もしかして今のジャンプって円満終了ラッシュしそうな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:16:11

    マッシュルは明らかにラスボスと戦っているし、アオハコも告白した
    呪術もなんか明らかに巻いているし、ブラクロやヒロアカも最終章と少し前のハイキュー、ネバラン、鬼滅、ゆらぎみたいな円満終了ラッシュが今年中には起きそうな感じなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:19

    一ノ瀬家は守られた😤

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:19:10

    >>2

    というか題材的にそもそもそんな長期でやるようなものじゃなくないか?って感じる

    切られる前に完結しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:04

    円満終了でも終わるタイミングは改訂期って決まっているんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:23

    ゆうてヒロアカやブラクロは作者の体調悪化により掲載頻度減少
    ワンピースは定期的に休載してる上描いてるうちに描きたいこと増えて長くなるパターン
    上2つは呪術にも当てはまる
    本当に近いうち畳めそうなのはアニメ放送に合わせて引き延ばしまくったマッシュルくらいじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:22

    >>3

    完結させる気あるとは思えない展開なんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:50

    >>6

    長期化してまとめられる作者なのかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:38:58

    >>4

    決まってない

    改編期を完結作品に合わせる場合もあったし、中途半端な時期に終わった場合もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:51

    >>8

    中途半端な時期に終わることもあるのか

    そういうときは読み切り入れて間を持たせるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:19

    アオハコはここ最近の流れ的にも恋愛と部活の両立がテーマに含まれてそうだから付き合ってからもしばらく続くんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:27

    >>10

    ラブコメというより青春漫画だから確かに恋愛だけで終わらない可能性はあるのか

    にしても少年誌でヒロインと両想いになれたあとも物語が続くってかなり珍しいね

    読み切りも先輩とくっついて終わったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:10

    一年後のジャンプの紙面がゴッソリ変わっている可能性があるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:41

    >>12

    ジャンプは連載期間の都合なのか大体4年周期で結構な作品が円満終了するんだ

    2020の時はゆらぎ火ノ丸チェンソーぼく勉鬼滅ソーマ(円満でない奴は除外)が円満してるし2016の時もこち亀を筆頭にかなりの作品が終わってる

    あとその分だけ4年周期で新連載多めだから結果として生き残りが多かったりする


    なので2024は結構な作品が終わってもおかしくないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:14

    >>13

    ここ最近の作品は20巻前後で終わること多いもんね

    やっぱり漫画家的にはその巻数が一番やりたいことやれてまとめられる巻数なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:56

    >>13

    最近の新連載好きなの多いしどうにかして一年持たせたいね…

    二年続けば固定ファンもついてアニメ化も夢じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:27:52

    >>14

    4年やればまあ十分やり切った感もあるし

    読者も生活環境が変わったりで離れ出すころだしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:12

    今年終わりそう
    マッシュル・呪術(・アオハコ・ヒロアカ)

    来年終わりそう
    アオハコ・ヒロアカ・ブラクロ

    って感じかな?
    呪術も今年収められなかったら来年になりそうだけど

    とりあえず2024年はジャンプにとってかなり厳しい年になりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:09

    >>17

    サカモト夜桜もラスボス戦が迫ってる感じはするけどどうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:46

    >>18

    え…まだまだ新連載なイメージだったのに終盤ぽいの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:27

    マッシュルとかも無限に続けられそうな題材なのにもう最終決戦だもんね
    意外とそんなに長く続ける気が作者になかったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:06

    暗号人造の順で29話くらいで終わると思ってたけどどっちももう少しは続きそうだな
    一ノ瀬含めて全部終わると思ってたけどマッシュル次第ではどれか一つくらい残ったりするのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:38

    >>18

    サカモトって正直ストーリー展開よりもビジュアル面が魅力だと思うし(ストーリーがダメってわけではない)、作者のネタが尽きるまでは新たな敵〜で続けていけそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:45

    呪術って今の話で終わりなのかな?
    まだ3つの山場の2つ目が始まったとこだし後一年ぐらいはやるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:17

    ワンピ以外の看板と中堅いくつかが終わったらワンピその他の差がエグいことになりそう
    ただでさえ連載間もない漫画が多くて単行本の売上差に幅があるのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:40

    >>19

    夜桜は2019だから4年、サカモトも2020(年末開始だから実質2021みたいなもんだが)だから連載なんで3年経過してる


    新連載と呼ぶには成熟しきってるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:47

    >>23

    この話が頭の中にあったからてっきりまだまだ続くと思っていたのに周りでは今の宿儺戦で最終回って雰囲気で驚く

    単眼猫の体力的な意味で巻いてたりするのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:51

    >>23

    といっても今宿儺と戦ってるのがな・・・

    作者も今年中に終わりたいと言って明らかに最近の展開も巻いてるし宣言通り今年の間に終わっても不思議じゃない雰囲気はある

    宿儺と羂索倒せばとりあえず終われる作品だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:30

    >>20

    元々10巻位で折り返しみたいなコメントどっかでみた記憶があるんで恐らくは

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:39

    >>25

    もうそんなやっていたのか…

    確かに鬼滅もそこいらで終わっているし普通に最終盤でもおかしくないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:21

    >>28

    元ネタというかパロディー元がめっちゃ長寿の小説だから同じくらいやるもんだと思ってたぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:05

    >>27

    そう考えると端折ったと言うか本当はやるはずだった長編とかあったのかな…

    山場3つあったんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:30

    そもそも呪術廻戦は作者が終わらせると公言してるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:30

    >>19

    夜桜なんてもうワンピヒロアカブラクロ呪術に次ぐジャンプ五番目の長寿連載だぞ

    一時期がおかしいだけや

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:47

    ジャンプは強引に引き延ばすの止めたって言ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:43:15

    >>31

    3つ目の山場が死滅回遊(含む最終章)なのか別個の最終章編があるかで意見が割れている感じ

    おそらくあるだろう宿儺完全復活時に最終章コールがあるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:46:23

    当時はNARUTO鰤銀魂辺りの超長期連載に否定的で『週刊連載は20巻前後で終わるのがベスト』とかしたり顔で言ってたけど、ワンピ以外その枠が居なくなって今後も産まれなさそうな事を思うと身勝手ながら寂しく思ってしまう自分もいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:33

    >>24

    週刊ワンピースが笑えなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:19

    呪術は順調に行けば今年中に終わる予定らしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:12

    >>36

    なんというか小学生の時に読んでた漫画が高校生、大学生になってもまだ連載してるってのはまた雑誌を読み始めるフックとしてデカかったんだなぁ

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:44

    言うてクソナガ超連載が今後でないってこともないんじゃないの?
    ブラクロだってかなり続いているんだし気づいたらポップするかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:45

    アンデラはさすがに今年終了はないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:28

    クソ長連載ってある程度を超えたらもう使いきれないだろうお金が入ってくるしあとは慈善事業で漫画書いてるようなもんだよな

    そうなってまで続けられるアイデア発想能力と体力とモチベーション持った人なんてもう現れない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:32

    ウィッチウォッチは無限に続けられそうよね
    最低でもSKET DANCEレベルで連載しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:20

    >>42

    バイタリティがバリバリな有望新人が来るのを期待するしか無いな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:19

    >>41

    まだやれてないこといっぱいあるのにそれはないそれどころか来年いっぱいで終わるとも思えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:44:35

    アオハコは付き合って終わるタイプの漫画じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:27

    きっと鵺が新たな中堅の柱になってくれるさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:45

    尾田栄一郎が漫画界の大谷翔平すぎる…漫画バカすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています