Limbus company(プロムン総合) part124

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:07:09

    前スレ

    Limbus company(プロムン総合) part123|あにまん掲示板もうすぐ中編配信bbs.animanch.com

    次スレは>>190が立てること(中編公開等で加速するかもなら>>180でも)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:08:19

    初心者向けQ&A
    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:08:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:10:39

    4章(シーズン2全般)PV

    [Limbus Company ] Chapter4 PV


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:12:02

    公式のロードマップ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:13:20

    次回ピックアップガチャ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:16:28

    鏡ダンジョン幻想体イベントまとめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:20:48

    次ピックアップの工房グレゴール

    と狐ヒースクリフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:22:45

    とりま保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:23:15

    た・お

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:26:01

    追加EGOの情報来るとしたら今日か?
    多分ムカデだとは思うが。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:07:37

    バトルパス20から40開放でムカデ開放かな
    どっちが有料枠かね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:29:34

    レベル40で解放されるのは多分グレおじかな
    前シーズンはグレおじ無料ヒース有料だったしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:47:30

    デミアンの右腕左腕問題とか細かく修正してくれて有難いよね…
    ところで握る者が4日間風呂入ってない女から3日間風呂入ってない女に修正されたのは何故なんでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:49:10

    流石に4日間も風呂入ってないと不潔とかいうレベルじゃなく不健康になっちゃうからね...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:51:38

    匂いナーフ意味分からんすぎて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:55:07

    光が撒かれた3日になぞらえた説は見たことあるが....
    (曲も3:4の割合で曲調が変わる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:55:39

    謎声「…うん、流石に4日と正直に話すのは可哀想だから3日にサバ読みしよう」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:55:48

    狐ヒースの絵柄が少し違うように感じるんだよなぁ。絵師さんが増えたのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:31

    >>18

    地の文さんが例のCなら、3日まではいける!と研究に没頭したこともあるのかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:00:46

    C「研究に没頭していたら4日経っていたらしく、リサとエノクがすごい顔でこっちを見ていた。シャワーは浴びよう」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:08:17

    カチカチカチ(4日が3日になったところで焼け石に水なんじゃないかなぁ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:11:08

    焼け石に水とかロウリュ(劇臭)かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:13:32

    風呂入らない事より飲食してない事のがやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:14:31

    シュレンヌちゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:14:57

    そう言えば翼の研究員にあるまじきローマ字クソパスワードって他の言語でもそんな感じなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:20:59

    世界でよく使われてるパスワードが「password」「123456」なあたりお察し

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:23:53

    >>27

    コンピュータリテラシーが無さすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:25:41

    曲がりなりにも翼所属の羽な研究員がクソリテラシーなの涙が出そうだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:29:03

    実際大企業の情報もそういうヒューマンエラーで機密情報ぶっこ抜かれるからな
    そこらへんをちゃんと研修している企業はいいけど、そうでないところもいっぱいあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:29:05

    最優秀賞特典なくてもバレてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:41:52

    3ヶ国語のクソパスワード
    韓国語は先輩を見たいよ〜的な意味

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:45:01

    会社のコンピュータじゃなかったら恋する乙女みたいで可愛いのだがアウト

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:54:23

    クソメガネに嫉妬する前にそういうとこ直さないとどうしようもない感ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:05:26

    ロージャアナウンスは有料かな無料かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:17:45

    握クレア君、素の防御レベルが28(Lv30時点)なのに対して『や、やめ…』の防御レベルが36で滅茶苦茶ダメージ軽減してくれるのね

    こういう人格自体の防御レベルと守備スキルの防御レベルが違う人格って他にもある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:23:26

    >>32

    英語でも小文字オンリーなの致命的すぎる。せめて数字も入れろ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:25:07

    でもまぁ、カード番号もPCパスワードもスマホパスワードも全部同じだったね。とか言われなくてよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:39:46

    全部小文字なのでセキュリティ的にもアウトだし「会いたいラン先輩」という文字列もガチすぎてアウト
    ドンランも文字列を見て「おぉぅ…」ってなったんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:39:56

    4-20の9T撃破!
    30・30・30が決まると一番気持ちいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:42:09

    あの文字列を見て、ドンランよく真顔で言えるな....と素直にドン引きした。いや、顔に出る担当はサムジョなんだろうけどそれでもさ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:55:20

    ドンランの得体のしれなさってそれか。ずっと薄笑いでサムジョやかつての仲間くらいにしか表情変えない上にダンテとは会話すらしてない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:20

    ダンテのノートの更新がずっと止まってるんだけど、公式からなんかアナウンスあった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:24:54

    >>42

    それよりドンランはなんであんなに顔に出まくる部下を持っているんだろう....


    タイプが違うからこそ馬九行久ものなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:25:22

    元々シーズン2延長の間を埋めるためみたいなものだったから次のシーズン変わる前とか4章終わったあととかじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:37:14

    >>40

    にぎクレアは当然って感じだがリウグレゴールって結構なダメージソースになるのな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:38:26

    >>43

    公式のアナウンスあったのか訊く前にもう出てる公式のアナウンス読んだか?

    「5/11から3週間毎日更新」だぞ もう終わってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:34

    >>46

    意地でも火傷付与マンだからね

    リウムルホンルと組むと敵が常に燃え盛ってる状況になる しかも敵が火傷6になってれば攻撃力も上がる

    ただし打たれ弱い Gの感覚で運用すると死ぬ おっさん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:56:43

    >>44

    腹芸担当はどちらかと言われればサムジョだから愛想のいい方と会話させといてってやつとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:15

    リウおじは儚いけど強いよな
    儚いからGの感覚で使うと死ぬが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:05:24

    いつの間にか混乱(死)してるのがリウグレおじ
    崖っぷちからなんか生きてるのがGグレおじ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:19:18

    G社は死ぬかなと思ってても気付いたら体力満タンになってるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:20:34

    リウグレゴールは死にやすいから水袋かムルソーでカバーするのが定石。上手く立ち回れば敵はじわじわと焼け死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:23:04

    カポーテが実装されたおかげでリウ統一パがよりパワーアップしたのが嬉しい
    後二人のファウストとイサンも早く来ないかな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:24:37

    せっかく炎系EGO2種持ちなんだからイシュメールにリウ来てもいいんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:49:12

    >>54

    グレおじが「良秀さん」って硝子窓で

    言及してるから良秀も確定でリウにいる

    しかも言い方的に尻にしかれてるのか上司なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:51:40

    グレおじどこの世界でも良秀と仲悪くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:56:39

    良秀と仲良しこよしになるのってそもそも難しいという件

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:00

    そんな良秀の一応上司できてるダンテってすげえな
    ただの救急箱扱いかもだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:19

    >>57

    いやーでも、R社は一緒にタバコ休憩してたし....


    というか根本的な相性は微妙ぽいのに、一緒の職場に回されやすいのなんでだろう。


    良秀が良秀すぎて、辛うじて上手くいくのがグレゴールの消去法かも知れないけど。(りょみぱとか、シンクレアだとブチギレてると思う。)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:00:45

    ムルソー、友達頼めるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:01:38

    良秀があまりにも一人で生きていける人間すぎる....

    けど黒雲だとロージャを気に入ってるんだよな。(ロージャ側は全く話題に出さないけど)

    押せば逃げて、逃げる相手は追うタイプなのか?(判定も失敗しやすいほどやる気がでる気がする)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:02:10

    >>61

    他のものがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:03:28

    シンクレアは翻訳機としてうまくいってるから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:04:06

    グレゴールとよく話す人は女性が多いけど、ことごとくグレゴールより気が強い。

    シンクレアだとブチギレるからと流れて行ってる気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:04:55

    >>64

    本当にあの能力なんだろう.....

    学校で良秀語基礎でもやったの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:05:26

    シンクレアがサラッと翻訳する度に笑ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:08:22

    人が死ぬ度に曇るおじさんと臓物クリスマスツリー見てわあキッチュ☺する良秀の相性がいいはずないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:09:37

    >>63

    いやでも外見的にジャックはムルソーのほうが合うし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:10:09

    シンクレアは友達が2人ともポエミーだから意図せず翻訳機としての性能が上がってしまった感
    ビナーとかホクマーと合わせたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:11:33

    >>70

    良秀とビナーとかシンクレアの胃袋が溶ける

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:12:11

    シンクレアが常時バチクソにキレてる状態になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:35:25

    シンクレアの女運がなさすぎる動画好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:36:26

    普通に喋れるんだから普通に喋れとキレるシンクレア

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:37:05

    ダチョウポジはドンキホーテだろうか?
    (見てください。何の意味もありません。)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:40:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:41:00

    調律者語を翻訳できるかシンクレア

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:42:36

    シンクレアなら良家のボンボンだからビナー様の紅茶の味もわかってくれるだろうしぴったりだな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:43:44

    シンクレアといえば4章で食料的なあれこれの話題についてヒースに言われた時
    家族はベジタリアンだもん!僕は違うけど(小声)みたいな感じで
    ヘッタクソな責任逃れしようとしててちょっと面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:52:55

    >>79

    家族は肉を食べない(義体だったから)だと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:57:53

    >>80

    俺もそっちだと思った。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:57:54

    そういえば1個の速度スロットで広域のタゲ複数吸えるのってニコ以前に誰かいたっけ?
    茨EGOで攻撃しようとして5枠だからモブ1人は巻き込めると思ってたらタゲ行かなくてびっくりしたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:58:22

    義体の手足変えただけだったらまだ飯とか食えるかもしれんが頭差し替えたら食事取らなさそう
    オイル補給になるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:59:03

    義体化する前の話かと思ってた
    食事の話題だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:59:56

    普通に電気じゃない?化石燃料とか都市じゃ採れんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:00:01

    3章で家族3人が義体化して、食事がシンクレアのところにしかない演出あったからねぇ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:00:02

    >>82

    あれって使用なのか?

    俺も広域が吸われてバグかと思ってたんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:01:52

    ネモネモ社長の食費がべらぼうに高いらしいけど、電気代なのか、義体用フードでもあるのか気になるな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:02:25

    ヒイヒイ言いながら4章全部EX終わったぜ。握シン最強!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:03:26

    >>87

    仕様です。(×2)と書かれてると、そこに吸われるし、マッチアイコンごとに吸われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:04:00

    チュートリアルで「速度スロットにはターゲット数があり、その数によって1つのスロットにつき広域のターゲットにされる数が変わる」的な記述があった…はず
    広域を使ったときⅹ2の表示が速度スロットに出てたからバグではないと思う
    間違ってたらすまない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:05:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:04

    断首魚とか路地犬とか×3のスロットで広域死ぬほど吸ってくるよな
    敵が広域使ってくるのって大体幻想体戦で1人1スロットの時が多いだからこっち側だけこの仕様の割食ってる感じがしてちょっと癪

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:21

    ↑はミス
    ネモネモの食費がクソ高いのって義体の性能がいいのもあるけど顔からビーム出す機能のせいもあるだろ
    あのビーム攻撃都市の銃規制に引っ掛からんのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:26

    実弾銃とビーム発振器は都市としては別判定なのかもしれない。R社でも光線銃とか採用してない辺りたぶんエネルギーを想像以上に食いまくってリターンに見合わないんだと思う
    まあ実弾もクソ高いから費用対効果が微妙なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:38

    >>93

    まあ図書館と違ってメインターゲット1人がマッチに勝てばいいからね 幻想体戦なら速度によってはタゲ変して確実に勝てるマッチを組めるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:42:14

    まあいずれ全体対象広域攻撃スキル実装するかもしれんから……侵食した場合敵味方全体攻撃とかやらかして無差別殺戮になりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:08:59

    ネモネモの姿は見たいけど再登場したら死にそうだから見たくない気持ちがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:52:32

    じゃあストーリー中の背景にめっちゃ目立つ杖事務所のチラシを貼っておこう(提案)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:56:33

    ファウストとサムジョの契約書になんかこう見られたカバンと杖の印章入ってねぇかな!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:01:36

    そこそこ名前の知られてた杖事務所って公証事務所潰れたから後釜狙ってるのが増えてるって噂を聞けるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:06:27

    >>101

    死んでるじゃないですかやだー

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:47:59

    イサンの侵食狐雨が敵味方合わせて6人巻き込んでたからこれが最大になるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:58:05

    >>102

    図書館後いつ目覚めたかわからないしどこがリスポーンかも不明だしで数ヶ月音沙汰ないなら死亡説あがっててもおかしくはない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:02:41

    >>104

    それならもうシュレディンガーのネモネモでいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:35

    GooglePixelで戦闘ができないバグの対処法がわかったらしいから共有

    リプでEGOも使えるようになったという報告もあったよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:29

    たまにEGO使えなくないというかタッチしても反応しなくなるのなんなんですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:18:31

    握シンクレアは意図的に資源なしで暴走させられるから新しいEGOが楽しみだな。ムルソーのぶたしこみたいな暴走してもターゲット指定できるEGOが来たらもう一段階強くなれるというポテンシャル付き

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:45

    >>106

    ほおお

    ipadでたまに触るからあっちの設定変えておくか

    EGO落ちがなくなるなら快適だなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:12:49

    >>105

    リスポーン地点は不明だけどリスポーンしたらしぶとくまた這い上がってコントしてそうな三人組ではある

    最大の懸念材料の自称音楽家(39)も逝ったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:58

    一応カプ的な話じゃないと前置きしておくけど
    ウーティスってムルソーのこと割と気にいってる?
    割と同意求めてるシーンあった気がするしムルソー側も
    ・ウーティスと同レベルの思考ができる
    ・論理的かつ簡潔な返答
    ・口答えしない
    って感じだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:18:45

    >>107

    スマホだけど熱くなってるとなる印象

    3章ラストはしばしば冷ましてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:59

    >>111

    消去法でほかのやつ頼れないだけでは

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:58

    >>111

    逆に考えるんだ

    あのメンツの中でムルソー以外に建設的な話が出来るやつがいるか?

    ファウストは煙に巻き過ぎるし、イサンは建設意見出すより茶々入れ楽しそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:56

    >>111

    周りにムルソー以外話の通じない奴か頼りにならない奴しかいないからじゃないかな……

    元軍人仲間のグレゴールはよりにもよって逃亡兵の前歴持ちだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:45:55

    >>89

    たまに味方をカレンダーで殴り倒すけどそれ差し引いても火力が頼もしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:58

    グレゴールとウーティスは4章ではっきりしたが経歴近くても相性的に最悪だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:17

    グレおじは優しすぎるんだよな、軍人向いてねぇよ
    自分が望んでなったわけじゃなさそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:57

    >>111

    意見が合うのがムルソーくらいしかいないのはある

    4章初めで幻想体と戦う選択に好感を持ってたメンバーは論外だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:07

    イサンバグ生きていたのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:09

    イシュメールもまともチンピラ枠ではあるが感情的寄りではあるか

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:59

    もうすぐストーリー更新だからイサンもはしゃいでるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:54

    >>120

    わぁ!?大変です管理人さん、養わなくてはならないイサンがこんなに!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:56

    各囚人ごとに判断した囚人ランキングみたいなの見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:59

    >>122

    むしろイサンははしゃいでる場合じゃないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:10

    >>124

    ドンキがだいたい問題外になるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:15

    >>126

    ロージャが可愛いランキングで、シンクレアと一緒にトップに並べてくれるぞ

    きっとたぶん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:13:13

    ちゃんと会話ができる囚人
    ・グレゴール
    ・ロージャ
    ・ウーティス
    ・シンクレア
    ちょっと正確に難があるが話を合わせれば大丈夫な囚人
    ・イシュメール
    ・ホンル
    会話が難しいがちゃんと話せばまあ意思疎通は大丈夫な囚人(ただし隠し事が多い)
    ・イサン
    ・ムルソー
    ・ファウスト
    何かの切っ掛けですぐ爆発するので自衛力がないとコミュ自体が困難な囚人
    ・ヒースクリフ
    ・ドンキホーテ
    論外
    ・良秀

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:16

    大体のランキングで1位とってそうな良秀

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:03

    やっぱ4章のウーティスとムルソーって仲良く見えたよね
    …多分ないとは思うけど、ヘルチキの料理対決を通して謎の絆が生まれたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:42

    絆というより信頼?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:11

    ウーティスとムルソーは上官に逆らわない有能な下士官という見方もあるな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:13

    男性陣側女性陣側でそれぞれ私がしっかりせねば...って内心なってる同士なんだろうなと感じる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:28

    でも私が!管理人様の代わりに!不寝の番をいたします!私こそが!!ってわーわー言ってるのを回収されて引きずられて行ってるんだよなあ
    ガチ有能だけどおポンな部分も隠そうともしない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:43

    余計なこと言わない冷静沈着な人間だからウーティスみたいな余計なこと言わんでいいと思ってるタイプと相性はいいだろうな
    ただ人の心を汲まないから場合によっては致命的

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:04

    ウーティスがなんでそんなおポンポンになったかは気になるところ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:22

    イシュメールがダンテ庇ったとき絶対実際はかばう素振りなかったよなウーティス

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:59:58

    中編お辛い展開が多々あるんだろうけど、高濃度なエネルギー体である黄金の枝に刺された結果体がゲーミングPCみたいに発光するようになったイサンのの幻覚を見ている俺には所詮敵ではない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:17

    なんていうかウーティスさんは媚は売ってるけど言動の節々からダンテのこと舐めてるなって感じはする

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:15

    ウーティスダンテが善人的行動(今回だったら住民を牛から守るくだり)とると顔暗くしてるのが闇なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:32

    たぶん昔の自分がそういうスタンスで動いて部下か同僚をを全滅させたか底なしの善人馬鹿が死んでいく姿を見続けたとかそういうやつ
    ロウェルのなりそこないを見続けたシャオさんに近いのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:11

    ウーティスの説明で確か任務以外で頭を捻らせないようにしてくださいみたいな注意文があったし目を光らせておかないと何かしらやらかしそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:21

    >>135

    行くところまで行ってから盛大なすれ違いに気付いてどうにもならなくなるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:11

    >>136

    上司面してくるセブン協会人格や、剣契人格だとぽんの気配を見せないし、下手な諂いしないから、安心出来るっていう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:09

    ロボトミと図書館セール来てるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:17

    >>144

    セブンは普通に最高クラスの大当たり上司だよな

    ダンテが上にいないだけでああなるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:52

    ウーティスはセブン人格がかなり精神安定してるから、囚人は失脚かなんかしてこんなバスに流れ着いた結果上司ダンテに縋ってると思ってるんだがどうなんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:30

    ふと思ったんだけどドン吉ってすでに精神崩壊してる説ない?元々は少しだけ正義感が強かっただけの常人だったんだけど自分の正義感で動いた結果初期EGOの窓の外みたいな惨劇が起きちゃってそこで自分の行いを正当化するために正義に固執するようになっちゃったとか現実逃避的に正義のフィクサーを演じてるみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:54

    ドン吉は序盤の良秀ワンキルで頭おかしい女だ! ってなったけど、ヴェルギリウスに怒られてしょんぼりしてたり4章上でK社警備員にビビってたりするのを見るにただの狂人ではなさそうな感じはする
    単にモノ知らんだけに見えるけどじゃあどんな環境で育てられたんだよこいつ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:15

    ドンキホーテは周りに人がいるとシイタケ目でウキウキだけど、人がいなくなると「スンッ...」って無表情になってるっぽいんだよね

    EGOの窓から覗く彼女の過去は、「人が吊るされたメリーゴーランド」だし、昔は仲間がいたけど今は一人っぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:01

    参考画像

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:22

    >>128

    イシュメールは一番上でもいいと思うよ

    なんか言動の端々に地雷原かありそうな気がしないでもないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:12

    一度地雷を踏んだらアウトなのが厳しいんだよなイシュメール

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:49

    >>148

    突っ走ったら殴って止められた(そういう相手がいた)らしいし有り得る

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:44

    ヒースクリフが身内をかばったり、ウーティスがあまり下手なヨイショをしなかったり、グレゴールが仲間や自分の死には無頓着なのにシュレンヌの死にはまっさきに反応したり、良くも悪くもバスに慣れてきて違う一面が見えるようになった印象のある4章。

    いや、グレゴール思ったより扱いにくい人かも。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:43

    グレゴールは1章の時点で都市じゃ生きづらい性格なのはわかりきってたろ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:31

    今いる仲間は死んでも生き返ってくれるからね...
    ユーリやエピソードみたいな人らは死んじゃうんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:32

    ここすき

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:06

    上手く言えないけどドンキちゃんはibのメアリーっぽい何かを感じる
    良い子には違いないんだけど…なんていうか、閉鎖空間で育てられた感ある
    悪い意味で箱入りお嬢様というか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:07

    正義があると信じないとあまりにも人にも世界にも救いがないから無理やり信じ込んでんじゃない?
    優しさも正義もないあるのは冷たい裏切りだけの世界でなんて生きていたくないじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:27

    どんなフィクサー見たら正義のフィクサーなんてもん出てくるんだろう?ジークフリートが切っ掛けってわけでもないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:11

    >>161

    赤い霧とか?

    確か金や名誉を欲せず、結果的に弱きを助け強きを挫くみたいなフィクサーだった気がするんだが。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:11

    >>162

    今のところわかる特色グッズが紫の涙だけなのは気になる。あんまり正義って人じゃないし。


    赤い霧がグッズを作って無さそうってのはそう。自分のマークがサインだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:15

    収集癖拗らせてグッズのない赤い霧はエミュしようとしてるとかちょっと考えたけど、それはないか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:38

    明日の今頃はもう中編プレイできるかと思うと、
    ワクワクが止まらんぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:13

    アップデートは明後日です……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:38

    ファウストは天才なのでこういうのは定期アプデの木曜日だと分かっています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:47

    一応有名なフィクサーってヒーローみたいな広告塔にされる事もあるみたいだし(ジークフリートとかね)そういう面だけをみれば間違いなくフィクサーは正義の味方なんだろうさ
    まあ実際はここは都市で、フィクサーとはその都市の便利屋でしか無いのだけれど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:56

    >>166

    時間見間違えてた…

    もう0時過ぎてると思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:47

    モブフィクサーのコアページに『フィクサーをまるで英雄みたいにキラキラした目で見てくる客がいる』とか『フィクサーに憧れて今の仕事を辞めるなんて馬鹿はよせ』とかあるし、フィクサーに変な幻想抱いている一般人は少なからず居るっぽい
    まぁそれを差し引いてもドンキは厄い爆弾抱えてそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:57

    ローランとか?あの人ピアニストの件以降いろいろアレの組織とかカチコミしたしそういう意味では正義フィクサーみたいなところあるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:27

    >>171

    ローランは認識阻害の仮面のおかげで認知度がね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:46

    今でもなお伝説になってるだろう赤い霧がいきなり失踪した時のフィクサーたちの反応とかどういうものだったんだろうな
    「あれだけ強い奴でも死ぬ時は死ぬんだな」なのか「頭にでも喧嘩を売ったのか?」なのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:02

    >>158

    このあと身内二人から追撃来てぐえーってなったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:20

    もしかしたらもう死んでいるとか、そこまで知られていないけどドンキの身近にいた尊敬できるお兄さんお姉さんが発端で特定の有名なフィクサーが好きなわけじゃないとか。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:34

    ローラン君は認識阻害の仮面のせいで実力の割に知名度ほぼないせいで身内や友人以外からは冴えない中年扱いされてそうなのが

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:55

    その時点でもうクソ怖いフィクサーなんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:14

    フィクサーは事務所が出来ては消えるのが日常茶飯事なくらいには競争と脱落が激しい業界だからな
    明日にでもくたばるかもしれない現実知ってるやつからすれば地に足付いた仕事捨ててこんな仕事やるとかやめとけとしか言えん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:20

    牛くん大暴れになんでジークフリート来なかったんやろなぁ~って話題にしてるあたりドンキ担当章あたりでジークフリートの抱えてる爆弾も起爆するわ! ってやりそうなのが怖い
    ヒーローとして憧れてた相手が実際は巨大な力に逆らえない組織の犬でした! でも都市ってそういうとこだから……みんな納得してるから君も納得するんだぞドンキ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:23

    パっと見はわからないけど、知ってる人はすごいと知ってるって隠れたソバの名店みたいだな、ローラン君。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:15

    >>179

    あっちょっとねじれるでござる!管理n

    ギ(目を反らし続けてきた都市の苦痛に耐えきれずねじれるおと)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:43

    足爪のバラルは実力まで含めてローランの事を識ってたぽいからマジでアイツヤバいフィクサーなんだな…ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:14

    >>150

    二章でマリアッチに、キャラ作っている人のダンスはお断り(意訳)って言われた時の反応がねえ。剣呑剣呑。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:17

    あのバス爆弾抱えてるやつしかいねぇ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:09:55

    >>171

    はたから見るとそう見えるが実際は疑わしい奴片っ端から八つ当たりしてるだけだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:12:18

    >>185

    でもそれ知ってる奴はみんな外郭…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:05

    アストルフォやオリヴィエやヴェルギリウスみたいな知古はローランが暴れ散らかしてるって把握してなかったか?そもそも明らかに見境なくやりすぎてハナから降格食らったんだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:42

    韓国語わからんけどカリジャナリー!だけは覚えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:08

    24時間後にはいよいよ中編がプレイできるぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:31

    認識阻害の仮面で真正面にいてもモブ一般人になるの怖すぎる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:31:48
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:17

    >>191

    あなたって……天最高!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:08

    >>191

    ごめんなさい、カテ間違えたので一度消して直します

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:34

    スレ立てイシュメール再掲

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:43

    >>195

    あ、いや、投稿できてました。引き続き埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:48

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:51

    埋めシュタール

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:04

    埋めんとする者

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:11

    精神の埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています