Limbus company(プロムン総合) part123

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:50:14

    もうすぐ中編配信

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:51:45

    狐雨ヒースクリフ性能

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:52:13

    バラのスパナグレゴール性能

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:53:50

    ヒースクリフは握クレアと同じ裏面コイン狙い人格っぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:56:46

    スキル1からコイン3個か これで3人格目になるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:57:18

    握クレアほど減少機会が多くなさそうだなぁ
    精神力システム変更後でないとマイナス維持が難しそうな調整かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:55

    バラゴールがクソデカ憂鬱抱えてるし怠惰がない
    やはり社畜か

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:22

    沈静で精神力減らすっぽいけど回数消費だの消耗だのよくわからんことが多くてわからん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:10

    取り敢えず特色管理人がどう使うか情報流してくれるだろうからそれ待とう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:11

    ヒースクリフ全体的にコインの数多いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:22

    沈潜とパッシブで精神状態を侵食されないギリギリで維持しろってことなんだろう
    握クレアと同じで本領発揮させるにはシステムへの理解を求められる面倒なタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:53

    雑に使うのは無理そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:55

    握クレア画現状最高クラスの火力持ちだからたぶん強いと思う
    ダメージだけならR社のスキル3というイカレには勝てなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:24

    ヒースクリフなのに頭を使わせないでほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:39

    防御スキルで攻撃してるんだがこれはいったい
    インフレが加速する

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:03:38

    防御スキルは多分反撃
    反撃で2コイン持ちは初だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:40

    電信柱の侵食はランダム3体だから使うとしたらシンクレアの一生シチューみたいに標的調整もできなさそうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:41

    ムカデEGOは侵食スキル単体っぽいから無理矢理入れるとしたらそれかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:59

    現時点でウサギが使いやすくて強い分引くか迷うな
    グレおじ確保で撤退して良さげなら欠片交換かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:09:04

    精神力高い時はスキル1や反撃スキルで沈潜を稼いで精神力を減らして丁度いいところでスキル2、3を叩き込むのがスタンダードな戦法になりそう
    列車や鏡なら最初からEGO使って精神力減らせってところかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:30

    沈潜のシステムがさっぱりわからん
    今後の人格追加で雑に強くなることに期待

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:18:45

    勝手な予想だけど便利や速攻でウサヒース火力や長期戦で狐ヒースになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:19:12

    お狐は精神高い時は反撃振って保護と次ターンの麻痺と精神下げして、
    精神低い時はもらった麻痺で表のマイナス消しながら精神上げる感じか

    握シンより難しい感じするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:20:24

    沈潜は付与された対象が攻撃された場合、対象の精神に固定ダメージを与える異常状態。ただ狐雨ヒースクリフはパッシブによってどれだけ沈潜を付与されてもターン開始時には自動的に全て消費して精神力を減らす仕様になっている
    つまりスペックをフルに出すにはスキル1やスキル3、反撃スキルの自身への沈潜付与と回数増加で精神力をコインが裏面が出やすい域に調整する必要がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:20

    握る者ファウストを使うにも色欲がないし、そのうち精神回復させる相方が来るかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:12

    グレゴールの死亡時セリフが、うわうわだったらどうしよう....

    (アンプルで溶けたモブフィクサー)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:48

    麻痺はマッチでわざと負ける用のか。使いこなすのクッソ面倒くせぇぞこいつ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:30

    >>25

    今後追加予定のイシュメールかシンクレアかな?

    4章pvでヒースクリフと同じでチラ見せしかしてなかったから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:34

    >>27

    いや、裏面的中なの見るに握らんとするものと同じでマイナスコインに見えるから、マイナス消し用の麻痺じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:51

    俺ぁバカだから難しいことはよくわかんねぇけどよぉ…つまりこれからもウサギを使えばいいって事では??

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:30:19

    >>24

    なるほどわからん←

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:31:30

    >>14

    バカなヒースクリフのために管理人が頭をひねるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:32:26

    まぁシンクレアと同じで威力次第かな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:02

    >>30

    麻痺と沈潜をばら撒く強化版泣きカエルが来ない限りはそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:13

    今後もたぶんこういうキャラ増えまくるだろうからなれるしか無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:35:17

    鉄道で使えるかどうかだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:35:23

    何気に行動回数増加の順番を選べるようになるのも大きいアプデだな
    一般戦闘は言わずもがなだけど鏡鉄道の少人数挑戦にも響いてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:35:29

    >>32

    そして二人揃って首を傾げる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:36:02

    >>38

    助けてウーティス

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:36:17

    ヒースクリフ「……とりあえず相手が死ぬまで殴りゃいいんじゃねぇか?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:37:41

    案外使ってればわかってくるかもしれないパッと見よく分からなだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:38:03

    やべぇ、ヴェルギリウスの口元が引き攣っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:40:13

    今更だけど狐EGOの

    傘を抜かれた狐→ウーティス
    撫でられた狐→イサン
    傘→ヒースクリフ

    みたいなここかTwitterかで見た考察合ってたんだな
    いやいや傘てwwとか笑ってしまってすまんかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:41:55

    パッシブが発動するまでは反撃で耐えてパッシブ発動以降から本領発揮する感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:43:00

    >>39

    やいプロムンめ!これは管理人さまの脳みそがカリカリ梅サイズしか無いことを知っての上での行動か?

    大人気がないぞ、もっと赤子に接するよう加減して差し上げろ!

    管理人さま、気にすることはございません。管理人さまの知能レベルを高くみすぎたプロムン側のミスですゆえ…あぁなんと可哀想な管理人さま…

    それに他に戦える人格は山ほどございます

    泥塗れでうす汚くドブの匂いがする狐ヒースに拘る理由はありません

    アニマルセラピーがしたいのなら私が狐になってさしあげますのでこちらの肉球で我慢してください

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:43:54

    どこまで行ってもヤンキーな癖してこういう一面も持ってるあたり『嵐が丘』モチーフなだけあるよねヒースクリフ(混乱++++)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:48:23

    ヒースクリフ一緒に写ってる小狐にキャサリンって名付けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:49:34

    狐ヒース、攻撃スキルで出せるEGO資源属性が囚人イサンと一緒って事はやはり上編の最後でイサンに枝植えた人の人格って事なんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:50:35

    植樹人格

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:51:24

    ウーティスさんの媚売ってるようでよく見ると凄まじく馬鹿にしてる台詞はいつ見ても笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:52:53

    >>49

    こんな感じか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:54:09

    >>51

    イサンが着てても違和感ないの困るんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:55:30

    そのまま脱がなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:55:52

    この〜木なんの木気になる木
    名前も知らない木ですから
    名前も知ら〜ない〜花〜が咲くでしょう〜

    🌲イサン「吾輩は樹である。名前はまだない」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:12

    野生のウーティスまで生えてきやがったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:26

    リンバス幼稚園のクソみてぇなクオリティの演劇イベントはやるかやらないかで言えばやりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:57:44

    赤ずきんドンキ、狼ヒースクリフ、おばあちゃんムルソー、お母さんグレゴール、猟師イシュメール、森の木イサンでお送りする「赤ずきんちゃん」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:47

    そのおばあちゃんそのまま狼を殴り飛ばしそうなんですが
    もしくはラップで追い返すか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:50

    ファウストは天才なので完璧な演劇の脚本と配役を決めることができます

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:04

    そのおばあちゃん、オオカミ返り討ちにしそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:24

    その赤ずきん食われそうと思った瞬間に顔面ブチ抜いてくるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:50

    赤ずきんドンキちゃんは超スピードでおばあちゃんちへ猛ダッシュするのか道々の動物たちの困りごとを聞いちゃって辿り着かずに終わるかどっちだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:06

    赤ずきんは赤ずきんでも幻想体の狩人さんじゃないっすかねその赤ずきん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:45

    >>63

    どっちも女の子だしピッタリだな!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:02:30

    赤ずきんネキとドンキなら僅差で赤ずきんネキの方が理性ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:04:57

    ドンキと比べるのは赤ずきんネキに失礼すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:39

    狐と同じくEGO人格っぽいイシュメールシンクレアは3週目のガチャかな
    …イサンは…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:59

    >>67

    後…編…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:51

    ところでイシュメールEGOは貝派の人と、妖精酒派の人がいるけど、どっちだろうか....

    (自分は貝派。粘液にいるらしい小さい貝のプランクトンを扱っての腐食攻撃とか見たくない?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:25

    >>67

    シンクレアと同じ、最後の最後の目玉と見た。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:47

    待望のイサン人格は後編までお預けよ〜。きっとその分強烈な奴が来るだろうからまあ待て

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:26:02

    >>70

    シーズン最後の目玉と考えると約100日後かぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:26:37

    >>69

    羽ついてるから妖精説が有力らしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:27:08

    >>72

    シンクレアだって死ぬほど待ったし……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:13

    どんなんでくるかは予想付かないけどイサン星3期待してるぞ
    今の所うちのバスでは囚人人格で椅子をほかほかにしつつ握クレアがんばえ〜負けるな〜と応援するしかやる事がないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:19

    囚人イサンのパッシブつよつよなんだよな
    メンタル回復してくれイサン

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:29

    狐クリフも来るからますます囚人イサンのサポ需要が上がるな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:47

    4-24を2人以下でクリアすることは可能だろうか
    3人でもアプリ落ちるので助けてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:35:10

    来るとして、ラストの黄金の枝スラッシュの人かな?
    イサンの人格。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:35:46

    >>62

    赤ずきんドンキ「木さん!!!!!おばあちゃんの家はどちらでありまするか!!!!!」

    木イサン「…木は言の葉え発せず。な言ひ掛かるぞ。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:45

    そういや鏡ダンジョン改修で囚人達のレベルが最初から30~になるらしいけど、もしかして囚人達の90dbの悲鳴も聞き納めになるんだろうか
    90dbの悲鳴を上げるイサンやファウストやムルソーは幻覚だった……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:38:12

    >>57

    グレゴールお母さんの作ったパイを届けるとかドンキちゃんはシ協会人格なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:08

    というかシナリオ終わらないとシナリオ人格出せないからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:26

    行動増加順番決められるようになるのか
    次の鉄道は
    脆弱勢が強さ3乗
    wドンキが強さ2乗かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:57

    >>79

    それが今回のヒースクリフかと思ってたわ

    まあ最後までストーリー解放しないことにはわからんな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:46:08

    紐以外が足りない...
    紐のみが満ちている...

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:47:22

    ラン先輩が狐雨EGOをまとって復活してくる可能性が微レ存…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:47:54

    まあイサンにも握クレアみたいなデカいの来るとは思うけどそれまでずっと人格3つだと思うとやや辛いものがある
    リウあたりの00人格実装してやってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:47:57

    >>87

    ねじれか幻想体侵食、どっちがいい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:34

    イサンはクボかドンラン人格かなと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:54:16

    イサン(イサン人格)の可能性は……
    もうシンクレアでやったから無いかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:58:53

    イサン(主席研究員として良心を捨てマッドサイエンティストになったイサン)に小指をBetさせてもらう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:01:20

    ドンランとサムジョは生き残れるのか死んで仲間になるの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:02:25

    このゲームで味方以外のネームドが出てきたら高確率で死ぬと思った方がいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:51

    サムジョやドンランはもう、めっちゃ強いねじれになって鏡ダンジョンや鉄道で再開できることを祈ったほうが、生き残ることを祈るより建設的だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:50

    でもメガネは生き残るってBもフィリップもホプキンスも言ってたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:09:13

    ねじれは生きてるに入るの?

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:10:37

    >>96

    み、ミリス…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:13:03

    >>96

    みんな仲間が全滅していく中生き残ってるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:10

    殺したら死ぬからねじれもちゃんと生きてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:05

    結局誰だったんですかこの人?!
    声と立ち絵があるのに名無しなんて逆セルマ状態ですよ彼!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:22:07

    迅速×2がある限り狐ヒースに人権はないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:24:25

    >>96

    今回眼鏡が二人いるんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:26:35

    フィリップは身内が生き残りましたよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:28:18

    つってもウサギヒースは長期戦だと息切れ必至という明確な弱点あるしなぁ。まあ複数WAVEの戦闘では採用しないし対ボスの場合でも大抵の奴らは弾切れ前に穴開きチーズになってるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:34:09

    バトルだと楽々勝てたのにストーリー的には苦戦してるのがアレ?ってなる場合もあるけど個人的にはそれはそれと切り替えられるのでバトルはちょっと楽めなくらいがちょうどいいぞプロムン
    鏡鉄道は慣れたら楽しめたけど今からの人はちと厳しいかもな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:01

    ウサギ弾丸調整面倒だからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:42

    ブルスタだと敵倒した瞬間に固まるバグあるんだけど来週ちゃっかり直ってたりしないかなあ
    エミュ使うのは想定してないって言われたらそれまでなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:16

    工房グレおじ何気にこいつもまやかしと相性いいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:09

    そういえばまやかしも振動爆発ついてたっけな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:57

    >>108

    自己解決したわすまん

    googleストアにアプデ来てたからそれ入れたら普通に動いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:00

    前Season以前のアナウンス入手手段が欲しい
    有料買い切りでいいからさあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:12

    狐ヒースは握クレア以上に使い辛そうだなあ
    そもそも握クレアが案外雑に使っても問題起こさないしとんでも性能なのもあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:11

    結論を急ぐんじゃあない。バラロージャも事前情報だけだと割と微妙扱いだったから事前予想はあまり当てにならん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:38

    成長係数とかよく分かってないからレベルを上げればみんなつよくなる!!でがんばってもらってる
    とけいあたまにはむずかしいげーむだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:32

    それこそ握クレアにとっての握ファウみたいな人格が来る可能性もあるしな
    まだわからん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:41

    まあ結局中身次第だよね
    実装前に握クレアのスキル2が16×4でスキル3は30×3とかいうふざけた数字になるのを予想してた管理人なんてほぼいなかっただろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:21:45

    傘ヒース性能見たけど反撃とかの事考えるに被ダメ前提で回復スキルないのちょっと辛そう、味方か控えに回復持ち入れて上げた方がいいかな?(精神を回復しないLCBグレゴール、G社グレゴール、りょミパ勢等)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:37

    そういや赤い霧の全盛期の戦い方ってどんな感じだったんだろうな 図書館の再現は全盛期じゃないらしいし気になる。セフィラ抑制の時みたいに頭オカレベルにEGO使いまくるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:22

    全盛期のカーリーさんはEGO発現してミミックソードで突撃しながら叩き斬ればおおよそ全員血の霧になるので……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:58

    それで幻想体と爪複数ズンバラしたのおかしいって。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:12

    ゲブラーが複数EGO使ってるのスペックの劣化が激しいからだろうからなぁ 全盛期赤い霧はそんな複数EGO使いまくるみたいな小細工必要無いか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:01

    赤い霧人格は多分5コインスキルとかEGO顔負けのトチ狂った火力のスキル持ってくるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:21

    それを初期型ミミクリーでやってたのが恐ろしいよな。黄昏とか持たせたらどんくらいの強さになってたのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:34:18

    本人のEGOはあくまで鎧という恐ろしさよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:15

    まあ本人のEGOはあの鎧だけどカーリーの本質はどんなEGOでも100%に近い能力を引き出せる事にあるんじゃないかなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:47

    ヴェルギリウスとか特色連中、特色レベルの強さを持つ人達はカーリーレベルとはいかなくともある程度のEGOの力を引き出せるのかな?少なくともロボトミ職員よりは強くなりそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:32

    そりゃロボトミ職員ってほぼ全員元一般人だったんだから元から強い連中がEGO手にしたら比較にならんよ
    一般職員が自分の身を守る程度にしか扱えない程度の練度でなおあの性能だからマジでおかしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:49

    あれ?黄金の枝全て集めるとしたら元本社である図書館にも行くことになるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:51

    赤い霧は全盛期じゃなくても人差し指伝令3人と代行者5人を1人で倒すとかヤバいことやってのけてるんだよな………

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:02

    そういえばLimbusCompanyの代表って何者なんだろう?ヴェルギリウスじゃないんだよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:16

    図書館はアンジェラのEGOだから関係ないよ。光も全放出したからアンジェラとセフィラたち以外にL社の遺産は残ってない
    巣ごと摘出されたといっても本社がある場所に支部が他にある筈もない上本社も光になって消し飛んだからもう何も残ってないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:51:20

    >>131

    ヴェルギリウスはファウストにスカウトされた外部協力者だよ。前日譚のリヴァイアサンを読むのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:37

    リンバスカンパニーってロボトミーの頃言及されてた地獄からエネルギーを取り出す会社なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:50

    自前のEGO持ちがロボトミ製EGO使うの可能なんだろうけどねじれがEGO使用したらどうなるんだろう 侵食されるのかねじれ過ぎてて侵食されないどっちだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:33

    >>132

    そもそも黄金の枝がなんなのかすらはっきりわかってないわけだしな

    もとから使われていたのか、放置されている間に結晶化なりなんなりして発生したのか

    人間の心に共鳴して環境を変化させるってことくらいしか推測できないがLimbusCompanyはいったいなにに使うつもりなのやら

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:57

    地獄からエネルギーを抽出はいつ聞いても????????になるな そもそも都市に地獄とかあるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:20

    都市が地獄定期

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:11

    まあ井戸(人類の無意識集合)からコギトを抽出できるんなら地獄くらいありそうだし……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:43

    ねじれ探偵で何故か遺跡にぶち当たりそうなレベルで地下を掘り進んでいる会社があったけど、今考えると黄金の枝を探してたのかもなぁ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:40

    そういえばだけどシュレンヌちゃんってホドちゃんにすごい似てるよね。2人とも裏切り者だしセルフオマージュなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:45

    シュレンヌちゃんがホドもどきって呼ばれてて笑った

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:50

    2章のプレス機といい、シュレンヌといい、セルフオマージュをしては速攻でオマージュキャラを殺すプロムン。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:14:16

    都市の命なんてそんなもの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:36

    ロボトミーの頃はL社を超ブラック扱いしてたのに今じゃ比較的マシだったなL社って思ってる自分がいる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:28:29
  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:35:42

    埋没したロボトミー支部の中には間違いなくワンラボの舞台になった支部(3区の支部?)とワークショップでやらかして埋没処理になった支部があると思うけど、そのうち「誰でもない」とか「ティターニア」みたいなALEPH変異体にも遇えるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:04

    ワンラボ支部の幻想体たちは穴に落ちていったけど残ってるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:59

    >>147

    ワンダーラボ舞台はO-5681支部だからO社の十五区だと思うの。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:43:21

    >>149

    3区のバスターミナル使ってたからワンラボの支部もC社の巣にあるって思ってたわ、O社の巣なのね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:22

    ワンダーラボ舞台がO-5681って何か元ネタあるんかな?単純に支部の数で番号付けてるんだったらどえらい数の支部があったことになってしまうが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:47:02

    思ったがねじれた後のキャットチーフってとんでもない脅威だな 抑制されてない幻想体を大量に連れ回してるやばい存在になってるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:48:39

    >>151

    不思議の国のアリスの出版年1865年の逆読みが元ネタだったはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:13

    >>153

    ありがとう

    もう支部名からあの結末は決まってたのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:06

    魔法少女(憎しみ、絶望、貪欲)も本社だけじゃなく支部にも居たみたいだし今後どっかで遭遇するかもしれないのよね
    今回の雄牛君の登場で幻想体の出現が必ずしも支部の中だけじゃ無くなったのかな?だとしたら……いやまさかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:16

    >>146

    ...これをクリスマスに配信しようとしてたってマジ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:19

    ユーリナビで見てみたいけどヴェルおじの印象酷くなりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:12:41

    シャーデンフロイデがジョムスニから出てきたけど幻想体って同じ奴が複数体いることもあるのかな?
    もしかして魔法少女たちも複数存在したりする?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:44

    握クレア鬼つええー!!!このまま逆らう機械どもをを30•30•30していこうぜ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:20

    まあ流石にユーリナビはヴェルギリウスが悪辣過ぎるからやめたんだろうな。ヴェルおじは理不尽パワハラ上司に見えるけど人の死を嘲るようなキャラではないし。そいつがどうしようもなく終わってる奴ならともかく

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:06

    仕方ないのは勿論分ってるけど後ろからユーリちゃんに頑張れされたかったぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:51

    そういえばエピとソードってヴェルおじの保育園の孤児だったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:26

    パワハライメージが先行しすぎている感じはあるがその実ちゃんと人間らしい感情こそ持ってるし、なにより他人を思いやれる優しさもある人なんだ
    例・ユーリの遺品を飾る許可、ステーキを食べに行く許可、頼んでもないのに焼き鳥をご褒美に用意している(おそらくはエピソードの分も…)
    それ以上に囚人達のやらかしが目に余る有様だからキレてパワハラ気味になるんだけどな!!!
    例・ドンキイシュヒース良秀、枝回収失敗、ドンキホーテ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:31

    音声を録音したはいいけどぽしゃった....が、解析すれば見つかるくらいの場所には音声データが残ってるみたいな状態か?

    なんだか不思議だな。


    (にしても、意味もなく悪辣すぎる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:22

    >>158

    幻想体抽出の仕様を鑑みればたぶんそう

    魔法少女たちの場合だと、都市の過去か未来におそらく実際に存在したであろう魔法少女たちのコピーを釣瓶の接続先から汲み上げてる

    ………ビナー語で説明されたから正直ふんわりとしか理解してないし間違ってるかも知れないけどな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:57

    >>162

    漫画版リヴァイアサンでそれっぽい人物がいるのと明らかに旧知であるような言動なのでまあうん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:15

    >>163

    カロン以外のバスの面々を身内にしないよう突き放してる感じはあるね。


    (保育園と事務所の全滅を経験したら誰でもそうなるだろうけど)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:42

    >>165

    3鳥も外郭にあるらしい黒い森がオリジナルらしいね。ゲームに居たのは抽出されたものだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:30

    外郭由来の幻想体は隙間みたいな所から迷い込んだ個体らしい。つまり外郭はクリフォト抑止されていないWAWクラス以上の幻想体が探せばいるくらいには地獄ということだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:59

    ロボトミーの時に少しだけ触れてるんだよね
    黒の便利屋は外郭での戦利品、白の便利屋は遺跡の遺産を武器にしてるとか
    遺跡はその内行くのかね?ウサギ曰く最奥にいるのがALEPH級らしいけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:44

    久しぶりにクソアマをぶっころしに行って気づいたけどデミアン君がちゃんと右腕振るようになってる……?
    だいぶ前は右腕(左腕)認識フィルターがかかっていたような記憶が……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:00

    >>161

    このコメントで気づいたけど、ユーリナビがあればグレゴールの背中にりんごがめり込み続けることになるんだな。


    ちょうど原作の死因と同じ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:47

    >>167

    意図的に冷酷に振舞わないとやってらんないよなぁってなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:25

    遺跡にいるALEPH級ってのは抑制ありのレベルなのかナシのレベルなのかどっちなんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:31

    >>171

    前に左腕(右腕)が面白くて残してたけど今ちゃんと右腕なのか

    ちょっと殴りに行ってくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:09:05

    一生そのままかと思ってたが修正されたのかデミアンの左腕(右腕)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:28:36

    ユーリちゃん1章で終わらすのもったいないなぁって思って作ったけどヴェルおじが悪辣すぎるからやめたのか
    それ以外の方法だとユーリちゃん生き残っちゃってインパクト薄くなるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:31:53

    ヤンくん誕生日おめでとうなんだね今日

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:31:54

    ゆっくりユーリちゃんとして生き残るとか……死んだほうがマシかな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:33:16

    >>179

    グレおじがずっと抱えてるんだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:36:58

    ねじれたヤン君は果たしてリンバスで出番は訪れるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:43:30

    ファウストを軸にした色欲艦隊強いわ
    絶対ボスのイケメンより取り巻きのチェーンソーキノコのが強かった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:52:53

    ユーリカーナビ化は物語上の意味も薄いし流石に露悪が過ぎるから止めたんだろうか
    そもそもプロムン作品自体割と露悪的とも取れる描写多めだけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:12:07

    4-27で黄金の枝をイサンにブッ刺して何かが起きそうだったけどユーリ産の黄金の枝をグレおじに刺す展開もあるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:14:37

    >>175

    確認してきたけど左腕(右腕)が右腕(右腕)に修正されてた

    文の方を修正したのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:22:32

    とりあえず次スレは>>190が建てといて

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:17:46

    誤字脱字とかもちょいちょい直ってるのかな
    Nヒースのやつとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:02:34

    今から始めたユーザーってまやかし持ってないのかな?プレイ感変わりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:04:38

    立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:18:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:23:51

    おまえ埋められたい?しこたま?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:25:52

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:57:54

    埋めルチアース

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:01:13

    ムルソーがウメソー

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:19:02

    小さな埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:40:07

    朝からユーリナビを知ってキッツ…ってなったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:45:36

    埋めメール

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:51:48

    埋立アンプル

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:55:28

    カニソー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています