ワイ所得税にビビる

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:35

    支給33万円が手取り23万円になるとは思わなかった……みんなどうやって生活してるんすか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:03:27

    一人暮らしか妻子持ちかにもよるが23万円で生活できないなら支出を見直すべきです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:04:39

    来年から就職するけど10万くらいマイナスされるんだな〜
    参考までに聞きたいんだけど都会?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:27

    >>2

    高校生の弟と暮らしてんだ

    ついでに実家にも仕送りしてんだ

    思ってた以上に所得税高くてびっくり

    >>3

    会社は東京

    ワイは千葉

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:30

    そこから家賃 ガス水道電気と更に減るぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:06:49

    >>4

    仕送りやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:04

    33万でググると所得税7000円とか出てくるけどなんでなん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:07:34

    >>6

    無理や…親無職やねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:16

    >>5

    ほんとに怖い

    電卓ぱちぱち止められねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:37

    >>8

    まさか年金に入ってないなんて言うわけじゃないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:40

    >>7

    それ新卒基準なんでは?知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:33

    >>10

    親さ〜未加入だった時期クソ長いんだよね

    ビビるよね

    しわ寄せ全部ワイに来た

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:49

    ああうん、そりゃ無理だわ
    普通に親に事情話して仕送りと弟の生活費の両方は負担出来ないって言えばいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:51

    仕送りしないと生きていけない親は行政でなんとかならんか?
    共倒れになるよりはよっぽどええやろ
    無理そうなら離れて暮らしてても扶養に入れれるしスレ主の扶養に入れて少しでも払う税金減らそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:10:12

    よくわからんが、弟養ってるなら、扶養控除の対象にすれば?弟もOKだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:10:30

    親無職で仕送りなんてしてたらお前も貯金貯まらずにまずいことになるぞ
    結婚するのは死ぬほど大変になるから覚悟しとけよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:10:51

    >>14

    それで養えてるなら大丈夫ですね〜で終わる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:09

    23でも弟の生活費払って2人住む部屋を東京で用意してだと貯金の余裕ないやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:15

    住民税非課税世帯だから0円です

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:37

    養っちゃってるから生活保護受けられないパターンだな、絶縁しろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:40

    まあ行政に親のこと相談しろでいいと思う
    実際その手取りで弟と親両方の面倒見るのは無理だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:42

    弟養ってて親のところに子どもはいないってことでOK?
    弟だけはどうにかするから親は自分で頑張ってもらえ
    共倒れするよりマシ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:49

    弟の面倒見てあげるのは出来れば続けて欲しいけど親に関しては病気でもないなら自分で何とかしろって言えば

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:55

    >>13

    弟返すと今度は弟のバイト代を取られんねん

    これでも多少はマシになった

    >>14

    市役所相談行ったら「御家族様が働けるなら生活保護とかはちょっと」言われましたよ

    >>15

    会社ァに相談するわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:11:57

    >>12

    自業自得じゃん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:12:32

    年収2,000万円未満の奴は納めた税金より受けてるサービスの方がデカい

    毎月数万円で公共サービス使い放題とかサブスクなら滅茶苦茶お得だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:12:44

    >>24

    共産.党員に手伝って貰えば生活保護取れるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:44

    弟と逃げろ

  • 29スレ主23/06/10(土) 15:14:02

    小学生の妹×2が親のとこいる
    頼れる親戚はゼロだし詰んでる
    なんとか堪えるほかない感じや

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:15:06

    >>29

    これは詰みですね

    対戦ありがとうございました

  • 31スレ主23/06/10(土) 15:15:43

    弟が週末バイトしてくれててごめんだけど弟のお昼ご飯とかはそこから出してもらってる感じなんや
    妹たちはこれからまだいろいろ必要になるしどうしようかな〜と思いつつ
    あたまかかえてるとこ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:15:59

    ちなみにスレ主何歳や

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:12

    親とスレ主それぞれ何歳?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:25

    >>24

    市役所職員からすると詳しい事情分かって無いんだからまずはお断りするのは当然だよ

    そこで諦める必要は全くない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:45

    子供多くね?
    それで働いてないんか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:50

    月給30もない仕送りでどうにかできる次元を超えてるので生活保護もらえ
    真面目に共/産党の手を借りるのもライフハックの一つだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:17:28

    >>27

    まぁ…本当に切羽詰まった時には頼るのも一考ではある

    正直あにまんの人間に尋ねてもどうにもできねえから本当に行政にでも駆け込め

    子供4人いるのに年金満足に支給されてない上に無職って縁を切ってもしょうがない親の可能性高いから!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:17:41

    給料や年金などによる収入がある人は最低生活費から収入を差し引いた金額を貰えるらしいな
    両親+妹二人+弟を扶養に入れて養ってるなら最低生活費下回ってそうだしワンチャンないか?

  • 39スレ主23/06/10(土) 15:17:51

    ワイ昨日がお誕生日で25!
    親ァ48とか49とかそこらへん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:18:26

    昨日誕生日だったのかよおめでとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:18:35

    離れて生活してるなら世帯別にして援助断ればなんとかなるんじゃね

    実際援助できるだけの資産ないんだし


    >>39

    親が働け

    年金とか出ないわその年齢じゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:19:05

    >>39

    >>親ァ48とか49とかそこらへん!

    年金以前の話じゃねぇか!!

    まさか病気や怪我でもないのに働いてないとかじゃないよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:19:10

    近所だったら誕生祝いにご飯くらい奢ってやりたいわ

  • 44スレ主23/06/10(土) 15:19:24

    >>40

    トンクス

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:19:31

    誕生日おめでとう
    それはそれとして親は働いてもらうよう説得した方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:19:58

    親その年齢でスレ主が25ってことは何歳の時の子供だよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:20:12

    >>43

    俺も焼肉の食い放題くらいならおごってやりますよ

    勿論ご両親以外のご家族も一緒にね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:20:32

    親は放置で良いわ
    働けなかったら生活保護だし働けるなら働けば良い
    弟養ってるだけ偉いよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:03

    >>46

    普通に23や24の時の子供じゃねぇかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:39

    人の親を悪し様に言いたくないが、スレ主の両親はもうちょっと就活頑張るべきでは?
    何か事情があるの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:44

    >>39

    その年で無職なのは親がおかしすぎるわ

    金出せないから働けって言うしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:21:48

    親2人とも怪我とか病気で働けないとかじゃないならどっちもパートにでも出れば合わせて月20は貰えるだろ…
    それでなんとかしてもらえよ…

  • 53スレ主23/06/10(土) 15:22:06

    >>42

    救いようのないパチンカス2人って感じやな

    妹の食費とかは現物支給する事で取られるのを回避したり、お支払いはワイが毎月実家帰宅してワイが払ったりしてる

    そうしないと振込分溶かされちゃうからな


    唯一の救いは暴力が無いことや!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:20

    >>46

    大卒だと若めだけど普通の範囲だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:23

    手取りが23万で弟養ってる二人家族なら
    法テラス使えるんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:24

    >>50

    働くの面倒だから1に養分になって貰うって考えてるんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:01

    親まさか借金は無いよな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:18

    小さい妹たちが親んとこにいる以上親見捨てられないのほんとお辛いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:35

    これワンチャンネグレクトでいけない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:38

    更に妹もいるのかよ……

    最終手段としてホモサピの動画を親に送りつける覚悟しとけ
    ザリガニはともかく、フキとタンポポの根っこならまだ食いやすいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:40

    これ頼るのは行政よりも法かな……
    子ども作るだけ作って働かず長子に押し付けってもう虐待だからね???

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:41

    直接的暴力じゃなくても虐待の類なんじゃないすかね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:50

    縁を切ろう
    家族だからってそこまで助ける義理はない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:52

    還暦迎えた両親が無年金だから養うしかないって言うならともかく、50未満の親が4人も子どもこさえて無職なうえに手取り23万円の息子に仕送り貰ってますはどう考えても近いうち破綻するから今のうちに手を打てとしか言えん


    >>53

    >>パチンカス

    役満じゃねぇか!

    まさかサラ金や闇金への借金まで抱えてたりしないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:24:06

    縁をキレよ!!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:00

    なんとかして逃げろとしか言えない‥ほんとに可哀想なやつだなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:04

    >>53

    お前今経済DV受けてるんやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:07

    >>59

    ネグレクトいけても妹たちは養護施設行きなんだよなあ

    会いにくくはなるがその方が子どものためではあるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:32

    こんなにも釣りスレであってくれと願ったことはない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:51

    妹養子に出せよもう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:06

    法テラスに行ってこのスレで書いた事情を弁護士に伝えたらいいと思う
    プロに頼れ

  • 72スレ主23/06/10(土) 15:26:17

    >>55

    使えるかな?

    このままだと弟もワイみたいに高卒労働者になっちゃうでな

    大学は無理ぽすぎるんで専門学校とか頑張って探して弟にはマシな生活させたいんや

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:21

    イッチが把握してないだけで借金間違いなくあるな…
    家族の金に手を出す奴がそんな少額で満足できるはずがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:26

    子供は親を選べない
    だから子供から見捨てる必要があったんですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:41

    >>66

    スレ主恐らく優し過ぎて弟妹に心血注いじゃいそうで心配だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:23

    真面目に弟だけ連れて親と縁切ろう


    妹は仕方ない、パチンカスと施設どっちがマシかはわからんが……


    >>72

    そのために法テラスに行って、その少ない金を親への仕送りから弟のための金にするんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:38

    親無職ってことはスレ主、父母弟妹二人の6人分の生活を手取り23万で賄ってるんか?そんなことできるんか?

  • 78スレ主23/06/10(土) 15:27:48

    なんか沢山レスありがとう
    ひえ〜所得税高ぁ…って気持ちでスレ建てたらワイのお気持ちスレみたいなっちゃった
    隙自語すぎてすまんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:51

    >>72

    あにまんで法テラスのアドレス貼ることになるとは思わんかったわ

    法テラス 公式ホームページwww.houterasu.or.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:18

    >>72

    ぶっちゃけこっちとしては無責任な書き込みしか出来んが、今のスレ主の経済状況なら事情を説明すれば必ず協力してくれる人はいるはずだからまずは行動に起こそう

    お前ひとりが全て抱え込むとお前が倒れたときに本当に立ち行かなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:05

    そりゃ手取り23万じゃキツいわ
    あと親に関しては行政に頼らなきゃマズい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:13

    >>78

    お気持ち(カス親へ)だからどんどん他人に相談して味方作ってくれマジで

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:59

    >>78

    ・所得税高い←わかる

    ・弟と暮らしてる←まあそう言うこともあるやろ

    ・親無職←ん?

    ・妹×2が親のところにいる←おいおい

    ・親パチンカス←……


    数え役満なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:59

    1が稼いだところで現状続けても親のパチンコに溶けていくだけだろ
    親のネグレクトで行政と法に相談や

  • 85スレ主23/06/10(土) 15:30:00

    >>79

    サンキューまん民

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:30:05

    あんまり自信ないんだけど家族みんな扶養に入れれば年末調整で戻ってくるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:30:18

    >>78

    所得税とはズレたけどこの掲示板定期的に相談スレ立つし問題ないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:30:27

    めちゃくちゃ兄弟思いなのが伝わるけど弟と2人なら多分バイトもしてるみたいだし何とかなったんだろうけど妹も助けようと思うと親をどうにかしない限りキツイな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:31:07

    多少でも議員との縁とか政党との繋がりとかあるなら、議員先生に頼れば行政もすぐに動いてはくれるんだが……
    そもそもそのコネのためには政治家の支持団体とか、政党の党員になるとかしないとダメだからな
    時間と費用が惜しい

    だから法テラス行け、マジで

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:31:53

    1は社会人何年目なんだ?

  • 91スレ主23/06/10(土) 15:31:57

    なんかあまりにもワイに救いがない感じだから、昨日弟がバイト代から材料買って作ってくれたご飯貼るで

    とうふのスープとキムチチャーハンや
    美味しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:33

    >>90

    高卒ぽいから7年じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:40

    自分より高給取りじゃねーかとか羨ましいとか思ってたんだけどなんかごめんなさい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:32:56

    妹が施設に行ったとしても、1がその間に稼げば大学や専門は行けるかもしれないし高校後のツテがあるのはデカい
    現状維持で仕送りするよりよっぽど未来がありそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:33:04

    >>90

    弟を自分と同じ高卒労働者にしたくない的なこと言ってるから、18から働いてるとして今年7年目ちゃう

    高卒なら7年目でこれくらいの給料でもまぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:33:17

    妹の年齢はそんなに高くないよね多分

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:33:28

    >>91

    救いはあるから頑張れ

    他人に頼っていいし何でも自分で抱え込まなくていいしおかしいと思ったらおかしいと言っていいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:34:14

    >>96

    小学生って書いてあるやで

    低学年か高学年かわからんけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:34:40

    チートデイのために買ってきた大量のおやつを>>1に送りつけてやりたい

    こんなもん食ってる場合じゃねえ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:34:49

    悲しい
    今からでも釣りってことにならんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:08

    1の人間性のお陰でギリ持ってるんだろうな
    親が無職って事情がある系かなと思ったけどクソみたいな事情で親に同情できねぇわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:18

    親の無計画さのシワ寄せが全部子供にいってる感じだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:04

    親ガチャって言葉好きじゃないけどここまで酷いのみるとうちの両親すげーいい人だなってなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:07

    これ最悪なパターンは今いる妹取り上げてもこの親また子供作って1やその弟に「お前らが金寄こさないとわかってるだろうな?」やるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:12

    やっぱ遺伝とかあてになんねーな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:46

    所得税云々とかそういう次元の話じゃなかったわ
    闇が深過ぎるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:10

    >>104

    それはさすがに年齢的に無理だろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:37:22

    何も知らなかったりわからないと、行政もそれ用のサービス出せんからな
    だからこそ法テラスっていう弁護士仲介に頼って、行政に動かせるんだ

    あと、わかってるだろうが弁護士に情報の出し惜しみはするなよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:38:44

    >>107

    わかんねーよ「子供が出来りゃ働かなくていい」と思ってたらやりかねん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:09

    仮に妹が12歳だとして、1との年齢差は13
    これ下手すると1は中学生の時から妹の子守りをしてたのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:20

    >>72

    弟さん高卒相当の公務員試験受けてその後22なったら大卒相当受けたら?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:40:19

    >>108

    >>弁護士に情報の出し惜しみはするなよ

    これ本当に大事だからね。身内の恥とか思わんで全てさらけ出してくれ

    なによりも助かりたいという意志を示すことが重要よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:11

    >>106

    俺もソシャゲに毎月5万使うとか考えなしに飲み会に参加しまくるとかそういう話だと思ってたわ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:13

    弟が何歳かわからんけど、今年高3だと7歳差、妹とは最小で13歳差
    イッチはいつから弟妹の面倒見てるんやろな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:42

    弟さん勉強が得意なら高卒で公認会計士試験受けるのは手だぞ
    学歴要件がない(理論上小学生でも受けられる)試験だから
    人手不足がとんでもない業界だし合格さえすれば就職先には困らん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:42:10

    >>115

    めちゃくちゃ無茶なこと言うやん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:42:40

    これ本人自覚がないだけで立派なヤングケアラーだったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:43:51

    >>104

    妹助けられたならきっぱり絶縁して連絡も少なくとも向こうから取れないようにしたほうが安全だとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:44:06

    >>116

    流石に高卒で勉強しながら働くの前提だろ…

    今どき高卒で給料高い仕事は都心じゃなかなかないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:10

    >>109

    リスクが高いのもそうだけどアラフィフはそもそも妊娠できる確率が若者より圧倒的に低いんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:11

    >>91

    亀レスだがいい弟さんじゃねぇか…

    さり気ない錦糸卵に優しさが見えますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:29

    誕生日の昨日、弟が作ってくれたご飯をすごく美味しそうに食べるイッチを想像しただけで泣けてきた
    あんた偉いよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:50

    コロナ前の高卒の公務員枠って東京だとすごい倍率だった記憶あるわ
    今はどうなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:47:51

    1と弟が捻くれずにこんな性格に育ったの割と奇跡だろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:49:39

    てか1は高卒なのになんで今更所得税にビビるんだ・・・正社員になったの最近なのか・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:51:57

    このまま妹ちゃん実家に居させたらお水とか夜の仕事させられそうだから早めにどうにかしたほうがいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:53:52

    >>126

    いやほんとこれ

    下手すりゃ児ポ沙汰になるから行政どころかおまわりさん案件になっちまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:19

    妹は施設に行った方が将来マシまでないか
    その間に専門学校のための資金貯めて出た後に使ってあげる方がいい生活できそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:37

    >>125

    たぶんお給料UPしたんじゃね

    そしたら今までよりも引かれる額増えてビビったのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:14

    >>128

    妹たちは小学生やぞ…

    1はとりあえず専門学校行かせたいのは弟では

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:30

    いちばん凄いのはグレもせず成長して、高校生の弟養いながら頑張ってるイッチくん
    いや割とマジでイッチが弟を育ててると言っても過言じゃないだろこれ
    弟が見てたのは親の背中じゃなくてお前の背中だ誇れ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:00

    >>130

    小学生だから成長する間に1が資金を貯めるんでは…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:17

    >>129

    去年330の壁を越えたんだろうな

    そこからがくんと増える

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:39

    進学させたいなら奨学金とか(特に給付型)は頑張って調べたほうがいいと思う
    普通の学生支援機構のやつ以外にもあるはず

    しかしひとり親用のはぱっと見つかったが、親がどちらも無職の場合とかレアケースでぱっと出てこないかな
    どこか相談できるところはあるはずだと思うんだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:17

    妹たちは施設に…って話だけど、その間にいつか兄が引き取るってことできるんか?
    面会も…簡単なイメージがない
    引き取られたあとに養子に貰われちゃったりしないんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:57:50

    妹たち引き取って親見捨てた方が暮らしやすいんじゃねーかコレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:20

    どうしてこの環境でイッチはこんなまともな出来た人間に育ったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:24

    実は給料アップして所得税増えて手取りが減るケースは割とある
    あれめっちゃビビるよね
    額面増えてるのに手取り減ってるんだもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:26

    幼い女の子ってねお金になるんだ
    いつかパチンコの資金が尽きたってなると…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:37

    >>131

    弟もバイトして賄おうとしたり誕生日にご飯作ってくれてるし良い子に育ったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:09

    >>134

    ちなみに奨学金の返済に関して色々な記事が出ると思うけど、日本学生支援機構は将来どうなるか解らない学生が相手にもかかわらずビックリするくらいの低金利でお金を貸してくれるから、将来のことをしっかり考えて進学するなら使わない手はないよ

    減額返済や返済猶予の制度もあるしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:33

    >>134

    大学によるけど、返済前提で成績が良いと返済せずに済むとかそういう形のは結構ある

    大学に直接張り出されたり学生にだけ告知があるのが多いからネットだと情報手に入れにくいかも

    行きたい学校があるなら直接赴いて聞くのが良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:00:15

    >>127

    少なくとも子供が4人いるのに無職で大変な思いしてる1から仕送りさせてその金もパチンコに使い込もうとして弟のバイト代も奪うと思われてるからなそれぐらいしてもおかしくない

  • 144スレ主23/06/10(土) 16:00:47

    妹から電話あったから離脱してた
    どうしよう
    こんなとこで相談して良い内容じゃないのは分かってるんだが、女性スレ民いる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:01:45

    >>144

    そのフリからして嫌な予感しかしないから警察か児相にさっさと行け

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:01

    ん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:14

    ふるさと納税しようぜ
    結局2千円負担増えるが食べ物とかもらえる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:20

    奨学金も利子に固定と変動があって変動の方だとかなり低いよ

  • 149スレ主23/06/10(土) 16:02:24

    >>145

    いや怖い話じゃないんや

    シンプルに第二次性徴や

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:48

    女性用品とかなら不自由はしないようにしてやれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:49

    >>144

    いるからさっさとしろぶっ飛ばされんうちにな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:07

    >>149

    なるほど 一応女性だがどんな相談がしたい? 必要なものとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:38

    >>148

    第一種がなんだかんだ最強よ

    評定平均高目で親の収入内なら通るだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:03:41

    なんでこの掲示板ガチにお労しい案件がそこそこ出るんすか会社に壊された人といいここといい

  • 155スレ主23/06/10(土) 16:03:45

    母親に一切の期待が出来ないしワイは童貞
    小学校高学年くらいの女の子のナプキンのサイズはどんなもんなんや
    薬局行けば買える?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:04:03

    どうするかはスレ主に判断してほしいが子供を守るための機関も沢山あるからね

    www.savechildren.or.jp
  • 157スレ主23/06/10(土) 16:04:50

    担任の先生も男でなんも相談できなくてトイレットペーパー巻いてるらしいんだよ一昨日から
    ワイ誕生日だからなんも言えなかったって

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:04:58

    >>155

    薬局、ドラッグストアに売ってる

    始まったばかりならそんな量出ないと思うから「ふつう」とかでいいと思う

    後は、小学校の保健室の先生に相談してもらうのもあり

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:05:19

    >>155

    ナプキンは出る量によるから年齢は関係ない

    210〜360って書いてあるのを一通り買った方が良い

    ナプキンの袋にも書いてあるけど小さいのは昼用

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:05:31

    >>155

    素直に薬局の女性店員に聞け

    本人連れてな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:03

    保健室の先生に相談だな
    パンティーライナーと生理用パンツも買ってやれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:23

    兄に心配かけたくなくて誕生日だしで3日間黙ってたのか…

    親だけ異常で子供が真っ当だとこんなに辛いことになるなんて…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:25

    >>157

    家庭最悪すぎる…

    サイズは人によるけどソフィとかのやつ買うのとナプキン付ける用で血が漏れにくい専用のショーツもあった方がいい

    前者は薬局、後者はしまむらでもGUでも

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:36

    >>155

    ドラッグストアでおk

    普通の綿パンツだと漏れた時が大変だから綿以外の素材のパンツがあればそれ履いて生理用品付けよう

    生理用ショーツっていう血がついても洗いやすいパンツもある、しまむらとかに1000円せず売ってる

    サイズはふつうと書いてあるやつか23cm買っておけば問題ない

    羽なし羽付きとあるが可能な限り羽付きを買え

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:43

    ・・・こういうことを実の母親に相談できないって言うのも一種のSOSの形やね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:54

    母親に聞けないのがもうあれだな……
    正しい知識教えてあげんと病気につながりかねんから薬局だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:20

    年収語る時って手取りで語るの?支給額そのままで語るの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:22

    買うなら羽ありの方が下着汚れにくくていいと思う
    「羽あり」ってつまりはナプキンを固定するベルトみたいなやつがついてるってことなんで
    下着の中でナプキンがズレて血だらけになるとか悲しいからな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:41

    保健室とかに相談してないとしたら大人に頼れなくなってないか妹さんたち

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:52

    異性だろうが母親に聞くより兄に聞いた方が万倍良いのは明らかやな
    ってか妹もまともに育ってるっぽいの1凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:05

    大きさとか人にもよるし、夜用もあるし
    あんまりシーツを血で汚すようであれば大きくしていく感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:30

    スレ序盤からは想像も出来んほどの地獄家庭でマジか…ってなってる
    その年齢と家族構成で両親働いてないのか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:08:49

    人によるけど夜用ナプキンは大事
    値段高いけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:16

    もう生理用品についてわからなかったらとりあえずデカいナプキン買っときゃどうにかなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:20

    とは言っても土曜日だから学校やってないし薬局連れてけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:26

    >>169

    先生に伝えると今後そういう目で見られるし

    最悪クラスメイトとかに家庭環境知られるからな

    向こうも深入りできないのは子供心に知ってるだろうし逆に信用できねえんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:28

    急を要するのに近くにいる親じゃなく別の所に暮らしてる兄に電話するの親ほんと...

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:33

    >>167

    総支給額が常識だぞ


    あと下着とかもそうだが、個人差ではあるが体調崩れることもあるからその辺も教えてやってくれ。黙ってて倒れたとかが最悪だからな


    知識とかは保健室の先生に電話してお願いするのもいいかもだが保険医さんがどんな人かわからんから気を付けて

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:39

    所得税以外のところに問題ありすぎて草
    いや草は枯れた

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:00

    使いかけで申し訳ないが左上から、おりもの用、21cm、29cm、36cm
    これだけ有れば大体なんとかなる
    おりもの用は生理の時以外、終わりかけやはじまりそうな時に使えば節約になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:36

    これ程釣りであって欲しいと思ったスレ無いわ…辛すぎる

  • 182スレ主23/06/10(土) 16:10:37

    男性女性ともにレスありがとう
    とりあえず実家戻って一緒に薬局行く
    言葉じゃ伝わりづらいと思うけど物凄く感謝してる
    ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:39

    夜用=お尻あたりまで覆ってくれるデカいやつのことな
    寝る時につけるやつ 寝る時にも昼用を使うとお尻の辺りに漏れるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:48

    これは保健室の先生に相談しよう 
    なんなら保健室にナプキン常備してあるし、パンツへの付け方も教えてくれるから

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:12

    親修学旅行の積立金払ってなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:23

    >>184

    今日は土曜日やぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:33

    妹たちはそんな事も親に相談出来ないし弟も遊びたいさかりだろうに家に返したらバイト代を奪われるし1がいいお兄ちゃんしてて本当偉いよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:41

    >>171

    >>176

    保健室ならまだそういうのマシかなと思ったけど学校にもよるかもなぁ

    もし血で汚すようなことあってショックを受けちゃうこともあるかと思う

    そこらへんは、こう気にしないでって言ってあげられるといいんだが…


    あと小学校以外に相談できる大人がいる場所がほしいな 児童館とか、保健所とか?ごめんこういうのわからないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:45

    >>185

    それ絶対1が払ってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:08

    知り合いに薬飲まんと辛すぎるってタイプいたから、体調悪くなったらすぐ言うように約束しとかんやばそう
    親が病院に連れてってくれないだろこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:08

    下着の話なら友人ともできるのだろうか
    二次性徴進んだらジュニアブラトップとかノンワイヤーとか必要になるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:17

    >>186

    今は小学校によっては土曜日授業あるんだよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:19

    なんか…その…大変だなとしか言えない…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:31

    あと安いサプリでいいから鉄剤欲しいな
    生理中貧血で辛いんだよね
    できればノーシンピュアあたりの生理薬も

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:31

    おばちゃん泣いちゃう…マジで近所だったら助けに行きたい
    スレ主アマゾンとか使ってない?欲しいものリスト登録してくれたらナプキンだって生理用品だって食糧だって買ってあげたいよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:34

    みんな妹たちは大人頼れないんだなって言ってるけど

    いちばん頼れてないの1だよ
    久しぶりなんじゃないの、誰かに助けてってなったの

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:37

    こういうの聞くとやっぱそれに対する補助ってある程度国から出した方がいいんじゃないかと思うわ。男女で間違いなく支出の差が出るし。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:49

    >>169

    家に連絡がいったりしたら...って考えると言えない気持ちも分かる

    それと後信頼度が1>>>>同性になってるんやろうな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:52

    ほしい物リストはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています