このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事121

  • 1ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 20:41:50

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.120

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事120|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    有馬記念勝利馬だって

    すごいわね。

  • 2GB君のファン21/12/04(土) 20:44:40

    凱旋門デカスギって凄いなぁ...
    だってこの動画のおかげで自分はFF7をやり始めたのだから...

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:45

    私は、思い出にはならないさ(有力産駒量産)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:26

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:35

    明日いよいよか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:07

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 7GB君のファン21/12/04(土) 20:48:45

    伊尻をダートに埋めろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:07

    クロフネ×ブチコのダート適性の真髄…見られることを期待したいですね、えぇ。

  • 9馬名的中者21/12/04(土) 20:52:46

    伊尻に100kg以上の斤量を背負わせてステイヤーズミリオンに挑戦させろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:57

    イジリ
    父:コブラミキタニ
    母:サムズアップシマダ
    父系:ダディー

  • 11ナナチの探窟家21/12/04(土) 20:56:03

    よし、投下するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:07

    >>9

    ばんえい競馬か何か?

  • 13ナナチの探窟家21/12/04(土) 21:00:43

    ナナチ登場!!

    ついに、ナナチとトゥインクルシリーズが始まった!

    今日はその初日にあたる!
    ナナチと共に、今後の展望について話し合い、目標を定める━━

    はずだったのだが
    「んなぁ、〇〇こいつ飲んでくれ」
    グラウンドに立たされていた。

    Ω今日は目標を話し合う日なんだが?
    「んなぁ、オイラそれぐらい把握してるさ、その前に知ってもらいたい実験さ、さぁ飲んでくれ」

    そう言って手渡してくる錠剤をじっと怪しげに見る。
    もしやドーピング━━
    「おやおや、もしや疑われてる?ちげぇよ、オイラはそいつを使わない。対照実験にならねぇからな」

    Ω実験内容は?
    「ヒトがウマ娘並に走った場合にかかる身体負荷の実験だ」
    「ウマ娘はチグハグ過ぎる、ヒト以上に体が強い、しかしヒトの形状ではその力に耐えられない」
    「だが、それは本当か?ヒトがウマ娘の能力を持ったらその身体機能で怪我をしやすくなるのか?」
    「まぁ、実際にオイラと並走すればいいだけだ、その薬飲んで」

    Ωその説明で飲めるか!度し難い!
    「おやおや、〇〇は我が儘だなぁ、トゥインクルシリーズ挑戦初日だから私らウマ娘の脆さを知ってもらいたかったんだが」
    「錠剤が嫌なら無理矢理押さえつけて注射でも良いんだぜ?」
    そう言って注射器を取り出すナナチ。
    Ω…ええいままよ!
    そうして自分から錠剤を飲む。

  • 14ナナチの探窟家21/12/04(土) 21:02:09

    「んなぁ、よし飲んだな、と言って本当に並走するだけだぜ」
    「あんまり無理するなよ、抜かそうなんて考えるな。最初はペースを落としてやる」
    「これ付けてくれ、重くはねぇが外れたら声掛けてくれ、実験の記録装置だ。付けれたか?よし数値異常なし。一緒に走ろうぜ?」
    彼女と走る。
    Ω(ウマ娘とヒトが並走したのはこれが初めてだろうな……)
    高速で流れていく光、音、色…
    鼓動、空気、土埃………!
    最高速度70km、それがウマ娘達の世界。
    その世界に今、ヒトの体で踏み入れている。
    と感動しているうちに合わせてくれていたナナチが引き離しに来た。
    もっと力を出せと言うことだろう、こちらも足を早める。
    しかし、容赦無く差は縮まらない、逆に遠ざかっていく。
    ウマ娘並の脚力を得ても一向に近づけない。
    やはり、彼女の才能は素晴らしいものだ…研究は度し難いが
    そして、ゴール板を踏み、足を止める。

    「んなぁ、体は痛むか?骨とか?」
    Ωいや、大丈夫、君はやっぱり速いな
    「そんなことはどうでもいいぜ、脳とか大丈夫か?頭痛無いか?」
    Ω…ウマ娘達がどうして走るのか分かった気がする
    「…そうだな、オイラ達はあの世界に魅入られちまってるのさ」
    「〇〇が理解してくれて嬉しいぜ、だがそれ以上にあの世界は残酷で危険だ。ウマ娘の身体能力は祝福でもあり呪いでもある。」
    「だからこそ聞きてぇ、体は大丈夫か?」
    実のところ初めてのスピードで頭痛と眩暈がする…
    Ω今にも倒れそう
    「んなぁ、自覚症状は出てる…か、数値的にフラフラする値だしな、次はトレーニング室で負荷を掛ける実験だ。ほら」
    そう言って背中におぶれと言ってくる…
    周りの目を気にしながらナナチにおんぶされながらトレーニング室に向かった…
    そのあとウマ娘パワーはすごいと実感しながら筋トレした。

  • 15ナナチの探窟家21/12/04(土) 21:02:35

    翌日、ひどい目眩と全身の筋肉痛により部屋から一歩も出られずにいた━━

    「おやおや、なんの副作用もなくあの世界に立ち入れると思ってたのかよ?」
    Ω騙したなぁ!
    「とんでもねぇ、この研究の果てに混沌の闇をはらうヒントが生まれんだぜ。」
    「〇〇、お前は押し付けられる側だ、なるべく耐えてくれよ?愛してるからさ」
    その日、ナナチは横で昨日のデータを纏めながら看病してくれた……

    何はともあれ、ナナチとあの世界への探究の日々が始まったのだった……

  • 16ナナチの探窟家21/12/04(土) 21:03:27

    終わりぃ!
    長文駄文すまない
    ただ絵が良かったんだ…流星カッコよかったし服もカッコよかったし…

  • 17GB君のファン21/12/04(土) 21:04:44

    これが野生の公式ってやつですかぁ...
    そしてもう既にトレウマが出来てる~!

  • 18ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 21:08:40

    トレウマはもとより、実際スピードは人を虜にするっていうし、それに魅かれる描写がお太いと思いました
    なんだかんだトレーナーおぶったり看病するナナチは優しいですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:38

    おお〜良いSSや
    ナナチ(AYS)と(|)要素
    元馬の気性荒と熱血要素
    それによって走る事に魅入られてるナナチ良い良いとっても良い!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:58

    トレウマSSがよう沁みる…

  • 21ナナチの探窟家21/12/04(土) 21:15:29

    (ほとんどアグネスタキオン登場と同じなのを懺悔します…)

  • 22ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 21:15:30

    ところで素晴らしいSSの後で申し訳ない
    必死に月曜からの流れを追ってる間に以前のスレでヤンデレラピス概念が上がったのを見たけど、ラピスの勝負根性が無いのが賢さが高すぎて余計なことまで考えてるっていう概念と、僕自身のすぐ杞憂を起こす性格が悪魔合体したSSが出来たから貼るね

  • 23ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 21:15:57

    ――私は何てダメなウマ娘なんだろう。
    何で、あんなに凄いお母さんの下に生まれたのに、こんなにダメなんだろう。
    お母さんは、優しい。
    私にとって最高のお母さんだ。
    いつだって、私が欲しいものを、欲しいことをしてくれる。
    我がままを言っても怒らない。
    叱られることもあったけど、それでも優しく、諭すようにしてくれた。
    そんな風に育ったからだろうか。
    いつからか、私は人から根性無しと呼ばれるようになっていた。
    ――だけど、私は知っている。
    育ちのせいじゃない。お母さんのせいなんかじゃない。
    私がこうなったのは私自身のせいだって。
    ――昔から私には色々なものが見えていた。
    それを周りの大人に話すと、よく気が付くとか、賢いとか褒められた。
    それで気を良くした私は、それからもずっとその見えるものを見ようとし続けた。
    だけど、今になって私は気付いたんだ。
    それは本当に見えていたものではなく、きっとこうなるだろうという想像でしかなかったことに。
    そう気付き始めたのは、トゥインクル・シリーズを走り始めてからだった。
    レース中に、先頭を走っていても、突如後ろにいるはずの他の娘の姿が前に見えることが起き始めた。
    そして、それは大抵現実のものになった。
    決定的だったのは皐月賞でセイちゃんと競り合った時だった。
    あの時、先頭を走っていた私の前に、一瞬それを抜いていくセイちゃんの姿が見えた。
    ――私は絶望した。そんなことない。セイちゃんはさっき抜いたんだ。
    それに、私はお母さんの凄さを証明するためにも、GIで、このレースで勝たなきゃいけないんだ。
    そう思って、必死に脚を動かす。
    ――けど、ダメだった。さっき見えた姿の通り、セイちゃんは私を抜き返してそのままゴールラインを抜けて行った。
    ……何でこんなことを話すのかって?
    ――トレーナーさんが、トレーナーさんも、私を見離していくのが見えたの……
    そんなこと無いよね?私の考えすぎだよね?
    ……ねえ、そうだって言って……私の考えすぎだって言ってよ……助けてよ……お母さん……トレーナーさん……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:28

    >>23

    あぁ…(自信が)堕ちたねぇ…堕ちましたね


    でもここからラピスは強さを知っていくんやろなぁ…って


    そんな未来も想起させるいいssでした。ありがとな!

  • 25GB君のファン21/12/04(土) 21:19:43

    >>23

    これは曇らせ多めのストーリーになった場合を思わせるSSですね......

    素晴らしい......!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:27:55

    リュージがとても怒られています…(0)
    鞍上すげ替えになりそうです…(0)
    家にある飼い葉全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    DKSG世界だと↑のやり取りどうなってんのかな?
    ヤジュウニホラレタや代走のテイオー(ガ)で実力見せてるけど。

  • 27GB君のファン21/12/04(土) 21:28:33

    連投になるんですけど自分も診断メーカー様に
    診断してもらったビルクラ君のSSが出来ましたので投稿してもいいですか?

  • 28ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 21:29:15

    >>27

    SS投下するんだよな、タクヤ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:41:15

    >>26

    WDとFKNGの凄腕若手対決だからどうだろ、ベテランに変えろって程の汚点ではないかも

    ただ菊花については距離適性的に有利だったんじゃない?って小突かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:29

    最近見はじめたシンザンだけと面白い
    ただ名前が酷すぎる(褒め言葉)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:00

    >>31

    最強の戦士定期

  • 33GB君のファン21/12/04(土) 21:43:48

    >>31

    ウ ン チ テ  イ ア ン

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:14

    >>31

    ヤ ジ ュ ウ ニ ホ ラ レ タ

    なおリュージのハジメテの相棒な模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:09

    >>31

    お爺さん!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:29

    >>31

    (あっ…あっ…名牝フジマドンナ姉貴のお父様だ…)

    シンザンッチ!シンザンッチ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:23

    おいおい気安く呼ぶなよ!一応金積まれたから初期譲渡牝馬になってたんだぜ!終焉の因子やらねーぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:15

    シンザンから強力なバワーを貰って帰るとチームセカンドで会議が始まった
    やっぱり
    欧州はWEの血を受け入れた方が良いかな(ND地獄)

  • 40GB君のファン21/12/04(土) 21:56:14

    >>39

    そうだよ(便乗)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:13

    シンザン怪文書は無条件で草生えるからもっとやれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:22

    なんか丁度いい感じにフジマドンナの話題出たんで、塩漬けになってたSS流してもいいっすか?
    (なおシンザンの扱い…)

  • 43ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 22:03:44

    凱旋門デカスギってすげーな
    この動画のお陰でリアル競馬興味持って今まで流し見してた土曜名馬座が週に一度の楽しみになったんだもん
    ちなみに今日はタイムパラドックス兄貴でした。JCダート馬だって 凄いわね

  • 44GB君のファン21/12/04(土) 22:03:47

    >>42

    114!514!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:05

    真夜中の、とある寂れた霊園。
    手入れこそ行き届いてはいるものの、墓の数はそれほど多くはない。
    深夜2時という時間では当然墓参りにくる者などいないため、静寂と閑散とした気配、そして霊園特有の不気味さがその場をしめていた。
    そんな中、
    「ここに来るのも、いつ振りかねぇ」
    静寂を破ったのは、一人の壮年のウマ娘の声。
    閑散とした霊園であっても、彼女の声はよく響き、よく通る。若い時期が長い『ウマ娘』という種族であれど、彼女の外見は十分に生きた年月の長さを感じさせるものだ。
    それでも、その声は明朗で若々しく、それでいて確かに、彼女の生きてきた人生の重さと濃さをこれ以上ない程に伝えるもので。
    彼女は勝手知ったる様子で、するすると霊園の奥へ進んでゆく。時間と場所を考えれば、大の大人でも足が竦んでも仕方がないものだというのに、その足に迷いはなかった。
    やがて彼女は、一つの墓石の前にたどり着いた。
    「……久しぶりだね、先生」
    彼女は手に持っていた花束とバケツを降ろし、墓に近づく。
    「……チッ……ミホの奴か」
    近づいた彼女は、墓がきれいに掃除されている事と、花生けに新しい花が生けられているのを見て舌打ちした。
    花生けに指を突っ込み、水に浸して嗅ぐ。水は匂っていない。
    「ほんの昨日か一昨日か。教えてくれりゃあいいのに、老骨はいらねえってかい」
    やめだやめだ、と彼女は呟くと花生けに持ってきた花を手早く入れる。その後、上着のポケットから酒瓶を取り出して中身を少しずつ墓石にかけだした。
    「……先生、アタシの教え子達はうまくやってるよ」
    静かな霊園で、水音と彼女の声だけが響く。
    「ルドルフもいい後輩を見つけたし、エンドの奴もデビューしたばっかりだがすでに顕彰ウマ娘、ビービーやネズコは後進育成に力を入れるって勉強中さ。特にネズコは、アタシの後を継いでくれるんだと。……有難い話じゃないか」
    彼女は笑いながら墓石に話し続ける。それはまるで、子供が親に褒めてもらおうと話す姿そのものだった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:00

    八割ほど注いだところで、酒瓶を傾ける手を止め、残った中身を自身で飲み干した。
    一息をついたところで、彼女がぽつりと言葉を漏らす。
    「……アタシは、どうすればよかったんだろうねぇ」
    冷たい夜風が彼女の体を容赦なく冷やす。酔いが醒めるのに抗うように、彼女は瓶を仕舞ってスキットルを取り出し、中身を呷った。
    「なぁ先生……何で先生やあの娘がこんな目に合わなきゃならなかったんだろうね」
    彼女が目をやったのは花生け。自分のものではない、花の趣味が全く合わなかった愛すべき妹弟子の献花。
    「アタシもやれるだけやった。あの娘なんてG1……いや、先生の時代なら八大競争三つ、か。どっちにしたって立派なもんさ」
    酔いの回る頭で、彼女はかつての記憶に思いをはせる。
    師の名を証明するために、頑丈さに任せてとにかく戦い続けた当時の自分。
    引退してからは、師匠の最高傑作とも称された、何かと病弱な妹弟子の幼少期を支え。
    外国から誘致したウマ娘こそ至高とする当時の風潮に抗うために、国内で生まれ育ったウマ娘の地位向上と保護のために奔走し。
    自身も後継を残すために小さな私塾を開き、いくらかのウマ娘を世に送り出してきた。
    「……その結末が、これか」
    名前すら刻まれない墓石。連絡すら取れなくなった、同じ師を仰いだ実の妹同然の友。
    スキットルを持つ手に力がこもる。
    「これが、先生にする仕打ちかい?あの娘の決意の末路かい?栄光は、次の栄光の為の引き立て役かい?」

    世界のルドルフが日本のミホシンザンを離す

    震えた声と共にその言葉は吐き出された。傍目にも明らかなその怒気は、しかし直ぐに霧散した。
    自分の人生で幾度となく自問自答してきたことだった。
    その度に、これは競走ウマ娘の大半が直面する、仕方の無い残酷なルールなのだと受け入れるしかなく。
    受け入れたところで、潰えた血筋が戻る訳もなく。
    ……本当に、取りこぼしてばかりだった。
    「……先生。そっちは楽しいのかい?……だったら──」
    その言葉の続きは、がさりという音にかき消された。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:18

    「あん?」
    元々、山奥にあるこの場所故に、獣の類も珍しくは無い。
    彼女は音の方向に顔を向けた。
    はたして、そこにいたのは
    『……ぅあ……』
    「……ッ!……おいおい、ウソだろ?」
    幽霊か、あるいは亡霊か。いずれにせよ、形容するならこの世ならざる代物を挙げざるをえないだろう。
    『…おかあさん…おとーさん…どこなの?……私は?……ここは?』
    ズタボロの黒い外套を身にまとい、フラフラと覚束ない足取りで、うわ言を呟きながらこちらに向かって来る影。
    「……いやいや先生、確かにちょっとそっちにいってもいいかな?なんて考えたけども。ただこれはちょっと掛かりすぎじゃないか?」
    酔いなど一瞬で吹き飛んだ。時間と場所を考えれば現れたとしてもおかしくはないのかもしれない。
    だが、しかし、本当に出るなど冗談ではなく。
    月光が影を照らすも、浮かび上がるのはおよそ生気の感じられない真っ白な肌だけ。
    逃げるか。そんな考えが頭に浮かんだその刹那。
    『……っ』
    黒い影が転んだ。その時に、まとっていた黒い外套が剥がれ、正体があらわになる。
    頭上に生えた耳と腰から垂れる尻尾。汚れてはいるものの、栗色の髪。まごうことなきウマ娘だった。
    『……』
    どうやら、転倒したと同時に気を失ってしまったらしく、言葉が止まり、まったく動かなくなってしまった。
    しばらく呆け、やがて衝撃から立ち直った彼女は、思わず墓を見やった。
    「……先生、アタシにどうしろってのさ?」

    結局、彼女はそのウマ娘をかつての私塾へ連れ帰った。もともとこんな状態の人間を放置できるような性分でないことに加えて、師の墓前で出会うことに何かしらの運命を感じたのだった。
    食事を与え、身を清めさせ、彼女は名前を聞き出した。
    曰く、『ジャガーノート』。
    いずれ、世界中を震撼させる怪物が、終焉の師に出会う瞬間だった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:47

    以上です。
    最近の動画関係のゴタゴタを考えると、ちょっとあれな描写もあったので、問題ありそうなら消します

  • 49GB君のファン21/12/04(土) 22:16:19

    おぉ......たいさく...(デケデケデケデケ)(PCなので打てない)
    自分が自信を無くすくらい素晴らしいSSありがとうございます!

  • 50ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 22:19:48

    >>48

    これを消すなんてとんでもない!

    むしろなんで塩漬けにしておく必要があったのかと思うくらいええ作品やこれは…

    寂寥さ漂う切ない雰囲気がたまらんたまらん…あと受け継がれる意思感じるんでしたよね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:10

    あ、フジマドンナのキャラがこんななのは、完全に作者の趣味です。
    サマーウォーズの栄ばあちゃんとか、ワンピのくれはとかのやばい婆さん、みたいなキャラが個人的にすごい好きなので。

  • 52ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 22:36:15

    >>51

    ヤバい婆キャラいいよね…アンタ、ジャンプキャラなら幻海師範とかたけしのばーちゃんも好きだろ?俺も好きだ!

    逆に爺キャラは明るい爺キャラ好き。3部ジョセフとかFF5のガラフとか私性合

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:48

    >>26

    多分あの世界だと二軍から馬回されてるのは名騎手のみだし、

    あれだけの素質馬回されて負けても負けても二軍馬回されてる時点で二軍が若手有力騎手育成中かぁってなってるだろうし…。

    尚且つGBとの直接対決でほぼ二頭の殴り合いみたいなレースが多かった上で馬も騎手も強さは見せてたから変えろって言うよりかは春は勝って、秋に負けてるって点からすると

    「うちの馬は春向き、あっちの馬は秋向き」とか「互角すぎて馬も騎手も双方体調・気力も含め100%に近い実力を発揮できたか」という全体含めた管理での戦いじゃないかねえ?

    少なくともWDだけの責任ではないって感じにはなりそう。

  • 54ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 22:46:45
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:54

    >>54

    マジかよNKDK最低だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:09

    シャミコガワルイ
    ネクデカガワルイ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:46

    あっちの世界のあにまん掲示板だとTKスレだけじゃなくOOEスレも立ってるんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:54

    >>57

    GBにジャガノが負けた日のOOEスレヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:38

    >>58

    オオエシネー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:53

    ウマ娘と違ってジャガノは世界最強の2.5倍銀行だからな……破綻なんて有ってはならないんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:17

    欧州、ドバイ、アメリカでは最強かもしれんが日本では絶対ではない馬に全財産ぶち込む方が悪い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:27

    >>58

    多分OOEがやばいのはブライガーの時だゾ...

    ラストラン、騎手得意の逃げ(剛腕特性持ち)で、精細を欠いてブライガーに差し切られる


    あれで引退を決めてもおかしく無いレベルのやらかし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:06

    >>57

    「いや僕もう新人トレーナーの大江千里ですね」っていうスレが立ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:29

    ジャガーノートクラスの馬でも単勝1倍台にならないというのは
    あの世界の馬券を買ってる層は結構冷静に馬の能力差を見切ってる可能性が微レ存?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:49

    二軍世界特有の大荒れの有馬記念
    ラピスも同期の中で唯一闘志燃えてない状態で勝ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:37

    ウイポもウマ娘アプリも、馬券は能力と評判の両方が関係する
    冷静に見ているかは知らん。一番人気が勝つ確率はプレイヤーの介入がなければあんまり良くは無い

    ウマ娘の方は言わずもがなスピパワ特化の無敗の馬より、全能力Cくらいのやつを一番人気にするガバガバだから

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:10

    1年ぶりの出走のテイオーを1番人気にしたりするキチガイ連中にそんな冷静さが期待できるとは思えないんですけど(凡推理)

  • 68ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:03:47

    >>65

    ホンマや…

    この状態で勝ってから覚醒しだすとかホント主人公っすねラピス君

    それはそれとしてキング銀行じゃガハハとか言ってたおじさんは青い顔してそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:42

    キングについては洋芝の凱旋門すら届かなかった以上、そこから100m増えた有馬については正直ファン投票だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:52

    キングにとって明らかに距離長いレースでも毎回1番人気に押し上げる不屈のファンたち好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:17

    >>68

    言うて銀行か?(キングの適性はスプリントからマイル、芝質は欧州の方が得意、今まで対黄金世代戦勝利なし)

    何でキングが一番人気なんや…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:38

    大半の人間は勝利数しか見ていないと考えられる

  • 73ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:12:14

    >>69

    >>71

    あっ、そっかぁ…


    >>70

    >>72

    ん~なるほどぉ…

    明日のCCでソダシが1番人気になってるようなもんすね

    彼女ダート走れるんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:30

    有馬記念でスペちゃんが6着まで沈んだのなんで?って思ってたけど、黄金世代同窓会の途中で天皇賞秋挟んでる分の疲労ですかね?
    でもその場合同じローテで走ってたラピスが勝ってるのが謎になるという

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:57

    バクシンガーちゃんは冷凍保存されてたけど、親の学級委員長はウマ娘でもウイポでも酷使されてるイメージがある(GⅠ26勝させながら)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:43

    ソダシについては血統的に走れた方が自然だと思うけど
    いや分からんわ、陣営がどう判断してるかによるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:29

    >>57

    ここがトレセンですか

    いや僕もう多いに緊張ですね

    (接待しろと急かすガンドルフ他二軍ウマ娘メンバー)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:53

    >>77

    (シ)の方とか関係がない人も無視できないぐらいにの人だよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:21

    凱旋門→秋天→JC→有馬って結構なローテやりつつしっかり勝星もあげていくラピスペよ…

  • 80ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:19:43

    >>76

    血統調べたらブチコがダート馬でしたね…

    (いけるか…?)

    後関係ないけど、ソダシの全妹にママコチャって子がいるの初めて知って、ついでに戦績見たらKBSファンタジーSっていう重賞があることも知って、例の3人組の方が浮かんじゃって笑っちゃうんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:13

    >>74

    1周放牧使えるのプレイヤーだけですからねぇ

    相当疲労溜まってたと思われる

    CPUが1周放牧使えてたらWEもナリブに有馬で勝つのは厳しかったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:01

    >>77

    僕もう学校を卒業したばかりの新人トレーナーですね

    先輩からGIIを勝利したウマ娘の育成を引き継ぐことになりました


    「...私、ルドルフにはどうしても勝てないんです。自分らしく走れる場所を見つけたい!」

    「じゃあ僕もうマイルローテ組みますね」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:11

    1周放牧するCPUとかそれはそれで高難易度で見てみたいですね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:13

    >>79

    黄金世代でキングと一二を争う頑丈な馬

  • 85さらばルドルフ21/12/04(土) 23:22:55

    >>37 

    >>39

    これ見て思いついたので初パロディーです


    90年jc オグリキャップの2連覇に終わったこのレース ガンボリルドルフはレース後倒れてしまった…


    フジマドンナ「ルドルフ!死んじゃ駄目!立つのよ、起き上がって!ルドルフ!!あなたが死んでしまったら中央はどうなるの!? ルドルフー!!!」

    観客A「頑張れよ‼︎」

    観客B「立つんだ。」


    倒れたガンボリルドルフは半死半生のまま医務室に運ばれていった…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:26

    >>79

    この時空のマヤもそのローテで秋天JC勝ってるの控えめに言ってやばい

  • 87さらばルドルフ21/12/04(土) 23:24:48

    そこに突如現れた赤い光の玉からウマ娘が現れた。
    シンザン「ルドルフ。目を開け!私は、URAの最高理事のシンザン。さあ、私と一緒にURAへ帰ろうルドルフ。」
    ルドルフ(ガ)「シンザン。私の体は私だけの物ではない。私が帰ったら多くのファンやライバルが悲しんでしまう。」

    「ルドルフ。お前はもう十分中央のために尽くしたのだ。みんなは許してくれるだろう。」

    「ファンやオグリ達は立派な人やウマ娘だ。悲しませる事はできない。私は中央に残る。」

    「中央のレースの栄冠は、また新しいウマ娘の手で掴みとることに価値があるのだ。ルドルフ。いつまでも中央にいてはいかん。」

    「シンザン。それならば、私の命をオグリ達にあげて中央を去りたい。」

    「お前は死んでもいいのか?」

    「かまわない。私はもう二万年も生きたのだ(大嘘)ウマ娘の命は非常に短い。それに、オグリ達はまだ若い。彼女達を悲しませる事はできない。」

    「ルドルフ、そんなにウマ娘が好きになったのか…よし、私は命を二つ持って来た。その一つを君にやろう。」

    「ありがとう。シンザン。」

    「じゃあ、君の体を復活させるぞ。」

    シンザンが与えた新しい命によって、ガンボリルドルフは復活した。赤い光の玉が分離し、シンザンが光の玉を運んで帰っていく。

    ガンボリルドルフが何事もなかったかのように目を覚ました。
    トレーナー「ルドルフ!?大丈夫か!?」
    ルドルフ「トレーナー!あれですよ!あの赤い玉ですよ・・・。私はJCで気絶して・・。今までどうなってたのかな?」

    蘇ったガンボリルドルフはシンザンとの会話の記憶がなかったのであった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:15

    テイオー×ビービーの百合SS出来たけどいいっすか…

  • 89ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:25:33

    >>83

    ウイポって難易度上げるとプレイヤー側に常にデバフかかる仕様なんですっけ?

    レベルデザインクソっすね

    それこそ敵もこっちしか使えなかった手を使ってくるとかの方がいいのに

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:02

    >>88

    114!514!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:16

    ───ある日のトレセン学園

    BB「ここか、トレーナーの言ってたとこって」
    ミスタービービーはいつも通りトレーナーにトレーニング内容を聞いて実行するはずだった。しかし彼から言い渡された言葉は学園内のある部屋に向かって欲しいという言葉だった。理由を問うても頼むの一言、これ以上は聞き出せないと考えたビービーは素直に赴き、その部屋の前に着いた。
    何に使う部屋かは書かれていない。無人室だろうか、とりあえずドアを開け中の様子を伺う。そこには───
    テイオー「ビ、ビービー?」
    俺のライバル、トウカイテイオーがいた。なんでお前がここに?そう問おうとした時、開けたドアが閉まり切り鍵がロックされた。ドアを揺らして開けようと試みるもダメだった。クソっ閉じ込められた!俺は諦めてテイオーにここにいる理由を聞いた。
    テ「ボクもボクのトレーナーに言われてここに来たんだけど…」
    BB「理由は聞けていない感じか」
    テイオーは頷く。そんな会話をした直後に横長のスクリーンに文字が出る

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:54

    「キスしないと出られない部屋」

    …なんだこりゃ?キスしないと出られない部屋?誰と誰が?と思ったのも束の間、この部屋にはテイオーと俺しかいない。つまり俺とテイオーがキスしなきゃ鍵が開かねぇって事か。だったらさっさとキスするか、なんて考えてたら顔を真っ赤にしたアイツが
    テ「ホ、ホントにキ、キスするの?ボクとキミが…」
    BB「まぁそういう事だろ、ホラ、キスすんぞ」
    テ「ビービーにはデリカシーってのがないの!?こんなとこでボクとキミのファーストキスがなくなるんだよ!?」
    何をムキになってんだか、さっさとやっちまった方が解決すんだからやろうぜ。と言おうと思ったが多分今のアイツなら余計にキレるだけだ。だから別のセリフを考える。そしてアイツに顔を近づけ
    BB「オマエは俺とは、嫌か?」
    テ「い、嫌って訳じゃ、ないけど…ビ、ビービーはいいの?ボクとで…」
    BB「オマエとなら別にいーよ、そこら辺のおっさんは流石にゴメンだけど」
    そう言い返した後アイツの顔は僅かな涙目と頬を赤くして
    テ「そ、その…初めてだから…や、優しくしてよ?」
    キスってそんな痛い思いするような事だっけ、という疑問は飲み込む。余計なゴチャゴチャは今更起こしたくない。
    BB「それじゃやるぞ」
    テ「う…うん」
    目を閉じたテイオーの肩に手を置き唇が重なる様に照準を合わせる。ゆっくり、ゆっくりと顔を近づけると同時に俺も目を閉じる。そして
    「「んっ……」」
    唇が重なった。
    (…コイツ、結構唇柔けぇな)
    そんな事を思いながら数秒続ける。そして離れながら目を開く。そこには潤った目を揺らしながら無言で赤い顔を逸らすアイツがいた。そんなアイツの顔にこちらも思わず心が揺れる。そう思って数秒後ガチャリ、とドアのロックが外れる音がした。少し気まずくなったような気がする雰囲気を誤魔化すように
    BB「ほ、ほら、開いたからさっさ行こうぜ、な?」
    テ「う…うん…」
    固まってしまって自分から動く感じがしないテイオーの手を引っ張り部屋を出る。…明日からコイツとどう接したらいいんだ?変な態度を取るようになっちまったコイツと…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:47

    ──────数日後
    あれから俺は特に変わりのない日常を送っている。強いて言えばテイオーは俺を避けるようになっちまったし顔を合わせたり声をかけてもすぐ逃げられちまう。どうにかしてこの現状を何とか出来ないかと悩んでると…
    GB「あ、先輩。どうしたんですか?」
    ミスタージービー。俺と仲良くさせて貰ってる後輩だ。せっかくなのでこの問題の解決策をコイツから聞いて見るのもいいか、そう考えたのでこの間の事を話す。
    BB「実はな…」
    …………
    ………
    ……

    BB「…ってことがあったんだ。なんかいい案ねぇか?」
    話せる事を話すとなんか気まずそうな顔をしているジービーがそこにいた
    GB「…あの、先輩。実はですね…」
    …?なんだ?言いづらそうな態度して…
    GB「その状況、私達見てたんですよね、生放送で、1から10まで」
    …はい?今なんつった?見てた?
    GB「実はワールドエンドさんが中心でしかけたドッキリ生放送だったんですよ。30分くらいかかったらドッキリ成功のプレート持って突撃する予定だったんですけど、実際は、言われた通りの有様で…だから熱い予想外の失敗のままで終わったんですよ」
    …つまり、おれは、ただの
    GB「…思ってる通り、ただ巻き込まれただけです。ワールドエンドさんのイタズラに…」
    ……………………
    BB「うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

    更に後日、ワールドエンドさんはこのイタズラの主犯格として生徒会に規格外な雷を落とされガンボリルドルフからガンボリの刑に処させれたという。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:12

    マヤもやってる辺りもしかしてあっちだと凱旋門秋天JC有馬とかいう秋のヤケクソローテはなくもない位の扱いなのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:38

    以上、思わぬ形でハジメテを捧げあったテイオー×ビービーでした。解釈違いだったら許して

  • 97ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:37:13

    >>96

    心の中のデジたんが尊死した

    テイオーが可愛すぎる、訴訟(きそ)

    それはそれとしてほんとしょうもねえなこの世界終焉…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:25

    前スレでの続き
    四月3週、中山第10R皐月賞。

    ガ「まずは一つ目、取りに行く。」

    ジュニアチャンプとなったガンボリルドルフは皐月賞に駒を進め、パドックへ入った。

    「ふざけんなパチモノ!」「引っ込んでろ!」「負けちまえー!」「皇帝の名を騙る不届き者が!」

    いつものヤジに、ゴミや石が飛んでくる、もう慣れっこだ。勝ってしまえば奴らに中指を立てても文句は言うまい。
    有力そうなのはサクラスターオー、トチノルーラー、タマモクロスと言った所だろうか。

    オフィシャル「選手に向かって物を投げないでください!危険です!」

    いつもの宥めようとするオフィシャルも変わらない。危険というのならばなぜ私の近くに近寄って盾となる覚悟すらないのか。傍観者め。
    そう思ってパドックを歩いていたが、いつもとは一つ変わったものがあった。真っ白い布に黒いペンキに筆で描いたのだろう、私、ガンボリルドルフへの応援旗。

    『勝ってこいガンボリ、お前の強さを見せてやれ by清野』

    奴は相当な好き者のようだ。ヒール扱いの私に応援旗なんて。だが良いだろう、勝ってやる。
    レースは2000mだった。クラシック街道を争う相手の実力も見る為好位に着けつつ後ろから、最終コーナーを抜けてからぶっ刺して勝ってやった。
    レース後奴はやってきた。少し腫れた顔にあざを作って。

    清「さすが、二歳チャンプ。どうだい一番速いウマ娘が勝つと言われる皐月賞を取った気分は」
    ガ「フン、当然さ。私の方が速いんだ。このまま行くに決まってる。」

    虚勢、そして嘘をついた。私のスタミナは3000m迄は厳しい、良くて2600mと言った所だろう。それ以降は善戦がギリギリであるだろう。せめて同期にタマモクロスが居なければ。トレーナーからもそう言われた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:44

    清「ふーん、君の速さとスタミナだと菊花は分が悪そうだと見えたけどね。三冠狙いか。」
    ガ「何が言いたい。」
    清「シンボリルドルフ、あの皇帝は確かに三冠バだ。だが、君には君の道があるのでは?という事さ。」
    ガ「なんだと?」
    清「都合上、結構君の周りの人にも取材しててね、もちろんトレセンの中でも君が走っている姿も邪魔にならんよう取材した。俺からすればより過酷だがNHKからダービーといった茨の道の方が勝てるだろうし、皇帝を超えれる道、そしていまだに達成者が居ない未知の領域の一つだとは思ったんだがね。」
    ガ「なるほど、そういう考えもあるのか。」
    清「ま、一個人として、競バを真剣に取材していた男としてはそんな感じだ。」
    ガ「なら今回のインタビューの中に入れといてくれ。『ガンボリルドルフはダービーまで3つ取る』と。」
    清「…焚きつけた俺が言うのもなんだが正気か?」
    ガ「トレーナーからも言われた、私に菊花は難しい。しかし何があるのか分からんのが人生だ。皇帝を超える称号として、認めさせる為にも何が何でも変則でも三冠は欲しい。どう走っても私は邪道と言われるのならば、蛇の道を究めてみよう。」
    清「なるほどね。それでこそ面白い。こちらもそこまで腹を割って貰ったんだ。菊花の距離不安は書かないでおこう。」
    ガ「もういいか?ライブも終わったし疲れているんだ。」
    清「ああ、十分な取材とコメントがもらえた。お疲れさん。ガンボリルドルフ。」
    ガ「あと一つだけ言わせてくれ。『応援旗』、ありがとうございました。」
    清「さあ、何のことやら。」
    ガ「カバンから少し見える白い布と顔のあざ、そのせいでは?」
    清「俺は強い奴の味方だ。強い奴と判断したから応援する。それだけだ。じゃあなまた会おう。」

    下北スポーツでは次のような記事が載った
    『ガンボリルドルフ、弊社記者にNHKマイル強襲宣言。最低でも前人未到の変則三冠を取りに行く。』
    清野記者の取材によるまさかのスクープ。他新聞社では取れなかった特ダネだ。
    そして清野記者の記事ではこう締めくくられている「三冠ウマ娘は歴史上何頭か出ている。しかし過密ローテの変則三冠を取れる強靭な肉体とスピードを併せ持つウマ娘は彼女が初めてだろう。期待度◎。」と。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:43

    というわけでガンボリルドルフと記者清野の絡み…的な何かです。
    強い者の味方とはいうけどアドバイスも投げてくしお助けキャラ的な感じで。
    なおげっすい下ネタとかの記事も入れようかと思ったけど真面目過ぎて入れる余裕なかったってそれ一番言われてるから。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:25

    横からだけど

    >>98

    みたく最初はボロクソ言われてたガンボリが

    >>85

    のように最後は中央の中心人物にまでなると考えるとエモいなって思った

  • 103ゆるふわJN概念大好き氏21/12/04(土) 23:55:42

    >>101

    ゲスいけど競バには真摯なKYN概念いいよね…

    こういう成長譚の裏話的なエピソード素晴らしい、もっとちょうだい…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:04

    ガンボリテイオーの有馬SSが出来たんですけど、投稿して良いっすかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:35

    なんだい今日は?さっきからSS書きしてる連中を多く見かけるが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:04

     有マ記念。ガンボリテイオーは半年以上勝てていない。一方のライバルのマヤノトップガンは凱旋門賞に挑戦後、秋古馬三冠目前の所まで来ていた。明暗を分けた要素について、テイオーはある結論を立てている。トレーナーとの絆だ。

     控室にトレーナーが現れる。大レースの前ということもあり、その面持ちは固い。

    「……テイオー。そろそろ」
    「うん」

     トレーナーに促され、テイオーは椅子から立ち上がった。

     ガンボリテイオーはこれまで、名目上サブトレーナーとして付いた彼に自分が持ちうる知識を教えることで導いてきた。真面目な彼は熱心に教えを乞い、二人はさながら教師と生徒のような関係でここまで来たのだ。

     一方のマヤノトップガンは違う。マヤとトレーナーはこの一年の間に格段と成長していた。しかし特別な訓練をしたかといえばそうではない。ただマヤとトレーナーは絆で固く結ばれていた。トレーナーが人間である理由、それは人間とウマ娘の間に生まれる絆こそが、ウマ娘をより強くする核だということ。

     テイオーは内心で自嘲する。それと同時、考えれば考えるほど自分と他者の繋がりについて、空虚な距離感を感じざるを得なかった。本来のトレーナーとも、サブトレーナーとも絆を紡げなかった自分自身を、彼女は嗤った。

    「トレーナー」
    「なんだ?」
    「……今回だけで良いから、ボクだけ見てて」
    「勿論」

     トレーナーから即答されたとき、ふとテイオーの口元が微かに笑んだ。

    「……うん。いってくる」

     テイオーは胸の前に手を握る。トレーナーから受け取った小さな火種が寒さに掻き消されてしまわないように。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:28

    『年末の中山で行われる夢のグランプリ、有マ記念。秋古馬三冠を賭けたマヤノトップガンに注目が集まります』

     年末のグランプリ。観客の目は当然、勝てば秋古バ三冠を手にするマヤノトップガンに集中する。ティアラ路線を蹂躙した期待の新星ダブルバイセップス、歴戦の古豪ジョウネツノカゼの存在もあり、必然的にガンボリテイオーのマークは薄くなった。

    『今一斉にスタート! 各ウマ娘、綺麗なスタート!』
    『ダブルバイセップス、早くも先頭に躍り出た!』
    『マヤノトップガン、ガンボリテイオーは後方からのスタートです』

     駆け出したウマ娘たち。ハナに立ったのは逃げを得意とするダブルバイセップス。脚質自在のマヤノトップガン、ガンボリテイオーは後方で脚を溜める展開だが、マヤノトップガンは2500mを走り切るスタミナを持つ一方で、ガンボリテイオーは2400mまでと言われるウマ娘。脚質自在同士でありながら、積極的な後方待機と、消極的な後方待機という対比構図となった。

    『二番手に控えるイメージデカスギ、すぐ後ろにジェニュイン、タイキブリザードと続いています。その外からマーベラスサンデー』
    『すぐ後ろにジョウネツノカゼ、ホクトベガが続いています』
    『そのすぐ後ろ。内からマヤノトップガン、その外にヒシアマゾン、ガンボリテイオー』

     レースは淀みなく進んでいく。一番人気のマヤノトップガンはマークが厳しく、バ群の中からレースを進める。一方のガンボリテイオーは、ただでさえ厳しいスタミナ事情が外を回らされることで火の車といった具合だ。

    「――マヤ、わかっちゃった」

     ガンボリテイオーの耳にそんな声が響いた気がした、そんな矢先。

    『さぁ最終コーナーを回りまして、マヤノトップガン! マヤノトップガン、バ群を抜けて好位置にいった!』

     それまでバ群内にいたマヤノトップガンが疾駆する。最終コーナーで大きく広がった隙間を縫うようにして、一気にバ群を突き破ってみせた。最も良いといって過言ではないコース取りで最終コーナーを通過したマヤは、溜めていた脚で先頭を走るダブルバイセップスを猛追する。

     その姿を大外から見ていたテイオーは確信する。あれには届かない。刹那、脳裏によぎったのは、これまでトレーナーと、ヤジュウニホラレタと過ごしてきた日々の風景だった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:01

    (――トレーナーとの関係は、絆なんて呼べるものじゃない)
    (ボクはトレーナーを利用した。彼は利用されることを承知でボクについてきた)
    (トレーナーとの絆でウマ娘が強くなれるなら、ボクはそれを使うべきだった。それを築き上げられなかったのだとしたら、それはボクの落ち度だ)

     負けるべくして負けるのだと。

    (ボクは――)

     ――その時だった。テイオーは見た。観客席にいるトレーナーの姿を。一瞬ではあるが、確かに彼は、テイオーだけを見ていた。出走前の約束を果たさんと、必死に応援の声を上げながら。

    『ジョウネツノカゼ、ガンボリテイオー来ている! じりじりと距離を詰める!』

     踏み出す脚に何処に残っていたかも分からない力が籠る。

    (――そうだ、トレーナーに言ったんだ)
    『ガンボリテイオー来ている! 外からガンボリテイオー来ている! 残り200mを切ってる――』
    (今日だけはボクのことを見ててって)

     風を切る末脚は、さながらガンボリルドルフ最後の有マ記念を彷彿とさせるような代物で。

    『ダブルバイセップスここまでか! マヤノトップガン、ガンボリテイオー!』

     通り過ぎるマヤノトップガンが、まるで信じられないものを見たかのように目を見開いていて。

    「――ぁぁああああああッ!!!!」

     最後の力を振り絞ってライバルを千切る。

    『ガンボリテイオー! 一着はガンボリテイオーだ! ガンボリテイオー、ダービー馬の意地を見せた!!!』

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:17

     勝敗を告げる実況の声が冬の中山に響き渡った。終わってみれば1バ身差をつけての勝利。審議のランプすら不要だった。

    「――やった、の?」

     テイオーは息も絶え絶えに、掲示板を見上げていた。

    「そっかー。テイオーさんは分からなかったなぁ」

     マヤはそんなことを言いつつも、すぐにテイオーの元にやってくる。

    「テイオーさんおめでと! でももう分かっちゃったから、次は勝つもんね!」
    「そ、そう……」

     マヤの言葉に対し、未だ浮遊感に包まれたままのテイオーは生返事を返すだけだった。



     そんな彼女はほとんど上の空のまま、地下通路を歩いていると――

    「ガンボリちゃんおめでとう!!!」

     ホラレタと遭遇し、正面から抱きしめられるテイオー。そこでようやく彼女は地に足のついた感覚を取り戻した。

    「正直無我夢中というか、今も正直あんまり現実感が無くて……」
    「ホントガンボリちゃん凄くて! いやホント、最後の末脚とか見てるこっちが熱くなっちゃってさ――」
    「最後の……」

     最後の直線。テイオーが考えていたのは、ほとんどトレーナーの事だったと言っても過言ではなかった。気恥ずかしさに頬を赤らめていると、ほどなくして当事者が姿を現す。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:29

    「おめでとう。テイオー」
    「……トレーナー」

     トレーナーの目元は赤かった。恐らく泣いたのであろうことはすぐに察しがつく。テイオーは小さく息を吐いた。

    「トレーナー。約束守ってくれたんだね」
    「あぁ、見てたよ。テイオー」
    「――君と一緒じゃなかったら勝てなかった。ボクのトレーナーでいてくれてありがとう」

     テイオーの口からポロっと出たその言葉は、テイオー自身何時かどこかで言おうと思いつつも言う機会を逸していたものだった。それを聞いたトレーナーの目尻には見る見るうちに涙が溜まっていき、やがて滝のように溢れ出す。

    「……うっ……えぐっ……」
    「ちょっ、トレーナーこんな所で泣かないでよ、皆見てるから! なんだかボクが泣かしたみたいじゃんか!」
    「でもでもテイオーが、テイオーからそんなこと言われたら……! 今までのこと思い出してさ……!」
    「あぁもうしょうがないんだから……ちょっとホラレタさん、何撮ってるんですか! やめてくださいよ!」

     テイオー自身も目尻に雫を浮かべながら、トレーナーと勝利を分かち合った。

     ついでにホラレタが撮影した映像が後に学園中に出回り、テイオーはほとぼりが冷めるまで学園中から茶化されることになるのだが、それはまた別のお話。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:24

    以上です
    ぶっちゃけトレーナーに若干辛辣なテイオー(ガ)のお話はこれが書きたくて書いたんだけど
    なんか置いといても完結しないなーと思ったのでささっとラストシーンだけお出ししました

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:24

    やられたぜ!夕方に書き込みが少ないと思ったらみんな書き溜めてやがったな!
    オレはギン眼で次々と投下される神SSを見ながら、もう欲しくて欲しくてガマンができない!

  • 113ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 00:19:55

    >>111

    素晴らしいレース展開の描写と確かに繋がれたトレーナーとの絆に涙が出、出ますよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:58

    黄金世代の99年までの主な勝ち鞍です
    スペシャルウィーク
    勝ち鞍 日本ダービー、天皇賞春、ジャパンカップ

    エルコンドルパサー
    勝ち鞍 朝日杯FS、NHKマイルC、凱旋門賞

    セイウンスカイ
    勝ち鞍 ホープフルS、皐月賞、大阪杯

    グラスワンダー
    勝ち鞍 安田記念、宝塚記念

    キングヘイロー
    勝ち鞍 高松宮記念、フランス三冠

    ラピスラズリテイル
    勝ち鞍 菊花賞、天皇賞秋、有馬記念

    (ssの途中だと気付かなかった私は)未熟です……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:32

    >>114

    しれっと朝日杯とってるエルで笑うわ

    一応ラピも出てたけど二軍殆ど関係ないやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:10

    >>114

    ほんとこいつらやべーな

    何がやばいって”具体的にそれぞれ何がやばいの?”って聞かれた時にちゃんと具体的に答えられるところ

    スペ 「あのメンツ相手にダービーJCとった日本総大将」

    エル 「あのメンツ相手に凱旋門を優勝した世界最強馬」

    グラス「キングヘイローにマイルで勝てる唯一の未知なる栗毛」

    ウンス「2000mならあのメンツに勝ち、ラピスを差返す芦毛」

    キング「もはや説明不要の世界のキング。動画見ろ、戦績見ろ」

    ラピス「根性なしの泣き虫、有馬を勝ち時代を締めた主人公」


    なんだよこいつら...

    でもやっぱり鮮烈に印象に残る時代はライバルがいるってのは間違いないっすね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:14

    SSを投下します

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:27

    星の瞬く雲ひとつない夜、日課を忘れられず、すでに引退しながらもランニングを続けていたミスターB.B
    いつもの河川敷に行くと、そこには見知った二人のウマ娘がいた

    「よ。現役お疲れ様〜」
    星を見上げながら黄昏ている小柄なウマ娘———己のラストランの有馬記念にて奇跡の復活を遂げ、しかし4度目の骨折によりとうとう引退することとなったトウカイテイオー———に軽いノリで声を掛ける
    「あ、ビービー。…そういうのはもうちょっとシリアスにいうものじゃない?」
    ややこの返しは不満だったようで、文句をつけてくるガキ…といってもその声色に不安定なものは混じってはいない。本人も引退に対して納得がいっているであろうことがわかり、少し胸を撫で下ろす
    「そうですわよ、今ちょうどテイオーと話し合っていたのです。『ちょうどいい感じに引退できた〜』なんて外野の声が鬱陶しいと」
    甲高い、それでいて尚不快感を感じさせない愛嬌のある声でメジロマックイーンが話題を広げにかかる
    「まぁそういうなって、言わせておけばいいのさ。事実として、そういうドラマを求めている連中がいるから、俺たちが走れるって側面もあるしな…で、お前らは何について話してたんだ?俺も混ぜてくれよ」
    そう言いながら同じように原に寝転び...あぁ意外とこれ心地いいな、それに此処の星空はこんなにも綺麗だったのか
    「僕とビービーの合同引退式のことと、これからのことについて、少しね…」
    「ボクも引退した後は家に帰って誰かのお嫁さんになったりするのかなぁ…って」
    「あーなるほど、要するに燃え尽き症候群ってやつかい?」
    「それもあるかもだけど」「それだけではないですわ。家同士の繋がりで、早いうちに婿をとれとやかましくて...アメリカから来たとかいうあのウマ娘は私に付き纏ってくるし、メジロの役員たちからの突き上げも鬱陶しいしで...テイオー共々、ちょっと嫌気がさしていますの…」
    「はぁ、名家ってのはつらいねぇ…俺は孤児だから家がどうこうってのはないからなぁ...あんまりそこに共感はできそうにない…いや、大なり小なりレースでの興奮に比べれば、どんな生き方だって最初は色褪せて見える、か…」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:40

    「実際、どういうふうに生きればいいのか、わからなくなっちゃって…夢は形を変えていく、でも夢を叶えても、人生は続く」
    「私はこの際メジロを出奔しようと思っていますの。このまま誰かと子供を作ることが、自分を支えてくれた人への恩返しになるとは思えないのです」
    「へぇ!驚いた。あのメジロイコールアイデンティティ、みたいなお嬢様が名を捨てるとな」
    「私が真につながりを感じていたのは、ライアンやドーベル、そしてお婆さま達でした。そしてその繋がりは、家に縛られるものではないと...実はお婆さま自身からの後押しもあったのですが」
    なるほどねぇ...人ってのは変わるもんだ

    「ねぇねぇ。ビービーはこれからどうするの?将来のこととか考えてる?」
    んー俺かぁ、まぁ考えるべきことは色々あるだろうが…
    「俺はこのままトレセンを卒業したら、勉強して大学に行こうかなって思ってる」
    「...以前トウショウボーイとテンポイントのVHSビデオを貸してやったろ?あれ、もう絶版になってて数少ない当時を納めた資料だったんだ」
    「どんな名バの記録であっても、時代とともに色褪せて消え去ってしまう。そうでなくてもその時当事者や見ていた人たちの思い出は時に流されていく」
    「…だから、そんな当時の人たちの思いを、俺たちの今の思い出を、先の時代の人たちに遺したい」
    「だから人文学の道に進もうかと思っているんだ。やがては競馬の歴史を編纂して、レースに関わった全ての人が、それを感じることができるようにしたい」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:38:08

    「それが、ビービーの新しい『夢』なんだね。...なんだか、初めてビービーに『負けた』って感じがした」
    「なんだそりゃ。俺はいつだってお前の先にいるよ」
    「言ってろっての。僕もすぐに自分の生き方を見つけて、ビービーよりもっとすごいことをしてやるんだから!」
    「あら、そんなことを言われては、私も自分の中で温めている事業について語らなければなりませんわね?あなたたちも巻き込みたいと思っているのですよ。まずは...」

    …夜は更けていく
    朝日が登り、新しい日が始まり、そして終わる
    苦しみは変わらない、ただ変わるのは希望だけだ
    夢がいかに形を変えようとも、願いは決して変わらない

    だから、彼女たちは自らの命を駆けるのだろう

    おわり

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:00

    テンポよくしたかったが、結果的にセリフ形式とあんまり変わらなくなってしまった…
    ビービーの影響でテイオーの性格や口調が、デュレンやジョウネツノカゼの影響でマックイーンのメジロ家での立場や性格、諸々が変わっている妄想の前提に色々重ねすぎてしまい...

    ちょっと自分には扱いきれないと判断したので、色々没る前にエピローグだけ書いてしまいました

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:53:24

    やっぱりテイオー、マックイーン、ビービーの三人はアツゥイ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:21:02

    引退と言えば素質馬が大暴れしてる時代も好きだけど微妙に足りない子達や善戦マン育ててどうにかやりくりしてる感じの頃も見てて楽しいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:15:11

    なめろう兄貴なんとか進行具合戻せたそうっすね。(一部のわがまま視聴者のためにここまでやるなんて)ありがとうございますやでほんま...

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:09:01

    ウイポがどんだけ時間食うか知ってたらとてもやり直せなんて言えねえ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:54:47

    >>125

    >>124


    そうだよ(便乗)

    しかもただやり直すだけじゃなくどいつがどんなレース出てたかメモるとこからのスタートだからね

    こんなん頭おかしなるで

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:00:30

    しかも、展開的に納得がいった...とか言ってるしある程度納得がいくまでリセマラしてるよこれ...
    うまくいかなきゃローテから変更だろ?
    ...やべぇって、ウイポはやってないけどシミュレーションゲームでこんなレベルのリセットとか労力ヤバい

    正直モチベや気力以上に体力も大丈夫かってレベルなんだけど...貴重な休日を潰してまで...
    ほんと頭があがりませんわ

  • 128ガンボリルドルフss青天の霹靂21/12/05(日) 06:11:44

    新人トレーナーは初め、1人の担当ウマ娘を見初める
    2人は共に新人であり、不安である
    共に経験なく、共に信頼なく
    故に彼らは強く結ばれる
    大海に漕ぎ出す小舟に乗り込む2人は常に互いを意識しているのだ
    互いを観察し、互いに支え合う
    そうでなければ海を渡り切ることは出来ない
    そして彼らは強く、結ばれるのである

    この新入生の中から担当ウマ娘を選ぶことになる……
    そう考えながら出席した入学式
    できるウマ娘は顔でわかると言う先輩がいたが自分にはさっぱりだった
    皆、顔は緊張を浮かべているものの瞳には光があった
    皆が皆活躍しそうだ
    そうとしか思えなかった

  • 129ガンボリルドルフss青天の霹靂21/12/05(日) 06:12:12

    >>128

    入学式の日の午後は河川敷に桜を見にいくことにした

    トレーナーになって上京して日が浅く、住む街がどのような景観を持っているかすら知らなかった

    街の概形を知ることも兼ねて歩みを進める


    桜の花弁がカーテンを作り出していた

    ひらひら、ひらひらと宙を舞う

    その美しさに目を奪われ、河川敷を子供に帰ったつもりで歩く


    向こう岸と此方岸を繋ぐ大きな橋の前まで来た時、空から影が落ちてきた

    雨雲が急に空を覆う


    雨が降り出す予感があったがそれ以上に気になったのは景色の移り変わりだ

    太陽が雲で遮られ、灰色の空に桜色の花弁のみが色を着けている


    淡墨桜━


    そう思った瞬間、空が光る

    轟音が響き渡る


    音の大きさに驚き、一瞬目を瞑る


    そして目を開ける寸前


    背中側に足音を感じた

    つい先程まで、背中側に人の気配は無かった

  • 130ガンボリルドルフss青天の霹靂21/12/05(日) 06:12:48

    >>129

    雷鳴と共に現れたそのウマ娘の肌は白く、髪は黒い

    黒いジャージは彼女の肌の白さを際立たせる


    灰色の空に、灰色の太陽光

    色の失われた世界に色を着けていたのは


    桜の花弁と彼女の碧い瞳だけだった


    彼女の碧い瞳には強い意志があった

    先程までの僕は強いウマ娘の見分け方なんて分からなかった


    でも今は分かる


    このウマ娘は強い


    そして雷が2度目の轟音を響かせた時

    彼女は走り出した


    灰色の世界と桜色のカーテンを轟音と共に黒い稲妻が引き裂いていく


    雨が降り出した

    夕立だった


    担当するウマ娘を選り好みするつもりはなかった

    だがその日から僕の胸の中にはあの嵐が住み着いたまま離れない

    人の声を借りた、碧い瞳の落雷


    黒い稲妻、ガンボリルドルフ

    僕は雷に撃たれた

  • 131ガンボリルドルフss青天の霹靂21/12/05(日) 06:14:33

    以上になります
    新人トレーナーとガンボリルドルフのssをこれから少しずつ書いていきます
    よろしくお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:15:46

    >>131

    パーフェクトだウォルター

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:17:11

    起きたら大量のSSがあっておっ…オッパゲドン…
    話は変わるが、ヤジュウニホラレタにはノーマルエンドでは悲恋に終わって欲しいし、リュージのギャグセンス因子を入れて欲しいなって…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:20:04

    ウイポでリュージ育てよ!ってなるとなんかだいたいダート馬に乗せるようになるよな

  • 135GB君のファン21/12/05(日) 09:22:19

    自分は騎手育成するときは海外に飛ばしますね、ええ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:41

    >>133

    つまりノーマルエンドより上だとオペラオーの脳が破壊される……?

  • 137GB君のファン21/12/05(日) 10:10:45

    しかしねぇ...ウイポのオペラオーはリュージを育成しないとラクダオーになるのだから...

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:59

    リュージ、ikzeの正妻ポジがホラレタとナナチになる可能性が微レ存…?(どっちも牝馬だし)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:06

    カノープス組だいたい気性:激問題

  • 140馬体重担当21/12/05(日) 10:58:50

    >>114

    亀レスだけどエルはイスパーン大賞も勝ってる

    (00年にイナリマンが勝ったときにエルも勝ってたと判明)

    センダワールに勝つあたり、イナリも大概バケモンだわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:37

    見返すとサンデーサイレンス四天王がナレーションもされずに全滅してる……
    うちでは3冠にしてやるからなロイヤルタッチ君

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:02

    唯一フジ寮長がGIとっただけだっけ?
    マーベラス☆とか種牡馬入りできたかな...実際「母系の能力を最大限引き出す」という特性を持つサンデーの産駒を、サンデーサイレンスそのもののように扱って酷使したもんだから初年度産駒はすぐに壊れちゃったんだよね
    その後は母系の能力をもとにすごい馬を作れるってんで一気に広がっていったんだっけ...

    ...ん?「牝馬の力を最大限引き出す」?
    フウリンカザン、サイレンススズカ、ダイワ兄妹、マルティスポーターにビルダークラウド...サンデーサイレンスの代表産駒ってディープ以外ほぼ二軍から出てね?
    これ、二軍の牝馬の力を最大限に引き出したら、こうなったってことなのかな...やっぱりアマゾネス集団

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:23

    >>142

    ダ、ダンスインザダーク……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:06

    >>134

    クーリンガー「呼んだー?」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:36

    >>143

    ステゴ、スペ、アドベ、シャカール、タキオン、カフェ、ロブロイ

    とりあえずウマ娘で知られるやつだけでこれ

    実際にはGIIとかOP戦とかを勝ち上がりできる馬の割合もめちゃくちゃ高かった(=アベレージが高い)こともこいつの恐ろしさ

    ...実際無敗のマイル馬とか出してるしどう見繕っても二軍の馬が確実に賞金額とか上位を独占しそうだけど、サンデーは数出せるからサンデーなんよ


    ...二軍の牝馬がアマゾネスっていうのは、まぁ全くもってその通り

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:42

    >>145

    今サンデー産駒調べてたら、他大体ナレーションもなしにGI未勝利になってない?

    ...アドマイヤグルーブと、デュランダルと、あとなんかいたっけ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:23

    マーベラスサンデーはウイポに史実産駒がいるから
    自分で所有してわざと玉や命を落とさせない限り
    種牡馬にはなってるはず

    そういう史実保護のあおりで
    プレイヤー牧場には牝馬が産まれやすかったり
    (これは自己所有馬のライン構築の観点からは一長一短だが)
    史実産駒が実装されてない史実馬や架空馬が
    種牡馬総数枠からはじかれてんだよなぁKOEIァ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:12

    アカン子を自家保有したらホープフル勝って2歳でG1馬になってて笑っちゃうんすよね

  • 149GB君のファン21/12/05(日) 12:47:06

    >>148

    ステイゴールドは何故銀札なのかコレガワカラナイ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:10

    一部の善戦マンは妙にパラメータ高く査定されててG1取ってるのよくありますねえ!
    ホワイトストーン君がガンボリローテ完走して4冠馬になってるのとか見たことある

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:59

    ステゴ一族の気分屋はゲームだと再現はほぼ無理だろうし多少わね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:23

    >>148

    ステゴは史実からして普通に能力GIクラスで気性では知らん馬だったので...

    ゲームだったらそりゃあ走る


    ちなみにチームカノープスの面々はやたら気性難が揃ってる

    イクノ以外は史実からしてもうちょい大人しければGI取れると言われる馬が多かったので

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:39

    ステゴとかほぼ確で三冠取ってくるからな
    シルコレだから銀札wとかそういうレベルじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:03

    何故か妙に強いホワイトストーン ニシノフラワー

  • 155GB君のファン21/12/05(日) 13:03:35

    もしかしてこっちの世界のウイポではラピスが銀のお守りになる可能性が微レ存……?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:12

    ファファファ 三冠馬の父親が弱い訳ないのです

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:59

    いやーキツいでしょ(海外での戦績を見ながら)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:08

    牡馬だしなるかもなあ…牝馬だと産駒次第で実力以上に査定される事多いけど牡馬はそんなでもないし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:46

    96、97年世代は合わせて一つの世代っぽくなってる印象
    まだ走ってる長距離のジョウネツノカゼ以外は各部門のエキスパートが揃っているし、次世代の黄金世代ともバチバチにやり合うとか熱いよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:08

    このウイポだとWE高すぎになるのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:14

    >>155

    目を覚ませ

    シルバーコレクターっぽくなってるが、これ単純に晩成馬なだけだ


    主な勝ち鞍

    97年:二歳新馬

    98年:菊花賞

    99年:秋天、有馬

    00年:ドバイシティゴールド、ドバイシーマ、エクリプスS、KJ4QES、愛チャンピオンシップ、英チャンピオンシップ、

    香港ヴァーズ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:48

    >>161

    戦績がいびつ過ぎて笑うわ

  • 163戦績担当21/12/05(日) 13:15:09

    >>161

    なお早め(鍋底)だった模様

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:46

    システムが変わってなければ高くても虹1枚だから逆にコスパ高すぎですよ~?
    評価額が4桁億円とかになってて実質的な購入ロックかかってるかも知れないけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:08

    ところでエルコンドルパサーの入手機会もうちょいなんとかならんかねKOEI

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:03

    >>165

    そこに虹札があるじゃろ?()

    庭先取引して手に入れるのじゃ

  • 167ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 13:55:14

    しゃあけどワシも残念ながらミーハーファンでしかないわ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:38

    あいつ1996年の12月3週と4週しか庭先に出ないんじゃが!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:30

    >>167

    うわあああああああ

    ソダシがダートを練り歩いている!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:01:59

    またマネモブ…タフっすねコイツら

  • 171馬体重担当21/12/05(日) 14:08:04

    ちょっと早いけど、ほらイクド~

    2004 バットマン    (タイムパラドックス)
    2005 シーキングダイヤ (カネヒキリ)
    2006コンパクヨウム   (アロンダイト)

    おい・・・なんで・・・シーキングザダイヤがGIを勝っている・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:59

    >>171

    知らなかった…カウンテスアップがスズパレードに次ぐ同一GⅠ3連覇を成し遂げてるなんて…!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:12:19

    カウンテスアップ兄貴はヤバい
    惜しいのは3×3持ちでちょっと繁殖には向かないことくらい

  • 174ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:14:24

    >>171

    カウンテスアップくん、流石に…別時空では7歳まで大括約を見せた名馬だけのことはある…

  • 175馬体重担当21/12/05(日) 14:19:34

    ちなみに、イナリワンは中央移籍前にチャンピオンズC勝ってるから
    これが初の地方馬による中央GI制覇になります。
    この仕様のせいでメイセイオペラ君のアイデンティティはほぼ無くなります。 悲しいなぁ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:21:27

    ええねん、強さは変わらんのやから

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:37

    伝説のイナリワンに続いたって事でええやん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:50

    ウマ娘にもせめてダート路線拡張に川崎競馬場入れてくれんかな

  • 179馬名的中者21/12/05(日) 14:24:45

    その代わりにイナリマン(ベルモントS勝利馬)を東京大賞典で倒してるから…

  • 180ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:24:57

    ちなみにソダシちゃんの応援馬券結局買う原因になったのがこのツイート

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:40

    >>180

    すっげぇ白くなってる

    はっきりわかんだね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:05

    >>175

    カウンテスアップは、地方馬じゃないの?

  • 183馬体重担当21/12/05(日) 14:28:31

    >>176 >>177

    そりゃそうだ(納得)

    まぁ、メイセイオペラ君の前にもロジータ、アブクマ、コンサートボーイとまぁまぁいるし、

    現在進行形でフリオーソもいる。


    現実よりも中央と地方の差が縮まっているってことでここはひとつ

  • 184馬体重担当21/12/05(日) 14:31:46

    >>182

    う”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”(やらかし)

    移籍してたの中央じゃなくて大井のほうじゃんか!

    すみません、完全にミスってた・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:17

    目の前でイージーゴアが虹札2枚で買える状況な為苦悶の表情を浮かべるワイ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:28

    ホワイトストーンくんがうっかり三冠馬になっても
    仕様上8歳まで走り続けて燃え尽きたという形容も
    生ぬるい有様になってたりして
    三冠馬の扱いか…これが…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:43

    >>186

    繁殖もあっさり引退するしほんま泣けるで

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:46

    地方馬が中央G13連覇とかとんでもない偉業やないか

  • 189ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:44:59

    CC始まる前にスレが200行きそうっすねコレ

    じゃあい つ も の ようにダイスに予想させるか

    2021チャンピオンズカップ優勝馬:dice1d16=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:46:25

    じゃ(スレ立てに)参るか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:19
  • 192GB君のファン21/12/05(日) 14:51:34

    >>191

    スレ立てありがとナス!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:53

    >>189

    ソダシじゃねーか、期待してるぞ

  • 194ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:54:35

    >>191

    わーい、次スレら!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:55:23

    よし、じゃあ次スレとチャンピオンズカップに参るか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:57

    チャンピオンズC楽しみだなあ

    ラピスラズリSもあるらしいっすよ?(小声)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:55

    スレ流しでもしねぇか?

  • 198ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:59:52

    >>197

    おうすっぺすっぺ!

    ほーら、埋めレスをぶちまけるどー!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:00:47

    200ならガンボリルドルフ実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:01:14

    ジャガノに賭けた男達は気味が悪ぅなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています