え!?私?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:26:27

    スレッタとかじゃないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:26:55

    流石にペトラ関連はスレッタ全く関係ないし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:05

    まあ原因の1人ではあるから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:10

    〇してやる…〇してやるぞミオリネの介

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:16

    >>2

    ミオリネもあるかなぁ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:18

    利用されてただけの奴にキレてもしゃーないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:21

    なんなら多分スレッタはペトラ救助してくれた方だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:26

    兄さんがおかしくなったのはスレッタては……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:38

    殺してやる…殺してやるぞミオリネ・レンブラン…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:44

    ペトラ関連はミオリネもあんま関係なくない……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:45

    自分はてっきりシャディクに行くとばかり…
    まさかミオリネが狙われるとは

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:46

    逆にスレッタはペトラの命の恩人なんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:05

    >>8

    スレッタを呼び込んだのがミオリネやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:05

    >>8

    帰ってきた後の兄さんがなんかおかしいのをミオリネのせいにしてるので

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:06

    な、なぜそうなるんだラウダ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:12

    まあミオリネがグエルに政略結婚持ちかけたし…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:18

    ラウダ…君は一体どこに行くんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:21

    多分あそこから引っ張って救助したのスレッタだと思うし、一応恩人なはずだからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:40

    またボーボボで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:55

    まあシャディクの言いがかりに比べりゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:28:58

    スレッタは兄をおかしくはしたけど自分とペトラ助けてくれてるから恩はあるしシャディクの汚したなよりは納得出来るか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:29:11

    スレッタに関してはグエル帰ってきてホルダー落とされたからチャラってこと…??

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:29:25

    本気でミオリネ恨んでるとかじゃなくて、何かのせいにしないと精神の均衡保てなくなってるんやろ。だからめちゃくちゃな相手に因縁かけてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:29:34

    地球をめちゃくちゃにミオリネがしたせいで学園に報復に来たと思ってるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:05

    フェルペトをよそに何一つ変らない男が最終決戦に横入りしてくるのかあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:14

    まあ責任者だしな色んなところの…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:16

    ラウダ「殺してやるぞ…」
    グエル「来るぞスレッタ!」
    スレッタ「くっ…!」
    ミオリネ「大変だねあんたら」
    ラウダ「殺してやるぞ…ミオリネ・レンブラン」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:32

    やったぜ!
    グエルのラウダ討伐フラグが立ったぜ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:40

    誰のせいにするんかなと思ってたらミオリネ!で吹いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:51

    ミオリネじゃなくてシャディクに行けシャディクに

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:53

    でもオリジナルは同情の余地無いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:04

    ガンダムが作られてるのはプロスペラとヴィムのせい
    兄さんが父さん殺す事になったのはヴィムとシャディクのせい
    テロはシャディクのせい
    クインハーバーはプロスペラのせい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:16

    シャディク「視野が狭い…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:28

    まあ株ガンとの共同だったらミオリネと思ったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:31:51

    ミオリネさんにはズズ…する余裕すら無いんですよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:24

    何か消去方でキレ先決めてない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:25

    テロ云々の件もあって普通にこいつがスレッタの評価を画面外で改めていた可能性もある
    外野からしたらミオリネに恨み抱くのもおかしな話じゃないし
    シャディクは既に裁かれたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:36

    ミオリネの今の精神状態的にいっその事殺してくれ位に思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:58

    >>24

    まあプロスペラが間にいる事知らんだけでペトラのケガの原因としてはそこ大きいからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:33:58

    まあ、ペトラが重体になることなったのはラウダがデートすっぽかしたからで、すっぽかすはめになったのはグエルに呼びつけられたからで、じゃあなんでグエルがラウダを呼びつけたのってなるとミオリネとの地球行きで距離が離れてたのが原因なのでそこだけは筋は通ってる…かなあ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:38

    >>36

    兄さんは恨めない…水星女もなんかしたわけじゃないしリベンジしたし…

    ミオリネ…ミオリネか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:34:47

    そうよね……私が全部悪いわ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:21

    ミオリネ殺そうとしてグエルが庇って重症負って、全方向を曇らせそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:28

    >>32

    ラウダ視点だとこれの1個目と4個目がミオリネの責任になってしまってるのがなあ

    場合によっては学園テロもクインハーバーの直後だったから関係あると思ってるかも

    でも本質はスレッタに行った空っぽと同じで八つ当たりというかブーメランな感じはある

    外に原因を求めないとやっていけないというか、根本的に他責志向なんだよねラウダくん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:43

    >>38

    こいつなんかのために自分の理念を捨てないだろミオリネは

    折れててもミオリネだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:38

    兄がホルダー転落したのはスレッタのせいなのにスレッタがホルダー転落したらあの嫌味だから言葉に芯とかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:56

    スレッタを八百長決闘で裏切ったの見てたからね。

    そうすると、怒りの矛先は全部ミオリネに行く。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:24

    これワンチャングエルがラウダのディランザに乗って止めにくるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:37

    視聴者の神視点だとミオリネは何も悪くないんだけどラウダ視点だとミオリネが政略結婚持ちかけて兄さんが変わってなんかガンダム作ってるしミオリネが地球でアーシアンを鎮圧したから学園がテロられたように見えるからミオリネにいっちゃうのはまだ分からんでもない
    シャディクほどの意味不明さはないわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:08

    もっとヘイト向けるべき相手が他にいるだろお前!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:10

    >>24

    まあノレアの精神を追い詰めたのはテレビでアレ見たからってのはあるけどもさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:39

    八つ当たりもあるんだろうけれど、そもそもミオリネ本編前からグエルにお互い様といえ険悪な行動をとってたしその後も好感度上がることもないしで印象悪かったからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:39:12

    >>23

    スレッタ→ペトラ助けてくれた

    チュチュ(多分認識上は地球寮全体)→自分とフェルシー助けてくれた

    じゃあミオリネお前のせいだー!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:09

    >>52

    お互い様なのにミオリネにだけ一方的に嫌悪向けてスレッタ逆恨みしてまたミオリネに恨み向けてるの何一つ成長なくてペトラ見習えと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:11

    >>47

    八百長してたの知らないんじゃなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:24

    まさかボーボボネタを天丼するとは思わんかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:42:50

    ヴィムの息子だなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:34

    まーでもラウダ視点なら妥当な相手じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:47:47

    >>50

    下手人のテロリストが死んでてその元締めのシャディクも捕まってるから

    プロスペラの介入知らない以上は恨み向ける先が学園テロの原因になったミオリネ(とその同盟相手のグエル)しかいねえんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:19

    スレッタにはレスキュー活動でミオリネ助けてほしかったのに何か逆恨みラウダから助けることになりそうでやだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:48:49

    視聴者はどれの黒幕が誰なのかを全部知ってるからミオリネに行くのは八つ当たりじゃね?って言えるけど、ラウダ目線だと『ジェタークが落ち目なのを利用して兄さんをまた変なことに巻き込んだ』って認識になるんじゃないかな…そもそも最初のホルダー時代の兄さんに迷惑かけてたミオリネのこと嫌いだっただろうし、今回で「また兄さんを変なことに巻き込みやがって!!!もう許せない!!!」になるのはまぁ分かる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:52:09

    スレッタとミオリネだとスレッタのが筋違いではあるんだけどここまで散々水星女ァ!!してきたからスレッタに矛先向くと思ったわ そっちかよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:52:54

    ラウダ視点だとスレッタは「全部無くした女」って認識だから候補に入らなかったんじゃないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:27

    もう終盤で上手くまとめられるか尺的に不安な時にラウダ君がキレ散らかすのマジで迷惑すぎて笑う
    これ最終回カオスになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:54:34

    >>61

    ラウダは視聴者目線手に入れてもグエルの責任とか感じないしスレッタとミオリネのせいにすると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:55:47

    >>64

    スレッタがあとやることはエリクトプロスペラミオリネとの対話と和解だからそれだけを見るなら尺は十分あるだろう

    無関係のラウダが何するか分からんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:36

    >>11

    でもここでシャディクに行ったところでみんながVSクワゼロやってるなかで捕まってるシャディクを殴りにいくラウダっていうギャグみたいな展開にしかならんし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:57:47

    >>5

    視聴者と違って持ってる情報量少ないからね

    実際のところラウダ視点だと推測含めてもミオリネ以外に責任見いだすの厳しい気がする

    特にプロスペラをろくに知らないのが致命的

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:10

    >>67

    ミオリネ殴りに行くのもギャグだよ

    マーキュリーレンブラン親子に何一つ関係ないキャラなんだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:53

    自分たちを助けてくれたスレッタと地球寮がミオリネにポイされて温室でしょげてるのも見てるしみんな不幸にした元凶としてミオリネの名前が上げたのかなと思ったけどリアタイしてる時は完全に突然の天の助状態でした

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:56

    グエルのときと違ってミオリネには戦闘能力なにもないんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:07:23

    水星女はペトラ運んだんだろうしまぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:21:25

    >>65

    多分スレッタとミオリネのせいにはしない。ラウダってブラコンではあるけど馬鹿ではないから、視聴者目線手に入れたらスレッタを学園に差し向けてミオリネを誘導したプロスペラに怒りが向くと思う。てかそもそもグエルの責任なんてないんだから恨むわけないでしょ。何の話してんの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:22:59

    外部から見ると急にヘイト向けられたように感じるけど言ってる本人の視点から見たら真っ当な判断なのが天の助レベルが高い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:35:56

    >>35

    紅茶飲んでるってこと…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:56:34

    良く考えたらデートすっぽかした上に一緒に連れてかなかったラウダ自身が悪いのでは?(一番では無いけど)
    頭の中では自分が一番悪いと思ってるから必死に憎しみをぶつけられる相手をひりだした感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:57:57

    >>7

    多分スレッタの評価は兄さんが落ちぶれた原因の水星女からラウダポイント+10000!に変わってるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:58:16

    まぁシュバルデッセの提携元がシンセーから株ガンに役滑りしたりグエルとミオリネが相棒感だしてラウダが変な顔してたのはこの為なんだってな……

    いやちょっと待てよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:58:22

    グエルに直接向き合うのが怖いから恨みやすいミオリネに当たってるだけの卑怯なムーブでしょこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています