「伝説って?」「あぁ!それってハネクリボー?」←この会話未だに謎だよな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:56:17

    シンプルな会話なのに噛み合わなすぎないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:57:37

    ああ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:58:03

    それってハネクリボー?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:58:41

    噛み合ってるだろ
    2人を見ろよ、なんか意気投合してんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:23

    まあ伝説を解説していないだけで一応流れ的に通じる会話と思う…


    かな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:27

    「あぁ!」が吃驚じゃなく肯定のイントネーションなのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:41

    アニオタWikiでこうじゃないか説が上がっているが
    結局最終的にどれも噛み合っていないになるのが笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:00:43

    本当は合間に会話があったが尺が足りなくなったので無理やりカットしたんじゃないかって気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:42

    十代が特に気にしてないんだから「ああ!」だけで把握できたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:01

    「伝説って?(あの?)」「あぁ!(その伝説の!)」
    「(それはそうと)それってハネクリボー?」
    こう解釈してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:09

    十代:「よぉ! そいつルビーって言うのか」
    ヨハン:「ああ!コイツはカーバンクルのルビー」
    十代:「カーバンクル?」
    ヨハン:「伝説上の生き物さ」
    十代:「ふーん 伝説って?」
    ヨハン:「ああ!それってハネクリボー? それじゃ君が遊城十代?」
    会話の前後はこんなかんじ
    こう見るとカーバンクルの伝説についてよく知らないor話が逸れるからヨハンが無理矢理会話を進めたようにもとれるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:31

    >>8

    十代「伝説?」

    ヨハン「あぁ!こいつ(カーバンクル)は伝説なのさ!」

    ヨハン「ところでそれってハネクリボー?」


    とかだったんじゃないかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:23

    >>11

    十代の「って?」があることで「伝説」の意味を聞いているのに

    「あぁ!」だから変なことになっているんだよね・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:40

    >>8

    ドールキメラ回の事前予告で三沢が何か調べてるシーンあったのに本編ではカットされてた例もあるし可能性としてはアリ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:03

    >>11

    「伝説って「ああ!」ぐらいのテンポならまだ自然なんだけど

    ちゃんと問いと頷きに間があるのが不自然なポイントになっちゃってる感

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:58

    当時のスタッフですらわからんって聞いたことがあるけどソースどこだったっけ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:27:00

    それ呼ばわりされるハネクリボーくん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:08:47

    俺には分からんだけで本人的には噛み合ってるんだろ。知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:13:53

    >>11

    無理に解釈すると

    十代:「ふーん 伝説って?」

    ヨハン:「ああ!(伝説について語ろうとしたところでハネクリボーに気づくヨハン)

    それってハネクリボー? それじゃ君が遊城十代?」


    って、興味が移って思わず出た言葉から会話が続いた感じかなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:14:49

    このわけわからないやり取りが波長に合ってその後のデュエル、生活で固く絆を結び異世界での捜索に繋がってるんだよな

    俺ら常人にはわからないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:20:11

    よくわからない会話だけど2人にとってはパーフェクトコミュニケーションなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:22:38

    5Dsぐらいまで遊戯王って会話のキャッチボールが出来ていないことが多かったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:23:54

    伝説な気がするよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:24:12

    3期からのキャラのくせに十代の相棒として波長合いすぎてるからなヨハン

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:26:27

    >>23

    ふーん、なんか伝説な気がする

    伝説って?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:28:01

    まぁでも実際あるよな 伝説上の生き物ってことは知ってるけどどんな伝説かは全然知らないやつって

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:46:38

    >>11

    これ見ると尺が足りないなら「伝説って?」「ああ!」の部分だけ消せばちょうどいいのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:01

    >>27

    十代:「よぉ! そいつルビーって言うのか」

    ヨハン:「ああ!コイツはカーバンクルのルビー」

    十代:「カーバンクル?」

    ヨハン:「伝説上の生き物さ」

    十代:「ふーん」

    ヨハン:「あれ?それってハネクリボー? それじゃ君が遊城十代?」


    こんな感じにすれば確かに自然だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:32

    台本読んだ時中の人たちの解釈が違ったのかなって気がした

    ヨハンの中の人が>>10

    十代の中の人が>>19みたいな

    他にも監督やらスタッフがいるんだから途中で何かおかしいことに気づけ?それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:07:47

    会話の流れが自然なのが恐ろしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:47:41

    >>25

    へへァ★

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:48:51

    このやり取りで三年分の好感度稼いどるという

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:51:42

    伝説って?
    って聞かれて答えようとする前に「あぁっ! それってハネクリボー?」ってヨハンの興味が移ったものだと思っていた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:26:19

    ヨハンとの会話でユベルの影出たり不気味なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:28:14

    伝説だって!?
    って感じでもうちょっと食いつきがよければまぁ噛み合ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています