ルドルフ「ディープインパクトは私より…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:38

    ルドルフ「美的センスはいまいちなようだが、彼女のTシャツは実に面白い、ユーモアに溢れている。私も見習わなければならないな、そうだろテイオー?」


    プイプイ「ルドルフ会長の駄洒落は正直面白くはないけれど、言葉選び自体はとても素敵なセンスね。私も精進しないと、そう思うよねコントレイル?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:24

    🐝🤔
    📞🤔

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:29

    お互いをリスペクトしあうって素敵ですよね()

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:50

    わかってないなあと2人揃って呆れ顔

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:05

    👹…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:13

    なんかディープインパクトのポンコツ感はなんやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:30
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:48

    👹仲良いことは良い事かと・・
    ただ人に広めるのはどうかと・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:56

    >>7

    地獄絵図

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:07

    >>6

    中身スズカさんだし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:19

    >>6

    元々菊花賞でゴール間違って大暴走するような子ですし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:21

    >>6

    あまり賢い馬じゃないって言われてるしな

    そのぶん素直で走るの好きな馬だったらしいが

    スズカタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:27

    ?「あいつらのセンスおかしいわ。お前もそう思うだろ、なぁミホシンザン?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:34

    >>7

    本職のレースで組め!


    …いや、そっちでも組むな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:02:42

    どっちとも元の馬が完璧すぎるからね…
    変なキャラ付けで薄めたサイゲはよく分かってる…



    あれ、ディープインパクトはゲームにもアニメにも…あれっ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:04:09

    「親しみやすさ」って大切だよね!(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:05:20

    >>13

    ミホシンザン「先輩も大概の変態ですよ  (ええっと、すいませんノーコメントですシンザンさん) 」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:32

    テイオー「(コントレイルも大変だなぁ…)」
    コントレイル「(テイオーちゃんも大変だろうなぁ…)」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:22

    関係ないけとミホシンザン、テイオー、コントレイルくんの息子トリオいいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:45

    >>7

    もう中央は駄目そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:07:39

    なんでやディープは調教の物覚えはダントツで良かったんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:37

    蹄鉄の減りが明らかに少ないとか飛んでるような走りとか
    ディープ走法で負担減らしてるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:34

    ルドルフ「トレセンで行われる忘年会、なにか出し物でもしようか…なにがいいかな」

    プイプイ「すいません、会長いらっしゃいますか?」
    エアグルーヴ「おい!なぜ私服で校内を歩いている!」
    プイプイ「すいません、トレーニング中にジャージがどろどろになってしまぅて…フフーン、でも良くないですか?」
    エアグルーヴ「え゛っ…?」

    ルドルフ「…………!閃いたっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:33

    食べ方が綺麗だとか調教の覚えが良いとか頭いいエピソードの一方
    三冠レース全部何かしらお騒がせポイント出したりテンション上がって地下馬道の壁蹴り出したりするハジケエピもあるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:27

    >>23

    何か知らんがやめとけぇ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:29

    ディープはスタート時は集中力に欠けるのか毎度出遅れるし、並ぶと勝ち負け度外視で並走したがるしで根本的にメンタルが競技に向いてない。

    その癖に、コーナリング性能だったり負荷を減らす走法だったり、ピッチとスライドの切り替えだったりと技術面だと抜けた天才性発揮してるのがイマイチ噛み合わないのもなんかポンコツ感がある。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:53

    とりあえず岡部とユタカを呼んでこよう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:48

    >>26

    ディープインパクトにとってレースはお遊でしかなかったのかもな

    何がなんでも勝つ意思はないが誰かと走るのは好きだし

    走りを極めることには積極的

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:43

    >>27

    片方イエスマンじゃないですかー

    絶対ルドルフのダジャレ1000選みたいな本作ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:37

    ルドルフ「おい」
    大僧正「はい…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:55

    >>10

    スズカさんってもしかしてポンコツ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:24

    シンザン大先輩はどう思うか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:04

    >>19

    ミホシンザン→3着地獄で勝ちきれない

    テイオー→距離適性や故障で力が発揮できない

    コントレイル→陣営の消極的な対応 なかなか勝ちきれない

    全員苦労してるのに、

    最終的に大成してるのが面白いね

    ラストランはG1で親子制覇なのも共通してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:10

    >>32

    キャラとしておいしそうなのは「なにやってんだこいつら」となるが

    ミホシンザンはカイチョーのギャグに笑うし、ダサTもナイス!と思うこと

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:29

    >>32

    やる気ないけど最強っていう昼行灯タイプの極地だからな

    こいつらとは全然違うよ

    勝つべきレースは抑えてるのは単なる気性難ではないからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:18

    >>11

    皐月賞とダービーでも出遅れてるぞ

    全部ガバってる3冠馬だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:08

    シンザンはこのときのジョニィみたいに本気か嘘かわからないけど絶賛するタイプだといいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:41:39

    >>36

    挙句ダービー出走前なのに寝始める始末

    真面目にやれ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:01

    シービー「やあルドルフ、今日も面白くないダジャレだね。やあディープ、今日もいまいちなTシャツ着てるね」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:16

    出遅れ最後方を定番化させて
    スペックに物言わせて一番後ろから全部ブチ抜けば安定して勝てるってのは
    もはやゲームユーザーの願望みたいな走りしてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:25

    >>39

    学校では制服のはず・・

    休日に遊んでるな、こいつら

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:05

    大外でいいから!お前のスタミナなら持つから!
    後ろからでいいから!お前なら差し切れるから!
    頼むから変なところに突っ込んで囲まれるのはやめてくりー

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:02:23

    >>39

    これ言われたら2人はどうすんだろう

    ルドルフはショック受けるかもだけどプイは私はこのTシャツ好きですよとか真顔で言ってきそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:27

    >>35

    シンザン大先輩はG1レースの勝率100%の抜けた勝負感持った怪物だし、怪我なくピンピンしたまま引退してったタイプだから、手の抜き方が上手くて抜け目のないルドルフって可愛げなくふてぶてしさ全開のキャラになる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:06

    >>44

    プイプイは当時の競馬ファンにも「あんな楽しそうにあっけらかんと走ってる奴初めてみた」と言われるしメンタル強エピソードしか思いつかないな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています