凄いどうでもいい考察

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:46

    香取のマイナス評価多いのは修に厳しくて第一からの評価が悪いからだとみた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:30

    多分緑川も入れてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:41

    A級に後方師匠面多すぎるから一理あって草

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:33

    出水も唯我もマイナス入れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:35

    修に厳しい以前にあの言動は客観的に見れば減点されてもしょうがない
    読者目線だと可愛いんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:50

    第一(こなせん)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:26

    任務なんだし私情挟む人はそんなにいないだろう
    全くとは言わないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:40

    A級に修に好感度高いやつ多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:15

    >>7

    はい

    二宮くん減点〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:47

    修に好感度高いA級たちにペンチの話したらどんな反応するか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:06

    修が一緒に遠征部隊になりたくない人に香取を選んだことがバレたのが悪い
    迅さんとかみたいにとぼけて誤魔化すスキルも習得した方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:07

    カトリーヌいちいち可愛いし、作劇的な都合でカトリーヌが発言することで説明しやすいとか話を進めやすいっていうのはすごく大きいと思うけど
    修以前に普通にマイナス取られそうな発言は多いししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:13

    >>7

    それはそう

    でも修頑張ってるかな〜?と見に行くA級は師匠の多さ故多分いっぱいいる。


    そこでお出しされる香取ムーブ

    はい減点〜。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:22

    嵐山はさすかだな!三雲君!で終わるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:58

    >>14

    あ、>>10 にです

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:11

    唯我あたりはやりそうで困る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:03

    >>5

    客観的に見ると高圧的だし文句言ってばっかだからな……

    まぁ普通に印象悪いし減点だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:35

    こなせんはちゃんとした場ではキッチリして、身内贔屓とかしないと思ってるんだがどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:37

    >>13

    多分これだよね

    見に行ったら香取の減点になるところ見つけたって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:42

    香取もさ、この遠征試験のあと名もなきC級とかがチームメイトに恵まれただけの
    ただの運のいいトリオン貧者とか修の悪口言われてたらキレるくらいには好感度上がるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:47

    >>18

    (ランク戦最終試合実況)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:01

    >>18

    少なくとも実況では身内贔屓微塵も隠そうとしてなかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:11

    ヨーコちゃんキャラとして大好きだけど集団生活一緒にって言ったらキツいな…って発言と態度だし減点多いのは納得してた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:18

    >>17

    長期間閉鎖環境で一緒に生活する前提だと文句が多いってのはストレス溜まるからね

    あれで思ったことがそのまま口に出てるだけで本人そこまで気にしてるわけじゃないし

    周りに気も使えるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:02

    >>21

    >>22

    実況と試験では違うんじゃないかなって

    実況席でこなせんが玉狛贔屓しまくっても試合結果に変わりは無いけど今回は評価に響くし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:22

    文句言うシーンはあるけどフォローしたりアイデア出したりするシーンがないから……と信じたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:15

    これから挽回する前振りだと思える

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:15

    まぁオッサムパシりみたいに扱って色々やらせてたから、その辺りは粗方マイナスだろうしな
    トリオン切れって結果も招いちゃったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:07:03

    >>25

    こなせんはユーマとヒュースに周りが引くでしょってマイナスするんだから感情でやるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:09:09

    カトリンは嫌いじゃないけど閉鎖空間で文句ばっか言って声が大きくて態度も悪い人と一緒に居たいかというとうん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:10:18

    >>9

    アタッカー2人のどちらにするかって選択に理由付けずに反対ってのは減点でもおかしくない

    おかしくないが太刀川のこれは私情だろうなw

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:25

    カトリンは神視点で見てるには最高に面白いし可愛いし強くて最高だけど
    自分が閉鎖空間で共同生活するならガトリンがいいかなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:34

    修のトリオン切れの原因は間違いなく香取なんだけど修責めてるので贔屓目抜きにそりゃ減点される

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:12

    隠岐や宇井ちゃん諏訪さんがいるからギスギスしないで何とかなってるし、オッサムもそこまで気にしないタイプだから良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:58

    オサムだからというより同じ部隊にトリオン高くない同僚がいてそれをトリオン切れに追い込んだのに「何してんのよトリオンビンボーのくせに!」だから、オサムじゃなくても多分減点されてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:33

    おきうい付き合ってる?ってA級から言われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:25

    >>36

    そんな気ぶってるA級やだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:47

    A級評価点-13で驚いたと同時にまぁ妥当だな…と思いました

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:20:08

    >>36

    テラスハウスやあいのり見てるノリのA級やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:23:12

    今のところ別に修相手じゃなくてもマイナス付くだろうなって発言多いし…
    作品読んでる分にはこういう子がいた方が面白いけど、同じ遠征に行く可能性あるなら共同生活のこと考えたら避けて通りたいタイプではある
    戦闘では頼もしいしこれから戦闘試験関係でエースとして大活躍するだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:23:25

    >>29

    周りに引かれてしまうような発言をするのは隊員同士のやり取りに支障が出る可能性があるから減点されてもおかしくないものではあるとは思う

    あと贔屓をした場合修達がそのままの実力で受かるかどうか信じきれてないってのを含んじゃうから、無意識下で若干甘めになる事はあってもわかりやすい贔屓はしないんじゃないかなあって思った

    間違ってたらごめん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:53

    一緒に行きたくないに書いたのがバレたのが悪いとは言うが修は自分への敵意や害意には疎いからハッキリだす初期木虎や香取には未知の感情向けてくるタイプで明確に苦手意識覚えちゃうんだろうな
    恐らくあんまり誤魔化すの慣れてないだろうからバレたのは仕方ないよ
    人に嘘をつくのは経験値だって言うし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:26

    >>29

    わりと客観的な意見じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:49

    加点ポイントが現状少なそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:34:36

    仮に身内贔屓がなかったとしても、発生する問題への不満が多いからなカトリン。その不満の後にリカバリーだったり事態解決の一手も少ないから評価も減っていく一方という。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:38

    リカバリーポイントが今のところないから今のこの評価は仕方ないわよね
    後で挽回あるにせよないにせよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:29

    香取隊も大規模侵攻に参加してたら一皮剥けたのかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:02

    犬飼、お前頑張ってたんだろうな…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:56

    口高圧的で愛想悪い二宮でもこんな減点されてないぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:41:14

    マキリッサとか多分ガンガン減らしていってるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:58

    >>50

    誰かに加点することあんのかなあの子…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:24

    >>51

    してたよ

    笹森とか荒船さんとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:39

    周り(チーム内)はわかってるからチームとしては良いけど
    客観的に見た場合は仕方ないかもしれないというのは確かにある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:45:17

    >>49

    ニノは確かに高圧的だけど基本は建設的な意見しか出さないからなぁ

    カトリーヌは単純に愚痴とか多いし閉鎖環境じゃどうしてもマイナスになる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:00

    >>51

    マキリサ複数人に加点してるの出てきてるよ

    ガンガン加点つけるタイプなんだなと思った(ガンガン引きもしそうだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:56

    >>34

    今の所の描写だと諏訪7番隊はストレス耐性高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:58

    隠岐がおきっとして宇井ちゃんがういっとすれば大抵の修羅場は緩衝できそうだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:13

    >>41

    >>43

    いやこなせん過去に仲間亡くしてるわけだし、その人からこの意見出てくるのツラいなとは思ってたからわかるよ

    士気に関わるっての尤もだし

    ただ、作中のコメントが反射的にしたっぽくてキッチリわけてるかな?って思ったんだ

    自分もまとめず反射的に書いちゃったからなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:59

    年齢調べたら宇井ちゃんってカトリーヌと同期なんだよな
    宇井ちゃん16歳なのにもうアラサー以上の貫禄があるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:05

    この作品年齢詐欺が多いのでむしろもっと香取みたいなのがいないとおかしいんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:39

    あのメンツは本当に気にしてない感じだしなんならオッサムは多少当たりが強いぐらいがやりやすいぐらいの人間だから上手くいってるけど他のメンバーだと不和起こってもおかしくないからなカトリーヌ
    人選が完璧すぎた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:42

    木虎と香取逆だったら小寺の胃が死んでたな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:49

    水上
    漆間
    香取
    菊池原

    このメンツで試験受けてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:19

    水上は漆間一緒に行きたくない人に入れてたな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:30

    >>49

    愛想悪いけど言うことはまっとうな事しか言わねえし。ダンガー要らないも隊のコンセプト的にホントにダンガー要らねえし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:51

    >>20

    好感度っていうか「つまり?それに負けたアタシは?」ってなるとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:36

    >>32

    ガトリン、カトリンに負けずリーダー経験あって強くて冷静で可愛くて頭も回るからな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:27

    >>14

    この嵐山さんもうほとんど煉獄さんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:40:30

    何?上層部は香取を囲うためだけにこの隊仕組んだの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:58

    香取がストレス源になることで諏訪7番隊のストレス耐性が明らかになる訳で、
    それもあってのA級評価合計69点(香取除く)だろうから、諏訪さんの名采配と言って良い気はする

    修のトリオンにしても初日に判明したのは悪い事ばかりでも無いし、戦闘シミュでも意見を言ってはいるので、
    香取もなんだかんだでチームに貢献していると思うよ

    じゃあ一緒に居たいかと言われれば無理だが……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:38:12

    話あまり進んでないのにこの面白さは一体なんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:30:21

    >>65

    「アタッカー1位のユニットを採用しない理由が十分に説明されていない。だと だと……? あれなんだっけ出水。なんて言うんだっけこういうのまぁいいや。 まるで私情で選ばなかったような言い方は適せ あー 良くないように思えるので減点」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:39:45

    香取が優秀なのは周知の事実で、その上で不安定なとことかコミュニケーションが他者依存になりがちなのをどうにかできんと+にはなりづらいよな
    A級レベルだとコミュ不全起こしがちなの菊池原くらいしか見当たらんし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:02

    むしろ-20とかじゃなくて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:09

    マイナス20はほぼ漆間3人分なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:37

    マイナスの要素が多い割に生活での加点要素が少ないのが問題かなカトリーヌは

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:17

    同じく別に遠征目指してなさそうなジャクソンはまあ借りてきたネコみたいな状態なのもあるんだろうけど、普通に頑張ってるから際立つよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:32

    >>63

    漆間とカトリーヌときくっちーになんの恨みがあんねんオメー

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:58

    >>76

    あんまり建設的な意見は出してないからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:34

    オッサムのトリオン切れはたしかに香取が原因ではあるけど、最序盤の余裕があるうちに今後の指標となる事がわかったのは長期的に見るとプラスにはなると思う
    悪いことばかりじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:49:52

    初日結果A級マイナスなのカトリーヌ、ウルティマ、きくっちーの三人か
    二日目以降のスコアも楽しみだ
    あしせんの無理ない範囲で見れるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています