イム様考察総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:13

    恐らく今週号で新たに大量の考察が増えるので
    最初の1ページで出番が終わって新情報がなかった場合はキャラの一人称をイム様風にして遊ぶスレにしていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:05

    一人称ムー

    二人称ヌシア

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:07

    一人称は遊びやすいけど二人称使いづれぇなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:22

    人称を2度も出して強調してるしモコモ公国と何かしらの関係はありそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:12

    男ミンクはガラで女ミンクはティアなんだっけ
    モコモ公国に言葉遣いが残っているならイム様っは女性?
    男だったらヌシラになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:33

    もしかして全員四皇レベルの強さあんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:49

    >>5

    それかヌガラとか?


    どうでもいいけど「ヌシア」がぱっと見で「ぬしゃあ」みたいなヤカラ言葉に見えてイム様いきなりガラ悪くなったな!?って思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:12

    さっきまでそれなりに怒ってる風だったのにリリィ女王がDの一族だと聞いた後はどこか納得しているように見える

    心当りがあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:27

    自分を裏切ったのはリリィがDだったから安心したのかもしれない
    イム様とリリィ仲良しだった可能性あるぞこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:14

    >>6

    よくて大将クラスじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:43

    今回でイム様が20人の王の内の一人だってわかったけど
    だとしたら剣の数多くないか
    イム様自身の剣は玉座の前にあるのか花の部屋にあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:12

    というかワポルがアレって言ってたあたり人間じゃなかったりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:16

    >>12

    アレって言ってたのは五老星じゃないかなワポルの視点からじゃ遠い玉座に座っているイム様が見えてるかは怪しい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:09

    >>8

    心当たりがあるからこそ最悪のシナリオ"リリィの計画的なミスによるポーネグリフの解放"を考えついてたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:48

    >>13

    イム様も変身してるぞ

    玉座の方に張り付いてた爬虫類みたいなやつに

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:27:54

    >>11

    コブラ王の言い方的になんか怪しい感じがする

    普通に王の一人だとしたら最初の20人「の」になりそうなものを

    コマでは最初の20人「に」って書いてあるから王達に力を貸した協力者とも読めなくもない……考えすぎかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:30:27

    しかしなんとなく言葉遣いが幼い印象といい全体像といいやっぱ小さい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:32:19

    >>8

    確かに、(ミスの詳細は不明だけど)ポーネグリフが世界に散らばるレベルの事件とかミスで済ますのは無理がありすぎるよな

    計画的な犯行と考えるのが普通。かたくなに「ミス」と思い込んでいたようにも見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:33:06

    >>11 >>16

    待て、もっとしっくりくるのがある

    最初の20人に「倒された」だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:48:06

    リリィが失態を犯した!
    しかしこれはワザとなのでは…?
    もしやリリィは我らの敵…

    なんかアラバスタの小倅が来た
    は?リリィの手紙?Dについて?

    ああ…ヌシア知っておるな?
    命と引き換えにリリィの名を吐け

    あのやりとりでここまで悟るイム様怖すぎる
    コブラ王は本当に間と相手が悪かったなと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:51:32

    言い方からして900年前から生きてるのはほぼ確定か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:51:30

    >>19

    おお、ゾクっとした

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:56:57

    てか数世紀の間うっかりなのかわざとなのか考えてたのかなムーちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:44:09

    ムー様1000年近く生きてるのだとしたらなんかこう…アホの子感があるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:54:02

    >>19

    別スレで実はイム様が巨大な王国の王だったんじゃないかって説を見たんだけどそういうことか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:57:32

    >>24

    イム様がアホの子だったら800年も世界政府は倒れずに保ってないし、今回もコブラ王は言葉尻を掴まれて情報を搾られてないんだ


    ムームー騒ぎすぎて勘違いしとりゃあせんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:25:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:26:48

    >>25

    レス先間違えたので先のは消しました


    巨大な王国の存在にたどり着いたのはオハラだけなのを考えるとロビンの口から漏れてない限りコブラが巨大な王国について把握しているのは違和感がある

    だからコブラ視点だと巨大な王国に直接関係しない何かだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:32

    >>28

    20人の王が敵対しているものの王を倒した

    その王の名前はイムである

    ぐらいは知っててもおかしくないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:19

    「さっきから」というくだけた口調を使うあたり本質的には高貴な存在ではないのが伺える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:57

    >>29

    巨大な王国かどうかに関わらず敵対者だった可能性は確かにあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:09:32

    >>23

    仲間だったからこそポーネグリフ流出のケジメとしてマリージョアに来なかったんだとか考えて

    自分を納得させようとしていたんじゃないかな


    ネフェルタリ・D・リリィ 理由はこれでいいか?されたけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:28:31

    イム様明らか竜に変身してるし天駆ける竜の蹄はイム様モチーフなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:27:14

    この一本最初は天竜人蹴ったアラバスタの当時の王のものかと思ったけどイム様のものだったりしない?
    コブラの発言からして20の王の一人にカウントしてるみたいだし

  • 3534です23/06/06(火) 17:38:39

    >>34 と思ったけどこのスレよく読んでみたらなんかあやふやになって来たな。パッと思って一気にスクロールして書き込んでしまった

    イム様が20人にカウントしないならこの部屋にあるこの剣は一体なんなんだ?やっぱネフェルタリ家のものなんかね

    つーかこの部屋自体がよく分からんな

    衛兵が言った幻の部屋ではあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:43:48

    >>35

    剣は画像の右手前に生えてるのが百合だしリリィのものなんじゃないかな

    後花の部屋に従者的な人がイム様を呼びに来てたシーンがあるし

    従者的なのが特別なのかもしれんけど幻の部屋=花の部屋と断定するのは微妙だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:35

    >>32

    個人的にイム様というか始祖達がリリィのことを本気で仲間だと思ってたらおいしいと感じてしまった

    >>34の剣はリリィはマリージョアに住む権利捨てて地上に戻ったけどいつでも戻ってきて良いように残してあったとかだとなお良し

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:46

    >>33

    別スレで“天翔る竜”のマークは実は“20人の仲間の”結束マーク説が浮上してきて、マジで本編でやりそうなお労しいネタだと思った。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:46

    >>8

    目しか見えないけどかなりショック受けてそうに見える

    ポーネグリフの流出とか洒落にならないレベルのやらかしなのにあくまでミスとしてしか扱ってなかったし、仲間が裏切ったとは思いたくなかったのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:56

    >>19

    >>31

    そういえば……巨大な王国の存在と思想が隠されてるわりには“20人の王が世界政府の礎を作った”って歴史は“英雄譚”として天竜人の権威として存在してるんだよな。

    でも、あれ?もしかしたら今まで言われてなかっただけで20人の王の伝説には“悪役”がいたのか?

    単に『統一政府欲しくない?』って理由で20人が集まったのではなく、何らかの理由で“連合で対抗すべき敵”がいてそのための連合が統一政府の礎なったと伝えられてる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:24

    >>19

    “◯◯を倒した英雄たちによる新体制”が実は茶番で実質的な支配者が巣穴をそのままスライドしただけ、おお……それはヤバイな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:37

    >>40

    意図的にその辺はぼかした表現になってそうだし…悪魔とか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:28:47

    >>42

    「竜」じゃないかな

    対外的には天駆ける竜の蹄や天竜人って呼称は創造主達が竜を倒したところからきているのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:14

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:21:31

    ビビを飼う気だったのかな、もう叶わないリリィへの腹いせに奴隷にする気だったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:22:24

    海外版だとイム→im表記なんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:26:32

    ねぇねぇ…イム様と五老星の変身らしきもの、影じゃないんじゃない?
    尾田っちはいままで近くにいるのに影という表現を使ったことがなかったよねぇ?
    まさか黒い物を出現させるのがイム様の能力なのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:42

    >>47

    あのシルエットと言うにはモヤモヤしすぎている感じはカン十郎を思い出した

    近くにいると言えば、まあ…いるシーンだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:40

    引きこもり生活してるのかな、外出たりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:24

    ムーはムー大陸のムー説あったけど
    アラバスタやポーネグリフがエジプトやヒエログリフ(ロゼッタストーン)を元にしていると考えるなら
    古代エジプト語でmw(ムー)は水だよなとかそんなことを考えてた
    イムもイ・ムーでimwだったりしてなとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:17:30

    イム様は竜の能力者っぽいけど竜って爬虫類だし冬眠するんじゃないか
    冬眠することによって長く生きていると予想する

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:41

    >>51

    レヴェリーが開かれる年に寝起きする……

    四年寝て数週間起きるとか?(某警官漫画にいたな、オリンピックキャラみたいなのが……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:37

    >>51

    >>52

    レヴェリーの年に1ヶ月起きると仮定した場合を計算したら800年で合計16年くらいになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:30

    >>53

    ヒェ……16………イム………

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:19:41

    来週はイム様出るんだろうか、なんか沼だなこのキャラ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:10:02

    ムーが保守するか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:13

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:32:15

    マリージョアに保管されている巨大な麦わら帽子、イム様がわざわざ出向いて見るとは、それほど大切な人のものなんだろうか
    ルフィの手配書を持ってきてるけど、持ち主とルフィは似ているのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:33:18

    >>58

    ムーちゃんがリリィに執着してるの見ると、麦わら(ジョイボーイへの恋?)はミスリードだったのかなと思う。

    麦わらがジョイボーイのだったら倒した敵の戦利品みたいな感じか?

    麦わら=ジョイボーイじゃない可能性もあるけど(仲間(もしくは敵)の巨人族の物とか)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:59

    イム様って登場するたび裾の長さ変わるよね

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:04

    ムーってミーの捩りでヌシアはぬしゃとメシアの捩り?
    メシアは違うか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:43:21

    ムー(一人称)→ユー(他人に向けて)
    ヌシア→メシア

    異星人とかならありそうか……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:53:38

    もしかしてマジでポーネグリフに書かれてる情報は「解読者が出てそいつが悪しき者だったりした場合世界政府だけではなくその世界全ての脅威となり得る」情報だったりするのかね?
    イム様がポーネグリフ関連の事をリリィの「大失態」って言ってたりすることを考えると空白の百年にはなんかとんでもない厄ネタが隠れていてイム様と五老星はそれが流失して世界の危機になることを一番恐れているのかもしれん
    ただリリィの手紙を見るとポーネグリフ=危険とも違うというのはなんとなくわかるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:27:55

    イム関連はシリアスで行くだろうと思う俺VS最終的には笑い話になるんじゃないかと思う俺
    ファイ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:26:54

    個人的には五老星&イム様がラスボスでは無さそうに感じるんだよな
    なんかまともそうというかやむにやまれぬ事情がありそうな気がして「諸悪の根源」って言われるとなんか独特の違和感があるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:00:44

    >>60

    身長も違うっぽい…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:03:04

    >>60

    >>66

    多分キャラデザある程度固まってきてるから裾や身長の長さが変わってるんじゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:10:00

    >>60

    キャラデザが安定しているだろう一番最近の横イム様と比べると裾が長いけど

    時系列同じの上から二番目の姿とは殆ど似てない

    玉座に座ってるイム様と違って横側からのイム様は随分作画が安定してないな

    尾田先生大丈夫か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:17:16

    >>68

    大丈夫じゃねぇから手術すんでしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:47:48

    イム様幼女じゃなくてショタなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:51:23

    >>16>>19>>25>>28>>29

    ここらへんは明確に否定されちゃったな

    素直に20人の王の内の一人みたいだけどなんで誓いを破って玉座に座ってるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:06:29

    イム様のフルネームはネロナ・イムでしかも男性という事で確定?
    女性なら名前に「宮」が付くハズだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:41

    >>72

    それ喋ってる人の能力あるんで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:46

    >>72

    わからん、シルエットが未だに不明だし顔隠してミスリードするのも何回もやってるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:13:06

    >>72

    ほぼ確定でいいと思う

    上の二人称の件とか気になる部分が無いわけじゃないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:17:33

    しかし男で確定となるとジョイボーイとポセイドンへの激重感情(?)の正体が気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:22:03

    なるほど
    「神」という漢字を崩すとカタカナ三文字で「ネロナ」になる
    そうするとイム様は「神+仏」で、これ以上ないほど世界の支配者にふさわしい意味が込められているのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:24:17

    イム様の性別とか外見年齢とかの情報って曖昧だよな
    作画のブレもせいで登場するたびに厚みと高さが違う
    低く見える身長は虚ろの玉座がデカいせいかもしれんし、二人称はミンクと似通っているなら女性であることを示してるけど、20人の王として残ってる記録では聖と呼ばれている
    個人的には目が女っぽい気がするので女かキャベツ系統の男だと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:26:41

    さりげに「世界の創造主」って言い方をしてるなやっぱり
    政府を作った、以上のニュアンスだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:27:43

    古代兵器の諸々を見ると、なんかどうも古代文明ではテラフォーミングやってたのではと思えてならない
    そう考えると天竜人の始祖が"世界を創造した"というのは何も制度だけの話じゃ無い可能性ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:28:03

    よく見るとまつ毛が長い?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:34:01

    20人の王は同格と言われてたのに1人だけ飛び抜けた権力を持ってた時点で正しい歴史は伝わってないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:58:32

    >>77

    そう考えると過去何回か「神や仏」発言したイワちゃんが「ネロナ家のイム聖」について話すの運命的

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:11

    >>83

    イワちゃんがルフィを助ける回のタイトルは

       オカマ

    地獄に仏

    らしいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:52:38

    花の部屋の電伝虫もイム様仕様?
    長い冠みたいなのを乗せてて可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:41:19

    >>81

    まつげどこ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:42

    電伝虫の冠イム様と同じなら尖ってるところがよっつあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:15

    ちょうど戯れたり目が女性っぽいとは思ってたけど名前から判断すると男かな
    ただここまで外見を隠すのはただ単に焦らしてるだけなのか他に理由あるのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:08:05

    >>72

    D・リリィ+イムでドリームってのがふと浮かんだ

    まあ前回のやりとりで夢のような一時からは覚めちゃった形なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:08:56

    >>88

    もうここまできたらドフラミンゴのサングラスと同じでずっとシルエットとれないかもしれん

    それともよっぽど衝撃的な見た目なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:09:04

    >>72

    イム様はシンプルにレズビアンだからイワンコフの「神〜、仏〜」発言の多さが伏線だと思ってたんだけど

    〇〇聖ということは元男で今は女なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:38:02

    >>80

    レッドライン引いたりしてそうだな

    ラブーンみたいなクジラ達が頭ぶつけてたのは、昔の回遊ルートの名残りとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:01

    ムーが保守するか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:32

    >>83

    インペルダウンを読み返したら確かに言ってた

    イワちゃんはド派手な顔面ばかり目立つけど博識だし根は真面目だよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:57:00

    >>91

    イム様はシンプルにレズビアン


    原作にはそんな要素無いのですがそれは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:53

    >>95

    イム様が女性的に描かれてることと恋愛絡みでなにか起こりそうなことは普通に読んだら分かるだろ

    ワンピース以外の漫画も読んだらわかるようになるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:05:25

    >>96

    本編でレズだと言われてないのに断定するのはおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています