このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事122

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:48:34

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part121(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事121|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    特に意味はないデースが、エルデース!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:50:00

    ニチッ…(パカラッ)ニチッ…(パカラッ)ニチッ…ニチッ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:24

    チャンピオンズCもあるけど中山メインでラピスラズリSもあるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:57

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 5ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 14:55:12

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:27

    🐄娘よ…

  • 7GB君のファン21/12/05(日) 14:57:06

    >>6

    量産型ソダシプロトタイプじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:17

    果たしてソダシはチャンピオンCを勝ち抜く事はできるのでしょうか

  • 9ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:10:37

    ソダシ、親父に続けるよな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:53

    今日開催するチャンピオンズCの一番人気はソダシ!
    甘いマスクと均整の取れた身体
    まざ3歳のこの少女は一着を取る事が出来るのでしょうか?
    それでは、ご覧ください。

  • 11ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:20:38

    ラピスラズリステークスはじまた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:38

    ラピスラズリステークスという名前でビクっとしてしまった
    架空馬に脳が侵される!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:48

    今カメラガバらなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:58

    タマモとかトウショウとか良く聞く名前がありますわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:58

    ラピスラズリステークス(言いたいだけ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:28

    ラピスラズリの名を冠してるのに距離短くね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:57

    まったくラピりませんでしたね……

  • 18ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:24:26

    ちょっとみんな架空馬に脳焼かれすぎてんよ~(特大ブーメラン)

  • 19ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:25:58

    IZK「(ソダシの)相手がDKSGる」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:26:24

    皆さん、ご無沙汰しております。葦毛調教師のSGIと申します。前回の、ジャパンCはいかがでしたでしょうか? ジャパンCは、比較的オーソドックスなレースがたくさん盛り込まれていたかと思います。これからお見せするレース映像も、基本的な馬達の争いをお見せしたいと思います。
    今回調教する名馬はソダシっ。かわいいマスクと、均整のとれた毛並。まだ3歳のこの少女は、私の調教に耐える事が出来るでしょうか?それでは、ご覧下さい。

  • 21戦績担当21/12/05(日) 15:28:22

    エーポスくんもやるやん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:29:33

    ラピスの距離適正1800〜3000なのに1200は短すぎんよ〜(お目目ぐるぐる)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:29:36

    >>20

    ソダシは言うほど顔可愛くない定期

    あとSGIさんは痩せてくれよ……(心配)

  • 24ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:30:28

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:36

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:57

    テテテン…テンテンテン…(余韻幻聴)

  • 27馬体重担当21/12/05(日) 15:31:41

    ワァーーーー(鼓膜破壊回避)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:10

    メンキョヲミセテ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:44

    白いの逃げてて草

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:51

    ソダシは毎度毎度集中できてない感じなのに普通にスタートいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:35:01

    このレスは削除されています

  • 32ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:35:12

    テーオーケインズくん強すぎィ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:35:37

    クロフネ「あのさぁ……」

  • 34馬体重担当21/12/05(日) 15:36:11

    つよい(確信) 
    今年のGIでここまで離すの始めてか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:37:34

    やっぱりぶっつけはダメだってことやな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:38:20

    テーオーケインズくっそつよ
    帝王賞も名前通り勝ってチャンピオンCも勝って文句なし砂の王者だな

  • 37馬名的中者21/12/05(日) 15:39:07

    まぁ親父のほうだって武蔵野Sで
    「こいつにこんな才能があったとはな… 」
    ってなってJCDに挑んであの記録叩き出したからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:59

    アナザートゥルースは買ってなかったんですけど!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:10

    ソダシは何が悪かったんでしょうね
    急造二刀流の3歳牝馬は普通に無理だらけと言えばそれまでだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:55

    まぁぶっつけだったし歯のこともあったしね…

    にしてもケインズくん強くなぁい?

    ンダツちゃんは今後に期待ですね、えぇ。
    少なくとも来年も見られると思うとワクワクすっぞ

  • 41ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:42:20

    6馬身!?ウッソだろお前wwwwww
    これだから競馬は面白いっすね~(脳を焼かれた並感)
    ひ ろ が る 推 し 馬

  • 42戦績担当21/12/05(日) 15:43:12
  • 43馬体重担当21/12/05(日) 15:43:30

    >>39

    やっぱ坂が苦手なんすかね? 阪神1600は逃げ切ってたけど

    まぁそれにしても今日のケインズはやばかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:55

    ソダシちゃんはダート適性なさそうですね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:57

    >>42

    えっ

    なにっ

    な…なんだあっ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:58

    被ったので消す

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:06

    また幻術なのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:11

    なにっ不意打ちだと!?(歓喜)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:47:53

    テーオーケインズでぇ、決まりだぁ!(単勝3.3倍)
    渋いなぁ〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:41

    >>42

    (色々と)はやくなぁい…?

  • 52ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 15:49:42

    >>42

    おお…しんさく…(デケデケデケデケ

    それはそれとしてコントレイルの射精1200万

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:11

    >>42

    じゃあみんなで(見に)行くぞぉぉオオォォォおおお!!!!追えッ!!!!!

  • 54GB君のファン21/12/05(日) 15:52:10

    >>42

    しんさく飛ばし飛ばし見たんですけど

    なめろう兄貴に本当に苦労を掛けてしまいましたけど

    ラブちゃんが殿堂入り出来て良かった~って思いますね、ええ...

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:53

    遅くなる予定(大嘘)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:26

    ラブの勝ち鞍全部2000mだからセイウンスカイの再来って呼ばれそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:29

    相変わらずの天馬アールビーくんで笑う

  • 58戦績担当21/12/05(日) 16:02:02

    じゃがの×プイプイが変更されてなくてよかったーって思うわけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:02:46

    結局やり直しても翔ぶのか…(困惑)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:43

    コンパクヨウム大井と坂のあるコースとで全然違うなあ・・・パワーがないとこうなるんすね

  • 61GB君のファン21/12/05(日) 16:07:48

    この世界線ではビルクラが世代の強さを示すために
    一人で走り続けるのか......それもまたいいですね、ええ

  • 62ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 16:14:17

    日本競馬「なんか犯されてるよぉ…」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:16:54

    1月4週からの巻き戻しかぁ、年跨がずに勝てただけまだ良かったっすね……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:10

    エイシンドーバーくんが二軍所属に見えちゃうヤバいヤバい…

  • 65GB君のファン21/12/05(日) 16:17:53

    エイシンドバ―ッ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:20:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:23

    しゃあっ! 米三冠チャレンジ!!

  • 68GB君のファン21/12/05(日) 16:23:49

    >>67

    その精神力で米三冠はまずいですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:01

    精神力って遠征初戦以外でも関係あるんですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:14

    5月のケンタッキーまでにどこまで弱いところを補えるか

  • 71馬体重担当21/12/05(日) 16:27:42

    >>67

    アカン、これじゃ精神的に死ぬぅ!


    ところで話は変わるけどこのスレの兄貴たちは

    有馬記念の投票はやったかな?

    投票期間は今日までだからまだやってない兄貴やここで投票について知った兄貴は

    最悪、引退・回避が決まっているの馬でも構わないので是非とも投票してほしい。

    下の画像はその一例(投票した後にワープレくんが引退してしまったやつ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:28

    (相手も)ピンキリですよねでもね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:45

    >>71

    投票した次の日にカレンブーケドール引退しましたねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:30:08

    アールビー君ってスピードAだったんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:31:17

    >>67

    工藤静香かな?(ステータスに↑→↑→幻視

  • 76馬名的中者21/12/05(日) 16:33:35

    >>67

    オカリナみたいなステータスしてんなお前な

  • 77GB君のファン21/12/05(日) 16:35:03

    >>74

    GB君と同じですねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:36:04

    しかし3歳1月に526kgとはでかい

  • 79ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 16:38:53

    >>73

    へへっ

    って自分で入れておいてあれだけどアカンこれじゃソダシとテーオーケインズくんが死ぬう!

    直近の印象だけで選んじゃダメ!ダメ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:43

    精神見なけりゃ米三冠取る為に生まれたみたいな距離適性

  • 81戦績担当21/12/05(日) 16:50:47

    オリーブワンダラスってガンドルフの娘だったんすね......

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:10

    新作見てきたけどたんぽぽイーターとライの仔の名前がダンデライオンなのはん〜なるほどぉとなりましたねぇ!

    ???「ふふふ…不退転♡」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:00

    >>71

    教えてくれてありがとナス!いっちょ投票してくるゾ〜

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:40

    RBは結局天皇賞春秋レコードはどの世界線でも変わらんのか
    やはりヤバイ(確信)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:47

    >>82

    咎めるべきエルは凱旋門賞勝利記念写真の中で笑っているだけなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:18

    シンボリルドルフ(あだ名ライオン)-グローリーデイズ-ボンバーライオン-ダンデライオン
    ライオンの系譜が続いてますね…

  • 87ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 16:59:49

    >>82

    グラスワンダー。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:30

    >>86

    父グラス母父エル母母父ルドルフ(シ)とかいうこれでもかってくらいのウマ娘血統

  • 89戦績担当21/12/05(日) 17:03:13

    初修正です
    現時点で二軍馬は(史実・架空合せて)76頭居るけど
    ほんへ終るまでに100頭いくかもしれないっすね......

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:25

    (最終的な二軍馬の数は)110弱でしょうねぇ

  • 91ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 17:06:54

    >>89

    2年とも中3週で東京大賞典連覇してるのか…(コンパク)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:07

    クラウドは衰えが来ても走れるんだよな!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:11

    ヨウムのラストランは前の世界線だとチャンピオンズCでしたねえ
    最後まで坂でガバってたからチャート変更したか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:57

    「サカデガバル」
    作詞作曲 コンパクヨウム

    君と坂でガバるよ
    何回だって登り切れ
    大井のその先へ!

  • 95戦績担当21/12/05(日) 17:14:15

    2回目の初修正です
    サムソンビデオ君の戦績が全体的に悪くなってますね.......


    ちなみに「1着馬(2着馬)」の紫文字の箇所は
    「ほんへの映像とねんまつのリザルトを見比べた結果、タイムパラドクスが起こった」部分だゾ
    リザルトでの表記を優先してるから留意してくれよな~頼むよ~

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:20

    クソ長大作みたいなガンボリルドルフと記者清野の続き出来たんだけどいる?5500文字ぐらいあるんだけど、スレに放流していい?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:43

    天馬一門は全体的に強いけどスピードがS以上いかないってコメント見て見返したら確かに全頭そうなのね
    もしスピードS以上ついてクラシック三冠取れた牡馬が出たらそれが終着点かな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:57

    >>96

    お前のデカSS、突っ込んでくれよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:16:00

    >>96

    114!514!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:16:58

    じゃ、流しますね…。

    5月2週、東京競バ場第10R NHKマイルC

    ガ「マイルか…。スタミナにも問題なし。気力も体調も万全。私なら絶対に勝てる。」

    皐月賞を制し、わずかな休養とトレーニングのみで、マイルのタイトルに挑む。
    この出走ローテーションは前人未到、ウマ娘にも相当負担がかかり、競争人生を大きく削る可能性もある。しかしここを越えなければならない。

    パドックに出た時、観客は一瞬ざわめいた。
    「本当に挑むのか?」「引っ込め偽物!」「だがスピードは一流では?」「マイルは甘くねーぞ!」「王道のクラシック走ってる奴が邪魔するんじゃねえ!」「ぼろ負けしてしまえ!」
    若干観客の中にも動揺が走っているのか罵声を浴びせる奴は居たが物を投げて来るような奴は少し減った。とはいってもゴミなどが飛んでくるのは変わりない。オフィシャルは注意するだけで盾になる気もないようだ。気に食わん。
    そんな中、やはり奴の非常に簡素な応援旗がまた吊るされていた。

    『ガンボリルドルフ、お前が真の速さを見せてやれ by清野』

    奴は簡単に言ってくれる。だが、ここで負ける気はない。少なくともダービー迄は。
    東京競馬場はダービーのコースでもある。1600m迄とはいえダービーでの本番コースが走れるのもありがたい。
    レースが開始し、私は得意の最後の直線での末脚勝負に照準を合わせ、大外の方に回った。スタミナはこっちの方が上だ。多少距離が長くなっても構わない。一気にスパートをかけた。
    ついてこられる馬はほとんどいない。残り400mを通過しスパートをかけ、食らいついてきた奴がいた、ホクトヘリオスだ。200mまでは馬身差を詰められたが、しかしこれ以上は奴も限界だったのか差を詰められることはなく、そのままスピードを緩めずゴールイン。

    二つ目の冠を手に入れた。
    レース、そしてウィニングライブも終わり、通路を歩く。やはりそこに奴は居た

    清「お疲れさん。まさしく圧勝、皐月賞・NHKを取り春の段階で既に二冠目。気分はどうだい?」
    ガ「まあまあだな。このレースもホクトヘリオス以外はライバルではなかった。奴の抜け出す加速力とスピード、あれは見習いたい。」
    清「なるほど。二冠を取っても油断は全くなしか。」
    ガ「ああ、次はダービーだ。それさえ取れれば変則で3冠だ。」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:29

    清「ダービーでライバルになりそうなウマ娘は誰かいるかい?」
    ガ「あえて言うならタマモクロス、サクラスターオー、ゴールドシチー等かな。弥生賞や皐月賞でも実感している。」
    清「なるほど。だが次が取れれば変則三冠、前人未到の記録に対しての意気込みは?」
    ガ「勝負は時の運ともいうが、全力を尽くして勝ちに行く。それだけだ。」
    清「勝算あり、と受け取っても?」
    ガ「好きにしろ。」
    清「ありがとう。書かせてもらうよ。」
    ガ「これでいいか?ライブも行ったし取材としても十分だろう、疲れも溜まっているしトレーナーと合流してミーティングなどもある。」
    清「ああ、ちょっと待って欲しい、聞きたい事がある。」
    ガ「なんだ?」
    清「君は…確か父親がいない…母子家庭で育ったよな?」
    ガ「確かにそうだ、だがそこに何か悪い事でもあるのか!?」

    急に出された触れられたくない話題。私が生まれる前に母を、私を捨てて行った奴の話。
    母子家庭だから、そんなことで虐められていた過去の記憶、蔑んできた同級生の親や同級生の目を思い出してイライラする。

    清「過去に言った見返してやる為というのは父親に対してという事か。」
    ガ「貴様……まぁ…図星だ。それと、私を虐めてきた奴らに対して私は凄いと見せかけたいのかもしれない…。」
    清「…聞かれたくない事や、言いたくない事に触れて、すまない。ただどうにも変な話というか噂が耳に入ってな。」
    ガ「変な噂だと?」
    清「ここからはオフレコ…だと伝わらんか…他言無用で頼む。どこからか分らんが『ガンボリルドルフの父親』を名乗る男がいると記者連中の中で話題になっているんだ。まだ確証も裏も取れてないからそっちに詳しい情報は渡せん。」
    ガ「なんだって?父親らしい事もしなかった屑が今更私の父親を名乗ると!?」
    清「だからこっちも情報を今集めている所だ…。所で君のお母さんの昔の仕事は分かるかい?」
    ガ「分らん…。だがそれが何につながると言うのだ?」
    清「まいったね…それが分かれば君の身を守る事も、仮説の立証も出来るかもしれんのだが…無理強いは出来ん。気を付けろ。そいつは何するか分からん。メディア関係の応対は出来れば慎重にした方が良い…。まぁそうしたら俺が取材とかしにくくなるわけなんだが。」
    ガ「貴様は優先したり、特例で受けてやる。母親にも昔の仕事を聞いてみるとするよ。」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:47

    清「ああ、分かった。あと長々とそして、すまなかったね、次のダービーも期待してるぜ。」
    ガ「期待に添えられるよう、頑張ります。ダービーを取るのは私だ。」

    下北スポーツにはその後次のような記事が載った
    見出しには『ガンボリルドルフ、春で二冠、変則三冠達成、王道三冠の2つ目のダービーへ。』
    「ガンボリルドルフの鋭い末脚が炸裂し、同世代マイラーの中でもトップクラスとされてるホクトヘリオスですら彼女の速さにはかなわなかった。そして次に向かうは東京競馬場2400m日本ダービー。NHKマイルCでの東京競馬場1600mの好走を見る限り問題は無さそうだ。ただし有力対抗バとして彼女はタマモクロス、サクラスターオー、ゴールドシチーを上げている。この事から激闘が予測される。だが記者の清野としてはガンボリルドルフが実力としては一つ抜けていると考えている。」

    清「ガンボリルドルフの過去…というか出生関係か…。仕方ねえ、過去の伝手とかを使って調べてみっか。」
    下北スポーツ記者、清野は普段の目と違い、猛禽のような眼に代わった。
    彼が当たるのは過去にお世話になった先輩記者や、彼が世話をした後輩記者である。

    先輩「清野!芸能に行った俺に頼るなんて珍しいな!今も記者か?どこで何してんだ?」
    清「お久しぶりです、先輩。今では下北スポーツで競バを担当してます。」
    先「大東新聞の刑事事件や政治事件担当の元敏腕記者が今では競バ担当か…。」
    清「ドロドロしたものを見るより、今の方が気分的には楽ですね、ウマ娘の子も綺麗ですし。」
    先「ハッハッハ。ギラギラしていたお前がそんなこと言うなんてな…。そんなことよりも、例のアレを探ってるんだろ。」
    清「はい、『ガンボリルドルフの父親を名乗る男』を。」
    先「なぜお前がそこまで深入りをする?過去に大東新聞でやらかしてクビになった事とかも有るだろうに。」
    清「頑張っている彼女が、報われないのはちょっとおかしいかなと思いましてね。障害を排除してやるのも良いかなと思いまして。」
    先「変わらねえな…お前は。」
    清「さあ、何のことやら。」
    先「まあいい、分かる限りの話をするか。奴の父親を名乗る奴は─」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:49

    後輩「清野さん!お久しぶりです!」
    清「ああ、久しぶり。」
    後「頼まれてた例の件の資料、この封筒にまとめておきました。私が調べられる限りだと、此処までですね…。芸能の所からも引っ張ってきましたが、さすがに…」
    清「ああ、助かる。」
    後「私が言うのもなんですが…あの父親を名乗る奴は厄介な相手ですよ。」
    清「だろうな、彼女曰く、『私達を捨てた』とも言っていたからな。」
    後「それなのに今度は彼女の名を使って女漁り、最低としか。」
    清「この資料、貰っても大丈夫か?」
    後「はい、大丈夫です。ペーペーの頃に先輩から渡された資料でこっちも特ダネ何個も貰ってますから。今は探偵でも?」
    清「いや、下北スポーツで競バを取り扱ってる。」
    後「そうですか…。でも、先輩にアドバイスを貰ったあの事件、ウチですっぱ抜けましたよ。カンは鈍ってないみたいですね。」
    清「いや、それはお前の腕だ。もう俺はロートルだ。じゃあな、俺は行く所があるんでな。」
    後「はい、何かわかったら追加で情報をそちらに渡します。でもまたこっちの相談にも乗ってくださいね!」
    清「善処はする。」

    トレセン学園
    面会室

    清「あーめんどくせ…」
    清野はそこでガンボリルドルフとトレーナーそして理事長を待っていた。
    彼が携えているのはガンボリルドルフの父親を名乗る人物に関しての資料。
    なぜここまでやる義理があるのか、そんなことはどうでもいい。彼を突き動かしたのは彼女が面倒な事に巻き込まれないように汚い面を見続けた大人としての意地だったのかもしれない。
    面会室でお茶を飲みながら待っていた清野、そして面会室の扉が開いた。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:45

    ガ「遅れてすまない、トレーニングの後で着替えとかをしていてな。」
    ト「いやー初めての取材だ…緊張するな…。」
    理「謝罪!遅れて申し訳ない!」
    清「いや、こちらこそ無理を言ってもらったので。あと今回は取材じゃないんです。」
    ガ・ト「どういう事だ?」理「困惑!何の用事があって面会を要求した?」

    清野は集めた資料を三人に渡す。

    清「こちらを見てくれ。そこにいる『ガンボリルドルフの父親』に関する事をまとめた資料だ。」
    ガ「貴様…なぜ調べた!」
    ト「そうですよ!彼女にとって父親なんていません!そんなデリケートな所をわざわざ!」
    清「聞け!俺だって深堀はしたくなかったが悪い噂があってな。変則三冠、もしくは無敗三冠を成し遂げた際に今度は厄介な障害になる。そう判断してこっちも相談として持ちかけたんだ。おまんま食うだけなら世にこれを出してしまえば種になる!だが、アスリートとしての彼女を傷つけない為に持ってきたんだ!」

    そんな中ただ一人資料に目を通していた理事長は口を開いた。

    理「思出。この男…確かに我がトレセンに問合わせをしたことがあった。確か…寄付金等についてだったはずだ…。」
    清「やはりか…。チョコレートやレンガではなく座布団レベル、しかも数枚以上での寄付金に関しての話ではなかったか?」
    ガ「チョコレート?レンガ?座布団?」
    清「隠語で金の単位の事だ。チョコレートは百万、レンガは1千万、座布団は1億って事だ。」
    理「肯定。まさかそんなことが…。」
    清「ガンボリルドルフが偉業を成し遂げた後、彼女の父親として名乗り上げ、悲恋等が原因で引き裂かれた親子の感動の再会…というのが奴の描いた筋書きだろうが、調べた限り現実は違った。当時アイドルだったガンボリの母親と交際しながら、別にいた本命とも交際、同時期に両方とも妊娠し、本命を取ってガンボリの方を切り捨てたって言うのが本当だ。」
    ガ「それとこれが何の繋がりがあるんだ?」
    清「奴は最近落ち目気味だがまだ金はある。あとは奴自身野心も強いからな。話題作りの一環かと考えられる。寄付金は隠れて支援していたとでも言うつもりだろう。変則三冠、もしくは三冠バになったスターとの繋がりもあれば親子出演とかで自分も再浮上できるとか考えたか。あとついでにガンボリルドルフの父親だと言いながら女漁りしてるとかいう話も有ってな…。」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:10

    ガ「下種が…反吐が出る…。私や母の為に養育費など払った事もないのに…。」
    清「そして最悪の所ガンボリルドルフに取り入って、奴が金を受け取り、ガンボリの口利きで特待入学みたいな形で他のウマ娘を入学させようとする…という事まで考えられる。」
    理「…最低。だが、可能性としてははあるだろう。」
    ト「…清野さん、先ほどの失礼、申し訳ございません。しかし…そんな…そんなことって…許されていいのですか…。」
    清「しっかりしろよ、トレーナーさん…俺も許したくねえから紙面に出す前に、ここに資料とか持ってきたって言っただろ。」
    ト「すいません…。」
    清「ま、個人的に考えうる最高の手としては先にこっちから『父親は居ないと思っている』と暴露するってのが一番だろうな。なんせ本人からだ。養育費も何も出さずに父親を名乗る等、言語道断。」
    理「正論。それが確かに一番の手と考えられる。」
    ガ「しかしこれを見て私は奴にも復讐したいと考えている。もちろんなるべく大打撃を与えられるように。」
    清「はっ、そう言うと思ったよ。そこで今回理事長にも同席して貰ったわけだ。」
    理「?理解不能!どういう事だ?」
    清「簡単な事だ、奴がトレセンに寄付をし、そのタイミングでスクープとして暴露だ。奴は金を失う上に、ガンボリルドルフ本人から父親としての否定、話題作りも目論見もパーだ。金を得て、得をするのはトレセンさんで、所属するウマ娘達の為に役立ててしまえばいい。まぁ寄付に関してはウマ娘への支援とでも言われるかもしれんが。そこはこっちにも伝手がある。俺の勤め先じゃゴシップ扱いだが、他の一流スポーツ紙や週刊誌にも流してしまえばいい。ついでにガンボリルドルフによるインタビューも流してしまえばいい。簡潔にこの資料をベースにした記事にプラスで『父親は私達を捨てた』とでも言ってしまえばいい。そこで奴との悪縁も断ち切られるって寸法だ。」
    理「悪魔…悪魔的発想の持ち主がいる…。」
    ガ「…心底アンタがこっちの味方に付いてくれてよかったと思ったよ…。」
    ト「…さすがに、ドン引きです…ですが、彼女を守れるならそれでもいいかも知れませんね…。」
    清「俺は強い奴の味方だって、それ一番宣言してるから。」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:25

    その後、目論見通りダービーを勝った時点で、やはり奴はトレセンに高額寄付を行い、また『ガンボリルドルフの父親』を名乗った。
    しかしトレセン・ガンボリルドルフ・清野による連携プレーにより大手週刊誌にスクープとして『ガンボリルドルフの父親を謳う男、その黒い実態』という記事が乗せられ、瞬く間にその男は消えていった。そしてガンボリルドルフはそれ以降、憑き物が落ちたかのように黒い迫力ではなく、王としての迫力に満ち溢れ始めた。

    お わ り

    というわけでガンボリルドルフと記者清野の戦い、父親編?でした。
    クソ長すぎて分けるかとかダービー部分とかジャパンカップ辺りとかの部分も入れたかったけど描けなかったってそれ一番言われてるから。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:58

    こんなぶっといSS入れちゃってさぁ、誇らしくないのかよ?

  • 108GB君のファン21/12/05(日) 17:25:59

    おお....た い さ く
    素晴らしいSSが身に染みる......

  • 109ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 17:27:52

    >>106

    普通にサスペンス物として面白いと思った

    ウマ娘も人気商売である以上、こういう裏の黒い面が描写されるのもお太い!

    一気に物語に引き込まれる描写と展開、これって…勲章ですよぉ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:27:56

    別動画のキャラが主役級の活躍してて笑っちゃうんすよね
    KYN記者はキャラが良すぎるんだよね、それ一番言われてるから

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:23

    ガンドルフはこういうドロドロな人間模様が似合いますね、ええ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:00

    ウマ娘のイメ損基準がもう少し緩かったらアプリほんへで書かれてそうなくらい闇描写がお太い!

    実際ウマ娘ってアスリート兼アイドルみたいな感じだし、ほんへにも嫌な人間たまにいるし、こういう暗い話絶え無さそう…絶え無さそうじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:41

    >>112

    闇描写入れたらいろんなのが巻き添えになるから仕方ないね♂

    まあ、架空の時空のウマ娘の妄想だからまあこういうどす黒いのも多少はね?

  • 114戦績担当21/12/05(日) 17:43:38

    まあ競馬業界もアイドル業界も
    ひと昔前はTNOKみたいな人(直球)との関係も絶えなかったし多少はね?

    それはそれとして3回目の初修正です
    AKNMさん(殿堂入りさせてくれて)ありがとう!フラーッシュ!

  • 115GB君のファン21/12/05(日) 17:45:02

    >>114

    ラブちゃんはよく頑張ったね...

    完全に時代が悪かったよ....

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:19

    >>114

    今は絶えてるみたいな言い方はNG

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:03

    リザルトだと完全に衰えた表記だったしヘトヘトになりながらも殿堂入りに至れた事実に涙がで、出ますよ…
    若干不遇だったけど間違いなく名馬だからマジで入ってくれて嬉しい

  • 118GB君のファン21/12/05(日) 18:01:51

    ウイポ特有のインフレが起こっているせいで勝利数は少ないけど
    現実にいたら本当に名馬なんだよなぁ...

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:13

    >>114

    5歳の所正しくは3戦2勝に見えるのは私だけでしょうか…2戦1勝になってますぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:59

    消される前の動画見てなかったから
    ミスターRBが天馬になったってレスでずっと
    予後ったのか…って思ってたけど
    ただのバグで空飛んだだけなんかい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:07:51

    >>120

    ウイポで自分の馬の予後不良はまず起こらないからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:27

    この列伝すき

  • 123GB君のファン21/12/05(日) 18:12:16

    >>122

    いい列伝なのに最後で草

  • 124戦績担当21/12/05(日) 18:13:31

    >>122

    YMJさんゆるして馬名こわれる


    4回目の修正↓

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:03

    >>124

    ディープインパクトに1番脳を焼かれたのってファンでもビルクラ、ラブでもなくドバちゃんだった可能性ありますよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:18

    よく考えたらオグリの時点で割とヤバかったのでは…

  • 127GB君のファン21/12/05(日) 18:17:08

    >>124

    この一時の底から一気に上がって行く感じがたまらなく好き(語彙力)

    これからはドバイミレニアムの血をドバウィと一緒に繋いでほしいですねぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:04

    サクラメガワンダーにわからせさせられるサクラバクシンガー

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:40

    >>124

    期待を背負って順調に活躍、ここ一番で失敗、迷走からの故郷に捧ぐ勝利、そして世界最強として血統を証明

    うーんこれは何度見ても王道の主人公ですね…

  • 130戦績担当21/12/05(日) 18:26:44

    モリクンのメークデビュー戦にいたエアコントレイル君が
    「サンカンバニソックリ」って呼ばれてて笑っちゃうんすよね


    それはさておき最後の初修正です
    非ダイジェスト戦2回しかやってないのに語録(ダスカ)のイメージが強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:10

    >>129

    ドバーランドの主人公物出来るよな!サイゲ!

  • 132ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 18:28:12

    >>130

    ば け も の

  • 133GB君のファン21/12/05(日) 18:29:11

    >>130

    ダイワメジャーお兄ちゃんは大好きなんですけど

    ここまで強いとちょっと引いちゃう....でも好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:03

    >>130

    安田、マイルCS、BCマイルをそれぞれ三連覇とかなんだこのUMA

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:27

    大正義お兄ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:42

    最後の有馬はちゃんと心肺強化も施したけど流石に結末は変わりませんでしたね…
    60冠ベイビーはもしやるなら期待したいですね、ええ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:34

    >>130

    G1ハシリスギィ!そして強すぎてちょっとゃばいね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:08

    本領のマイルでデバフ抜きのお兄ちゃん破ったソヴィエトソング改めて考えるとヤバいのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:33

    一部でマイル版WE・JNと呼ばれてそうなお兄ちゃん

  • 140GB君のファン21/12/05(日) 18:36:57

    有馬記念では化け物二頭がいなければ勝っていたと思うと恐ろしい....

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:37:20

    マイル戦でスズカとメジャーを走らせたらどっちが勝つのか論争ありそうですね…

  • 142馬名的中者21/12/05(日) 18:38:09

    たしかvsソヴィのときはメジャー兄貴は輸送デバフ食らってたはず
    そんでもニグンノエース、カントウチャラオ、ダイワメジャー等の二軍マイラーの壁としていた怪物なのは間違いない(なめろう兄貴だって強さは認めてるし)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:39

    前は海外の芝マイルに挑んだニグンノエースとかを一方的にズタボロにしてたしやっぱ怖いスねソ連は

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:13

    >>141

    TKYTK「どっちが勝つって?サイレンススズカでしょ?」

  • 145戦績担当21/12/05(日) 18:40:39

    スタリーンなんて馬も確か居ましたね......
    ナナチと何回か盛り合ってたような

  • 146GB君のファン21/12/05(日) 18:41:10

    ヘイテイ君の時にはレニングラードがいましたね

  • 147馬名的中者21/12/05(日) 18:42:44

    しかもカンパニーじいさんと半兄弟なんだよなぁ…
    レニングラードって

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:57

    ウイポ世界ではソ連が解体されてない可能性が微粒子レベルで存在している…?(飛躍的発想)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:17

    アメリカで独ソ戦というスタイリッシュ国際問題レースを引き起こしたナナチとスタリーン

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:25

    たしかスタリーンはフランスでソヴィエトソングはアイルランドの生産馬だっけ?
    ロシア自体の最近の競馬はんまぁそう…よく分からなかったです

  • 151ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 18:44:49

    >>144

    うわ、厄介おじさんだ

    誰も反論できないマジの厄介おじさんだ

  • 152GB君のファン21/12/05(日) 18:46:57

    >>150

    ソビエトプロブレム(アメリカ)もいるぞ!

    これもうわかんねぇな....

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:18

    >>141

    ドッチモサンデー産駒だからどっちが勝ってもサンデーサイレンスのTNP凄いって事になるねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:39

    ソヴィエトソングは登場する度に音割れ国歌流れてそうとか思ってたけどそこまでソ連関係ないのか…
    このネーミングの系譜はやっぱ母父父のヌレイエフからなんすかね?

  • 155馬名的中者21/12/05(日) 18:54:18

    そんでもってソヴィエトソングの母父、ソヴィエトスターにいたってはアメリカ生まれという(まぁ調教はフランスだけども)
    そんでもって馬主はムハンマド(アラブ首長国連邦のお偉いさん)
    もうこれわかんねぇなぁ…
    ちなみになんだが、YUSK牧場のほうにもチラッとだけだが名前が出ているゾ(年末の金札5枚なきゃ買えないレベルの名馬が並んでるあれのとき)

  • 156GB君のファン21/12/05(日) 18:57:10

    ダイワメジャーとソヴィエトソングの子供が出来たらどうする?
    最強マイラーの誕生か?

  • 157戦績担当21/12/05(日) 19:01:45

    >>156

    確かどっちの祖先にもNDが居たような気がするんですがそれは大丈夫なんですかね......

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:57

    世界各国で定期的に出現するソビエトシリーズの由来は何なのだよ?と思ってたが始祖のヌレイエフがソ連のバレエダンサーが名前の由来だったのね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:18

    そのヌレイエフの名前の由来は父がノーザンダンサーで母がスペシャルだからとか
    特別な北の踊り手ってことでソ連出身の名のあるバレエダンサーの名前選ぶとかセンスがお太い!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:07:43

    Northern Dancer(北の踊り子)
     → Nureyev(ソ連出身で国外亡命した世界的バレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフ)
      → Soviet Star(ソヴィエトのスター)
       → (牝)Kalinka(テトリスのおかげで知名度が爆発したロシアの作曲家の曲)
        → Soviet Song
    って感じの流れですねぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:08:03

    試しにソヴィエトソングとダメジャーを架空血統表にぶち込んでみたらNDのクロスS4×M5×M5と出た

  • 162ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 19:09:49

    ようやく久しぶりにPN詐欺じゃないSS書けたから貼っちゃうわよ

    ワールドエンド「それじゃ、ジャガー初コーチのオーバックホースちゃんの勝利を祝って、カンパーイ!」
    一同「かんぱーい!」
    小洒落たイタリア料理店の一室を貸し切り、ワールドエンド一門が集っていた。
    音頭を取ったワールドエンドが今言ったように、引退後に後進の指導にあたることとなったジャガーノートの初の教え子が、
    今回無事ジュニア級のレースで勝利したことをきっかけに、久しぶりに一門で集まろうということで開催となった。
    ワールドエンド「いや~、良かったねジャガー!私も孫弟子の勝利が嬉しいよ!嬉しくてワイン進んじゃうわぁ~」
    ジャガーノート「えへへ、ありがとうございます。けど私よりもオーちゃんが凄いんです!私が上手く説明できないことを、あの子はちゃんと汲んでくれるんです!
    本当に先が楽しみですよ!人を教えるって大変ですけど、成長を見るのって本当に楽しいです!今なら師匠がよく面倒見てくれた理由が分かります」
    ワールドエンド「うんうん、ジャガーも人を教える喜びに目覚めちゃったかぁ~。いや~感慨深いなぁ~……」
    オワリヘイテイ「……私は師匠から世話になったことどころか、逆にその尻拭いしかしていないですけどね」
    ワールドエンド「何、ヘイテイ?今なんか言った?」
    オワリヘイテイ「いえ、何も?」
    少し不穏な様子を時折見せるも、和気藹々とした雰囲気でお互いが思い出話や近況のことで盛り上がる。
    そんな中、酒も入ったのかお互いに赤裸々な話をしだす面々。
    特に聞き上手のバットマンがワールドエンドに引退時のことを何気なく聞いた時であった。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:02

    >>159 >>160

    なるほど超センスが良い!

    史実馬の名前は教養がお太いのが結構いるんで陳腐な名前が並ぶ自分のオリジナル馬名を見るたびに絶望してしまう

  • 164ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 19:10:08

    バットマン「え゛!?師匠の引退理由って欧州貴族からの圧力じゃなくて普通に怪我だったんですか!?それも腱鞘炎!?」
    ワールドエンド「そーなのよ。流石に中3週東京から香港でってのがきいてね~。何か変だなーってナイショで現地の病院行ったらびっくりよ!
    どうやら香港来てた時にもうなってたらしくてね~。我ながらよくそんな状態で走ったな~って思う訳」
    オワリヘイテイ「なんで怪我しててGI勝てるんですか……ホント出鱈目な人ですね師匠は……」
    今更になって一同驚愕の真相を知る。世界終焉等と呼ばれた存在も、結局は人の子ではあったのか。
    そう思ったのも束の間、ジャガーノートが疑問を呈す。
    ジャガーノート「え?え?でもそれだったらなんで欧州貴族から圧力があったなんてことにしてるんですか?師匠にも貴族さん達にも悪評立つじゃないですか」
    ワールドエンド「だってそっちの方が面白いじゃーん。凄みきくし。まあ実際圧力ってほどじゃないけど、
    トレセン学園やセカンドの方にはそっちの方から結構な問い合わせが来てたみたいよ。
    お宅んとこのウマ娘は何者なんだ!?遺伝子操作でもしてるんじゃないか!とかってさ~」
    あっけらかんとワールドエンドが話す。
    バットマン「で、でもそれなら何で欧州貴族が黙っているんですか?アイツらそれこそ自分らの悪評なんて真っ先に叩き潰すじゃないですか!」
    バットマンが食い下がると、ワールドエンドは笑いながら語り出した。

  • 165ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 19:10:19

    ワールドエンド「いやね、ほら、今はもう香港も中国に返還されてるけど、あん時はまだイギリス領だったのよ。
    そんで私が行った病院ね、まあぶっちゃけちゃうと貴族の息がかかってたとこだったのよ。
    でね、私の診断結果をね、告げ口しちゃったらしいのよ。まあこの時点で守秘義務違反でアレだけどね、結果私らその貴族に呼び出されたのよ。
    でさ~、何言われたかっつーとさぁ、『君、こんな怪我で本当に走ったのか?それでもまだ続けるつもりか?』って聞かれて。
    けど私も人の子だし~、もう実績は十分積んだし丁度いい引き際かな~って思ってたからさ、『いえ、折角ですし怪我を公表して辞めます』ってきっぱり言ったのよ。
    そしたらオッサン、『いや、それだけは止めてくれ!怪我をしていたウマ娘に完敗したなどと話が広がったら、それこそ我々の名誉は地に落ちる!』ってさぁ!
    おまけに『それに診断を下したのがウチの系列の病院だったのが分かれば、逆に君に何かしたのかとあらぬ噂までかけられる恐れだってある!』とか言うのよ!
    流石に土下座まではいかなかったけどさぁ、物凄い勢いで『頼む!引退するにしても怪我のことは一切公表しないでくれ!我々も何も知らなかったことにする!
    だから引退理由はそれ以外にしてくれ!何なら我々が圧力をかけたことにしても構わないから!』とか迫られてもうドン引きよ。
    けど『あ、これ使えるな~』って思ったからちょっと考え込んだ振りしてから
    『かしこまりました。私はやり過ぎたウマ娘として欧州貴族に引退に追い込まれた哀れなピエロ。それで宜しいでしょうか?』って聞いたら、
    『ああ、それでいい……いや、それならまだ我々の名誉は守られる……それで頼む』って了承してくれたから、そういうことにした」

  • 166ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 19:10:33

    呆れ返る一同。同時に水を打ったように静かになる室内。
    あまりにもな真相に、何を言っていいのか分からず、ワールドエンド以外の一同は混乱していた。
    ワールドエンド「……え?何みんな黙り込んじゃってんのよ~?そんなに引く話でもないっしょ?結局欧州貴族が頭下げてるのは変わんないんだから」
    オワリヘイテイ「いやドン引きですよ!!何なんですかあなたはホント!マジで私らと同じウマ娘なんですか!?」
    バットマン「いや~、走りもキレる、頭も切れる、政治も出来る。我が師匠ながら本当何が出来ない人なんですかって感じですね」
    ジャガーノート「……師匠のことがあったから、欧州の人達から怪物とか終焉の再来って呼ばれるの嫌だけど我慢してたのに、そんな理由って知って何か幻滅しちゃいました……」
    堰を切ったように文句や軽蔑の言葉を遠慮なく浴びせる弟子達。
    それを受けワールドエンドは半泣きになる。
    ワールドエンド「ちょ、ちょっと~!そんな責めることじゃないでしょ~!ヘイテイはともかくジャガーやバットに嫌われたら私死んじゃう~!」
    オワリヘイテイ「何だと!?このクソ師匠!!こうだぞ!こうしちゃうぞ!!!」

    普段のストレスに加え酒の力も加わってか、そう叫んで激昂したオワリヘイテイがワールドエンドの首を掴んで締め上げだす。
    ワールドエンド「グエエエエエエエ!!!!!ぢょ……ベイ゛デイ゛……マ゛ジデジヌ゛……」
    オワリヘイテイ「うるさい!死刑だ!死刑に処す!!!」
    ジャガーノート「ちょ、ヘイテイちゃん!だめ~っ!!」
    バットマン「先輩!?まずいですよ!」
    必死にオワリヘイテイを引き離そうとするジャガーノートとバットマン。
    しかし凄まじい力でオワリヘイテイはワールドエンドを離そうとしない。
    その内騒ぎを聞きつけた店員が現れ、あわや警察沙汰になりかける前に意を決したバットマンがオワリヘイテイを殴って昏倒させることで騒動を落ち着かせ事なきを得た。
    無論、ワールドエンド一門は今後その店を出禁となった。
    こうして、久しぶりの一門の集いは散々な結果となったのだった。
    ――了

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:42

    こいついつも死刑にしようとしてくるな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:02

    >>130

    安田記念3連覇の上にマイルCS・BCマイル4連覇は伝説の名馬ですね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:13

    無敗三冠馬の先輩としてプイプイにウザ絡みするオワリヘイテイ概念

  • 170GB君のファン21/12/05(日) 19:44:22

    >>169

    確実に存在する、それは(倒置法)

  • 171馬名的中者21/12/05(日) 19:45:18

    トウシバダトウ(私がジャガノの母だってこと…覚えている人いるのかな…)
    スーパーボウル(大丈夫ですよ…私だってオワリヘイテイの息子だってこと忘れられてそうですし…)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:38

    >>171


    トウシバはジャガノが両親とも凱旋門馬のスーパー良血という情報で覚えてる人多いと思うんですけど

  • 173GB君のファン21/12/05(日) 19:48:56

    本当に忘れ去られている子は名前も挙がって来ないんだよなぁ....
    だから安心しろ、ヘイテイ君

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:19

    ダトウは夢を叶えた名馬だから2軍の歴史としても大きなターニングポイントだと思うゾ〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:53

    新馬くん達も皆んな期待できそうですね
    アメジストデカスギ?君は、時代が悪かったよ……

  • 176GB君のファン21/12/05(日) 19:58:11

    KOEIはダートのステイヤーを生まれないようにしろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:06

    >>153

    SS兄貴はドーデスとスズカとスペの活躍で既にTNP乾く暇ないんだよなぁ…

    あとプイプイもダメジャー兄貴もSS兄貴が亡くなった後に大暴れした子だから、

    アメリカ競馬界でなんで売った論が再着火する位にしかならないんだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:52

    ダートステイヤーとかいうフィオネ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:53

    ヨンセンサンショウ、ゼヒモナシ、ハンガリーダンス、センパイスキー辺りですかね>忘れされられた子 牝馬は後々名馬を産んでフィーチャーされる可能性もあるけど牡馬はんにゃぴ……


    距離適性過剰なら不足よりはスピードゴリ押しで勝ちの目があるから……(震え声)なお

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:42

    ブラックスキー君は後々に大爆発してますし、本当の意味で忘れられてるのはウンチテイアン位ですかね…
    シャブラサレータもNT後継として名前出されてはいますし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:57

    スペ「ビルクラはあと1年けっぱるべ~!」
    ウンス「凱旋門おしかったねシャミコ、来年は頑張ろうね~」
    ラピス「許せなかった……!ダートステイヤーが活躍出来ないこんな世の中が……!」
    キング「ちょっと📱! ラピスが悲しんでるじゃないの!」
    エル「ラブは本当によく頑張りましたね……!」(ダンデライオンから目を背けながら)
    グラス「ダンデ、芝もダートも蹂躙しなさい」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:35

    ウンチテイアンはヤジュウニホラレタかなんか産んでたけどそのくらいですかね
    ゼヒモナシは路線も想定キャラ付けも娘のフウリンカザンとモロ被りなのが痛いですね、これは痛い……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:30

    >>182

    ウンテイは牡馬でホラレタはルドルフ(シ)×グッバイヘイローなんだ……

  • 184GB君のファン21/12/05(日) 20:07:48

    そういえばビルクラのSSが出来ましたので
    次スレで投稿しますね~

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:44

    >>183

    ウンテイはノーザンテースト×アローパラディシアなんだよなぁ…

    ルドルフ(シ)×グッバイヘイローはヤジュウニホラレタ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:29

    >>182,>>183

    ああ恥ずかしい…(致命的記憶違い)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:25

    世間がチョコボール・ジャガノ・ブライガー旋風に当てられてる頃のヘイテイは特に荒んでそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:06

    >>188

    一般競馬民「だってお前強いけどつまらんし……」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:54

    ウンチテイアンは名前が酷すぎてたまに話題に上がってたけどシャブラサレータとかはノーザンテースト保護まで誰も覚えてなかった気がする(語録無視)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:06

    >>176

    KOEI「いきなり障碍馬扱いかよ、プレイヤッパリらしいな」

    ウマ娘でもダート2000m~のレースを勝ちまくってる子に

    理事長がURAファイナルズでダートマイルレースしか与えてくれなくてつれぇわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:38

    ガチでネタにもされず名前も挙がらないのはダイスキシ、ヨンセンサンショウ、ハンガリーダンス
    あとツナフトとオギママも全く話を見ない

  • 194馬名的中者21/12/05(日) 20:18:58

    👁「ヘイテイ…お前は十分目立っているぞ…ほらボリクリもなんか言ってやってくれ」
    🌰「目がァ!目がァァァァァ!」
    👁「クリスエス…!お前もブライガー旋風にやられたのか…!」

  • 195GB君のファン21/12/05(日) 20:19:51

    >>193

    語録がね......

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:52
  • 197馬名的中者21/12/05(日) 20:31:22

    >>195

    お疲れナス!

    じゃ、(スレ)流しますね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:16

    一番影薄とは縁遠い子きたな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:32:33

    いやーきつかったすねー今日はー

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:40

    ラピスの食べたお菓子dice1d30=個

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています