あれはメガネキャラといって、

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:40

    眼鏡を外したりコンタクトにしたりすると一部から滅茶苦茶叩かれる可哀想なキャラなんだ
    NTRと同じで、創作に出すときは細心の注意を払うべきなんだ

    ついでにアメリカだと女の子が付けるとナードの象徴みたいに扱われてるんだ、でも最近はそうでもないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:30:32

    メガネかけて可愛い子は可愛いし外しても可愛いぞ
    逆もまた然りだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:06

    一瞬外して話題になるくらいが丁度いい
    ToLOVEるのお嬢様のお付きみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:12

    メガネキャラはかけるだけで賢く見える便利グッズなんだ
    なあ西山?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:12

    そう(アメリカでのあれこれ)だからわざわざ「メガネっ娘が主人公です凄いでしょう」ってやってるんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:26

    霧島事件とかいう艦これの黒歴史

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:56

    リアル路線の作品で、丁寧にメガネ外す理由を書いても荒れるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:33:21

    カテゴリウマ娘でいいのかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:23

    >>8

    ウマをスレ画ないし1のレスに使ってるならウマにしろ勢力がね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:37

    >>8

    イクノさん美しいですわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:34:54

    >>5

    https://www.google.com/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0127290.amp.html

    あれはパプポストが勝手に盛り上がってるだけで、当のディズニーはちゃんとそれなりの理由を述べてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:04

    >>8

    姉貴のメガネ外したら完全無敵の美少女

    スレ主はきっとそう言いたいのだ…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:35:29

    メガネキャラ好きに聞きたいんだけど
    メガネが好きなの?メガネをかけてる子が好きなの?
    メガネ取ると魅力がなくなるのなんで?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:12

    >>11

    欲しいのなら伊達メガネでも勝手にかけていればよいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:36:17

    >>12

    イッチの本心がなんであれ、貴様は斬る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:51

    >>11

    (正直、こういう芋っぽい褐色メガネが性癖なんだよな)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:38:38

    >>14

    メガネがあってこそのメガネキャラだから

    金髪を無理やり黒髪に染めてるのと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:43

    >>14

    髪型みたいなもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:54

    >>11

    超大雑把に言うと眼鏡は家族の色眼鏡を表してるわけか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:44

    別に外すなとは言わないのだギャプ萌えは確かにある、だがそのまま外したままにしろとかメガネが無いほうが可愛いとか言ってメガネをデバフみたいに扱いメガネキャラのアイデンティティを奪うのが許せないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:25

    >>18

    >>19

    違うんだ好きなキャラだったのになんで見た目が変わっただけで好きじゃなくなるのかを教えて欲しい

    説明がヘタですまない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:57

    >>22

    メガネが魅力に入っているからだぞメガネはただの飾りではなくメガネをかけたキャラを引き立たせるものなんだだから恒久的に外すのは論外なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:44:42

    >>22

    別に眼鏡取っても大丈夫派だけど、多分キャラ自体は嫌いにはならないと思う。わざわざ魅力を減らすなってことだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:09

    >>22

    好きじゃなくなるというか

    ラーメンからチャーシュー無くされたら嫌じゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:49:35

    >>24

    >>25

    ありがとう

    なんとなくわかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:41

    日本でもメガネ差別があったからだよ先人達のおかげで今じゃプラスイメージもあるけどさ
    だからデリケートなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:12:40

    >>8

    その他以外でなんでも受け入れてくれるカテはウマ娘しかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:20

    >>25

    今まで上手く説明できなかったんだがすごくしっくり来た

    今度から使っていいか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:33

    メガネキャラがメガネ外すとメガネスキーがこぞってそこら中で暴れ出すの嫌い
    なんでメガネキャラみんながお前らのフェチに合わせにゃならんのじゃ
    自分のTwitterで愚痴れや

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:16:53

    >>29

    1回3000マニーね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:50

    メガネスキーはキャラがメガネ外したらめちゃくちゃキレるけどそれってそのキャラが好きなんじゃなくてメガネキャラが好きなだけじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:49

    >>31

    レンタル語録かよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:35

    >>32

    キャラ+メガネではなく

    キャラの一部分がメガネなんだ

    メガネ要らない派からしたら追加パーツだがメガネ要る派からしたらエンジンとかタイヤ並みに必須パーツなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:50

    >>30

    メガネキャラのメガネ外す奴らも自分のフェチのためにメガネ外すじゃん

    何も変わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:05

    メガネ萌えはわからないけどメガネかけてる軍人とかの強キャラ感好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:33

    >>34

    じゃあその必須パーツが無くなったキャラは要らないってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:29

    >>37

    要らないというか

    好きなキャラがハゲにされたらは?ってなるだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:41:59

    >>38

    全然違くない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:42

    巨乳キャラが削られたり貧乳キャラが盛られたりしたらお前ら同じくらい騒いでるやん
    何でメガネキャラ好きだけこんな糾弾されてんの?メガネキャラ好きに親でも殺されたんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:10

    >>35

    これよ

    眼鏡外すのが性癖の人たちもいるから、眼鏡スキーとの溝は深い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:44:17

    >>30

    最初から眼鏡かけてないキャラを愛でればいいのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:39

    >>39

    眼鏡キャラの事がどうでも良い人はそう思うかもね

    だが好きな人からすると頭髪の有無と同じくらい重要な要素だと言っているのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:51

    >>40

    なんで同じ層だと決めてかかってるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:18

    ぶっちゃけメガネキャラは好きじゃない
    眼鏡を外して髪切って一気に可愛くなるキャラが好きなんだ
    でもまあ、羽川さんは眼鏡の時の方が好きかな…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:11

    眼鏡をなくして美人、なくして人間として成長
    って風潮にNOと言ってる側面もあるので、そもそも何に怒っているのか見誤っている人もいるのが困りものである

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:51

    >>39

    俺にとってはそう!お前は違う!

    それで終わりなんだ

    理解できなくてもいいけどわざわざそれで喧嘩腰になったりする必要はないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:01

    巨乳貧乳バトルについては巨乳のが性癖としてメジャーだからきのこたけのこ論争的なプロレス感がある
    メガネではどっちがメジャーか判断つかないからプロレス感がない
    そもそもが現実でもつけたり外したりするもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:09

    アイザック・アシモフがアメリカの眼鏡に対するイメージでキレてる文章は今見ても笑える
    笑いごとではないが、あれこそ眼鏡の偏見への闘争であろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:58

    ウマ娘の流星っていらないよね?一色の方が絶対いいよ!とか言われたらハァ?ってなるのと同じでしょ
    それはそれとして個人の好みの話なんだからレスバするようなものじゃないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:17

    >>44

    別に同じじゃないならそれでもいいんだけどあにまんchの方でもここでもよくこのキャラをこんなに盛るなとか逆に小さすぎだとかって見かけるやん


    それってメガネキャラのメガネを外すなとか外せとかと何が違うのかな?と気になっただけ

    結局根本は自分の性癖に合わないようなキャラ改変をするなって主張で変わらないのに何でメガネキャラ好きだけ取りざたされているの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:40

    眼鏡要らない派だけど、
    身長や胸と眼鏡の決定的な違いは体の一部じゃないことだと思う
    現実だってオシャレやスポーツの為に眼鏡をコンタクトにすることはあるわけで、服装や髪型を変えるのと同じ枠

    だから、作者が何らかの考えがあって眼鏡を外した時に叩く奴らはおかしいと思う
    特に理由もなく外すなら、作者が浅慮だったとも思うけれどね。後で無くすなら初めから属性を盛らなければいいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:57:29

    つけても外してもそれぞれに魅力がある、で済む話なのに外しただけでキャラの一部がーって烈火のごとく叩き始める人はメガネが好きなだけと思われても仕方ないんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:35

    >>38

    お前にとっては 好きなキャラからメガネが無くなったら残ったメガネフックはハゲ頭と同じ扱いなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:24

    >>54

    お前がどうかは知らないけど普通はメガネフックにに興奮はしないと思うぞ…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:15

    そもそもメガネ掛けてなきゃ魅力がなくなるとは言ってないし、メガネも含めて魅力だから外すなって言ってるんだがなあ
    何故か勘違いされるのは悲しい話だな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:59

    メガネを装飾品の一つとしてみるか、それを着用しているキャラクターの体の一部として捉えるかどうかでしょ
    スポーツとかコンタクトのほうが良さげな時でも眼鏡のままのキャラなら装飾品ではなくキャラの体の一部と見なしても問題ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:42

    今さらだけどオグリキャップに変な事言わせるなよ
    そういうお気持ち表明はルフィの仕事だし、イメ損になりかねんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:53

    このスレの広告がコンタクトレンズになってて芝

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:32

    >>58

    ウマ娘だけは尊くてイメソンされてはいけないんだ!😤










    馬鹿じゃないの?😈

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:03

    >>58

    釣りじゃなければ相当ヤバいけど本気で思ってそうなのがいても不思議じゃないのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:51

    眼鏡は一度外してまたつけろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:19:47

    >>52

    パンツルックキャラがスカート履いた!!きえええええ!!!


    みたいなもんだわな

    ハゲになった、巨乳にしたとかは的外れ過ぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:20:50

    >>63

    的外れじゃないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:28

    ウマ娘タグとサムネだと伸びるなあ…


    https://bbs.animanch.com/board/199078/?res=8

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:31

    >>65

    暇人が多いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:22
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:08

    ハヤヒデのメガネ外した本出したら売れたわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:24

    >>6

    爆発が起こりまくってる中で爆弾が1つ増えてもあんまり大差無いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています