元被虐待児です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:21:18

    通らせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:25:54

    元々はただのショタなのにこの強さははっきり言って異常だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:26:58

    ロボット漫画なんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:29:12

    昔は村や街が滅ぶ災厄はよっぽどのことが起きない限り現れなかったのに現代ではこんなのポップしまくってるのに対処できてるから晴明を除けば基本的に現代の方が強いんやな
    肉団子くんは色々おかしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:30:38

    でもちゃんと意思の疎通出来てるから...

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:32:27

    >>5

    それが本当におかしい

    他者が全てクソママに見える状況からどうやって香水で判別つけれる状態まで夜宵ちゃんは調教したのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:35:00

    遠距離から空間を削りとる即死攻撃を連発できます
    その呪いを液体状にして触れたら消し飛ぶ雨を降らせます
    近接戦も得意です
    外骨格を纏っていて固いです
    しかも実は遠隔操作で本体は隠れてます

    敵だったら許されない性能だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:36:44

    >>6

    i水門戦のラストで懐いてたみたいだから

    夜宵ちゃんが呪いにやられた時は心配していたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:38:19

    >>7

    唯一の弱点はポケモンハンティングに向いてないところだと思う

    あまりにも一撃必殺すぎるしもう超越地蔵や0期生と同じ枠だと思うわ肉団子くん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:41:04

    似てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:41:08

    >>9

    捕獲前提のポケモンバトルに一番適してるのって軍曹だよな

    絶対に相手を殺さず、なおかつ極限まで衰弱させる呪いだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:41:49

    なんかの本で読んだけどむしろ情緒が発達しきってない子供だからこそ倫理的な躊躇いやブレーキのない純粋な憎悪が発露するのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:23

    >>10

    初登場時ネクロズマに似てるって言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:59

    >>11

    扱いにくいけど花魁とかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:47:30

    強すぎて戦力補充に向いてないからと呼ばれなかった超越地蔵と0期生とは一体

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:50:08

    >>11

    反逆の危険性もないし最適ではあるけど呪いが広範囲無差別なのが唯一のネック

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:52:04

    死神婆みたいな真昼間から人がいるところでうろついてるやつには出さんわな肉団子くん
    てか死神婆みたいなのが真昼間から観光場所の公園でうろつくなや世紀末かよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:53:39

    これだけ盛りまくりなのにマルバス相手だと前鬼なしだと厳しいレベルだからマルバスは強かった
    ソロモンの指輪みたいなのゲットしたけどこれからあいつ呼べるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:54:36

    しっかりクソママ自体は呪い殺し終わってるのがまたポイント高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:56:29

    しかもこれ何が強いって遠隔操作型で本体は隠れてるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:56:34

    今回のマルバスは炎上花魁ならタイマンでワンチャン勝てるんじゃねぇかと思う
    原作読み直すと格上相手でも強いって言われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:02:00

    >>1

    頭しっかり隠しやがってよぉ…

    元からそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:50

    לָמוּת

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:04:16

    肉団子くんが夜宵ちゃんばりの知性を持っていたら水門時代でもこの姿で練り歩いてたんだと思うと恐怖を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:04:52

    肉団子君は詠子にバブみ感じてそうなのもイイ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:21

    >>8

    夜宵ちゃんの見立てだとあまりにもダメージ受けすぎてて母親の幻覚があの瞬間だけ解けてたみたいなんだよね

    一度幻覚が解けてちゃんとした母親以外の人だって認識したらその後はまた憎悪に取り憑かれてもその人だけは普通に認識できる判定なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:12:57

    >>17

    婆さんは特定のターゲット以外には手を出さないっぽいから

    そのターゲットが孫を殺した犯人似の若い女でけっこう範囲が広いだけだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:13:17

    夜宵ちゃんの育成なしでもスケッチブックありから卒業生相手でもワンサイドゲームできる肉団子くん強すぎるんだよな
    鬼軍曹とは相性が良くないみたいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:16:32

    ばけのかわ(クソ硬い)までついてるのずるいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:17:07

    >>27

    どっちにしても無関係な人間殺し続けてるクソ悪霊じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:18:55

    悪霊になったら知性はあるけど理性は無くなるみたいだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:58

    >>31

    傲慢クズ「あ〜生きてる人間を甚振って殺すの楽しいなぁ〜^ ^

    お?こうすればもっと苦しむんか?ええゾォ〜せや!顔の皮飾ろう!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:21

    >>32

    サレ頭くんは残酷さだけはあるよね残酷さは

    卒業生の中だと最下位争うレベルで弱いんやけどなぶへへへ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:23:21

    サレハゲ頭くんは知能自体は高いのがなんとも
    その使い方がクソなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:08

    サレハゲ頭は呪いもよくわかってないんだよね
    戦い方も物理一辺倒すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:41:23

    今明かされてる悪霊の強さ的には

    肉団子くん>死神婆>>>花魁鬼軍曹>>H城址御霊>寄生虫おばさん>>トンネルバゲ

    だと思う


    大僧正は特殊すぎてよくわからん前鬼後鬼は花魁鬼軍曹と同レベぐらいかなって感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:44:13

    後鬼の強制失明の呪いは地味だけどかなり強いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:03

    寄生虫おばさん結構強いよね
    幻術使えます
    寄生虫使って洗脳したり相手の記憶を消すことできます
    本気モードだったら将門ビームも回避できます
    寄生虫使って他の霊を爆弾にして特攻できます
    女相手だと完全スルーと優しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:26

    大僧正はタイマンだと最弱だけど相手が群体型か耐久型だとぶっ刺さるからかなりピーキーな性能だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:58

    強制地獄行き念仏が特殊すぎて判断に困るヤツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:09:02

    >>10

    「月蝕」だしわりと意識して書いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:54

    >>39

    物理攻撃効かない相手とかだと滅法強そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:24

    ソロモン「ウチの使い魔撃破したってマジか……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:47

    なんか坊主たちが見捨てようとしてた! みたいなノリだったけど
    こんなのの戦いに割って入ったら死ぬよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:19:25

    >>44

    実際スケッチブックによる呪いを極小化した消滅の雨とかいうおっかないもん降り注いでたしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:22:46

    ぶっちゃけ坊主たちも肉団子くんに勝つのは無理だと思う
    夜宵ちゃん的にも最強クラスの悪霊だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:31:48

    夜宵ちゃんも戦った時、肉団子君が『蝕』や『殲』を使えてたら勝てなかったんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:32:29

    現代の霊能者って太古の霊能者より遥かに弱いよね
    昔はマルバス見たいな悪霊が大量に跋扈してたのに対抗できてたし式神などの術など失伝した強力な物が溢れてたわけだからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:04

    月蝕尽絶黒阿修羅とかいう語感もよくて滅茶苦茶カッコイイ名前すこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:36:30

    >>44

    というか下手に割り込んで呪いの対象にされたら困るんだから入り込まないのは正解

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:37:03

    >>47

    ズッ友がいるから撤退自体はできそうだけどスケッチブック破壊できなくて花魁が一方的に潰されるしH城址ちゃんじゃ外殻を破壊できないしでどうしようもないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:37:42

    >>47

    いきなり蝕されたら0期生か超越地蔵でも呼ばないと勝てんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:40:56

    正直強くはないけど、指示に従ってくれる上に自律的に味方を守ってくれるH嬢
    控えめに言って天使では?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:41:29

    これ思ったんだが戦争とか戦場だととんでもない悪霊生まれてそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:21

    >>54

    H城ちゃんがそれやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:39

    >>53

    いうて遠距離から無差別に呪いばら撒けば死神婆には勝てるからなh城ちゃん

    必中かつ癒えない呪い付きの斬撃は強いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:41

    >>54

    悪霊では無いけどドンペリ大好き童子ちゃんがそれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:46:10

    >>55

    >>57

    あの子戦場で生まれたんじゃ無くてパワースポットで強くなっただけやで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:48:16

    >>53

    人的被害考えたら能力がかなり制限されるからね

    攻撃範囲=H城址の面積だし本来なら一方的にズタズタにできて死神ハンターも倒せるのはやばい

    ポケモンの相性でかいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:48:20

    >>58

    H城の悲劇で死んで生まれた幽霊ではあるだろ

    強くなったのは他者の魂食ったわけじゃなくてパワースポットにいたからだけも

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:50:18

    戦場の話すると鎧武者はもろその類だろうから出番が楽しみ
    封印いらずで町歩けるから神戦で花魁のストッパーやってた説がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:50:47

    >>60

    いや、そこは否定してないぞ

    俺が言ってるのは戦場でパワースポット無しでヤバいの生まれてそうだなってことよ

    死者が大量に居る戦場とか悪霊になってでも生き残りたい連中にとってみればまたとない最高の餌場やん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:30

    戦場なら鬼軍曹や武者の卒業生もってるしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:55:44

    てか悪霊になるのは結構稀だからな
    昔と違って人の数が膨大に増えた現代だからこそ誤解するが悪霊なんてそうそう生まれるもんじゃねぇし
    昔もマルバスが生まれたのも村町が特殊な条件で滅んでこそ現れてた訳だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:58:25

    >>32

    イケメンパラダイス作って

    イマイチな男は養分にするね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:08:30

    やってる事はクソすぎるけどサレハゲ頭とか普通誰もいかないようなスポットにいるのはまだいいけど
    死神ババアだけは普通に人が往来する場所にいるの怖すぎひん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:55

    >>46

    可能か不可能かで言えば可能になるけど

    多分めちゃくちゃした準備が必要になるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:26

    >>46

    夜宵ちゃんと同じ身代わりアイテム持ってるから普通に討伐は可能やぞ

    肉団子くんより格上のマルバスともやり合えるようだったし

    ポケモン化してからのクソ形態は分からんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:18:04

    >>66

    こっちもヤバいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:36

    >>68

    身代わりアイテム持ってたのはキン魂群で坊主達は持ってなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:25:32

    >>70

    なんで呪物屋は持ってるのに悪霊と相対し戦う坊主が持ってないことになるんや…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:14

    >>71

    言い方悪かったわ

    持ってるかどうかまだわかんないことない?

    霊能力者だったシャミ子の記憶持ってるはずの成り変わりは肉団子にされたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:57

    落ちこぼれのシャミ子を基準にしたらダメじゃね?中身の悪霊も慢心してたからあんま当てにならないしさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:17

    >>72

    呪物屋は持ってたのに坊主が持ってないとは考えずらいから才能ある奴にしか作れない身代わりなのか、それとも悪霊の悪癖たる舐めプしてたのかどっちかだと思う

    シャミ子はそもそも才能ないし記憶覗ける悪霊が本物の才能持ちの姉こと知らずになかなかいい肉体とか言ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:35:28

    呪いへの対抗手段が身代わりかどうかはまだわからんけど何かないと勝てんよね
    シャミ子も塩で字書いてた気がするし各々の対抗手段があるんだろう きっと

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:37:50

    悪霊は即死系能力が多すぎるから夜宵ちゃんみたいに身代わりないとまず生き残れんから多分あるんやないかな
    あれないと夜宵ちゃん達も何度死んだか分からんで

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:56

    そこら辺の身代わり関連含めて霊能力は次週判明するだろうから楽しみ
    どんな風に渡り合ってきたのかこんなにワクワクするのは久しぶりだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:18

    あの世界、「なんにも上手くいかないまま死んだ人生だった私だけど悪霊の才能はあった」とか普通にありそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:30

    悪霊ども基本的に初見殺しのオンパレードだから身代わりないと対応できないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:40

    身代わりもデバフに関しては貫通されるからなぁ
    あくまでもダメージしかフィードバックできない
    だから死神婆の一撃必殺人形や軍曹の祈りなんかは貫通する

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:38

    マルバスも身代わり貫通してきやがったからな
    物理的干渉以外はアウトなのもシビア

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:36

    肉団子くん、改めて読み返したらゲット前第一形態の時点でレンジ無限不可視の手で夜宵ちゃんのフィジカル正面からすり潰してんの強すぎて笑っちゃった
    肉団子化とは別のサブスキルなのにレベル高すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:46:22

    肉団子君とか霊能者見てると落ちこぼれのシャミ子の体手に入れてキャッキャしてたなり代わり連中ってかなりピエロだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:49:03

    >>84

    一定のレベルを超えると成り替わりの価値が記憶覗けるのと人間用の施設使えるくらいしか無い件

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:20

    >>85

    しかもなら代わりができる対象は基本格下だから本当の実力者にはなれないというね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:19:35

    >>84

    あいつらも空亡つかってなにかやろうとしてるし強さはともかくなんらかの知識はあるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:30:39

    >>79

    何も上手くいかないことがそのまま負の感情に繋がってとんでもない悪霊になる可能性はあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:36:28

    >>47

    ってか本編の時点で安い奴を四肢を潰して遊ぶみたいな事してなければあのままやられてたって言ってたしな

    マジで強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:39:00

    肉団子くんは最初の時点でsラン最強と言われたら悪霊界の天才だしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:40:13

    呪い効かないなら効かないで無数の腕で絞め殺してくるからほんと怖い
    フィジカルも呪いも知性も高すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:42:43

    黒団子君は詠子にオギャって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:08:58

    H嬢にお神酒を献上したら物理的に減っていったからぬいぐるみの前にカレーとかハンバーグ置いたらお腹いっぱいにならないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:10:52

    卒業生の中でも特に肉団子くんとH城址は人気ありそう
    そういえばH城址って肉団子くんの外殻破壊できるんやろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:13:55

    >>93

    滅多刺しで死んだせいで霊体だと満たす腹が存在しないから満腹になる事はないんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:16:02

    >>94

    悪意とかなくて意思疎通ができるのはでかいわ

    そういう意味では鬼軍曹も好き あっちは制御効かないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:07

    >>96

    米兵「俺達を殺した責任を取って餌の霊を寄越せ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:58

    死神婆さんポケモン化したけど意思疎通どうなるんやろ
    夜宵ちゃんを孫と誤認したまま孫に手を出す奴はぶっ殺すってバーサーカーみたいになるんやろか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:40

    死神婆は人形が強すぎてどう扱うんだろうって思う
    マルバスばりの強敵じゃなきゃ一方的なワンサイドで敵に勝っちまうよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:58

    肉団子くん肉団子生成能力のおかげで持久戦にも強いから
    マジで隙がないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:17:16

    >>62

    戦場では大量の死神が魂回収しているんで、あいつらを圧倒する存在ならそれだけの魂回収できるんじゃね

    そういう元から強い存在か、死神婆みたいに死神殺しに特化して戦場へと移動したらって感じだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:05:32

    悪霊相手にババアと阿修羅同時召喚したら地獄になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:07:44

    >>102

    サレ頭「俺も召喚して解放して欲しいんですけど…面白い殺し方を教えてやるぞ?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:22:25

    >>102

    悪霊に香水かけれないから肉団子くんは婆を母親認定で肉団子にするし婆は孫だと思ってる夜宵ちゃん以外は敵で魂抜きかマッハ肥料で攻撃する地獄絵図

    卒業生って基本共闘するの無理だよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:25:52

    >>104

    香水かけれるよ

    しめ縄でもいいし、髪の毛でもいいけど、それらに香水かけたらそれを身に付けさせるだけでいいし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:09:36

    「「ハードスケジュールすぎませんか?」」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:28

    >>106

    最強の陰陽師の式神が甘えるんじゃねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:04

    >>106

    前鬼ははよちゃんとした呪いの詳細を明かせ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:45

    結構な頻度で呼ばれてるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:21:37

    >>109

    Kくんに憑いたのが運の尽きよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:32:46

    >>106

    君ら強いけど脆いんだよなぁ…

    え?再生?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:49:38

    黒阿修羅くん、正気に戻って出た言葉がお父さんの事だから自分が虐待の末に殺されただけなら悪霊化しなかった感があるから労しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:03:11

    童蒙ってサブタイトルメチャクチャ好き
    幼くて道理が分からないとかそういうレベルじゃないくらい怨念強いのが皮肉効いてる感じで

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:59

    >>113

    坊主「なんやこの魑魅魍魎をポケモンにしてる童は…事情聞かせてもらうで」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:33

    >>49

    良いよね

    手持ちで1番好きな諱

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:06:20

    >>115

    蝕の球が月を覆い隠す演出他の卒業生達みたいな派手さはないけどかなり好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:03

    >>115

    やっぱりブリーチ感凄いのにパクリ感が感じないこの塩梅最高や

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:49:56

    >>113

    この扉絵,夜宵ちゃんの下にいるのって額に目があるから超越地蔵…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:55:31

    >>113

    他が嘆いたり苦悶の咆哮上げる中でニッコリな大僧正と花魁はさぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:07

    >>113

    童子ちゃんガンギマリ顔じゃないし別衣装を着てて優遇されてる

    胸もなんかでかいし(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています