ドラマ版デスノートの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:29:45

    天才補正がないと原作とか同じことやっても上手くいかない事もあるけど人間極限状態になれば能力以上の力も出る

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:48

    窪田と孤独飯の人と松田役が頑張ってた。

    ニア『神じゃない!!』
    俺ら『ニアじゃない!』

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:02

    最終回の怪演が好き
    そしてその怪演で音MADが作られてるの好き
    デスノートを使った者はMAD素材となる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:12

    藤原竜也botだかのアカウントがミサの焼肉発言に彼氏が焼肉になってるぞってツイートしてて腹抱えて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:07

    親父が可哀想な感じじゃなかった?
    息子の状態を知って殺されてしまうんじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:27

    5chでの実況スレが毎週クッッッソ楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:39:23

    >>5

    ドラマ版の父さんは多分だいぶ悲惨な部類だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:33

    ニアの前にLもLじゃなさすぎる

    けど姉様の間では山崎Lも人気あるっちゃあるらしいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:47

    毎話丁寧にシュールな感じに話の流れ書いてくれるアカウント好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:42:36

    >>8

    それは単に山崎人気なんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:38

    >>10

    いんや、他の山崎賢人作品はあんまり追わないでデスノコンテンツとしてデスけが好きってお嬢さんがちょいちょいいるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:49

    レイが偽名使ってたとかミサのストーカーと月が偶然接触してしまうとかLが自分の死に備えて後継をニアに指名するとか原作から無理なく捻った展開が毎度面白かった
    Lも月も死神が殺さず最後まで人間だけで決着する結末とか
    関連作唯一レムとワタリが生還するオチもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:17

    デスけだのデヌけだの言われてたけど楽しかった
    総統閣下が毎話お怒りになってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:42

    >>5

    ドラマ版だとそもそもの家族関係からして奥さんに先立たれてる上その頃からずっと月と確執あるっていう結構なハードモードなんよね 最期も疑惑とかじゃなくて総一郎本人が月がキラだって決定的な場面に出くわしてギリギリまで自首させようと試みるも明確に拒否られてそのまま死んじゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:44

    演じた人には申し訳ないんだけどミサミサがブサブサって呼ばれてて笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:02

    >>11

    多分その方々は「パラレルワールド」「別個体」として楽しんでるんだろうか

    ゴジラシリーズみたいに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:31

    ロゴ見て最初にデスけって言い始めた人凄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:14

    初めてデスノート使った理由は親父も巻き込まれた立て篭もり事件というのが同情の余地があり過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:46

    魅上の一見エリートなイケメンって感じの見た目凄い良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:33

    >>19

    魅上役の人は悪い役をさせたら80点以上は出してるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:59

    松田の松田感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:02

    スレ画のシーン、ライトがキラじゃなくて『夜神総一郎の息子』に戻れた最後のシーンだから本当に好き
    俺は初めてデスノートに触れるきっかけだったし好きだよデスけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:33

    松田がもう次君辞めてくれって言って泣きながら発砲するのは好きだけど相澤が目を覚ませって言って追撃かけるのは畜生すぎるだろって思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:55

    ドラマ版ミサミサってこんなかぁ(原作と違って地下アイドル役なのがなんか生々しくね)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:36

    死神勢のCG結構好き あと声も

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:58

    メディア展開される度に罪状が重くなるシブタク(映画とドラマはどっこいどっこいか?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:07

    リューク「お前がノート使わないなら、凶悪犯に渡しちゃうぞ☆(ゝω・)v」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:35

    最終回のあの状況で目の契約しようとしだすの好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:13:07

    1話でペンライト君って言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:48

    窪田正孝と忍成修吾の演技力だけで保ってた感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:48

    最終回のLのビデオメッセージ好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:21

    >>25

    リューク福島潤だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:40:33

    実はそんなに嫌いじゃない(というか結構好きな部類)
    でもどっちかと言うと新規よりも原作知ってた方が楽しめる作品だったと思う。
    原作で出てこなかった設定とか(赤色のデスノート)原作と同じ展開と思いきやそっからどんでん返しがあったり(レイペンバーなど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:42

    Lとニアメロについては今までの映像化とはまた別のアプローチをしたって感じで見れば結構慣れてった
    夜神総一郎はドラマが1番悲惨な最期だったな...

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:35

    総一郎死んだ直後に取り憑かれるようにノート奪い取った月がやばかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:24

    個人的にドラマ版も結構面白くて楽しめたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:56

    月・魅上・ミサがノートの記憶持った状態で3人揃う唯一の媒体

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:33

    あまり聞かないけどLと殴り合いしてる最中に本名が発覚からのエルローライト…!も好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:49:17

    ていうか上手く12話でまとめたのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:06

    >>39

    まあ1話1時間あるからね

    あとメロとか高田関係が丸々削れたからオリ展開とはいえちゃんとまとまってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:42

    ドラマ版もポテチ作戦バレてたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:16

    >>41

    Lが何気なくも「詳しくはわからないが、コレだろ?」って感じにポテチを掲げ見せるような場面はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:41

    ドラマの月とミサミサは心理戦とかじゃなく肉弾戦してきそうな逞しいお体をされてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:50

    >>29

    このコラすき

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:24

    「普通の大学生がデスノートを拾ったら」という実験的な設定にするんだったらLも「頭はいいけどじいちゃんの年金で暮らしてるニート」位に合わせないとフェアじゃないよなって思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:02

    何気に「デスノートのページ数が少なくなってきた」という描写を初めてやったやつ
    無限に生えるものかと・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:37

    ドラマ版の計画通り...!好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:01

    最後の最期にリュークに頼むのが「死神の目の取引だ」なのが天才の月とは違うからこその執念が光って良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:46

    開始時点で母親が亡くなってる設定だから家族全員失った妹が1番悲惨なんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:50

    何だかんだでドラマ版ライトの一般人感が好きだったな
    他媒体では避けてた目の契約をしようとする最終回とかすごい執念を感じたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:37

    >>46

    原作のルールだとページ増える設定なかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:51

    >>19

    原作魅上に似てるかっていうとそうでもないんだけど雰囲気とか演技力でこれ魅上だ...って思わされた 地味にドラマ版は現状唯一の魅上生存ルートだよね 確かノート焼失したから記憶も無くなっちゃったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:44

    >>52

    このあと魅上の処遇ってどうなるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:27

    窪田正孝とかいう平成末期最強の2.5次元俳優。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:01

    ライトとLが一緒にシャワー浴びてるシーンは狙いすぎじゃね?と思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:52

    >>53

    描写ないけど、記憶ないから

    警察の監視付きで生活するとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:24:50

    基本原作に寄せつつ無理がありそうなとこは思い切ってオリジナル要素にしてたから違和感とかはあんま無かったな
    実写版もやってたし、パラレルものとして見れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:29:57

    佐野ひなこは全然ブサイクじゃないのにどうしてブサブサになってしまったんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:47:50

    なんだかんだ次の日に学校で友達と感想言い合うくらいには楽しみにしてたな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:00:54

    何でメロはニアのもう一つの人格設定になったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:05:55

    何故か出演して何故か死んでた厚切りジェイソン

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:38:06

    >>5 息子がキラではないと確信しながら死んだ本編

    息子がキラと知ってしまったけど生き延びた映画

    この二つに比べると息子がキラだと知りながら死んでしまったから一番悲惨なのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:03:52

    詳しい内容はほとんど覚えてない
    けどこのドラマが小馬鹿にされがちな事と、それはそれとして個人的にめっちゃ面白くて毎週マジで楽しみにしてたのはよく覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:07:52

    >>61 いたんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:32:55

    あまり語られないけど窪田正孝がデスノートの主演が決まった事を電話か何かで藤原竜也に連絡したら「窪田くんなら大丈夫だよ」と応援されたってエピソード大好きなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:36:30

    魅上役こと忍成修吾さんの感情演技はみんなすこれ(盛大なステマ)
    真面目にはじめてドラマ観てから今日に至るまで窪田くん共々ずーっと推しだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:39:57

    「ドラマのミサミサはさぁ…」ってよく言われるし理由もわかるけど、実はそんな嫌いじゃないんだよな(個人的な主張)
    Lたちに捕まってレムに殺してくれって頼む時とか、月にノート渡されて記憶取り戻すシーンの演技とかかなり好きだったよなぁ…はじめて履修したデスノートだから欲目入ってるかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:40:13

    最初はバカにされてたけど段々実況が盛り上がってたってのは後から聞いて知ってるな

    そんで結局今は「これはこれで良作」みたいな原作付きドラマからすれば結構良い感じの評価に落ち着いた感

    当時のこの漫画好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:43:22

    >>66 えっ、ちとカテ越えちゃうけどこの人なん??

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:43:59

    >>40

    大胆な設定改変やオリジナル描写入れつつエピの取捨選択して漫画や映画どっちの話も知ってるファンから見ても楽しめるようにしっかりまとめたの何気に超レベル高いよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:44:02

    >>66

    最近ニチアサに出てたから懐かしくなったわ

    役者さんの名前は流石に覚えてなかったけどこの人は特徴的な鼻と絶叫演技が凄まじいからすーぐに思い出せるんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:44:29

    >>69

    せやで

    なんならウィザードのマヤ大王だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:56:42

    >>38

    あそこの「ヤ゛ッッッ……………ッッとわかったぁ…!!!」って涙すら滲んでそうな声にゃ痺れたよ…


    人によっては声に感情出過ぎ!!ってなるかもしれんけど、Lの本名を月と一緒にずっと追ってた分カタルシスエグかったわ

    そりゃそんな声も出るよなって共感がヤバかった(語彙力)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:23:45

    メロ人形が怖かった記憶
    なんなら今でも怖い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:12:38

    >>68

    「他人を操って誰かを殺せない」ってルールはドラマ版でも同じなのか有耶無耶になったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:31

    >>75

    その辺はバスジャックの次の回あたりで実際に描写されてた気がする

    獄中の凶悪犯Aに「Bを殺した後に心臓発作を起こす」って書いても死ななかったとかなんとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:25:39

    好きなドラマだったけどLが「正義が勝つんだよお!!!」的に声を荒げるシーンがあったのはどうかと思う

    いや、一キャラクターとしてはあの雄叫び好きではあるんよ
    俺の初デスノートだし感動できたしあんまり悪くは言いたくないんよ

    でも「デスノートのL•ローライト」ってキャラの描写としてコレかなりアウトなんでねーかって思いが原作読んで以来拭えん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:31:02

    >>76

    そうだったか…教えてくれてありがとう

    ダメだな全編見たはずなのに記憶が曖昧になってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:35:59

    >>78

    仕方ねえよ昔だもん

    俺も最近観返そうと思ってサブスク漁ったけどアマプラにもU-NEXTにもねえんだもんなぁ。記憶がドンドン薄れてくるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:36:12

    めちゃくちゃ面白かった

    オリ展開もいいよね(面白ければ....)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:36

    いつ計画通りになるんだよって思いながらも最後まで見てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています