鵺の陰陽師4話待機スレ&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:38:06

    周防先輩のバトル回?がもう少しで配信!


    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み


    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    1話part1

    【新連載】鵺の陰陽師感想スレ|あにまん掲示板https://www.youtube.com/watch?v=ZTGIah4n-Kw読み切りも面白かったけどかなりブラッシュアップされて更に面白くなってたbbs.animanch.com

    2話part1

    鵺の陰陽師2話感想スレ|あにまん掲示板取り急ぎbbs.animanch.com

    3話part1

    鵺の陰陽師3話待機&感想スレ|あにまん掲示板陰陽師含めた作品の世界観は明かされるのか!学郎は主人公としてガツンとカッコ良いところを見せる事はできるのか!!そして幻妖の見える新キャラはどういう立ち位置なののか!?期待の高まる第3話はまもなく掲載!…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:40:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:41:14

    建て乙ビーム!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:43:35

    前回でも言われていたが今回で鵺が生き残れるか(人気になるか)どうかの境目になる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:33

    さてそろそろ同期組の補正も切れて連載レースが加速してくる頃合いだが……。
    色々とどうなるのかねぇ。いや今はただ鵺を楽しむのみだが。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:43

    >>4

    前々回でも聞いたなそれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:52
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:45:06

    >>4

    それ毎回言われてるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:45:27

    >>4

    1話でも2話でも言われてたんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:04

    鵺が一週間の楽しみになっている私がいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:31

    順位を気にするのは後だ! 今は内容を男子全員で楽しむぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:35

    >>6>>8

    ただまぁ4話が事前の連載会議だかで出てない範囲になるから、明確な区切りなのは確かだ。

    またパート10に行くぐらい面白さと読み応えのある話だといいですね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:44

    ちなみに3話の感想スレはいくつまでいったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:53

    そろそろ鵺熱も冷めてきた頃だろうし今回はせいぜいパート5くらいまで行けばいいほうだな。必要なのはレス量じゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:06

    鵺スレがなくなって寂しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:08

    >>13

    パート10。昨日までワイワイ考察もしつつ雑談してましたね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:26

    >>13

    土曜の夜に10まで行って実質日曜に4話だから完走したら建てなくていいかなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:33

    鵺思いじゃねえか...!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:44

    あと10分くらいだけど、今週のアンケート出したな?
    自分は忘れてたから今から提出してきます

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:10

    >>14

    そこまで行けば十分定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:16

    >>16

    >>17

    なそ

    にん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:35

    >>4

    どうせ安定するまでずっと言われるよそれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:49

    >>19

    暗号、鵺、呪術だったかな?で出したわ。続いて欲しいトップ2と安定枠の3。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:56

    パート10を200レスぴったり完走させて解散した流れは綺麗だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:15

    あと5分

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:37

    え?
    管理人様が待機スレおすすめにした!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:45

    >>19

    鵺想いじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:57

    >>19

    毎週この時間にアンケート出してるわ

    メアドを毎回書くのが面倒で後回しにしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:22

    >>23

    自分は鵺、キルアオ、呪術で出した


    打ち切りになる可能性のない呪術は高い順位に入れなくてもいいもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:41

    >>19

    鵺、暗号、アンデラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:05

    ネタバレするわ
    周防先輩が可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:12

    >>27

    マジで草

    管理人も確幻憑ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:52

    >>33

    鬼滅ワンピースに並んでるとか看板漫画じゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:33

    土曜にスーパー行ったら今週のジャンプ売ってたから遠慮なく感想スレに参加できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:38

    管理人は実際読んでいるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:29

    鵺と暗号セットでアンケート出す人多くて、
    鵺ファンって打ち切られるか分からない新連載好きな人が多い?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:56

    >>37

    西尾維新が好きなんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:45

    いろは君がエッチだからね……
    多分鵺に入れてる人は安定する前のアンデラにも入れてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:57

    ブリーフ膳野くん!ブリーフ膳野くんじゃないか!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:51

    周防先輩…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:15

    戦闘中の先輩キリッとしててめっちゃかっこいい...
    お姫様抱っこされたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:16

    おっぱい当たってる!おっぱい当たってるよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:56

    オイオイオイ

    黒い革ジャンとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:46

    普通に面白かったわ。結構舞台設定も開示されたね。篝弥市って町の名前に、幻妖のレベル設定。
    「僕レベルふぉ」とか出そうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:52

    「俺も……!」の所、おっぱいに気を取られすぎて何が俺もなのか理解するのにしばらくかかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:09

    鵺さんこれラスボスだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:19

    周防先輩衣装最高かよ!?こう言うの大好きです!最高こよ!!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:21

    周防先輩の戦闘結構アングルとか良くない?
    学郎の場合基本ワンパンだから心配されてたけどもしかしてちゃんとした戦闘描けるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:44

    陰陽師
    町の名前
    幻妖
    戦闘スタイル
    ここらへんの詳細が開示されたね
    1話の幻妖もレベル2ってことで良いのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:08

    勃つだろこんなん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:19

    おかしい……真っ当に面白い作品を読んでる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:40

    夜島呼び好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:46

    レベル2、確実に必要な合体数が決まってるのもそんなわりかし多い数を完全に把握できてるのもまあまあ変な話だけど
    その上でなんで16体とかまた微妙な数字なんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:56

    シンプル目ながらも黒川ジャンにパンツスタイルの絶対領域…
    エッチすぎんだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:59

    先輩と比べるとやっぱ学郎の戦闘は意図的にクソ強ワンパンにしてるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:14

    おっぱい当たりまくってるのに先輩は気にせず学郎も心の声でもおっぱいと直接言わないのなんか新しいというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:18

    幻幼は16進数で強化されてく感じか? その内大虚みたいなので出来そうだな……、というか鵺さん名前的にその枠か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:29

    おいおいおい、陰陽師組織の上に貼ってある札おいおいおい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:38

    周防先輩かっこよくて可愛行くて!?その上えっちすぎんだろとか勝ち確

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:05

    >>51

    ずっと七咲先輩にラッキースケベかましていたけどそれに対する言及は0で常に(俺も戦わなきゃ…)てなってる学郎良い音…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:09

    今週の膳野くん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:14

    鵺さんちょいちょい見せてた優しい表情とかが嘘だとは思いたくないけどこのエッチなお姉さんが宿儺ムーブしたらそれはそれで……アリかもしれねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:23

    ジト目先輩好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:53

    結構面白かった 案外アクション書けてるし真っ当に良い1話だったのではないでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:05

    やっぱりこれ陰陽師側が一方的に鵺さん敵視してる可能性あるのかな?
    いずれ陰陽師VS学郎になりそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:06

    >>62

    不意打ちがすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:11

    >>57

    絵面はめちゃくちゃおっぱい当たってるのに全く言及されないの変な味だ……

  • 69二次元の匿名さん23/06/05(月) 00:09:13

    現物派だからまだ読んでないけど衣装が予想してたよりもええな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:54

    >>62

    ゼンニウム不足してたから助かる

    いやほんと膳野君出てるときと出てない時とで話のテンション違いすぎないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:03

    学郎は出力最強でそれ以外微妙っていう尖ったステータスなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:59

    鵺姉さん呪術廻戦の宿儺みたいになるのかこれ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:12

    鵺の陰陽師合格!!
    お前は看板漫画になれ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:16

    ジャンプラに登録したけど4話はいつ読めるようになるんだこれ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:20

    もう幻妖に憑かれてるから贔屓目でしか見れないんだけど戦闘普通に良かったよね!?
    ここのページとかスピード感あってすっごいかっこよかったように感じるんだが

    あと学郎のワンパンは意図的くさいね
    陰陽師と比べると出力バカ高い可能性ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:25

    普段ソロで活動
    コンビを組むと言うと驚かれる

    もしかして先輩かなりの実力者?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:52

    >>74

    試し読みだから無料では無理

    いずれ配信された際に課金コインでしか読めない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:00

    夜島ァ!羨ましいぞ夜島ァ!でも戦闘中にデレデレしなくてえらいぞ夜島ァ!

  • 79二次元の匿名さん23/06/05(月) 00:12:27

    >>66

    読切り的に救ってた側がいつしか恨まれる側になってたとかじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:42

    >>55

    学郎が周防先輩の方見れてなくて草

    気持ちはわかるけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:15

    今週の地味好きポイント
    モノローグだと「夜島」呼びなところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:20

    >>55

    はいいつもの画像編集しといたよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:32

    状況説明をセリフでやってるのが微妙にテンポ削いでる気はするけどそれ以外は戦闘描写わるくなさそう?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:38

    >>74

    ジャンプラに載るのは3話までなんだ…

    お前も本誌勢にならないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:44

    鵺さんからは陰陽師に対して敵意とかなさそうだよな
    この幻妖一貫して人間好きだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:49

    なんか既視感あるなと思ったらDグレのリナリーのダークブーツ思い出す戦闘シーンだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:59

    最低でも一人は美少女陰陽師いますね…
    デザイン的にもネームドと見て良いかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:05

    えっちすぎんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:08

    鵺のためにジャンプ購読するか迷っている自分がいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:38

    >>82

    ごめん不完全だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:45

    >>76

    先輩の人間性に難がある可能性もまだ残されてる

    その場合まだ盛ってくることになるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:48

    >>75

    やっぱりチャンイチ系ユニットなのかなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:04

    一気に設定開示してきたしやっぱり3話まではジャンプラやら考慮してキャラのインパクトで押すことを目的としていたのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:06

    >>88

    いかんドストライクすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:25

    >>88

    戦闘描写自体は良かったとこもうーんなとこも同じくらいあるけど先輩の霊衣デザインについては割と文句なしだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:25

    先輩かわいいけどちゃんと毒もありそう
    しゅき

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:57

    >>90

    この格好おっぱいに目が行きがちだけどスカートにエグいスリット入ってない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:06

    ズワってブーツから影を伸ばして棘を生やすのスタイリッシュだな
    めっっっちゃ好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:13

    かわいさやエロさだけじゃないんだよ先輩は

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:15

    鵺さんはやっぱり陰陽師に嫌われてがちなんだな…バレたら関係が崩れそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:13

    一話で学郎も霊衣着てたのになんで膳野君には見えてたの?って思ったけど巻末でコメントしてた
    先生全部考えてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:47

    ここの陰陽師の人(なんでおかっぱの男の子ブリーフなんだろ…)ってなってるだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:04

    予想通り設定開示回だったけど1コマでほとんど説明されちゃってて笑った
    テンポクッソいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:15

    ここすき

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:16

    >>92

    サイレンの主人公のアゲハみたいに出力を絞る方向で成長するユニットかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:35

    キャラのギャップみたいなの描写するのうまいよね
    先輩は普段快活な優しい先輩って感じなのに戦闘中は男前だし願瀬君は童貞だし膳野君は膳野君だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:43

    先輩いまのところめちゃくちゃ善良で好意的だけど
    騙してるのではないまでももう一捻りくらいはありそうよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:53

    >>101

    2話もわざわざ目隠ししていたし学郎のは陰陽師由来のとは別の可能性あるよな

    レベル2幻妖と同じで幻妖寄りの姿なんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:21

    >>100

    そりゃ超有名な「妖」だからな それを退ける陰陽師と関係が悪いのは当然だろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:35

    学郎自己肯定感低すぎて鈍感系主人公なの好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:00

    文字量おっぱい多いけど割とスラスラおっぱい情報入ってくおっぱいるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:05

    おっぱいに頭を支配されてて特に覚えられてなかったけど町の名前と1000年前から存在していることがわかれば大丈夫かな?
    1023年ぐらいだから平安末期か

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:35

    >>97

    パンツ見えそうな深いの入ってるな

    おそらくショーパンなので脱げはしない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:37

    おっぱい?
    おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい...
    おっぱいおっぱい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:40

    学郎が小さいのか二人がデカいだけなのか…
    ここまで長身ヒロインてのも珍しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:54

    【朗報】この町にしか幻妖がいない理由、全部倒してたからだった

    この世界の陰陽師有能すぎでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:57

    とりあえず今は堅実に進んでて良い具合だと思う 芯はしっかりしてるし破壊力ある展開を打ち込めるかどうかで命運が決まりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:16

    陰陽師がちゃんと強いのいいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:33

    >>111

    おっぱいでいっぱいじゃねぇかよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:51

    >>99

    エロくて可愛いくて無茶苦茶戦うとイケメンとか無敵すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:06

    >>116

    篝弥市に幻妖たくさんいるの鵺さんのせいなんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:13

    >>74

    4話からは本誌だけだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:35

    幻妖のデザインが不気味でよかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:00

    今回でも存在感発揮してた黒い柱には言及なかったね
    陰陽師由来の建造物なのかどうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:14

    おっぱいも良かったけどかっこよさもちゃんとあって非常に満足

    テンポ感もいいね
    俺のチンポ感もめちゃくちゃ良いけど(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:15

    今回は真っ当に面白かった
    いや前回までが面白くなかったっていう訳じゃないけどうん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:44

    なんかどんどん真面目に面白くなってきてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:50

    別のとこが立っちゃうよお

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:03

    誰もコメントしてないけどレベル2幻妖のデザイン最高だった
    マジでこの作者センスあると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:27

    この流れは真っ当に面白い話がずっと続いて順調に中間に仲間入りしてアニメ化してヒットするパターンやんけ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:53

    うぉぉおおおおおおっぱい!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:03

    決めコマ以外にも普通の戦闘もいけるとか防御力高すぎでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:10

    エッチ すぎんだろ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:15

    このスレ7割くらいおっぱいに脳みそやられてないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:27

    >>116

    1000年もあればそりゃ…ね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:27

    レベル2より明らかに人型っぽいし1話の幻妖はそれ以上のレベルっぽいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:40

    >>133

    エッチでかわいくてかっこよくて強いんだ


    もしかして欠点が無いんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:40

    2話までのテンションでやってるのがまた見たいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:49

    まっとうに先輩のデザインがいいわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:52
  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:55

    >>129

    クリーチャーデザインできるタイプの作者なんだなって

    これでも恐らく雑魚幻妖だろうからレベル3以降の幻妖がどうなるか楽しみすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:18

    なんかマジで2話執筆時まで幻妖に憑かれてた説あるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:42

    日本中の幻妖を倒しておきながら市内だけ駆逐できてないとか絶対封印解けて日本全土に散らばって男子全員で取り押さえる展開やん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:43

    >>136

    そのうち破面みたいな敵組織出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:45

    前回のタイトル「忘れろビーム」
    今回のタイトル「先輩の霊衣」

    夜島…お前そんなノリのいいやつだったのか夜島……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:27:11

    幻妖って合体して強くなるんだな
    ……この町って幻妖の蠱毒になってたりしない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:27:11

    >>107

    鵺さんのこと探るために近づいたってのはあるかもね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:27:42

    >>143

    学郎のクラスメイト陰陽師だった!?

    幻妖が取り憑いてるの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:01

    夜島合格の前の先輩の表情 120点

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:31

    >>146

    1話時点で集まって顕現することはわかっていたからそらの答え合わせだね

    16進数ぽいのには理由あるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:55

    周防先輩って表情がコロコロ変わっていいよね
    夜島ァ!お前はもっと表情変えろぉ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:11

    1000年間で幻妖を殲滅できた陰陽師達でも倒せなかったので学校に封印をせざるを得なかったのかな鵺さんは
    人間好きだから人間との交流の場を設けつつしっかり封印しておく

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:18

    鵺さんレベルで言えばどんくらいなんだろう?
    川江くんポケモン好きだろうし100まであるか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:00

    >>153

    レベル1000とか1800とか出されても驚かないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:08

    BLEACHの大虚みたいなクソデカ幻妖も見てみたいわ この作者はしっかり書けると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:09

    分かりきってることだけど、霊衣は死者の着る衣らしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:14

    てかこれ描けるのに1話2話を令和の彼岸島展開にするの豪胆すぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:52

    >>151

    未だに口半開きで笑顔や怒り顔とかないの本当草

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:54

    先輩の霊衣良かったし人間側のデザインも結構信頼して良さそう
    美女もいいけどイケメンも期待していいか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:18

    >>157

    1話2話でこれやると新鮮味が無くなるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:32

    >>159

    膳野がいるやん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:47

    話に関しては面白いかって言われると別に面白くはないんだが先輩が可愛いし新衣装のデザインも最高だから取り敢えずオーケーです

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:55

    初めてコメントするけど先輩のデザインや戦い方が普通にめっちゃ好きだし敵もいい感じ
    今すごく期待が高まってきている

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:19

    >>158

    前から言われてるけどこのコマの周防先輩緊張してるの?とかのコマで独特な雰囲気でてるよね…

    やっぱり毎話どこか面白ポイントあるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:25

    >>150

    検索したけどそれっぽいのないな

    4×4

    死×死?

    こじつけがすぎるか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:37

    ジャンプ1冊読んで速攻で来たのにもうここまで……
    スレの流れが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:07

    先輩の霊衣はかなり良デザだと思うし学郎のが絶妙にダサいのも意図的なのかな
    そのうちちゃんと修行してちゃんとした霊衣になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:09

    エッチすぎる
    思わず切り抜いちまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:31

    >>167

    鵺さんは純粋な幻妖じゃなくて何か混ざってるとかかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:33

    >>146

    そう言えば鵺は「サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビでトラツグミによく似た声で鳴く」と伝承されてるがもしかして鵺さんはめちゃんこ強いのでは?

    (16体って数字も4×4=16って事で4の倍数で強くなっていくって意味かもしれん まあこの場合鵺さんが何故か5に当てはまるのが謎なんだが‥…)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:40

    この先輩のズズズってで服が出てきて革ジャンになるの好きなんだけど、分かる人いない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:04

    バトルスタイリッシュで良くね?
    厨ニ心擽られる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:14

    意図的かはわからんけど学郎の目線が全部ぶち抜き先輩の方に向いているから自然にそっちに目が行きつつ霊衣の話に持って言ってるの上手いなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:21

    >>170

    鵺自体混合した姿として伝承されてるからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:29

    この辺の先輩から作者の性癖が伝わってくる
    というか台詞回し上手くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:30

    参ったな
    俺は女の子が可愛い漫画は無条件に投票しちまうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:31

    >>158

    年上の先輩お姉さんが年下の後輩を揶揄ってるみたいな構図好きぃぃ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:10

    >>172

    いいよね…

    デザインも黒中心にシンプルに纏められているし引き算のできているカッコいい戦闘衣装だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:41

    >>169

    んお

    ああ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:49

    パワーアップした敵は布を纏ってますってシンプルに見分けやすくて感心しちゃったぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:50

    美人のお姉さんにこんなことされてあわわ顔で済む学郎もスゲェよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:18

    >>176

    年上の余裕でからかいつつも優しい表情で応援してくれるのめっちゃすき…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:25

    >>169

    先輩想いじゃねえか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:52

    >>181

    服をちゃんと着てる鵺さんは多分強いんだろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:10

    ジト目かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:41

    >>185

    あーそういう見方もできるのか

    文化的な方が強い

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:36

    ヒロインに性癖を感じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:45

    オッ ノルマ達成

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:48

    センパイ、おっぱい、俺カンパイ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:48

    >>187

    じゃあポケカやってる文明レベル100の鵺さんは最強……てコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:54

    >>186

    かわいい先輩もカッコいい先輩もエッチすぎんだろ…な先輩摂取できる4話は神回ですね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:21

    次スレ建てますね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:48

    周防先輩が可愛すぎて幻妖になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:00

    1話で膳野の奔流
    2話で級友の圧力
    3,4話で先輩の暴力

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:13

    スレの流れ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:15

    今回は戦闘メイン寄りだから割とゆったり会話だけど、今回みたいにしっかりバトルしつつシュールギャグ回もあって……、って感じでいけば十分生き残れそうなポテンシャルを感じる回だったなぁ(ひいき目はあるだろうけど)。

    呪術廻戦とは違って少し閉じた舞台で異能学園退魔バトルやるってのは差別化になって良さそう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:18

    陰陽師は霊衣を纏う
    パワーアップした幻妖は布を纏う
    何かを纏って戦うのが一般的?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:06

    >>198

    つまり合法的にToLOVEるわけか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています