政府はワノ国にバスターコールかければいいのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:47

    あそこは世界政府非加盟国で四皇の本拠地ってことは分かってるんだし地図から消したらいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:43

    おっ、そうだな(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:45

    四皇の本拠地に中将5人+軍艦で何とかなるとでも???
    そもそも登れるかどうかすら分からんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:09

    いや、四皇の本拠地って分かってるんだからバスターコール程度じゃ足らんのもよく分かっとるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:36

    もしかしてスレ主天才?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:15

    海軍は大砲を使うのに対してあっちはブラキオランチャーのレーザービーム連発してるだけで海軍の戦艦沈められるんだから勝てなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:16

    カイドウさんが怒るだろ
    白ひげ戦の時は自分たちの領地だから七武海も含めて準備できたけど、バスターコール程度じゃ足りんよ
    カイドウ抜きで侍たち相手だけでもキツイんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:20
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:20

    中将5人と軍艦10隻よりCP0のオッサン1人の方が強そうなのがな…政府側はもちっと海軍に戦力回すとかなさらないんです?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:28

    軍艦10隻モモンガオニグモドーベルマンヤマカジストロベリー→どうにもならない
    軍艦10隻ガープつるギオントキカケ+‪α
    →なんとかなる
    ぐらいの認識

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:27

    四皇倒すなら頂上戦争クラスの戦力集めてぶつけないと無理だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:24

    >>10

    どっちも無理だよ

    ガープもつるめ全盛期からとっくに衰えてるから現役四皇はどうにもならん

    ぶっちゃけ四皇が防衛戦に回ったら海軍が全軍回してもきついと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:39

    >>10

    なんとかならないと思うけど、他の中将と違って一方的な蹂躪にならず戦いにはなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:49

    ワノ国は立地が強すぎる
    そもそも近付けないからバスターコールも意味ないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:53

    大将も1人連れてこれるなら藤虎の隕石である程度戦力は削れそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:43:18

    >>15

    大看板かカイドウに砕かれて終わりじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:44:22

    ある程度でかい島だと軍艦の砲撃じゃ攻撃出来なくて側だけ焼くことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:57

    >>16

    重力操作できる数に制限が無いなら飽和攻撃するのもアリかも

    もちろんワノ国本土に落としたら民間人に被害が出るから鬼ヶ島に集中攻撃する形になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:16

    >>16

    藤虎があんまりやらんだけで隕石を落とし続けるだけでかなりの脅威だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:07

    藤虎が自分と離れた任意の場所に隕石落とす描写が無いからなんとも言えへん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:48:44

    つーか四皇レベルになると潰せばいいってもんじゃないだろ?
    白ひげが死んだことでかえって治安悪化した島もたくさんあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:48:52

    >>19

    >>18

    そもそもそんなに数操れるのか

    スタンピードですら一発打って終了だったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:57:12

    >>22

    やろうと思えば出来そうだが体力消耗が凄いんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:28

    >>12

    …ジュエリーボニーが政府に囚われてて脱走した時の赤犬連れてまで捕まえにきた理由が分かったような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:02:49

    天ぷらうどんとかいうふざけた技に全滅させられて終わり

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:18

    鬼ヶ島を浮かせて、上から爆弾爆撃するだけで滅ぼされそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:00

    そもそも滝を登りきらないとワノ国行けねえしな
    遠距離からボロブレス撃ってるだけで勝てる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:49

    >>1

    海軍……というより世界政府としてはワノ国の武器工場が欲しいので島ごと全部ブチ壊すバスターコールは出来ればやりたくないのだ……。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:47

    バスターコールで沈むなら三大勢力とか呼ばれんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:58

    バスターコールで潰せるとしたらそれこそ皇帝本人が死んでからだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:30:54

    >>22

    台詞からしてあれ置き土産ぐらいの感覚でやってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:41

    バスターコールの特別versionで軍艦増加、三大将+元帥その他実力者複数ならあるいは‥‥
    書いてて思ったけどコレ今のワンピ本誌の戦力以上では???

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:58

    >>14

    これに尽きる

    誰が乗ってるとかじゃなく艦ごとキングに滝から蹴り落とされる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:42

    バスターコールとかいう名称の凄そう感に反してクソショボい指令
    中将5と軍艦10って…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:25

    >>17

    オハラですらすでにそんな感じだったし

    「地図から消す」って言われてたからゴッドバレーみたいに物理的に島が消えるレベルと思ってた人も多そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:22

    一番おかしいのは仮にも海軍で上から三番目の階級である中将がクソザコ扱いされてること…いやポジション的に四皇幹部位と考えればそんなもんなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:39

    本当のこと言うと、世界政府的にはワノ国の海楼石資源と武器製造がとっても欲しいので、バスターコールで更地にするのは違うんだと思う
    わかりやすく言えば、オハラルートじゃなくてフレバンスルートになるはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:15

    >>36

    ドレスローザに来た中将とかだと大看板どころがペーたんにも普通に負けそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:54

    オハラのバスターコールガチャが限界突破URなレベルだったのが悪いんよ
    まさか現代のバスターコールが満身創痍の2年前麦わら一味すら落とせないレベルにまで弱体化してるなんてロビンちゃんも思ってなかったんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:56

    >>39

    一応あの時一味捕縛に出たのは階級下の連中だけだから‥

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:32

    >>36

    百獣海賊団でいう一般真打ちみたいなポジションだしまぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:19

    >>39

    あの時はロビン生け捕り優先で土壇場まで一味に直接砲撃できなかったから多少はね?

    逆言うと佐官レベルなら何百人でも相手にできる麦わらの一味でも最初から集中砲撃されてたらダメだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:21

    クザンもサウロがいたから降りてきただけで基本船の上で指揮するのが役割ぽいので中将は基本戦わない

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:46:22

    >>39

    ・ロビン生捕り命令

    ・正義の門開閉による渦潮

    ・指揮官だから中将基本動かない(メタ的には中将でてきたらあの時点の麦わらの一味では勝てない)

    って事情あるんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています