ワニ先生、生存確認!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:07:07

    7月発売の最強ジャンプ表紙をワニ先生が書き下ろしとのこと
    キメツ学園4巻も書き下ろしあるだろうからワニ祭りだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:07:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:12:56

    ありがたい…この人ほどいい意味で「無事でいてほしい」と思う漫画家はいない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:14:38

    お元気で良かった
    こちらの希望は色々あるけど、とりあえずお元気ならいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:16:54

    近況分かるだけでもありがたいわ
    普段買わないけど最強ジャンプ買おうかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:52:17

    嬉しいんだけどなんでアニメ終わってから動くんですか・・・?
    7月からなんかもっと重大発表とかあったりする???

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:54:05

    もしかして無一郎描くのか
    一通り終わってから書き下ろしはほぼかまぼこ+禰豆子くらいだったから期待してしまう
    柱の書き下ろしとか原画展のおばみつと煉獄&宇髄以来では

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:57:48

    表紙ってことはカラーでしょ、カラーとか能書き下ろし以来やんけ~
    鬼滅より他の作家の原画展への寄稿とか多くてちょっともどかしさも感じてたからすげぇ嬉しい
    でもワニの描いた他作品の絵も好き
    冨樫展はシズクとマチ描いたんだってね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:59:31

    ワニのブルマ可愛くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:00:47

    歌舞伎での書き下ろし期待してたんだけど中止になりそうなんだよなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:02:58

    >>3

    どういう意味?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:25:29

    >>11

    腰痛?知るか!いつまで休んでるんだ!


    ではなく、


    あなたはもう十二分にお仕事をなされた、

    あとは好きなように楽しく生きてくれればよい


    ということかと。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:04

    書き下ろし楽しみ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:30:29

    >>11

    知らない親戚ができたりするくらいだし金持ちは身の危険があるってことじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:36:39

    >>11

    オタクは推し作家の健康を願うものなのだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:05:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:06:58

    >>16

    ざっくり言うと陛下と同じカテゴリかな


    もういるだけでありがたいし、

    少しなんかしてくれたらもう神

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:10:57

    陛下と同じカテゴリはさすがにキモい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:13:39

    陛下は言い過ぎではないかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:20:49

    >>16

    ごめん単純に「ああ、また描いてくれるんだ」みたいな意味でいい意味でって言ったつもりだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:07:35

    元気でいてくれるならなにより

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:10:02

    確実に手に入れるならやっぱ予約しといた方がいいだろか
    特大号って普段でも売れちゃうよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:18:10

    >>22

    最強ジャンプはそこまで売り切れ案件じゃないし大丈夫だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:01:23

    >>22

    たまにだけど売り切れもあったから、予約したほうが間違いないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:01:51

    学園のワニ先生単行本書き下ろしって「妖怪ほほすすり」だの「げっ歯のダンス」だの中々強烈なの多いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:20:44

    >>25

    単語だけで既に独特なの草

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:37:53

    >>21

    まったくもってそう。


    他の漫画家に対して思うように

    次のやつ早く書け!って追い立てる気分にも

    せめてTwitterやpixivとかやらんのか?描きたくならんのか?という気分にもなぜかならない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:01:24

    生涯でここまで感性の合うもしくは納得できる漫画は少ないと感じたから満足させてもらったって気持ちがある
    こうやって新しい絵を見ることができると知って興奮して喜んでるけど普段はただ幸福を祈ってるだけなんだ、他の漫画家先生にもそう祈ってるけど

    最強ジャンプ、近場の店のどこに売ってるかも分からないけど初購入を検討するわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:24

    アニメの続きについて何か新情報がくるか
    無限城編映画だと嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:22:48

    >>25

    仮に自分がこんなんに感謝コメを添えられたらどんな顔していいのかも判らんわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:38:11

    ツイッターでも告知されてるね


  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:11

    >>6

    キメツ学園!4巻が7月まで遅れたのは、もしかしてキメツ学園!アニメ化!?と思ったけど

    ワニ先生描き下ろしの表紙までやるのは何かあるって説も出てるね

    ひょっとして、柱稽古編映画化……!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:13

    休載無しで頑張った人だから存分に休んでと思う気持ちが強いのよね
    休載が悪って言うんじゃなくてその分無理したんだろうなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:55

    >>22

    ハイキューかなんかのカードが付録だった時に売り切れた記憶ある

    確実に手に入れるなら予約推奨

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:39:37

    どんな絵がくるのか楽しみ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:19:10

    >>31

    本人の顔も本名も不明だし、

    年齢とか性別も調べるのが困難な位

    あらゆる意味で謎に包まれているので、

    このまま露出されずにいたら

    令和の東洲斎写楽になりそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:28

    >>34

    確か玄弥が時透君から勉強教えてもらう話だよね?

    どの店でも売り切れてて単行本発売までお預けだったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:05:49

    >>22

    トミセン回と聞いて買おうと思ったらヒロアカか何かの影響で買えなかったことあるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:12:31

    >>36

    年齢と性別は検索すれば即出てくると思うが…

    本名は漫画家なら出さない方が多いし

    顔は昔出して酷い言われようだったジャンプ作家とかもいるし本人が嫌なら出さなくてもいいや

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:14:12

    >>25

    学園の描き下ろしじゃなければまともという前提は捨てるんだ(もぐもぐパニック)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:37:35

    >>39

    受賞した時に年齢が出るから、そこから今の年齢も分かるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:41:16

    >>40

    ムカデ人間の公式Twitterが反応しててダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:13

    >>30

    感謝の言葉にこのイラストをつけようという感性がまず世間離れしてる

    もちろんいい意味で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:35

    リアル半天狗じみた知らない親戚対策は編集部も頑張ってくれ
    最悪黒バス事件とかもあるから、今は作家のプライバシーを守るのは会社の義務だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:35:41

    >>8

    うっわ⁉︎ワニ先生のBLEACHキャラ初めて見た 

    めっちゃくちゃ可愛いんだが⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:47:37

    >>39

    性別に関しても確たる情報はないよ

    というよりワニ先生の個人情報は基本、週刊誌の「信頼できる情報筋」とかいう寸借詐欺師くらいには信用できる情報ソースとそれを鵜呑みにしたまとめサイトと考察()動画による拡散なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:39:19

    性別に関しては編集と生き別れの兄妹のように似てるということなので女説が有力だな
    通常なら編集が男だから確定みたいなもんと思えるが、ワニの場合は兄弟の変換ミスである可能性も否定できない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:59:12

    あと、アシスタントを女性限定で募集したと聞いたことがある
    女性のアシスタントしか使わないのは作者が女性だとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:09:05

    柱の外伝とかその他キャラとかまた炭治郎たちの道中とか出してくれないかな
    設定とか完全に出きってないものもあると思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:50:02

    >>49

    槇寿郎(杏寿郎の父親)と蛇鬼をメインとした外伝が、中編ぐらいの規模で読みたい。蛇鬼って語られなかった設定が多そうで、凄く気になる存在。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:00:41

    >>46

    着ぐるみなりで顔隠して出演してる他の漫画家でも

    性別はどっちつかずで確たる証拠はない扱いされたりするからなあ…

    (代役とか男に見えるけど女じゃね?とか言われる)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:04:57

    文春の件もあるし作画といい女性だろうとは思ってるけど
    だから何ってこともないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:24:35

    >>8

    これね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:49:26

    >>53

    可愛い!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:04:40

    ワニはゲストの時女キャラ二人描くイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:07:46

    >>55

    女キャラの方が描きやすいんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:08:55

    >>55

    Fateへの寄稿イラストも女子コンビだったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:28

    >>57

    依頼で描いたから仕方ないんだろうけどアホ毛がないのがちょっと気になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:48

    作画ではなく男キャラの描き方とか見てると女性の感性って感じ
    戦国鬼殺隊の外伝描いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:09

    入れ替わりの血戦を描いた外伝を読んでみたい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:50:21

    >>8

    脚の太さの差に拘りを感じる

    さすがだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:53

    >>60

    童磨の成り上がりみたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています