アニマ・ニジケイSS 【鳥と少女の問答=馬鹿】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:11

    注意事項

    *独自のオリジナル設定が多め

    *厨2要素注意

    *オチは期待しないで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:11

    では投下します

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:55

    「いかがでしょう、太樹先生!?」

    「──アンタ、今日は膝が痛いでしょう・・・・!? ラッキーアイテムは痛散湯よ!!痛みが散るお湯と書いて──」

    ──ブツ

    ──生〇ヒ〇シかお前は!? 誰得よ、この占い番組!? 折角の休日だというのに誰が見るんだか・・・。そう思いつつあたしは、他のチャンネルを回す。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:10

    「いいな いいな♪ にんげんって いいな♪ 

    リモコン無くしてテレビの上に 死ぬまでついてるビーデオ1♪ 

    二審判決 やっぱり 死刑♪ 上告めんどくさいから 
                            バイ バイ バイ♪」

    ──ブツ

    ──昔話を穢すな!! 何、このエンディング曲!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:52

    休日の夕食時だというのに、ロクな番組をやってない。これだから最近のテレビは困る。
    いっその事、ビクトリー・ニュー太郎とヤングマウンテン富三郎が主演した、「座頭市」の再放送でも流してりゃいいのに。

    いいわよね、ビクトリー・ニュー太郎とヤングマウンテン富三郎の絡み。

    というかビクニューとヤンマウよ!? 今じゃ考えられないわ!!

    あとビクニューとヤンマウって響きなんかよくない? 凄く連呼したくなるわ!!

    脳内でビクニューとヤンマウを交互に20連呼しつつ、あたしは懲りずに次のチャンネルを回す。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:06

    「さあ、"IOCのバ〇ハ会長にぶつけたい熱々おでんの具ランキング"も、いよいよ大詰め!! 去年の1位である"大根"がまた王座を取るのか!? それとも──」


    「──1位は餅巾着に決まってるでしょ!!? ほんとロクな番組やってない!!」

    堪忍袋の緒が切れたあたしは、怒鳴りながらTVを消す。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:36


    『・・・おいおい、落ち着けよ。折角の美人が台無しだ。』


    人の皮で装飾された本を読みながら、アニコッコがあたしを嗜める。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:58

    「──あら、流石コッコ!! よく分かってるじゃない!! 人外すら認める美貌を持つなんて、やっぱりあたしの美しさは罪ね!!」


    褒めた瞬間、先程の不機嫌さは何処へやら、一転してご機嫌へと変わる。

    ──ちょろい。相変わらず山の天候のようにコロコロと表情を変える奴だ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:48

    「・・・そういえば、ここにいるのはあんただけ? 他の皆は?」

    『あにまんタウルスの奴は自室に籠って、"狩り"をしている。 ガイアニマの奴は他の世界へ"外出中"だ。』


    「へぇー、そうなんだ。アンタは何を呼んでるの?」

    『・・・"無名祭祀書"の初版本だ。ああ、読ませる気はないぞ? 個人的な意見としては、お勧めしないからな。』

    「何で?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:31

    『仮にこの本を読んでも、"お前は何の影響も受けない"が、この本の内容までは絶対に理解できない──何しろ、馬鹿だからな。』

    「はぁ~!? こう見えて高校の全国模試で1位を取ったこともある、天才JKなんですけど~!? 超ムカツク~!!!」



    『・・・"今の人間"の価値基準からすれば確かに天才なのかもしれないが、俺から言わせれば、お前は超弩級の馬鹿だ──それも神話級のな。』

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:05

    『本質を封じた仮の姿とは言え、今の脆弱な人間であれば俺達の発するオーラに耐え切れず、発狂するか狂死するのが関の山・・・。
     それなのにお前は何食わぬ顔で平然と耐えた挙句、我々と"家族ごっこ"ときた──永劫ともいえる時を過ごしてきたが、この様な真似をした馬鹿は貴様が最初で最後と言える。』

    徐々にアニコッコ──否、"アブラクサス"の口調と圧は激しさを増し、彼の身からは想像を絶する禍々しい空気と気配が溢れ始める。

    ──そして

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:43

    『その上で一つ問うてみよう──"貴様"は何だ? 小娘? 』

    アブラクサスは畏怖すべき魔神としての本性を容赦なく曝け出す。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:31

    『旧友たるモロクとアバドンが貴様に興味を抱いたが故に、大人しく相手をしてやっているが、生憎と我は他の者と異なり、愚者にそう寛大では無い。』

    『そして、矮小かつ脆弱なその身で、自身を"天才"とまでほざいたのだ、我を納得させる解を望むぞ?──さもなくば・・・』


    通常の人間はおろか並の人外であれば、今の彼を直視したか睨まれただけで、魂ごとこの三千世界から消滅するだろう。

    だが、彼女──"アニマ・ニジケイ"は大して臆することも無く、真面目な表情で平然と答える。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:19

    「神の癖に変なこと言うのね、アンタ? "あたしはあたしよ?" それ以外の何物でもないわ。」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:39

    「アンタ達の言う神だが、悪魔だが、宇宙だが何だか知らないけど、あたしにとっては"どうでもいいわ"──どう足掻いてもあたしは、この宇宙に"実在してるもの" それが全ての答えよ。」


    「ぶっちゃけてしまえば、それ以外の事なんて後はオマケよ。仮に今からアンタがあたしを殺そうが、神様とやらが首を突っ込んでこようが、宇宙が滅亡しようが何ら関係ないわ。 今、この時に"あたし"という唯一無二の存在が、この宇宙に"実在した"という確かな証拠は、未来永劫残る──あたしはそう確信してる。」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:08

    『・・・それが虚実であり、貴様の取るに足らぬ妄想や慰めに過ぎぬとすればどうするか?』

    「そん時はそん時でしょ? それならそれで一つの回答を得られるから悔いはないわ。」

    そう述べつつ、彼女は何ら悪意の無い無邪気な笑みを浮かべる──その表情は何ら嘘偽りが無いと一目で分かるほどに眩しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:53

    『・・・どうやら、お前に対する認識を改める必要があるな。』


    そう言うや否や、アブラクサスは見慣れた鶏人間の"アニコッコ"へと姿を戻す。


  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:27

    『まずは非礼を詫びよう。済まなかったな、ニジケイ。』


    「はぁ? 何、急に頭なんか下げてんの? 本の読み過ぎで頭イカれたの?」

    先程、あの姿で威圧したというのに、この歯に着せぬ物言い──大した奴だ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:46

    『お前は、神話級の馬鹿であると同時に神話級の天才だ──似たような解を示したのは、ナーガールジュナ以来やもしれぬ。』

    「何それ? 超言いづらいんですけど? というか褒めてんの、それ?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:17

    『無論、褒めているのさ。 今後、お前は多元宇宙一の"婆伽梵"を名乗っていいぞ?』

    「多元宇宙一の"婆伽梵"!? 何それ、超凄そ・・・・・・よーく考えたら、全然褒めてないじゃないの!! バカ!!」

    そう言って頬膨らませると、彼女は再びTVを付け始めた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:44

    『またTVを見るのか?』

    「アンタと話すよりは面白いのよ!! ふーんだッ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:17

    モロク達が興味を持つのも納得だ──この小娘は確かに"面白い"。

    この小娘が我々"家族"とやらを引き連れて何をしでかすのか。

    見届けるのもまた一興か。


    そう思いつつ、彼は無名祭祀書のページを一つ捲るのであった。


                                                   ──おしまい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:55

    以上です。お目汚し失礼しました。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:18

    今さらだけどビクトリー・ニュー太郎とヤングマウンテン富三郎って何だよw

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:31

    バ〇ハ会長にぶつけたい熱々おでんの具ランキングは草生える

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:29

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:47

    というか高校の全国模試1位ってやべーなニジケイ・・・マジで天才JKじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:41

    婆伽梵でバカボンと読むのか…
    というか仏教用語だったのね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:04:55

    >>25

    しかも去年もやってるという狂気

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:17

    超今更だけど地味に>>12のイラスト格好いいな 

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:56:59

    謎テレビ番組好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:55

    というか無名祭祀書って読んだら発狂して死ぬヤツじゃん…
    やべーなコッコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています