オススメのロボットアニメを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:40

    スレ主はロボットアニメといえばアトム28号キャシャーン、あとちょっと見たエイトマンぐらいしか知らない無知の民

    ロボアニメ初心者でもオススメのロボアニメを教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:59

    コードギアス

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:16

    というかアトムキャシャーンはロボアニメでいいのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:36

    STARDRIVER輝きのタクト

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:42

    お前さんいつの時代の人間だい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:54

    アルジェントソーマ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:57

    ハサウェイは神アニメ映画だという事を教える。個人的には戦闘はエヴァ以上だと思ってんすがね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:11

    プラネット・ウィズ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:36

    1クールですっきりまとまってる作品としてはガン×ソードをお前に勧める

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:15

    とりあえず現役のシンカリオンZとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:38

    エヴァンゲリオン

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:46

    ボトムズはイロモノじゃなく、全うにおもしろい作品だぞ
    というわけで皆みてほしい
    時間無い人は次回予告のみでも見て

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:34

    ダンボール戦機

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:44

    >>10

    ???「グリッドマンは特撮ヒーローなんですけど!巨大ロボじゃないんですけお!!!11!1!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:10

    知ってるものから近い、アストロボーイ鉄腕アトムか鉄人28号FXとかどうだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:45

    マジンガーZ INFINITYはいいぞ。

    大体↓のツイートの通りの映画だ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:58

    おまえも翠星のガルガンティアを見て"生きること"に目覚めろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:59

    グレンラガンだな
    漢の義務教育だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:49

    こう見えてマジンガーに先んじてパイロットがロボに入り込むシステムやった名作なんですよ

    GIF(Animated) / 3.81MB / 5030ms

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:52

    >>12

    予告良いよな


    再戦のための停戦。

    破壊のための建設。

    歴史の果てから、連綿と続くこの愚かな行為。

    ある者は悩み、ある者は傷つき、ある者は自らに絶望する。

    だが、営みは絶えることなく続き、また誰かが呟く。

    たまには火薬の臭いを嗅ぐのも悪くない。

    次回「思惑」。

    神も、ピリオドを打たない。


    BLEACHに匹敵する

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:57

    >>20

    見える見える。。。(幻覚)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:17

    ギャグに見せかけたシリアスアニメ ヘボットを見て全人類脳を溶かせ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:33

    ・心に中学二年生を飼っているならコードギアス
    ・最初バラバラだった少年少女がひとつの目的の為に結束していったり最初ダメダメなヤツが成長する話が好きならガンダムビルドダイバーズリライズ
    ・戦隊モノが好きならマジェスティックプリンス
    ・とにかくリアルロボアニメの空気を感じたいならバディコンプレックス
    ・とにかくスパーロボットアニメの空気を感じたいならガイキングLOD
    ・エロコメのノリに慣れているならダイミダラー
    初心者向けで思い浮かんだのを方向性別に上げてみたのであとは自分に合いそうなので選んでくれい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:11

    今やってるゲッターロボアークもいいぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:35

    蒼穹のファフナーだな

    制作順にみるのもいいんだが俺は世界観を把握するために

    これをオススメしてる

    1時間弱だから見やすいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:13

    アルドノアゼロお勧め

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:29

    ID-0
    SF設定が結構凝ってて面白い
    1クールで短くまとまってるから見やすいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:01

    ゴジラとジャガーでパンチ!👊😠パンチ!👊😠パァンチ!!👊😠👊

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:48

    ∀ガンダム
    世界名作劇場のような作画で古さは感じない。
    メカデザインも独特且つ合理的で目を引く。
    何より、これを見れば他のガンダムシリーズ全てに興味を持てる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:57

    GRIDMANとダイナゼノンでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:04

    >>26

    凄く良い…

    最後の泣いている大人たちのシーンは何回見ても涙腺にくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:30

    巨大縛りが必要ないなら無印メダロットは名作なので見て損はないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:35

    >>25

    アーク面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:49

    勇者王は、いいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:20

    >>26

    初っぱなから篩にかけてて草

    まあこれを耐えられないようだと後々キツいところは多いけども

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:55

    地球防衛企業ダイガードだろう
    スパロボで知った気になってるやつが多いが本編もめちゃくちゃいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:45:23

    幅広い層に勧める時はアイアンジャイアントを挙げてる
    ロボの動きのカッコよさ重視ならマクロスプラスと0083

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:28

    >>37

    お仕事モノの世知辛さとロボットモノのロマンとかっこよさのバランスがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:53

    >>1爺さんあんたいくつだ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:48:53

    >>26

    なんでそんなレスした!言え!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:56

    >>10

    最近のタカトミロボアニメはこういうのでいいんだよを地でやってくれてるから安定感あるよな

    シンカリオン、アースグランナーもいいけどドライブヘッドも好きよ特にコイツ

    【ドライブヘッド】SIBマックス変形シーン


  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:43

    銀河機攻隊マジェスティックプリンスをお前に教える
    ロボット戦争アニメだけど主人公チームのわちゃわちゃしたノリが重苦しくなくて初心者でもとっつきやすいと思ってんすがね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:17

    アニメはでざっくりメカのかっこよさを堪能しつつコミカライズでじっくりシナリオを保管するのがオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:23

    グレン団の団長と称されるジーハ村一の悪ガキと称されるカミナの兄貴が出るグレンラガンをオススメするぜ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:57:04

    マジェプリは戦闘よく動くし主人公チーム役割がはっきりしてるからわかりやすいからおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:59:28

    ガンダムに興味あるなら、今ならやっぱり閃光のハサウェイ

    ビルドファイターズならば色んなガンダムも見られてとっても面白いからオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:03:22

    機動警察パトレイバー
    戦闘シーンもカッコいいが警察組織の巨大ロボットとして警備や災害対処したりするぞ
    ロボットが出ない話も面白いぞ。特に整備班回はお勧めだ
    漫画版とテレビシリーズ版とOVA版でパラレルになってるからちょっと注意だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:20:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:28:25

    >>49

    画像間違えた申し訳ない

    改めて、THE ビッグオー

    シックな雰囲気とBGMが特徴のロボットアニメで画像が主人公機

    バットマンとかのアメコミを思わせる作風で面白いよ

    ちなみに漫画版もある。ストーリーが少し違うけどこちらもオススメ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:42

    ダンボール戦記はCGの出来が異常すぎて怖い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:40:39

    サブスク系入ってないんだがこのスレで挙がってるようなアニメを見るなら何がいいんだろう
    バンダイチャンネル?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:03:03

    ボロっクソに言われてるけど単品でかなり好き
    『アイドルマスター XENOGLOSSIA』

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:06:00

    >>52

    サンライズ制作だったりスポンサーに付いてたりでロボ系はバンチャが豊富だね

    ただ他のジャンルもみるならdアニメだったり、上に挙がってるゴジラspみたいな独占作品のためにNetflixって選択もある

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:06:21

    第1話|ガンダムUC(TV)【ガンチャン】

    ガンダムUC今ならYou Tubeで配信中

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:08:21

    >>1

    ヴァルヴレイヴ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:18:45

    今度のスパロボにも出るマジェスティックプリンスだな
    ギャグが人によっては好みが分かれるらしいが
    少なくともロボデザインと戦闘シーン、シリアスながらも王道を貫くような展開は一見の価値がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:30:01

    ロボアニメというよりは雑多なジャンル(特撮ヒーロー、変身ヒロイン、SF、妖怪・怪獣など)を統合した上でロボ要素もあるって感じのアニメだけれど
    昭和の歴史にサブカルチャー史を織り混ぜてくシナリオなので、各種ジャンルや流行の変遷とかに面白味を感じられる人ならオススメしたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:18

    ビッグオー見たいけど見れるサブスクなくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:52:23

    >>48

    握手

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:53:24

    アクティブレイド良かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:55:21

    ある程度ロボアニメに触れてから見て欲しい機動戦艦ナデシコ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:58:50

    観る抗うつ剤
    日常系ロボットアニメ
    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:02:12

    >>59

    番茶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています