ラブコメ作品は倫理観ぶっ壊れてる方がウケやすい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:17

    そうとも言えるし
    そうでないとも言えるね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:10

    100カノみたいな正統派もまた良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:54:15

    あんなもんが正統であってたまるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:54:40

    着せ恋はラブコメにしては倫理観まともな方では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:01

    スレ画だと

    式守さん→まとも
    五等分→少々ぶっ飛んでる
    着せ恋→まとも

    って印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:49

    ラブコメて命のやり取りがないトロッコ問題が多いからな 特に複数のヒロインが居る作品は

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:09:11

    アニメ1話でいきなり主人公の前で脱ぎだして、2話で主人公の部屋に訪れてビキニ姿になる着せ恋をまともだとは思いたくない。
    好きだけれども。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:09:33

    そもそもラブコメってジャンルはぶっ飛んでるの多い気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:00:42

    『ドメスティックな彼女』はドロドロした方面にぶっ飛んでて最終話はかなり賛否両論だった記憶あるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:50

    マガジン系列なら

    >>1

    の作品はまともな方だろ


    ダメなのは>>9のドメカノとかカノカリとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:10

    >>9

    結婚するしないは個人の問題で片付けられるけど、子どもが出来ちゃうともう流石に当人同士の問題では済まないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:45

    掴み部分はそうかもね
    終盤になるにつれてむしろ倫理観が大事になってくるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:14:20

    そりゃフィクションなんだから現実じゃ到底不可能な話の方がウケる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:40:33

    ぶっ飛んでた方がインパクトあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:50

    >>9

    ああいうのを少年誌に載せようって思った編集は気でも触れていたのかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:54

    >>10

    瀬尾公治というレジェンドを欠かしてはいかんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:12

    長い時間かけて愛し合う2人のラブエンディングを描かれた
    ファイアパンチのことかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:23

    着せ恋は好きだけど高1でエロゲを堂々とやってる部分は本間にアカンと思っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:28:43

    >>18

    一昔前のラノベアニメでは中学二年の妹キャラがエロゲやってたんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:06

    校髙生かもしれないし、留年して18歳超えているかもしれないし、福祉の学校に通っているかもしれないし___
    中学生の妹がエロゲー隠れオタよりは倫理的ではないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:08

    倫理観イかれてるラブコメ…いじヤバかな
    まともなヒロイン一人もいない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:09:12

    マガジンラブコメはね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:16:56

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:45:11

    >>18

    ちょっと前はエロゲが趣味の高校生主人公山程いたよな…

    時代が変わったか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:45:28

    某サーナイト狂信漫画家の前作クロスアカウントの話かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:30

    >>25

    なんで二次創作でサーナイトの同人コラが出来たんだろうな、あれ

    少なくともまったく関連ないと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:39:24

    式守さんも系列的にはマガジンだっけか
    カノ彼 カノカリ 女神 カッコウ辺りもマガジンだしラブコメ多いな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:41:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:02:07

    >>19

    年齢含めてネタみたいなもんだったけどな

    なぜこんなにリアルでは云々と言われるようになってるんだろうか…

    フィクションはフィクションで作品内でおかしくないならいいでしょと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:22:05

    かのかりがウケる世界だ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:37

    >>30

    かの借りは倫理観云々より主人公の不愉快さをどうにかしてほしいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:04:55

    >>31

    せめてあの妙に鼻の下が伸びた情けない面構えやめてほしい

    仮にも主人公なんだからもうちょいキリッとした顔してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:57:40

    僕ヤバは倫理観マトモじゃない。内心の色々は可愛い思春期だし、実行にも移してないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:04

    最近読んで一番主人公がクズだったのは夫婦以上恋人未満かな
    あれは酷すぎて読むの辞めちゃったよ
    やっぱラブコメ系は主人公って大事だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:45

    かのかりって主人公がこんなに嫌われてるのに普通に連載出来てるし売れてるのってそれだけヒロイン人気が凄いってことなんかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:27

    ラブコメは絵さえ良ければ喜ぶ層がいるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:01:19

    >>21

    これだもんなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:39

    >>35

    瀬尾とか流石とかも連載一回きりじゃなかったし、編集の一部にそういうのを推すのがいるというのもありそう

    安直なエ□があれば売れるという打算も込みで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:15:08

    >>35

    嫌われてると思ってるのは君達だけで、しっかりと内容を理解してる人は主人公の事をちゃんと評価してる上で読んでるよ

    「この人の事が好き」ってだけでその人のためだけに映画製作を実行してやり切れる男はなかなかいないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:24

    >>39

    成長フラグが立ったと思ったらへし折られているだけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:15:34

    >>39

    逆にそこくらいしか見せ場なかったと思うんですが、それは……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:17

    おっ、そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:17:35

    >>42

    世界線が混雑するせいでNTRになる純愛物じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:57:56

    つまりロックなラブコメが求められてるってことだな
    主人公の家が魔城ガッデムくらいはやらなきゃ薄味な時代よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:00:39

    好き嫌いは置いといて式守さんはそんなにウケてないし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:23:19

    元気くんがウケなかったのはまともだったからか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:18:43

    >>7

    ガチで相手のことを異性だと思ってない相手には気にせず脱ぐ女は一般的ではないけど割といる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:56:18

    >>34

    ふうこいはアニメを1周しか見てないけど

    初恋拗らせてる次郎と詩織や恋にトラウマ持ちの天神が

    夫婦実習がある青瞬学院に入学したのが謎だったな

    この辺の説明ってあったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:05

    倫理観がぶっ壊れてるラブコメです通してください

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:26

    >>49

    どういう状況やねん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:41

    >>39

    ちなみにそれ並みかそれ以上の活躍を現時点でやってるんですか?

    ごまかさずに言ってください

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:34:36

    >>51

    ・本心を出さない(出せない)ものすごく落ち込んでる女の子に、お互いのルール違反にならないギリギリで言える言い方で「つらいなら我慢しなくてもいいんだよ」って伝えてその子を慰めてあげる

    ・自分が好きになった女が「客の家族まで騙して金品を毟り取ろうとする最低な悪女」にされかけたから、バレバレの嘘(本当は付き合ってる)を言って「契約違反を平気でする最悪な客に捕まってしまった可哀相な女」って事にして庇おうとした


    とかかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:09:11

    >>50

    殺し屋の主人公がヒロインであるヤクザの親分を追っかけてるところ

    ちなみにヒロインの服は主人公の攻撃によって切り裂かれた

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:36

    >>53

    ツッコミどころはあるけど解説ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:52:14

    まあかのかりは付き合った後彼女お借りしまーすwwで寝取られる展開来そうで怖いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:53:17

    マガジンのラブコメは五等分が一番マイルドなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:58

    >>39

    現実見ろよ

    それこそ擁護してるのがお前だけだ

    カノカリは女の子が可愛いから人気あるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:48:58

    >>57

    まあ待て性癖は人それぞれだ

    個人的には微塵も理解出来んけど性癖で多数派気取ってもしょうがないじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:04:29

    >>57

    まあその程度の理解力じゃあこれ以上この作品の魅力を語っても分からないだろうからこの話は辞めておくよ


    アルファベットの読み方が正しくできない子供に「この英文のこの台詞の使い方がイカスよね」って話をしても意味がないしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:05:41

    カノカリ信.者ってこんなに痛い奴なのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:07:08

    中々いないタイプの痛いヤツだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:49

    好き嫌いの話を理解してるかしてないかの話に持っていって
    正当性を主張しようとしてる辺り頭悪そうな信 者

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:08:52

    >>9

    最終話だけの問題じゃないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:09:52

    マガジンのラブコメはマガジンの読者から人気なだけで、他の一般人からするとドン引きされるやつが多々ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:36:16

    背徳的なラブコメなら今はサンデーうぇぶりが熱い気がする
    アイツノとかホリゾントとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:38:41

    >>56

    マイルドさなら女神のカフェテラスの方じゃないか?

    胃が痛くなるような展開なんもないぞ

    割合としてラブ:コメが2:8くらいだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:57

    まあ何かしらぶっ飛んでる部分ないと他のラブコメに埋もれるだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:43:36

    とらドラ1巻目で主人公とヒロインの電柱破壊が甘酸っぱい青春の1ページみたいにされててそっ閉じした思い出がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:17:29

    >>60

    作者か担当編集の自演じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:20:20

    ラノベだけど俺妹は最後、実妹とキスしてて混乱した人多そう
    倫理観ぶっ飛んでるにしても全年齢対象作品でガチ近親相姦は読者の反応も割れるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:38

    >>60

    なりすましアンチor荒らしだと思うぞ

    好きなやつはこんな露骨に反感買う擁護しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています