ジャンケットバンク117話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:18

    結局ユミピコタイプじゃねぇか!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:37

    ユミピコ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:11:12

    名に恥じない方でしたね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:01

    おっ死んでいいタイプの先生か?(死んでほしくない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:15

    ああ、だから実質1ラウンドの決着がついた116話が"抜き打ちの枝分かれ"なのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:26

    話数的にこの眞鍋先生が12巻の引きか
    結局印象がずっと怖いまんまでいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:55

    自分で用意したテストなんだから自分は合格出来るの当たり前じゃん、って言われてて「確かに…」ってなったわ。

    でも合格してても(僕合格!でも僕は立派な大人じゃないから立派な大人探ししなきゃ)なの歪だよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:56

    「ここまで探して見つからないなら探し方か探すものを間違えてる」
    読者が前話で言ってたことと全く同じで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:03

    テストで花丸とっても立派な大人とは言えないんだよ晨

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:20

    誰だよ、真鍋先生は自分の事を立派な大人だと思ってないとか言ってたのは!!
    例に漏れずイカれたギャンブラーじゃねぇか!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:48

    ・世界は俺に観測されるために存在している
    ・一人称『神』
    ・唯一の立派な大人

    伊藤班のギャンブラーこんなんばっか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:41

    >>12

    我の強い人が欲しいんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:01

    試合内容このまま行くと凍死は無さそうだなー
    ループでもうぃない限りは、だけど。
    でも勝負に負け続けた方が=勝敗数なら4勝2敗だし一歩リードだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:37

    そろそろだと思ってたけど来週休載
    再来週の休載イラストはユミピコかな?楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:47

    >>12

    俺になれば死地など無くなる 他ならぬ主任のセリフがこんなだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:27

    何回か腕に手を添えるポーズしてて不安そうに見えるんだよな
    前髪伸ばしたりうさぎサスペンダーしたりと新任のときより幼い装いになってるし、ずっとテストの話してるから学校という環境下でしか生きられなくなった生き物って感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:30

    きっちょむからして「お前ら俺になれ」だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:47

    >>11

    でも先生もワンヘッドまで来てもまだ立派な大人が何なのかわからないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:36

    >>14

    いや

    勝ち数はどちらも3勝ずつ(前半3回はマフツさんの勝ち、後半3回は眞鍋先生の勝ち)

    トータルの温度変化はどっちも-3℃

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:26

    最後のページは何気に名画だと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:02

    >>8

    ただ抜き打ちテストだし自分からいつ見られても大丈夫なように生きてるって考えると真面目な方なのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:20

    >>21

    おぞましいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:35

    「コール前に札出すな」の所の白金主任、素の性格が出てて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:53

    先週から先生がどんどん傲慢な表情になっていって僕はにっこにこです

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:09

    >>21

    アニメで見たいシーンがまた一つ増えてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:13

    自分で作ったテストが解けるのは…当たり前だろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:58

    なんでコール前に札出して、恐らく狙い通りに勝てるんですかねぇ
    やっぱこいつら超能力の類もってるやろ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:52

    >>28

    「読み合いを超能力だと思ってたら一生できないままだぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:18

    「大人」が怖くて子供としか接することが出来ないみたいな印象を受ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:22

    なんかテストして合格できたのは自分だけとか言い出したせいでそこが見えたと言うか、小物感出ちゃったなぁ。いや、マフツさんの様子見るにピンチっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:26

    わぁ急にワンヘッドらしい貫禄を出すんじゃない
    やっぱりおかしいやこいつ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:32

    本誌ではないけど知らない間にカラス銀行粗品セットが販売決定してる…欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:31

    >>28

    瞼無しの所以について更に力を隠しているという説が有力です

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:44

    温度を上げるという勝負になるかは疑問だけど、もし仮にそれを狙うなら
    ホットで相手のホットに勝って、尚且つアイスで相手のアイスに負けないと差が付かないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:46

    >>28

    オークショニアの村雨さん見てみろよ

    最初のラウンドの1枚目の段階でそのラウンド全部読み切って後半の調整も考慮に入れているんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:54

    >>33

    粗品(有料)

    アートブロックは周防かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:09

    >>28

    札はたったの8枚

    それならコールより先に全ての理屈を考えろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:43

    >>31

    まぁ言ってるのゆみぴこの神はここから出られないの更に上の次元ではあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:43

    >>38

    それを最大枚数のときにやった奴が居るんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:01

    いやどうやって勝つんだこれから、なんとかするには御手洗が嘘喰いばりのアクション見せてくれるしかないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:24

    >>38

    獅子神さんが言ったように、必死に考えて可能性を全て検討しこうすればいいんじゃないか?と判断するまでを息するかのようにこなしつつ「じゃあ相手は?」まで及んで…ができるのが上位なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:39

    再ラウンドになるラウンドがあればループするゲームとはいえ意外とアッサリ2ラウンドまで終わってしまったが
    これじゃ普通に4ラウンド終わったら絶対死なないだろ
    相手殺さずに4ラウンド終わらせるという思考は(自分も危なそうだから)ないと思うがはたして

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:32:17

    先生が自分のつくったテストを満点で答えた所でそれが立派な大人な訳ないだろ?
    僕の作ったテストを満点で解ける生徒はどこなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:34:45

    追試ならせめて「あんよが上手」以降褒められなかったマヌケどもだけにして欲しいですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:14

    素晴らしい大人とは?
    最初は答えが解らなかった
    それからずっと答えを探し続けて、そして気付いた
    そう、僕だ

    うわやばいこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:02

    >>45

    地下のあんまりにもあんまりな大人たちのことを見たら発狂するんじゃないかこの先生

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:21

    うーん、ワンヘッドまで行く奴がマトモな倫理観しとるわけないよね!

    むしろこのクソ二面性の分だけ他より悪辣

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:41

    先生の理論は先生は立派な大人を探しているが落第者には追試を行っている
    自分も在りし日の生徒に訊かれた時(あっ、僕も立派な大人じゃない…)と思ったから
    自分も落第者で追試に受かっているからギリセーフってだけ
    つまり言うなら最初から落第しないような奴を探しているんでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:40:33

    一応ワンヘッド級として株は下がってないけど
    人間としてはかなり真っ当な面が多い村雨さんってもしかしてかなり優良物件……?

    いやまぁ正解を求めていたらあんなところまで来ちゃったのは一緒ではあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:41:06

    >>48

    こんなのが50人も居るってマジ?!思想つよんちゅ博覧会?って思ったけどハーフライフ以下も大概だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:42:32

    幸福についての話は漁師のコピペを思い出す
    金を稼ぐまくる難題をクリアしても幸せに必要な分には過剰っていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:42:33

    何故こうも正しさを知りたい傑物共は明らかに間違いだらけの賭場に行き着くのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:34

    >>45

    そういえばショートホープも人生を模していると言われてたね

    そして寿主任も普通の幸福を追い求めることの苦労について語ってた


    この作品、作中の思想というか哲学に連続性があるのがすごく大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:36

    >>2

    ただユミピコと違って眞鍋先生は自分のためじゃなく子供たちのために自分が正しい存在である、他の大人もそうであってほしいと思ってるんだよな

    他者のためを思っての行動だから常人にはまだ理解できる範疇だと思う


    いややっぱ理解できねぇわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:42

    >>53

    そりゃ外にいるのは凡庸な人間ばかりだから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:48:50

    村雨さんはプライベートの手術には莫大な金と文句言わない人間が必要、って明確な理由があるからまだ分かるけど眞鍋先生はマジでなんで?って案件なのが…
    学校の外でも「先生」が出来る権力が欲しかったとも解釈できるけどそれならただの傲慢になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:51:37

    まあ探しモノを間違えてると言われてる通り理想が高過ぎるから見つからないんでしょうねとしか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:52:11

    >>54

    村雨さんや黎明も言ってしまえば自分なりの理想の幸福を探しているし、

    獅子神さんも理想の自分っていう幸福を求めているんだよな


    それだけ1人の身には重いものを求めているのが上位ギャンブラー達なんかなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:52:46

    正しい奴が負けて間違った奴が勝った黎明戦 正しいだけでは勝てないと締めくくられた神父戦 正しさを覚醒してなお欲した獅子神と正しさと強さは無関係と締めくくった村雨  ジャンケットバンクのテーマって正しさの意義なんじゃないか?ってくらい正しさが出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:53:23

    ヘックスメダル3枚集めたら第三種閲覧権だっけ?が手に入るみたいだけど
    6枚集めたらどんな願いでも叶えてくれるの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:56:52

    ナベセンが3勝しかしてないっていうだけで1勝でメダル1枚とも限らないし
    第三種閲覧権の値段もまだわからないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:57:04

    正しいものを見誤って死んだ雛形とかもいるし
    割とその辺はテーマよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:57:39

    今週の人生哲学レスバトルもキレキレだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:58:05

    「教育災害」の意味が自分の中で「正論をかざす暴力」から
    「異常者の戯れ言」になった気がする

    他人を勝手に推し測るテストをして合格者は僕だけでーすはヤバすぎるって

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:58:21

    真経津さん珍しくガチでイラッとしてそう
    眞鍋みたいなのは嫌いなタイプなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:58:42

    そんな奴らに鏡を見せるマフツって男はやっぱ怖いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:58:54

    なんならワンヘッドのシステム上死んだ相手のコイン総取りでもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:00:44

    >>61

    見返して来たら109話に説明があった

    ワンヘッドギャンブラー専用の銀行購買部で特権が買えて使い方次第で自分の国だって作れるってさ

    エンバンメイズと同じで暗黒金持ちのできる範囲ならどんな願いでも叶う的な感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:00:52

    >>66

    だって楽しく遊びたいところに正しさとか人生とか言ってくるやつがいたら普通に嫌じゃん、マフツさんでなくても

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:01:09

    良く言えば生きること、すなわち幸福になろうとすることに真摯であれ、みたいなのが立派な大人の条件であり眞鍋先生の教育哲学か

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:02:15

    >>63

    何があっても揺るがない迷わぬ心ってのがあれば良いんだろ?

    俺知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:05:56

    読み解いた他人の人生が大人失格なら追試を迫る男
    眞鍋瑚太郎!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:06:42

    >>72

    ミヤコさんの盲信に近い愚直さと過ちを認める潔さは私的に花丸

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:07:19

    >>72

    そいつらは狙った的を外さないダーツ星人だから最終的に心を惑わされた奴が食われるが、銀行賭博は敗北条件すら不明なゲームやってるから揺るがないで進んだら真っ逆さまになるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:08:00

    とりあえず今まで読んでてもルールがいまいちピンと来てないんだけど、現状は『スコア上は互角』って感じでええの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:11:22

    >>76

    1ラウンド目が先生勝利で2ラウンド目が引き分け

    1ラウンド目のマイナスを引きずったままのマフツさんがスコア上不利

    ただこの不利はより室温が下がっているというだけなので勝利により近い方は未だ不明という説が有力です

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:13:21

    スコアで計れる範囲での有利不利は今は無いかも
    だってこれだけだとループしない限り死なないから
    何か悪辣な仕掛けに気付く必要がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:35

    このラウンド後の温度変化で24℃と10℃になるが、全然同じではないんだけど
    ただちにどうこうっていう温度じゃないから言うほど差はないって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:37

    💮

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:23:22

    2勝2敗2引き分けとかが続いた場合実質第782ラウンドとかになったりするのかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:25:20

    冷気でぶっ潰すつもりなら引き分けループを利用しないとダメそうなんだ、が…今の所どちらもループ狙ってないよね
    どっちも何を持って勝利を目指しているかが分かんないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:30:56

    引き分けループを使えば加熱でもぶっ潰せるんだよな
    どっちの方が人体には効果的なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:31:14

    >>81

    全4ラウンド終了時に死亡者いなかった場合は強制100度で終了

    ちなみに今2ラウンド

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:33:24

    話的にはストックするラウンドは絶対あると思うけどね
    ここからマフツがストックなしの1ラウンドの最高低下-17℃を2回食らっても-24℃ってだけで
    しかもそれでカードバトルは終わりだからね
    さすがにそれで終わりはないだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:00:50

    温度変化の風が元々の室温が違うだけで変化量は同じ時にどのくらいの差があるのか調べようとしたんじゃないか?マフツさんが後出ししてるからわざとテストに乗っかった可能性はあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:28:28

    頭ユミピコで一見底が見えたように錯覚したけどよく考えたら頭ユミピコでワンヘッド連勝の実力あるのはタチが悪すぎてこえーよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:58:22

    俺が作ったテスト解ける生徒どこ!?で賭場に来ちゃうのは流石にテスト問題を見直した方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:54:51

    >>82

    引き分けループを狙うなら早いに越したことはないんだけどね

    ミスしてラウンドが進んでしまう可能性もあるから失敗が許される序盤のうちに始めた方がいいはずなのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:00:23

    >>84

    3勝者がいなかったらラウンド継続だから「実質」ってつけたんだと思うぜ

    第3ラウンド(780回目)みたいなことになるのは有り得るから

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:38:17

    >>82

    第4セットでループしても風直撃に耐えればサウナサドンデスになるので仕掛けるなら第3セット

    第2の結果で標準温度割り込んでるから長引くほど身体が冷えていくしね

    ただし自分のストック温度を耐えられるように調整しつつになるが…先生は立派だからできるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:56:53

    >>87

    強さに正しさは関係ない(至言)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:43:20

    ユミピコはあんなんでも仲良くなれたし先生もワンヘッドじゃなきゃ仲良くなれるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:57

    決着の付け方が全然わかんね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:09

    己を知り身の丈に合った生き方を探して導いていってあげなきゃからこれが出力されるのほんま・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:52:43

    >>93

    自称神は「悪人は更生もしくは死」な思想をフレンズに押し付けないけど

    先生は自分以外の人全てに思想を押し付けるから無理じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:18:28

    教師の仕事はテストを解けない人間を罰することじゃなく、テストを解けるように導くことなんじゃないんですか???

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:36:28

    >>97

    そうだよ

    でも追試にも受からないようなダメな生徒には体罰も辞さないよ!

    やっべー合格なの僕しかいないじゃーん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:41:05

    ちょっと前まで楽しそうだったマフツさんがつまんなさそうな顔してて悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:42:01

    >>92

    このテの異常者も読者以上に見てきただろう人が言うと深みが違うな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:20:14

    幸せな未来を夢見てブレることなく、目標を設定し妥協に流されたり堕落することなく邁進し続ける…
    これだけでたぶん合格だぞ、どうしてできない?

    あー…某ゲーのエリュシオンとか正論世界の人だね先生
    眞鍋先生ならできたぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:23:49

    先生に村雨兄だとどこで減点されるのか聞いてみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:33:09

    楽しそうで何よりだけど頭の中だけでやってくれすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:01:12

    人格の底は見えたけど悍ましさは増したな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:14:03

    序盤からそうだけどカード出す時すごい邪魔そう 

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:57

    先生が思ったより異常者だったせいでメタ的にどんな異常者が対峙しても必ず『鏡』を見出すことが確定してるマフツさんのよく分からなさが更に上がった

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:40:59

    >>106

    読まれない読ませない能力の一つの派生系・極致なんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:43:55

    今週の締めのシーンおぞましいのは確かなんだけどポーズのせいでバカみたいに見えて笑っちゃった
    サムズアップに見えるのが良くないのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:59:24

    マフツさん的には遊び相手が教師面して説教してくる訳で、つまらない顔をするのも当然かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:44

    >>60

    そう言われると今週のマフツさんの台詞は意味深に聞こえる


    「ボクは正しさに興味がない」

    「誰が正しくてもボクが勝つ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:27:28

    >>109

    最初は楽しそうな相手だな!とかウキウキだったのに……。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:25

    >>96

    自分の非と立場を素直に認めた上でコツコツ進む道を選んでしっかり成長した上に面倒見も良い先生垂涎の良い子がいるから出会えないのは本当惜しいな

    敬一君って言うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:46:42

    多分誰テストしても難癖つけて落第にすると思う
    採点基準ガバの俺ルール押しつけて合格者は先生一人だけでーす!してるのひでえや…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:39:41

    >>105

    こういうタイプのゲームで手でもたないの珍しいよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:03

    ワンヘッドにはまともな人間はいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています