5号は誰に怒りをぶつけ、誰と決着を付けるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:21

    ノレアを利用し尽くしたシャディクたちは捕まり、フォルドの夜明けは壊滅状態
    このまま逃げるのかそれとも自分の死に場所を見つけるのか。八つ当たりできる相手も特にいないという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:17

    もうペイルめちゃくちゃにするしかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:44

    ノレアがブチギレるきっかけになったニュースに映ってたモビルスーツがありましたよね……
    まあ状況的にあのテレビ付けたの5号だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:14

    5号とラウダはもう全部壊してやるになってもおかしくないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:19

    プロスペラ「あなた復讐に興味あるの?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:30

    もうペイル本社のAIにカチコミかますしかないんじゃないかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:44

    世界にでしょ
    MAに乗って世界の敵になるよ
    ベネリットも連合も関係ねえ!ってラスボスになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:52

    個人的には別にコイツ一切悪いことしてる訳でもないし、最後は地球に降り立って生きててほしいんだけどな

    そこまでの過程がどうなるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:00

    ペイルか、地球寮か、連合か、もしかしたら全世界敵に回すかも?ジェタークはたぶんないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:11

    5号が死んだら何というか、本当に終わりだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:21

    あの場で暴れなかったあたり復讐したりするんかな…って気はする
    壁に八つ当たりとかペイルぶっ壊しくらいはしそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:34

    怒りをぶつける相手はシャディクじゃね
    ノレアを利用していたのはシャディクだし
    シャディクはクワゼロ始まったら出てきそうだし、どさくさで殺りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:08

    エラン様にパイロット対決挑むんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:48

    復讐とかはしないタイプなんじゃないか
    あの状態でもドミニコス隊から逃げおおせてるし、感情を優先して死ぬことはなさそう
    最後にノレアの故郷の地球に行くみたいなのはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:00

    ノレアを庇って死ぬこともなく、ノレアが庇って死ぬこともなく、只ノレアだけが目の前で死んだ
    この事実に5号は何を思うのか。奪取したガンダムでどこに向かうのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:12

    コイツの怒りのポイントにはプロスペラもペイルも大して関わってないし、ドミニコス隊も正当に仕事しただけって理解できるくらい聡明そうなのが不幸。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:49

    何だかんだで釈放されたシャディクをグサーするかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:55

    何処に憎悪が向かうかマジで分からん
    そもそも誰かに直接憎悪をぶつける方向に行くかもわからん
    状況が見えているキャラだから、もっと別な形で出力されてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:00

    >>16

    ガンダムは回収されてる


    捕まって無かったとしても乗り捨て

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:30

    実際問題、ノレアの暴走ですごい数の生徒がまた犠牲になってしまったわけでドミニコスはああするしかなかった
    シンのように「止めようとしたのにぃ!」という気持ちはあるだろうけど5号にはまだ理性がある

    まあ、来週にはすっかり闇落ちしている可能性もあるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:43

    >>20

    コックピット空いてるから乗り捨てくさいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:46

    >>13

    ガールズも全員生き残ってるし、22話23話辺りでどさくさに紛れてMSで逃げ出した所でvs5号始まるかもしれん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:52

    底辺の自分たちが生きた意味は何だったのか
    ノレアが示した最後に報いるのは何かで行動できるかな…真エラン様と4BBAたち襲撃か

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:54

    5号くんはもう復讐とか良いから
    本人の望み通り最後まで生きて残ってほしい
    罪を重ねすぎたノレアと違ってお前は本当に何の罪もないやん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:55

    もう自分の境遇とか全部ひっくるめて4BBAにぶつけろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:57

    元はスペーシアンだったの?
    ノレアにあれだけ言われても否定しなかったから

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:28

    これで5号が囚われのシャディク暗殺したら面白いんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:50

    個人的はペイル社とベルメリアさんに暴力に訴えないお礼参りに行って欲しいが
    このままフェードアウトして最終回EDで数コマ出演くらいで終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:02

    復讐に生きられるような性格をしていないけどノレアとの最後で変わった…というのもあるとはいえマジでぶつける相手がいないのがな…
    あー、でも全てを裏で手引きしてた宇宙議会連合は割と敵になるか?アーシアンを利用してノレアをガンダムパイロットにしたのはそいつらだし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:34

    >>27

    じゃないかな。まあ、ノレアの反吐が出る発言に同調していたから

    場所が違うだけで境遇は最底辺なんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:48

    >>20

    ノレア同様スーツ着てなかったけど宇宙空間を生身で?

    乗り捨ての場合後でMSかスーツに修正入るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:03

    もう最終回で5号が地球にいるのがチラっと移るくらいで良いよ
    お前まで死ぬな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:18

    まあ、一番はペイルかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:43

    なんでもいいから生きてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:44

    5号が殴り飛ばしてでもノレアを出撃させなければよかったんじゃないかと思います

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:00:09

    まずは本来の顔と声に戻って、そして地球かどこかにしれっと暮らしてて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:01:27

    シュバルゼッテ強奪しよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:03:04

    行動はだいぶ冷静だったし怒り任せに復讐はしないんじゃないかな
    こいつが生き延びないと世間から見たノレアが極悪テロリストって評価だけで終わってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:03:34

    正直怒り悲しみに任せて暴れるのではないか、とうとう罪を犯してしまうのかと心配してたがそんなことも無かったのでどうか最後まで生き延びてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:06:12

    復讐らしきことはノレア撃った連中ガンヴォルヴァで潰してたし逃げっぱなしになる気もするけど読めないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:28

    怒りはさておいて普通に逃走して生きる方を選ぶでしょ
    とはいえエラン顔であることが何かしらのイベントを起こすだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:43

    暴れるにしてもガンダムは乗り捨てているし、今更ファラクトに乗るとも思えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:43

    メタ的にだが
    あと一回はファラクトのビットまで使った全力戦闘があるだろうから
    機体強奪からのペイル本社カチコミとかかな
    そこで鎮圧側のシュバルゼッテお披露目になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:08

    復讐に走るより生きることを優先しそうなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:27

    ノレアを最終的に使いつぶしたシャディクorノレアをルブリスに乗せて派遣した議会連合の理事ぐらい?ペイルは地味に解放されたから興味無いかもしれんし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:49

    もう5号に割く尺もそんなあるか分からんしどこかへ逃げて静かに暮らしてて欲しい
    最後まで自分の生き方を貫いてくれたらカッコいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:53

    >>44

    ペイル社に殴り込む理由がないしファラクトに乗る理由もない

    そうしたいのはペイル社側の方だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:58

    >>13

    でもシャディクが解放してくれなかったら生き残るチャンスそのものがなかったゾ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:10:10

    メタ的にファラクトの活躍が必要だとして別に5号を使う必要がないからな
    新しい強化人士乗せるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:11:05

    まあでも、ペイルやエラン様をぶっ殺す! とかよりは、シャディクにケジメを付けさせるほうが筋は通る気がする

    のだけど、そもそもシャディクのところに転がり込んで匿ってもらったのは5号だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:12:10

    議会連合とルブリスのことを知れば怒りはそっちに向かいそう
    今更スレッタ達と敵対というのもなさそうでな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:13:38

    もう上手い事地球に逃げ切って
    ノレアの手帳に描かれてた風景を探す旅をしてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:13:59

    これで5号とラウダが人の生死に関わる悪行するようになるのは負のご都合主義が過ぎるからちょっとなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:39

    お墓を作りに行くでしょ
    地球に

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:50

    ルート1→初志貫徹でゴタゴタに紛れて全部ほっぽり出して逃亡
    ルート2→ペイルに回収されて影武者再利用or処分
    ルート3→うるせ〜〜!知らね〜〜!ペイル焼き討ち
    さあどれだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:16:30

    >>51

    ベネグルやドミニコス隊への憎悪に転化する可能性も有る

    元々この学園の事は内心嫌っていそうだし

    まあ、5号の場合はそもそも戦う方向に行かなくてもおかしくないから、本当に読めん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:16:45

    ここで復讐だのなんだので死にに行くのは5号じゃないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:17:15

    逃亡しようにも学園から出られない気がするけど、どこか匿ってくれるところあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:08

    シレっと地球寮に帰ってきたりするかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:21:47

    >>53 >>55

    生き残れたら絵の場所に手帳埋めに行くんやろなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:23:14

    初登場時のあれだけヘイト向けられてたのが嘘のようだな
    5号お前は生きろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:23:27

    ニカ姉と縁ができてるからそっから何か

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:39

    逃げたら一つ
    自分の命だけは手に入れられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:42

    >>59

    とりあえず宇宙には出てたけど乗り継ぎ先がないよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:30:23

    ペイルに引導を渡すのは5号かなって気がしてきたけど憎しみに囚われるとかはキャラ的に違う気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:59

    オルコットさんみたいにスペーシアンに牙を剥くスペーシアンになりそうな予感はする

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:42

    >>12

    近くのガンヴォルヴァを操ってるけど、むやみに暴れさせるんじゃなくてドミニコス隊の足止めに使ってるんだよね

    キレてるようで理性的に行動してるわってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:34

    本物エラン様を襲撃して入れ替わろうとするルートある?
    影武者と本物がすり替わるのってミステリだったらお約束だけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:54

    ノレアのことを想っていたのは本当だけど、一方であそこで暴れ散らかすほどの怒りも持てない
    っていうの、すごい解釈一致の描写よな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:34

    ノレアの手帳持ったままだよね
    途中ペイル相手に暴れそうだけど最終話では地球に降り立ってノレアの描いた景色を探してほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:07

    本物含めてスペア全部始末して成り変わるとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:11

    ノレアが暴れたから学園混乱してるだろうしそれに乗じてそのまま逃げるのかそれとも学園に潜んでるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:47

    手帳が生存フラグっぽくなってる感じはあるね
    ただ今後どうするのやら学園にもいられないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:54:08

    酷いことにあっても落ち着いてるんだよね…お前こそ冷静で理知的なんでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:33

    最終回まで音沙汰なしで、エピローグで見たことのない少年が手垢のついたスケッチブック片手に湖のほとりで佇んでるカットが入ればええ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:06:48

    珍しく激情を露わにしても手だけは汚させなかったの見て間違いなく生存枠だと確信した
    もう尺もあまりないしラストで例の風景に佇む5号で終わりの可能性はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:49

    生き延びてノレアの絵の場所を探す旅に出てくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:12:55

    5号がこのまま帰ってこないとファラクトどうするんだって話になるから帰ってきそうなんだがどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:13:13

    ノレアが落としたノートの続きに絵を描きつつ地球を旅するとかかねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:15

    5号好きでもどこかで死ぬだろうなって思ってたのに今回で断然生き残って欲しくなったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:08

    こんな泥沼の戦いに引きずり込まれずに生き延びてほしい
    「水星の魔女」という物語から逃げきってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:33

    どっちかって言うとペイルよりノレアをガンダム乗りにした勢力にヘイト向きそう
    本筋に絡んでくるなら、5号と面識あって地球ガンダムがオックスアース製なのを知ったベルメリアと再接触するんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:40

    このまま最終回で地球で絵描きながら放浪しててもいいと思うぞ
    それはそれとしてこの状況作ったシャディクが拘束されてるからどさくさに紛れて襲撃したりするかもな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:09

    5号は逃げ続けてノレアのぶんも生き延びてほしいが
    もう自爆上等で全部めちゃくちゃにしてやりてえ!って気分ならペイル社爆発しといてくれ
    ベルおばさんも巻き添えにしていいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:59

    シャディクがトイレの個室でウンコしてたら
    拳銃持った五号がトイレにひょっこり現れて…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:56:02

    シャディク狙うかな?
    でも今回御三家で唯一対戦カードが無いのはもうエランVSシャディクだけなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:20

    ツイで言われてた本物のエランケレスになって権力と財力手に入れるけど大切なのはボロボロのスケッチブック1冊の5号見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:10

    エラシャディするならエラン様VSシャディクのが見たいんだがなぁ
    MS戦じゃなくて政治でも司法取引でもいいからさ
    なんやかや精神攻撃で落とそうとしてくる相手と人の心理解できない天才様っておいしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:10

    ノレアって死亡確定なんだっけ
    もう寿命短いだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:56:52

    4号にも言及してたからペイルに対しても怒りはあるんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:07:54

    直接ノレア殺したドミニコス相手にすらガンヴォルヴァで相手を殺さず逃げに徹した男に戦う理由があるならもうノレアの分も生きるためしか考えられない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:10:36

    5号は復讐とかしょうもな。ノレアの分まで元気に長生きしたろ!のメンタルでいて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:16:15

    ペイル(というか4BBAやベル)への怒りはあるだろうけど特に何もしてない本物エランへの感情がよく分からないんだよな
    仮に本物いなくても影武者仕事ないだけで使い捨て強化人士なのは同じだし
    好意はまずないにしろ関係者は全部憎い!な狂犬タイプじゃなさそうだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:24:53

    戦うにしても復讐じゃなくて生きるために戦って欲しいな
    でもペイルにしろ議会連合にしろ一人じゃなくて仲間集めてからやれよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:06

    もう滅茶苦茶に改心して、地球寮と一緒に「今、できることを」していてもいいかもしれない
    その場合、途中で何らかのタイムリミットが来て人知れず満足顔で逝きそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:15:06

    復讐のために特攻とかはしなさそうだけど、あと一歩でペイル落とせるってなったりしたときにしれっとアシスト入れたりはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:24:22

    OPで専用機が正面向いてるエアリアルとファラクトが戦いそう
    OPだとダリルバルデとミカエリスが対峙してる感じに見えて本編でもこの組み合わせで戦ったから

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:02:29

    同害報復するならミオリネとなんかいい感じの雰囲気になったシャディクの目の前でミオリネさつ害だよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:23

    復讐ではなく助けるために戦うかも
    ただ様とは何らかの形で決着付けると思う
    (ある意味様も被害者の気がするので復讐とは限らない)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:16

    >>91

    この2人はロミオとジュリエット要素ありそうだからノレアが実は生きてて5号が死ぬんじゃないかと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:12

    ゴルネリと対決

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:46

    >>91

    >>102

    あれでノレアが死んでなかったら令和のムウ・ラ・フラガなんだよギャグすぎるんよ

    要らないんだよ2代目ムウ・ラ・フラガ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:36

    >>78

    そういえば主人公+御三家のパイロットでエランだけが人を殺してないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:12:44

    殺しはしないかもだがノレアの憎悪を利用したシャディクを糾弾するのはありそう
    お前もアーシアン利用してるだろ!は誰かが突き付けると思うので…地球寮かと思ってたが5号かも

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:40

    ウルを乗り捨てた場所が学園に近いので学園に潜んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:27:06

    >>81

    どうやって地球にいくんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています