デッキ診断お願いします

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:45

    他のデッキだともう少し当たりが多いんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:17

    デッキーイラストのせいで一瞬分からなかったけど、これミステリーキューブか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:50

    こんな事言うのもアレだけどあんまり盤面制圧出きなさそうなメンツだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:30

    どっちかというとカウンター狙いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:37

    >>3

    バラデスメタルは次のミカドレオに変える予定

    アイチョイス抜くならドルファかロマノグリラかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:44:03

    フェアリーミラクルをツインパクトのブーストカードにしてあたりを増やすとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:19

    大型ディスペクター大集合な感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:37

    キングマニフェストはどうなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:56

    >>8

    マニフェストいれるならキューブ抜くべきかな

    フル投じゃないからマニフェスト2にしてドルファ入れるかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:36:05

    大型のメンツはそれで大丈夫
    どれも出れば勝つスペックはしてるので
    バラデスメタルも変えないでいい

    ブースト枠、ライフかミラクルどちらか切って大型かサイクリカ入れていい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:07

    >>10

    取り敢えずサイクリカ3とロマノグリラ1に入れ換えてデュエマフェスとかで回してみる

    全然ダメだったらブーストに戻してみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:11

    獅子王の紋章もどうだろう?大型ディスペクターがどれも光または自然入りなのでそれなりには良さそう
    当たりを増やす必要はあるけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:19

    ブースト枠は黒豆入れないと

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:20

    フェス1回じゃ判断付かないしvaultでもリモートでもフリーでもいいから沢山試行回数重ねて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:26:01

    なんで呪術と脈動の刃じゃなくてdisアイチョイスなん?
    あと個人的にはブーストはこれでいいんじゃないかな
    ブースト出来なきゃ自分から動けなくてサンドバックになるから減らす必要は無いし黒豆は言うて今捲れても…みたいなタイミング多いから扉のハズレになりうる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:49

    >>15

    手元にないからだな

    キューブと獅子王入れ換えて、アイチョイス抜いてドルファディロムにでもするか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:10

    >>16

    ドンドン抜いてもいいか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:52

    取り敢えずこれで行きますわよ
    アイチョイスは安いのもあるけどスレイヤーで出せる!と思って
    けど処理の関係上無理なことに気付いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:38

    ゴツいディスペクター詰め込みましたみたいなデッキでロマンあるね
    ゼニスクラッチ的なサムシングを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:35

    >>19

    最近流行してる

    それ抜いてもロマイオンは買っといて損なし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:49

    ドキンダンテ4投するなら確実に除去できる呪文が欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:38

    >>21

    やっぱ獅子王よりドンドン火噴くにした方が良いのかな。高コストばかりだから実質何でも除去できるし

    ドキンダンテじゃなくてドルファとロマノにしても良いとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:06

    >>22

    自分も同じようなデッキ持ってるけど序盤のマナ加速はミラクルに任せてキューブかホーガンブラスター持ってくるためにロジック・サークルを入れてる

    紋章は今のクリーチャー構成なら凄く心強いから入れてていいと思う

    ツインパクトで当たりを増やすのもいい 自分はチェンジザ入れてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:12

    >>23

    Reライブと入れ換えて調節したりするわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:05

    ディスペクターたくさんいるし受けと正規召喚を考えてヒャクメ4入れるのもいいと思う
    踏み倒し系が結構多いから当たりになるマニフェストとかカブトリアル・クーガとかと枚数調整した方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:31

    Mロマとドキンダンテ入れるならルシファー欲しくね受け札にもなるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:05

    紋章は外れ増えるからやめとき

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:19

    真面目に悩むと無限に終わらないわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:41

    取り敢えずこれかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:02

    一度対戦してみませんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています