吸血鬼マイクロビキニファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:19

    『吸血鬼すぐ死ぬ』のキャラクター、吸血鬼マイクロビキニ(ミカエラ)のファンスレです

    前スレはこちら

    https://bbs.animanch.com/board/176731/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:37

    申し訳ない、初めてなもんでちゃんとURLが貼れてない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:03

    スレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:46:14

    あのごめん
    前スレの1なんだけど
    前スレ、ちょっとアンチスレのつもりでもあったからリンク貼らなくてもいいよ…

  • 6スレ主21/12/03(金) 12:57:40

    >>5

    でも中盤くらいからの三兄弟考察とかネタとか楽しかったので…

    まあここに人が来なくて落ちたら次のスレは単体で建てます

  • 7521/12/03(金) 13:01:09

    ファンスレの前スレとしてはあかん出だしだと思うので逆に申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:03

    立ておつです
    思っていた以上にミカエラ推しの同士多くて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:03:19

    アニメ出るとしても2期かなと思ってたからめちゃくちゃびっくりしたな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:30

    低めの声だったのがちょっと意外だった
    この声で兄さん兄さん言ってるの聞きたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:20:11

    服羽織らせると催眠の効きが悪くなるの謎なんだけどビキニとの間に障害物があるとだめってこと?
    催眠術って電波みたいなものなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:30

    >>11

    単純にビキニを着たやつを操るから服着ると服とビキニを着たやつになってノイズだからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:20

    吸血鬼の能力は理屈じゃなくてパッションだからな マイクロビキニじゃないと心が萎えて力が出んのじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:26:41

    催眠術はビキニが触媒らしいからそれでじゃないか
    直接じゃないと効果が薄いとかそんなん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:02

    アカジャで兄弟いい…ってなったオタクなのでドラマCDとかでいいから温泉回とかのやりとりをあのとんでもないキャストで聞きたいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:08:46

    エマニエル夫人パロを提案したアニメスタッフに感謝しかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:12:26

    あれここ座ってなかったよな?と見た時思ったから後でパロ元知ってこれをパロしたんだ!?と驚いてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:30

    あの椅子座ってたら尻に跡付きそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:21

    アニメええ声すぎてめっちゃ笑ってしまった
    女王様系陰キャブラコン顔コンプ持ち萌えキャラおじさんすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:29

    ギリギリでおじさんって感じするよねビキニ
    人間だったらパッと見若いけど内臓から老いが滲みでてくるくらいの年齢に見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:53

    本名ミカエラなんだ
    天使ミカエルが元だから、ミッシェル、ミゲル、マイケル、ミハエル、ミヒャエルと呼び替え多い名前

    CV.安元さんは予想以上に体温バリトンボイスで驚いた
    しかし安元さんでミヒャエルか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:43

    実際何歳くらいなんだろう
    ヘルシングおじさんの現役時代にはもう母親は没落してたみたいだし若くて200歳か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:59

    安元さんの歌ゴリゴリの軍歌チック系な力強いイメージが強いから
    カラオケ回で下手ではないが如何せん声が小さい歌を聞きたすぎる カラオケ回いつかアニメ化してくれ〜…!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:38

    単行本未収録だけどヒバナちゃんにどんな対応したのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:47

    >>22

    ヘルおじ活動期って100年ちょっと前じゃ無かったっけ?

    既出吸血鬼たちは古き血を除いた&子孫世代ならドラちゃんが一番年上だと思ってるんだが(原作確定情報ではない)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:05

    ヘルおじの活動期間は100年ほど前でアカジャの発言的にその頃にはもう没落しかかってたから透が生まれたとしたらこの前後かな?
    長男と三男が親子くらい離れてるらしいから長男200歳くらいでドラルクと同じくらいとするとそれからあまり離れてないビキニもそのくらいだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:44

    ミカエラとヒバナ回見たい
    まさかヒバナ回の終わりがミカエラだとは…
    兄と弟は事務所にいたのに1人だけいない理由があったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:45

    今まであんまなかったぐいぐいくるタイプに何この子!?ってなってても面白そうだし
    畏怖的アプローチが刺さってても面白そうだしヒバナちゃんとの回は見てみたいよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:42:43

    立つ振る舞いが気品が溢れてるな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:32:05

    >>27

    まぁミカエラの性格的に、あのメンツとボードゲームやろうとはしないだろうとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:15

    Δの吸対制服姿にドキッときてしまったからΔ世界での設定もっと知りたい…!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:24:12

    兄弟の集まりには基本行くけど他の吸血鬼もいるとなると行かなそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:48

    >>31

    吸対制服かっこいいからちゃんと着てるとマジで正統派って感じでいいよね

    兄が退治人サイドだったからまたなんか拗らせてそうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:35:41
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:06

    >>31

    Δで同じ吸対所属のゼンラは服着てなさそうだったからビキニはちゃんと制服を着用してるのが気になるわ

    キャラ設定だけでも知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:29

    デルタの方微妙に耳尖ってるようにもそうじゃないようにも見えるから気になる
    ダンピールか人間かどちらだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:42

    嘘予告の服装も好き ベルトだかハーネスだか付けてるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:15

    嘘予告の格好も良いよね…
    マントみたいなの羽織ってるのがかなりツボ
    18巻の嘘予告で久々に見れてテンションあがっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:17

    外資系のお偉いさんの声ドンピシャだったわ。
    あの声で早く「ニュービー」が聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:16

    速いよ怖いよーッもだけど冗談じゃないんだったら!とかテンパるとたまに口調崩れるのあざとくて好き
    普段は割とキャラ作ってるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:39

    たまにマント羽織ってるし形から入るタイプなのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:26

    素の自分を出していったらお友達もできるんじゃないかと思ったけどビキニ友達を探している限りは無理かな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:37

    逆に言えばビキニさえ着ていればミカエラからの好感度は爆上がりなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:19

    素は自分に自信がなくて外付けパッチで自信持ってきてそれに相応しい振る舞いをするタイプなのかなと思うんだけど肝心の外付けパッチがマイクロビキニなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:59

    >>43

    おクソゲームスレでビキニ褒めれば好感度すぐ上がるから一番チョロいとか言われてて草なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:44

    高飛車に見えて小心で人見知りでちょろい…… これは兄も過保護にならざるを得ない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:31

    母親のせいで吸血鬼としての自分を100%肯定することができないから自分で選んだであろうマイクロビキニに執着してるとかかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:56

    お家騒動に巻き込まれたという割にはチョロすぎるよねミカエラ
    閉鎖的な環境下に置かれてたんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:40

    嘘三兄弟のイラストあったのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:41

    条件さえ揃えば下僕たくさん用意できるし流水にも耐えるしでかなり強いほうなのに身近にハイスペックなのがいたから自信が持ててないパターンっぽい
    ビキニに限らず吸死はそういうキャラ多いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:49

    母親に触れてるお家騒動の渦中に居たと思われる拳ニキ、拳ニキに育てられたのでお家騒動に大きく関わったとはわからないが何か知っててもおかしくないと思える透くん、と他二人が微妙に伺えるのに対してこの人だけは今までそういう傾向見せたことないからどのくらい知ってるのかわからないんだよな

    次巻が三兄弟コタツ回収録ならワンチャンアカジャでなんかわかるか?と思ったりはするんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:14

    どこのスレでも拳兄過保護すぎないかっていう話題が出てきたら大体結論がビキニみたいな弟はそりゃ心配になるって言う結論になるのじわじわくる。もっと頑張れ次男。けどそんなポンコツな君が好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:07

    本誌がガブリエラに触れ出したし次のアカジャでなんか進展ありそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:32

    >>52

    でも兄さんがなんやかんや言っても絶対助けにはくるのもよくないと思うんですよ…頼ってしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:16

    なまじ催眠術の家系だから誰かが信頼出来ない語り手の可能性もあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:13

    ミカヅキくん初登場回でおそらく野球拳に無理矢理コートを着せられてムッとしてたっぽいのに
    ミカヅキくんを三兄弟で襲う時は割とノリノリなのが良い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:19

    信頼できない語り手状態誰かがなっててもほんとおかしくないよなあの家
    本編に出せないからアカジャとかで小出しの情報からどうにか考察しようとしてるけど、アカジャ系って全部キャラ主観の語り口だからそこでその状態の人が居たら一気に前提が変わりかねんのがだいぶ怖さがある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:25

    お家騒動があったことは明言されているけど誰が渦中にいたのかは全然情報が無いんだよな 嘘予告が本編にリンクしてるとしたら拳ニキは対象だったんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:23

    公民館で集会する回でBB弾数え間違ったり棺桶で寝るの苦手っつったら総ツッコミされたりポンコツなの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:54

    >>58

    公式麒麟児の拳兄と名前やらなんやらガブリエラに目をかけられてたっぽいビキニだし思いっきり渦中にいそうな感じはする

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:39

    シリアスな過去がもし明かされたら今まで笑えてた所が全然笑えなくなる所が沢山ありそうなんだよなあビキニ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:13

    ミカがアカジャで顔のことを褒められたとき怒るでもなく泣くでもなく、無言でフリーズしてたのが怖い
    多分ガブリエラ似なんだろうけど、言うな虫唾が走る!とかみたいな反応じゃなくって固まるって反応になったあたり本当にシャレにならないレベルのトラウマっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:47

    あの三兄弟は過去を知ったら笑えなくなるところが多そうだからもうしばらく小出しのままでいてほしい気持ちと早く全貌を知りたい気持ちとがある
    心がふたつある〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:04

    名前がカーミラ由来じゃないかと思ったりする
    カーミラ→ミカーラ→ミカエラみたいな
    女性名であることにも説明がつく

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:38

    ミカエラ以外で好きなのロナルドだけどこの2人似てるのか
    今更気付いた

    そう思うとこの2人の回もっと見たくなった
    兄弟兄妹回でもいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:00

    ロナルドくん、いい子だからミカちゃんの友達になってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:30

    >>65

    遭難回とかファッション回とかもいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:04

    三兄弟の中だと多分一番事務所に出入りしてるし時折協力もするしもう友達でいいんじゃないか いやダメだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:20

    >>62

    普段あんな怒ったりすぐ泣いたりする子が何も言わずに固まるのが本当になあ…

    アカジャだから表情はわからないけどゴッソリと抜け落ちたような表情だったらどうしようとあの時は思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:35

    >>49

    ひええ好き・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:41

    ファッション回でロナルドがマイクロビキニ着るとこから考えると二人の関係きっかけがあったら友達になるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:04

    末弟に先越されてる……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:32:21

    ミカヅキ君ともお近づきになろうとして失敗してたしな 自分からアプローチするよりグイグイ来る相手との方が相性良いんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:18

    >>45

    作者ツイッターのエイプリル乙女ゲームネタ?でも攻略難易度一番クッソチョロかったからね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:42

    >>64

    カーミラ由来はミラさんいるからどうだろな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:19

    ミカエルは悪魔殺し=竜殺しの伝承があるからそれ繋がりで竜の一族への意趣返しにするつもりだったのではみたいな説は見たな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:49

    長男末弟は二つ名に類した名前なのに次男だけ明らかに何らかの意図が含まれた名前だしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:34

    何らかの意図のある親に近い名前、血筋に合った能力からのどうやっても勝てない麒麟児の長兄で家だとどういう風に見られてたかうっすら見えてくるの胃が痛くなる
    生まれ持った能力は二人とも何も悪くないのにな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:12

    ミカエラの性格は傀儡政治するには適した性格では?て考察もあって顔が引き攣る。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:24

    仮にも下僕従えてるし上に立つ者としての振る舞いはできるだろうけど政治的な駆け引きはできなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:07

    >>59

    ギャグ世界だから笑って読んでたけど、もしかして棺桶に寝るの苦手なの過去に何らかのトラウマがあるとかじゃないよね?と、うがってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:12

    棺桶トラウマ説自分も考えたことある
    ただ本来吸血鬼の寝床として基本の場所がトラウマになるって何されたの…?と思ってしまって普通になんか苦手くらいでいてくれ頼むと同時に思ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:40

    棺桶苦手なのは普通に苦手なんじゃないかな。本当に何かヤバめな理由があるならアカジャで兄弟2人がもっと重めな反応をすると思うけど言ったのが次男ってこと普通にバラしてたし。透は小さかったから昔のこと知らなくて言うかもしれないけど特に野球拳はなんらかの反応するんじゃないかな。というより、ただのポンコツ可愛い成分であって欲しい! 可哀想過ぎるのは耐えられない!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:12:18

    自分も棺桶は普通に苦手なのかなって思ってたけど一番吸血鬼っぽい見た目なのに棺桶苦手でBB弾も数え間違うあたりがこう…長兄と末弟は普通に棺桶で寝るしBB弾数えられるし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:49

    吸血鬼であることに誇りを持ってそうだけど棺桶苦手だったり数数えるのも苦手だったり、
    人間に支配的なわりに優しかったり友達欲しがってたりなんかチグハグなんだよな
    実家ではこのチグハグさが悪い目で見られてそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:35:52

    元々は友好的な性格だったのかも 跡取りとして支配者になるよう育てられて今の性格になったとか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:43

    弱ると出てくる友達欲しい寂しがりでちょっと根暗で心配性な甘ちゃんが本来の性格な気はする
    マイクロビキニを着てると自信が持てるから立派な理想の帝王様な振る舞いができるんじゃないかな
    なんでマイクロビキニなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:16

    ミカエラが一族らしい力がありながら吸血鬼としては今一つ足りなくて兄が麒麟児でって状態でなんで三男産んだんだ?と考えたんだけど
    優秀で自分そっくりな女の子がほしかったんじゃないか?って思うんだよね
    そうすると特に優秀でも自分そっくりでもない男の子が産まれて長男がその子を連れて出ていったとしたら近しい力を持って唯一自分に顔が似てる次男への執着がものすごいことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:30

    透はケン兄に育てられたらしいけどミカエラはどうしてたんだろう
    アカジャとか見てると三男はお家事情詳しくなさそうなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:38

    なんか合わない型に必死に嵌ろうとしてるみたいでしんどいな
    なにより実家出た今でさえそう振る舞ってるんだもな
    マイクロビキニだが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:48

    麒麟児長男を後継者にしたい革新派と一族の能力を引き継いだ次男を支持する保守派で割れてそれぞれの派閥で育てられたのかなと考えた

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:28

    >>90

    設定だけみるとめちゃくちゃしんどそうだし、想像で補完しててもしんどい方向に転がりがちだけど、マイクロビキニという単語1つでギャグ空間に一気に持って行けるのすげぇわ。

    元からギャグ設定作ってからシリアスになったのか、シリアス設定からギャグ方向に持っていったのかは知らないが、魅力的なキャラ作る盆先生凄いわ

  • 93二次元の匿名さん21/12/05(日) 16:46:38

    帝王の面は実際サンダーボルトくんのコンプレックスの解消に一役買ってんだから無理にやめることもなさそうなんだよね。
    元来の面とうまく中和できればねー。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:04

    >>92

    本家の記事のコメで大好き過ぎて思わずスクショしたやつ

    >色々な要素を薙ぎ倒していく一丁羅マイクロビキニ男なので..

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:38

    一張羅がマイクロビキニであること以外は最高だから嘘予告が嘘でよかった あっちが本連載だったらオタク狂ってた

  • 96二次元好きのの匿名さん21/12/05(日) 18:55:33

    キルラ◯ルの世界にいたらなんか重宝されそうよねビキニは

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:13

    嘘予告ではガブリエルっていう男性がいるみたいだし、嘘ケンは成長したミカエラに久しぶりに会ったみたいだった
    ガブリエラは本編と性別が異なるのだとしたら謎が残るな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:52:44

    ミカエラは嘘予告でも拗らせてるみたいだしΔ時空もブラコンなんだろうか
    優秀なのに退治人という不安定な職に就くなんて、ってグチグチ言ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:41

    Δ拳兄はヒヨシの逆で吸対→退治人に転身したとかだと面白い
    兄さんに憧れて吸対入ったのにって拗らせてそうなミカエラ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:15:03

    アニメのビキニ、ビキニ流された時の悲鳴が野球拳兄貴みたいな声の出し方で恐れ入った。演技指導とかあったのかな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:17

    拳ニキ透君とのやりとりも好きなんだけどあっちゃんとのやり取りもすごい好きだ もっと見たい
    10巻のカバー裏絵のあっちゃんがミカの帽子かぶってにこにこしてるの何度見てもほっこりする

    かなり怖がりだろうミカがあっちゃんを妹として可愛がってるのグッとくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:08:32

    >>100

    ヒヨシとロナルドの喋り方も似せてるみたいだし合わせてそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:03:22

    ふと気になったんだけど、ビキニの性癖が地味に気になる。Y談波にかかったのって確か野球拳に口を塞がれたアカジャの一回だけだよね。ビキニは性癖じゃないって言ってたけどやっぱりビキニなのかな。それとも子どもっぽいイメージがあるから案外半田くんやナギリパターンかもしれない。透明は健全におっぱい好きそう(偏見)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:34:49

    嘘予告のビキニの服装カッコ良すぎるし、欠点の一張羅マイクロビキニがなくなったら今でも好きだけどさらにオタク狂ってしまう。けど、嘘予告の三兄弟の設定はシリアスだったら全員絶対途中で死ぬタイプのキャラだと思う。悲しくなっちゃうからやっぱりギャグ時空で仲良く暮らしててくれ。ビキニ着てても野球拳しててもいいから

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:03:52

    嘘予告ミカエラの中盤くらいで死にそう/生き延びてもめちゃくちゃ苦しんだ末に死にそう感半端ないからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:00

    顔聞かれたときみたいに(ほどでも無いと思いたいが)Y談波食らって不味いことが出るかお家騒動時の野球拳兄貴がどうのこうの出てくるんじゃないかなあ、と思ってみたり。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:52

    さりげなく作中に登場する吸血鬼の中ではネームドキャラを噛むシーンがかなり多い印象ある

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:39

    >>103

    多分次の巻で収録されるけどもう本編でピンポイントでY談波食らってる。野球拳が阻止してたんで結局喋ってないけど。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:31

    透くんが良くも悪くもバランスのいい性格だよね
    さす賢弟
    でもほとんど拳兄さんが育てたってなるとあの人野球拳狂いなことを除いたら本当にまともなんだな……確定申告もしてるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:18:01

    ビジュアルだけ見たら作中でもトップレベルにヤバいのに本人は真面目に着用しているので性癖となると一切謎なの草

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:41

    >>109

    野球拳がないとただのハイスペック兄貴になっちゃうから…

    なのでこうして野球拳狂いにする

    ビキニはツンデレになる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:32

    烈さんに会った時誰かわからなかったのは刃牙読んでないって炬燵回で言ってたからなんだろうな…と絶妙にリンクしてくるのがすごいジワジワくる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:43:49

    バキのケンカシーンが怖くて読めないってお坊っちゃんかよお

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:44

    名実共にお坊ちゃんだったんだろうな…実家没落しちゃったけど…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:11

    母親似か父親似か?て顔のこと聞かれただけでドラルクが気を使うレベルで黙って固まってしまうんだからまあ過去のこと話したらヤバいことになっちゃうんだろうなあ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:50

    愚兄も賢弟もお坊ちゃんのはずなのに庶民染みてるのは何なんだろう
    性格もあるんだろうけどやっぱり育った環境が違うのかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:07

    ・拳は透を育てた
    ・ビキニは弟である透を不器用ながらに愛しているようだ(ファンブックだっけ)
    っていう二つの情報から考えるに、拳と透は長いことビキニと分かれて暮らしていて、ビキニが透に会ったのはかなり最近なんじゃないかと思ってる
    なんかニュアンス的にビキニは成人(?)して随分経ってから「初めて弟がいると知らされた」感があるんよなあ
    深読みせず文字通り考えてもいいけど、ただ弟ができただけだとこの文章なんか引っかかる
    一人だけ隔離されてたんじゃないか、しかも女の名前をつけられて......

    というかアニメで確信した、やっぱビキニのキャラデザ神だわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:14

    恋する依頼人ヒバナちゃん来たな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:18

    >>117

    ミカエラも拳兄の元で育ってんならもうちょい危機管理能力とか色々なんとかなってそうだけどやっぱしばらく一緒にいなかった時間がある+違う世間で育ったのかなあ。

    ミカエラが時たま言うミカエラ視点のカッコいい野球拳って透が生まれてない時の拳兄の可能性も?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:03

    マイクロビキニ(水着)がドスケベ水着なことは理解しているしミカエラが常にマイクロビキニ着ていることも重々承知しているんだけど、あまりに堂々と着ているせいで何にも感じなくなっている
    でも時々一周回ってミカエラってめちゃくちゃスケベな格好してるんじゃ…?ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:06

    >>117

    不器用の件は兄へは憧れとコンプレックスが拗れているけど、素直に兄と慕ってくれる弟にはビキニも素直になれる(実は素直な性格)って事だと思う

    離れていた時期はあるだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:29

    >>120

    男にマイクロビキニ上下で着せるのを当たり前にしてる文化圏にいるもんだから(某マイクロビキニ部などが流れてくる)

    マイクロビキニ女装説に目から鱗が落ちてしまったと言うか

    そういや女物だったなって…… すっかり概念が抜け落ちてしまっていた……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:22

    >>122

    自分もそうだ

    某マイクロビキニ部と吸血鬼マイクロビキニを見過ぎてマイクロビキニといえば男かコックカ○サキのものだと…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:38

    >>108

    そうなんですか! 自分はコミック派だから新刊が楽しみだな。よく言われてる三兄弟炬燵回とか早く見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:29

    そういえば盆ノ木先生が吸死出す前に短期連載していたマリリーン大魔法研究所があって吸死の世界観とか繋がっていて(シーニャさんのいとこや希美さんの妹がいたり)その世界だとマイクロビキニが伝説の魔法使いの衣装らしいて聞いたんだけどマジ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:58

    長らく離れてた時期があるとしたら久々に会えた頼れる兄さんが野球拳ポンチになってるのはそりゃ認めたくもなくなるよな…
    いや兄からしてもシャイで泣き虫な弟が露出狂に目覚めてるのは意味わからんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:48:11

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:22

    そういえばミカエラって生まれの時によっては世にマイクロビキニの水着という物が流布する前からマイクロビキニを発現させてたことになるけどそこんとこどうなんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:35

    そういえばミカエラの能力って何かを媒介にして発動するわけじゃん? それが本編ではビキニだけど嘘予告ではなんだろうね。拳兄は野球拳要素を無くせばシリアスになるし透はそもそも能力が違うからわかりやすいけど...。他のシリアスなものを媒介にしているか、無くてもかけられるのか。それとも実はあのカッコいい服の下はビキニなのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:49

    普通に噛んで支配するだけなんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:51:58

    >>128

    マイクロビキニのwiki読んだら「熱帯の民族が着用したごく小さな衣類に基づいて形作られている」とあったのでマイクロビキニが普及する前はそういう衣装を触媒にしていたのかもしれない

    もしくは昔は普通に血液触媒にしていたけどある日マイクロビキニに出会ってこれだと思ったとか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:37

    本人が着ている服が触媒になるってことなら考えられるかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:54:23

    プランちゃんの回で使役には何か触媒を用いることが多い、特に血液が用いられる、私はビキニでこんな風に!みたいな言い方してたから嘘予告の方は血あたり使ってるのかなとなんとなく思っていた

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:47

    >>133

    あの回はまともに解説してるのに剥かれてて、可哀想だったけど笑った

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:52

    >>134

    真面目だからきっちり説明してくれるけど

    一張羅マイクロビキニ男に説明されても初対面の女の子の頭が受け入れられるわけがないのはそれはそうとしか言いようがないからな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:11:17

    自分もようやっと真正面からビキニ見るの慣れてきたけど背面は時たまフリーズしてしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:07

    クッソ今さらで百万回言われてるんだろうけど、人間を支配しようとしてたらしい親御さんと同じことしてんのかビキニ。
    他の吸血鬼もちょっかいかけたがるけど人間族まるまるどうこうしようってのは思い当たらないし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:39

    >>137

    そういう面でも長兄は目離せないし世話焼いてしまうんだろうね

    母親のことも恐らく一番見てきただろうし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:46

    今更だけどミカエラって名前すごくかっこいいと思う。名前の響きが良い。由来はかなりやばそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:35

    三兄弟の中でミカエラが一番一族の能力に近いってよく聞くけど情報元ってアカジャ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:20

    >>140

    確かコタツ回(単行本未収録)の柱

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:57

    >>140

    確か三兄弟コタツ回のミカエラの柱だったはず

    次巻収録の話

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:19

    しまった被ってしまった
    申し訳ない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:57:44

    意外と友達付き合いは良い

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:00

    炬燵回、拳ニキと透君の箸の置き方似てるのにミカは違うのは先生はさあ…ってなった
    細かいんだ本当に…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:15

    >>141

    >>142

    単行本前の情報だったのか ありがとう

    19巻を楽しみに待つよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:44

    >>144

    友達いないのが悩みみたいだし呼ばれるだけでも嬉しいんだろうね 流石攻略難易度☆0の男

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:27

    ヒバナちゃんて正真正銘の女性て認識していいよね?なんかちょっと不安になってきた。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:09

    >>148

    ヒバナちゃんは20代くらいの女性だよ。

    確かにミカエラはガチの変態っぽい男に好かれそうな所あるけど…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:41

    某Y談スレでも人気だったからな...。なんだろう。変態に好かれて「えーん」ってなってるところが想像しやすすぎるのよね。一応そんな場面はないはずなのに...

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:56

    格好が強烈すぎるし性格がコミュ障すぎるけど一応ちゃんとイケメン認定出てるキャラだからな
    JKにもプリケツとして親しまれているマスコットキャラだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:10

    コマ隅だけどへんな母子に絡まれたりシーニャさんに迫られたり強さランキングでキッスに口伸ばされたりしてるから変なのに絡まれるのはなくはないです

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:18

    アカジャでキッスさんに三兄弟丸ごと判定受けた時も一人だけ合格してたしシャワー持つ係にされそうになってたからな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:23

    あの強烈なファッション、ビキニ部分ばかり目に入るけどなんとなく礼装っぽさがあるのがずるいわ
    ジョン家出回なんかちょっと自分の正気を疑いたくなるぐらい普通に格好良く見えてしまって困る

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:55

    同じ下僕が何回か登場したりしてるしそういう趣味の人もいるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:25

    作者のツイッターのメディア欄見てたらミカエラ率高い気がしたんだけどもしかして大分お気に入り?
    ミカエラVSミラとかいう謎マッチイラストまであって驚いたわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:41

    盆先生疲れてるとビキニかっこいいな…って思う感性の持ち主だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:33

    顔かたちが整ってる人に自信持って言い切られるだけで全てに説得力が生まれてしまうのズルいな……
    ミカエラ、軽く解釈するとMichaelとMicroの綴りが似てるから?と思うんだけど母親がガブリエラだからな~よりによって天使の名前……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:24

    >>154

    このシーンほんとかっこいいよね 自分の感性がおかしいんじゃないと分かって安心した

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:38

    背筋良いし下品に見えないようポージングも気をつけて描かれてるよね(真面目ギャグとも言える)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:36

    >>159

    下半身見えてないだけでそういうふうな影ができてピッチリシャツつけてる風に見えるからかなーと思う

    あと姿勢がいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:14

    ヌッヌリヌは何て言ってんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:41:47

    >>162

    「やっぱりね」かなと思ってたけどどうだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:13

    その後なんかオシャレめのアイス食わせてあげてるの好き
    ジョン他の話でもちょいちょいビキニ伸ばしてミカに絡みに?煽りに?行くけどもしかして面白がられてんのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:57:37

    >>158

    メタ的には名前が先にあって、

    ミカエラ=マイケル=マイク、でマイクロビキニ

    って発想なのかなと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:53

    >>165

    多分そうなんだろうけど、マイクとかマイケルでも良かったかなと思うので

    ちょっとキラキラした読みの名前をつけたのは生い立ち設定との兼ね合いなんかなって

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:43

    前にY談波浴びたら何喋るか〜とか、Y談波を浴びた弟二人に対して拳兄過保護じゃね?て意見あったけど、吸死てヒナイチ除いた未成年や子ども、感覚的に青少年に分類される組(ロナルドが庇った新横浜小学生トリオや子どもの霊の集合体のあっちゃん、透等)や性別関連で何かしら抱えてる抱えてそうな組(シーニャ、ミカエラ)はさせないようにしてるんじゃないかな、見落としてたらすまんが。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:20:41

    マリアさん噛めてる辺りガチの女性恐怖症ではなさそうだけど拳兄が言ってた年上の女性が苦手は同じく当てはまりそうなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:35

    老若問わず女性自体にあんまり性的な意味での興味なさそう。
    マイクロビキニを着ていれば友達か下僕にはなれるんだろうけど…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:03

    そもそも性的なことには興味無さそう 下心も含めて野球拳大好きな兄と違って真面目にマイクロビキニ着てるし着せてくるだけだし
    ヒナイチばりにY談語彙も耐性も無い可能性もある

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:34

    本当に真面目に、良かれと思って着せてるんだよな。マイクロビキニを…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:58

    ビキニを性癖呼ばわりされてガチギレするからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:23

    なんか逆に、普通にビキニが性癖だから着ているとか下僕にも着せたいとかの方が健全な気がしてきたな。M字開脚回でビキニを着ているから変態扱いされるのは内心自覚してるっぽい描写があったしなぜビキニに目覚めたのか...。あと、Y談波についても子どもと訳ありは配慮しているんじゃないかっていう見方は確かにそうかも。そこがこの漫画の良いところだよね。それはそれとして推しの性癖は気になるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:17

    昔母親に着せ替え人形とかにされてない?
    最も少ない布地は無意識下の反抗だったりしない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:12:33

    どっかで見たことで思わず頷いてしまって撮ったものだが、反転アカジャでコンプラ引っかかる肌の露出してアカーン!て感じだったけど、ミカエラの要はマイクロビキニじゃないの?とか困惑している反応もあったし、体躯を隠されるくらい厚着は強要されてそうなんだよな。
    ちゃんと私を見てほしい、て表れなのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:39

    優秀な跡継ぎ欲しさにダンピールばっか作ったというのは普通に考えるとなんで?最初っから家柄の良さそうな吸血鬼の男見つけたらよくね?って感じなんだけど
    もしかして母ちゃん、竜の御真祖様の奥様が人間だったって知ってたとかか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:44

    最近はじめてアニメみて女の子マイクロビキニにするんだ!男しかならないオチじゃないんだ!って感心した

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:48

    能力目当てで何人も産んでるから他にも兄弟がいたけど死んでるって説も見たことある

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:58

    ガブリエラとミカエラがいるんだからラファエルやウリエルに該当する兄弟なりが存在していたことがあってもおかしくないよなと思ったことはある

    親戚筋とかガブリエラより上の世代にいた可能性もあるけれど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:02

    >>176

    今のところ3兄弟以外でダンピールから吸血鬼になったのがはっきりしてるのがドラウスとプランちゃんだけど

    ドラウスは言わずもがなな万能型、プランちゃんも見た目はアレだけど自分に対して忠誠心MAXのめっちゃ強い使い魔を植物から出せる強能力なんだよね

    サンプルが少なすぎてあれだが、ダンピールから吸血鬼は強くなるみたいな俗説があっても不思議じゃない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:32

    >>176

    ダンピール目当てというより手っ取り早く子供欲しかったから適当に人間の男捕まえて(傀儡にして?)子供作って吸血鬼にしてって感じだと思っていた

    同族だと相手の血族との関係もあるし子供を好き勝手にできないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:47

    知識がうろ覚えなんだけど総合スレのどっかで言われてたダンピールを吸血鬼に変える血と吸血鬼を親の支配から解き放つ血が別物だったらやばいなって

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:19

    >>182

    ダンピールを吸血鬼に変える血→親吸血鬼に噛んでもらって吸血鬼化

    吸血鬼を親の支配から解き放つ血→子吸血鬼が親吸血鬼を噛んで支配から外れる

    ただし子吸血鬼を支配できるほど古くて強い血を持つ奴は少ないから支配されるような事は滅多に無いとか

    一応儀式的な扱いで子が初めて吸う血は親からって風習は残ってる


    つまり傀儡女の異名持ってる古き血の母親を持った元ダンピールなのが三兄弟なわけで

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:51

    >>21

    この人だったり同じ吸血鬼漫画にも真祖の息子でミカエラいるんだよな


    終わりのセラフって言うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:19

    そうか三兄弟は支配逃れるために母親噛んだ可能性あるのか…
    早々に出奔したっぽい長兄と長兄に育てられた末弟はわからんこともないけど次兄どうやって…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:20

    >>185

    本命 野球拳と一緒に噛んだ

    対抗 意を決して1人で噛んで世代交代した

    大穴 まだ支配から逃れられてない


    どーれだ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:35

    いや正直母親のこと覚えてなさそうな三男がいつ噛んだかのほうが謎って言うか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:22

    長男と連れの末弟は出奔を早って支配脱却の儀をしてない可能性もなくもなし、そいでこの二人と長らく一緒に暮らしてない疑惑のある次男がお家騒動の渦中の中一人で残って家の没落から母親の放逐まで見てその時に噛んだ可能性もあるかもしれないし。
    でも三兄弟の過去は前提として正解が世に出ない可能性、催眠術の家系かつ情報が一人自称の視点だから素直に受け取るべきかな所もあるからなあ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:13

    正確には噛む行為よりも親の血を吸うことが重要みたいだしワンチャン生き血じゃなくても良いのかも知れない
    そもそも母親が存命かも分からないが、支配者が死んだら支配が解けるのかも知れない となるべくポジティブに考えてみる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:12

    母親が死んだので支配は解けた、は正直ありそうとは思う
    ただ生死わからんからなあ
    一族瓦解した段階で母親の心が折れてもう好きにしろみたいに言われて噛めた、的な可能性も否定できない

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:25

    古き血は全員真祖様に負けていつでも遊びに付き合うよう約束している→鬼ごっこにガブリエラ呼ばれてない
    多分そう言うことだよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:20

    いきなり知らんおっさんにドスケベはみだし乳輪とか言われたらそりゃ怒るよねという気持ち

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:33

    ズレないよう気をつけてるもんね、そりゃ怒るよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:26:15

    ナギリもそうだけど被虐待児童の香りがする
    頼むから幸せになってくれ
    新横浜でポンチ吸血鬼として退治されたり兄貴自慢したりしつつ穏やかに過ごしてくれ

    みんなお前のアホな行動に呆れて退治しに来てくれるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:12:41

    服どこに消えたんだって言ってたけど確かに謎だよな
    催眠解けても元の服装に戻るわけじゃないし、元々身に付けていたものがビキニに変化してるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:26:22

    こみ上げるビキニの衝動

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:14

    そろそろ次スレ立てます?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:43:03

    そうだね お願いしますー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:28
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:26

    マイクロビキニはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています