[ネタバレ注意]INNOCENT RULES リーフジオメトリ作品スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:45

    ついに発売しましたリーフジオメトリさんのINNOCENT RULESについてネタバレ有りで語るスレです
    INNOCENT RULESだけでなくSEQUELシリーズやASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:52

    過去スレ

    SEQUELシリーズスレ|あにまん掲示板リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレですSEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKですbbs.animanch.com
    SEQUELシリーズスレ awake|あにまん掲示板一応建てました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/211191/イノくんはいいぞ…bbs.animanch.com
    SEQUELシリーズスレ colony|あにまん掲示板リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレpart3SEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    SEQUELシリーズスレ kludge|あにまん掲示板リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレpart4SEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです過去スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
    SEQUELシリーズスレ5|あにまん掲示板リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレpart5SEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです過去スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
    SEQUELシリーズスレ6|あにまん掲示板リーフジオメトリさんのSEQUELシリーズについて語るスレpart6SEQUELだけでなくASYLUMやL.Depth、同作者のフリゲについての話題もOKです非公式用語集https://sanping…bbs.animanch.com
    [ネタバレ注意]L.Depth リーフジオメトリ作品スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:06:36

    色々な魔物娘が出てくるわけだけど
    最終的にイノくん可愛いよねになるゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:33

    まだクリアしてないけどイノくんエッチすぎない????

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:12

    正直交流を持てるのがプレイヤーとイノだけだし仲魔は入れ替え推奨だから思い入れはイノか出番の多いフィーデになりがちだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:58

    SEQUEL colonyに男の娘キャラって出る?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:01

    >>5

    蛇女もそうなんだけどフィーデとかレベル上がるの遅くない?

    火力微妙だから外しちゃったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:49

    >>6

    歴代で一番重いのがいる

    >>7

    レベルアップに必要な経験値自体は一律、だけどHPゼロで戦闘終わると経験値入らないからそれで遅れたりする

    火力微妙で防御紙なのは自分で弱いっていってたしワザとだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:41:31

    バフデバフと状態異常対策が重要で序盤は防御バフとSP回復の妖花がけっこう使える
    状態異常は行動が制限される混乱麻痺忘却を重視して装備買った方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:06:00

    誰かサメとキマイラとケルベロスの加入方法わかる奴いるか?
    探索苦手なせいで結構てこずってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:41:57

    サメはイベントで会ってから海の星の最奥で勝てば仲間になったっすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:50:10

    ア〇ルプレイあった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:21:20

    >>12

    キャラクターによるけど結構ある

    可愛らしい系の絵柄なのにケツの穴気合い入ってるからねこのサークル

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:29:24

    >>13

    サンキュー!買ってくるわい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:05

    >>11

    もう一回海の星探してみるわ ありがとうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:03

    今作は中盤入るまでが状態異常対策しにくくて辛いな
    ○○ガード系がボス前に落ちてるけど割合ダメや全体攻撃が痛すぎて難易度高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:32:41

    >>10

    キマイラは氷の星の実験施設の奥にいたけど勝てなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:35:50

    コロニーまでの間にラビィって何してたの?
    なんか前作と比べて急にアナルに慣れててビビったんたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:40:37

    新作は射精時のホワイトアウト演出少なくなってる?
    過去作はそれがあまりにくどいからちょっとマイナスポイントだったんたけど
    ゲーム性、シナリオ、世界観は神

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:30:46

    >>17

    >>11

    ケルベロスはまだ見つかってないけどサメとキマイラは仲間にできたわ!サンキューな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:38:05

    ケルベロスならムカデ穴出たすぐの鉄格子にいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:41:38

    ちなみにケルベロスは加入まで絶妙に面倒だから頑張ろうな!場所はメインルートの途中にガッツリあるから見逃さないと思うぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:45:31

    専用装備探しの旅が終わらねぇんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:51:52

    >>16

    むしろ状態異常無効は割と序盤から店売りしてるから、初見はともかく割と何とかなるイメージ

    個人的にシリーズで一番シンプルな火力に殺されてるのは本当にそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:58:48

    マナの恩恵とかマナの輝きってのが良くわからない
    恩恵は戦闘で貯まるそうだけど全然増えないし輝きは結局金を輝きに変えてHで受け渡してステータス上げるって認識で合ってるのだろうか、効率悪いって言われてるから違う気がするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:08:18

    ネタバレかもしれないんだけど最後の何もしないってエンディング分岐?それとも突っ込まれるだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:16:57

    まだクリアできてないからレス見ないようにしてるけどスレ立ってて嬉しい…
    主人公のイノくんが魔物の生態にめちゃくちゃ詳しいのとかしこいのが新鮮味あるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:18:10

    これシリーズ的にはsequelシリーズではないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:38

    >>28

    外伝扱い場所は恐らく繭の国

    マナタンクの冒険ではないけど作者の言い方から過去の外伝よりオルドワルドの物語としてがっつり組み込まれてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:12

    >>29

    確かにオルドワルドへの言及結構多かったわ

    LDEPTHの時はほとんどなかったから結構違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:58

    イノくん初体験オールホモ、成し遂げた感と完成品見た時のこんなひどい事ある?感で草生える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:51:12

    sequelも含めてずっと「滅びどうする?」って話だよね、ドンドン具体的な方向に進んでる
    L.Depthはちょっと例外?もしかしたらBADENDルートの後滅びの火種になったりしてるのかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:10:37

    性への関心の上げ方どうすればいいのでしょうか教えて下さい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:20:01

    やっとロントケルタイルトタルヴィラル再訪まで進んだ…
    危険度どこも同じだけどこれって一か所クリアすると他の場所の難易度上がったりするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:44:28

    初キスが肛門になってしまったのでやり直した。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:43:59

    トーリオン辺りから露骨にキツイ
    強敵勝てんわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:11:14

    裏ボス強い…
    今回ドロップマラソン要素殆どないね、専用装備ドロップすぐに終わったから逆にレベル上げが足りぬ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:31:30
    『INNOCENT RULES / イノセントルール』アンケートcustomform.jp

    アンケートやってる仲魔がおおよそ検討つきそうなネタバレがあるから注意

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:36:03

    ボスと相性のいいキャラがいてもスタメンと控えのレベル差が開きやすくて使いづらいのはしんどいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:13:07

    光と闇の他属性との相性はリバステの神格とは若干ズレてるのな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:24:00

    クリア後のレベル上げにいい場所ってある?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:45:33

    >>33

    イノくんにえっちな事させてると勝手にスケベになるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:59:11

    乳牛と不明の魔物が仲間にできない…
    マナ牧場でもイベントが発生しないんだけど何か見落としとかあるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:07:09

    >>43

    マナ牧場近くの乳牛雑魚に敗北するとイベントが始まる

    不明はキルマの社に行く魔法陣に合言葉が必要で悪鬼を仲間にするところで岩壊すとどこかに落ちてたはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:17:00

    >>44

    ありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:02

    >>41

    クリア後ダンジョンの終わり当たりにオオコウタマっていう、経験値沢山持っているやつだけが出現する地帯がある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:00

    新たなシーンの実装はイノ、フィーデが票多い気がする
    モンスターはサブイベントでさらって入ってくる子よりメインで強制で入るこの方が人気出そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:45

    水担当の裏ボスが倒せん
    後なんでいるんだのじゃロリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:06:06

    マナの恩恵を最大まで上げるのめちゃくちゃ大変じゃないかこれ
    普通にやっていけるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:15:01

    のじゃ…なんか図鑑説明見るとほんと立派で凄い奴だなのじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:24:46

    今作のラスボスってこれもしかして世界の深淵&永劫の呪縛?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:13:47

    思いの外ストーリーががっつりオルドワルドに絡んでた
    というか本編はあくまでマナタンクさんの冒険だから外伝的な立ち位置でやったぐらいでほぼ本編だね
    マナタンクさんの謎がより深まったけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:38:39

    イノに声かけてるキャラってマナタンクさんなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:09:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:41

    元々オルドワルドが滅んだ世界や滅びかけてる世界の寄り合いでメタ世界も取り込んだ結果色々酷いことになったから
    タハテイの懸念も解るんだけどBのラビィの滅んだ世界で生きていくってバイタリティ溢れたセリフでそんな捨てたもんじゃ無いよ思ってしまう
    グロマンが顕現したり厄ネタは確実に増えてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:04:16

    滅んだ世界やら滅びかけた世界を寄せ集めたわけではないと思うけども…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:16

    今回のもオルドワルド滅ぼしかねない厄ネタの1つだったっぽいし滅ぶきっかけ多すぎる…
    別世界が原因はAもそうだけど初見殺し過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:20

    小悪魔 悪鬼 乳牛 魔法使い 夜魔 グーラの専用アクセどこ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:36:19

    >>56

    ルインズワルドは明確に滅んでるしアトラインも滅びかけてる

    ゴーストパスと銀色の塔は滅びの厄ネタどうこうって話だしエルラサーガはあんま覚えてないけど

    それにアレすぎるLiberty Step足されてるからね

    滅ぶ理由には困らないよオルドワルド

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:05:45

    >>58

    乳牛はなんか乳搾り体験やってたらゲットできてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:10:26

    ここのサークル前から気になってんだけどいきなり新作から始めちゃっても大丈夫?
    結構各ゲーム繋がりが強い所みたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:31

    >>58

    悪鬼は拠点で会話したら貰えた。多分条件はシーンを見るとかだと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:32:14

    >>59

    アトラインそんな滅びかけてたっけって思ってウィルセンとの会話見返したらうろ覚えの印象以上に外側が滅んでてびっくりしてしまった

    >>61

    別作品の完全な続編とかではないから大丈夫ではあるんだけど割とシリーズの世界観が前提になってる部分は多い気はするんだよね

    個人的には1作目からやってほしいけどアホほど時間かかるからこれやって世界観気に入ったら1作目からやり直すとかが無難な線なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:38

    >>63

    とりあえずこれやってみるわありがと

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:41:09

    水の星の深奥の社から下いくと見えてる宝箱ってどうやったら取れるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:42:47

    >>61

    同じサークルから出てる作品全部世界観全部繋がってるからもし時間や金銭が許すなら一作目からやるのがおススメ【SEQUEL blight】

    コレからやっても勿論OKだけど基本システム面や操作感がどんどん使いやすくなっていってるから、新作から過去作に遡るとその辺不便に感じるかも

    短めでRPGじゃない作品が良いなら【L.Depth】もっと気楽に入りたいなら一作目の公式同人誌な【BY THE WAY】かな

    リーフジオメトリ サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」リーフジオメトリの作品をダウンロードするなら「DLsite 同人 - R18」。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:48:24

    >>65

    社行きの転送陣に合言葉使って行った先探索すると辿り着けたはず

    まあそっちは敵強いから後回しでもおけ

  • 685823/06/14(水) 22:50:58

    >>60

    >>62

    試したらとれたサンクス

    悪鬼と夜魔はシーンみてから拠点でいいようだ

    乳牛はマナの輝きある程度貯めた状態でマナ絞り体験やると貰えるっぽい

    輝き0だとヘルシーゼリーしかもらえなかった

    小悪魔 魔法使い グーラはシーンみても貰えずわからん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:30

    ぐわああレベルカンストさせても裏ボス倒せない…
    そしてグーラだけ仲間にできてない…どこにいるの…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:47

    >>69

    狼が居たところで彷徨ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:58:58

    >>70

    あざっす!!!そっかーこれ全部のエリアでもう1回行ったほうがいいやつだな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:02:33

    裏ボスはお約束の白枠バフついたら即糞爆弾でいけるで

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:09:12

    伝統的な強ボスの糞まみれ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:11:20

    しかしはきか氏は何を思って強化解除アイテムに糞爆弾なんて名付けたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:02

    プレゼント渡せる作品には葉っぱにくるんだのが常にあるしケツの描き込みやアサイラムみると癖なんだろう
    需要ないのもわかってるから控えてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:56:16

    >>68

    連れまわして総当たりしてグーラ装備見つけたわ…グーラをパーティに入れてイントオーマのショップ2階にいる蛮族に話しかけるとゲットできる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:06:54

    >>74

    ダクソの糞団子からじゃない?

    テキスト見る感じフロムゲー好きっぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:29:03

    >>68

    ウィッチはパーティに入れてラヴィニー地下のタルがいっぱい置いてある場所でイベントだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:53:02

    ルルが何言ってるかさっぱりわからねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:56:23

    Colonyの全体的な救いようのなさや人の心のなさはなんとなくブラボ思い出したからブラボとかも参考にしてそう感
    というか終末感のある品好きなんだろうね
    もちろん俺も好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:18:34

    >>79

    base64っていう色んなデータをアルファベットの小文字大文字と数字と少しの記号だけに変換するデータ変換方式だよ

    ググれば再変換機も出てくるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:18:17

    ダーナの花ってどこで手に入るんじゃ…
    数十分彷徨ってるけど全然分からん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:20:00

    >>82

    ラヴェンテリーの左下のとこにいるよ

    妖花が?マーク出してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:53:02

    >>83

    ありがとう!

    見えてたはずなのに全然気が付かなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:13:00

    女王蟻の専用装備どこで取れるか教えてくれませんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:21:42

    >>85

    シニュニーヌのマチにいるネコンチュと会話だね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:23

    とりあえず買ってチマチマ進めてる
    前々から気に入ってた蛮族ちゃんが使えて俺歓喜、性格もヒャッハー感あって好み
    まあ見た感じ新しい仲間に入れ替えていった方がいいみたいだが

    初キスがケツの穴になるのは最早宿命か

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:46:12

    ネタバレOKだから言うけど蛮族は序盤加入のわりに最後まで使える有能キャラだから安心せい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:03:36

    >>83

    生育館の外って文字が抜けてたごめん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:19:20

    >>88

    今フロクルが仲間になった辺りだけどフィーデちょっと弱すぎひん?ってすでになってる

    設定上間違ってないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:18:07

    忍梟がいるエリアの小屋にあるメモの内容がよくわかんないんだよね
    海岸って小屋からすぐ南の所で合ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:37:42

    知を失うってなんだ…?
    アホになりかたわからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:31:14

    >>91

    合ってる

    イノ君の現在向いてる方向からって意味なので注意

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:40:49

    >>92

    失われた知識ならウィッチのいる塔にに鍵がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:11:19

    小悪魔、小型蛮族、影、正体不明、鳥人の専用装備どこにあるか分かりませんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:30:16

    >>95

    小型蛮族:星屑集めの最後の報酬(40個)足りない場合 カニウス・メリ星の記憶のエウレカが低確率でドロップ

    影:影を連れてラヴィニー封鎖監獄の牢の中にいるNPC影に話しかける

    ラヴィニーの鍵で牢を開ける必要あり、頂上の監獄の怪物を倒して宝箱をあける

    正体不明:星の骸で拾った覚えがある

    鳥人:鳥人を連れて雷樹の覆いのイベントマスを調べる


    小悪魔は分からない


    スライム娘のの専用装備どこにあるか分かりませんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:53:16

    スライムを連れてマナ牧場の下の方にいる野良スライムと会話

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:09:22

    >>86

    取れました、ありがとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:15:27

    >>93

    ありがとう。言われれば簡単な事なのに、何故か気づかんもんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:19:44

    >>97

    ありがとうございます おかげで小悪魔以外は揃いました

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:25:36

    自室の隣の部屋がカギ掛かってて開かないけど未実装なのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:08:14

    ドラゴンの専用装備どこ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:51:01

    >>102

    裏ダンのミミックが持ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:54:53

    終わったー
    小悪魔以外の専用装備はとれたけど最後にウィッチが残ったわ
    総当りになってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:01:00

    先輩と殺人少女と一緒の時イノくんのテンションおかしくて笑ったフィーデほんとマジメだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:41

    上位種ほど発言に余裕がある気がする
    ドラゴンさんと犬蛸さんのあざとさよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:36:05

    忍梟、蛇女、妖茸、雪女の専用装備の場所分かる方いますか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:37:47

    >>107

    梟が仲間になった場所に梟と雪女連れてくと両方貰えます

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:12

    >>107

    妖茸はキノコの村のモブがくれる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:21

    >>107

    蛇は螺旋の都にいる蛇と会話で茸はシニエの上の方にいる茸と会話

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:35:42

    犬人、妖花、炎霊、オイル、キマイラ、宿敵の専用装備の場所教えてください
    もうパーティ変えてパーラテス歩くの疲れたよ。。。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:37:49

    宿敵はイントオーマの地下の同NPC
    それ以外は全部mobドロップだ
    図鑑見よう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:39:53

    炎霊はトーリオンのなんか火柱でてるとこ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:10

    >>112 >>113

    ありがとう!

    NPCも火柱も存在は知ってたけど、ずっとウロウロしてたから対象の仲間連れて行ったかあやふやだったっぽい

    mobドロップも図鑑見てわかったんでマラソンしてくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:24:58

    鮫さんの魅了鮫のスキルじゃなくイノが勝手に見惚れてるだけなのかコレ恩人だからってマジかそれともおっぱいか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:54:02

    タハティさんの弟子ってやっぱアークノア?それともプラネタリア?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:04:03

    個人的に今回のMVPはじめじめ様
    序盤に仲間になって強敵相手はずっとレギュラーだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:57:14

    ハココが出現しないんだけど何か条件あるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:58:11

    ハココはランダム出現っぽいので粘るしかないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:00:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:01:20

    出てきてもすごい分かりにくい場所にいるからうっかり見逃すかも
    階段付近にアホ毛が出てないかチェックだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:03:35

    >>116

    星魔法つながりで本人も師匠がいるって話してるプラネタリアじゃないかな

    貴重な素材持っていきやがったの思い出す

    >>118

    一応仲間が8人?とかまで増えてないと出ないらしいけどまあ確率だから出ない時は出ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:04:57

    クリア前にドラゴン加入させたらエンディングまで消化試合になったわ強すぎる
    みんなどんなパーティでエンディングにたどり着いた?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:20:12

    >>123

    スタメン全く同じメンバーで草

    クリア後は花が鳥人になった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:53:14

    妖花とスライムは本当に便利だしはずしにくいほぼ上位互換の紡ぎ虫いるけど愛着が勝った

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:56:08

    表クリアは竜・蛮族・蚕だった
    竜倒すまでは見た目採用で和夜魔を火力採用してたけど
    裏ボスは竜・女王蟻・蚕

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:05:45

    足の速い竜よりも早く補助技を使うことと先制で全体回復を使うことを目的に裏ボスに行くときは花から鳥人になった

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:14:28

    スタメンはフィーデ鮫蛮族だった
    後二人は育成枠

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:23:47

    竜は装備枠一つ潰すんだから二回行動はそのままにしといて欲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:23:47

    裏ボスが強すぎて倒せないしアプデでくる追加ダンジョンに備えて2週目始めたんですが、周回以外で恩恵稼ぎの良い方法ってありませんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:28:44

    前々から思ってたがこのシリーズ魔法アタッカー系使いにくいな
    廃棄人形と蛮族と花で進めてるが何か愛着湧いてきて変えにくくなってきたなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:03:39

    フィーデ、悪鬼、廃棄人形が性癖に刺さったのでそのままゴールした

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:13:36

    >>130

    裏ダンのエウレカ狩って伝説の鎧作って売って恩恵に変換してる

    効率は良くないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:53:58

    >>133

    地道にやるしか無いんですね

    ありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:55:06

    表はフィーデ紡ぎ虫キマイラ
    裏はフィーデドラゴンキマイラだったわ

    ドラゴン加入をほっときすぎたと後悔した
    後花の杖見逃し

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:57:35

    ハココは部屋出入りしても効果なくてちゃんと転送剣で戻ってこないとだめっぽい

    8人以上いる状態で三回くらいやれば出る気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:44:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:46:17

    >>123

    全員物理で殴って、イノとドラゴンが回復役って感じでした。


    ドラゴンも強かったけど鮫も加入時はレベルが10くらい上で強かった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:33:29

    >>131

    魔法は必中で全体攻撃あるから雑魚戦は魔法アタッカーの方が強くね?

    TPにも依存しなくて使いやすい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:02:12

    幽霊の専用装備が手に入る場所を教えてもらえませんか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:06:44

    幽霊は幽霊仲間になった建物に落ちてる

    >>139

    マーダーつけたドラゴンさんが全部ぶちこわしてくれるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:02

    >>141

    ありがとうございました。おかげで見つかりました。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:09:53

    ケルタイルトをクリアし次はタルヴィラルに行くところなのですが
    色づく星の次のシーンが一緒に過ごすを選んでも解放されません
    ストーリーを進めるか他に何か条件があるのか教えてほしいです

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:24

    >>143

    INNOCENT RULES 攻略・感想レビュー | 同人ゲーム攻略レビュー大辞典サークル「リーフジオメトリ」様の「INNOCENT RULES」の攻略記事です。攻略チャートやHシーン一覧・条件に加えて旅の軌跡やスキル一覧等の各種データについても記載しております...www.doureview.com

    ここのサイトの情報によると、


    無垢な誘惑 ある程度ストーリー進行後に何度かイノと一緒に過ごした後に

          夢の世界でイベントマークを調べる


    って書いてあるから、ストーリーを進めるしかないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:47

    >>144

    ありがとうございます!できるだけ進めてみます

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:30:18

    殺人少女のアクセが見つからん
    分かる人教えていただけんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:41:37

    確かサリー連れて茂みの塔だったかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:00:23

    >>147

    早速の返答ありがとう

    無事入手できました

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:50:13

    エンディング到達!
    ○○○と○○○がカーモスをオルドワルドで救ってくれるかもしれん…
    Sequel続編が楽しみだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:03:07

    >>43

    乳牛、回想の位置的に早くから仲間になるだろうけど全然見つからねー

    と思ったら負けないといけないのか

    わかるかそんなもん…どっかにヒントあった?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:55:57

    一応牧場内の乳牛から負けたら酷い目に遭うってセリフは聞けるけどわからないよね
    発情状態を示すハートマークも戦闘中に見れないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:24:32

    これマジ?神話時代の話見れるの!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:56

    新規があの過酷な素材マラソンをやることになると思うと楽しくなってくるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:37:00

    >>153

    自分シブラから入ったからわからない人物名ばっかりだわ

    クロエルとかリルセルカとか

    今からめっちゃ楽しみ

    今作のタハティの話も知りたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:54

    行けるようになったタイミングですぐにマナ牧場へ向かうと大体乳牛に負けてしまうので見れる
    見れた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:27:58

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:47:30

    サメの人仲間になったけど一人だけレベル高いし火力お化けだしで何というか雑に強いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:47

    >>157

    割と探索をしっかりやると強い仲間を手に入るのいい

    影の魔物とかも盾役としてヴァルコ戦ではスライムより強いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:48

    そろそろシナリオネタバレしてもいいかな
    ラスボスって繭の国と関係あるんだろうか
    CかKのどっちかで宇宙の繭みたいなテキスト出てた気がするけど今回のやつ?
    ってことはあれも完全に外部由来ってわけじゃなくてオルドワルド側で予期されてたことなのかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:24:44

    >>159

    繭の国の天蓋とラスボス休眠形態の宇宙繭は別物で繭の国自体がパーラテスなんだと思ってるけどどうなんだろう

    パーラテスは属性の影響がない地を使って作ったみたいだし、アイノアで読める本の内容的にベーレテリア北西に元々ラスボスが住み着いてて周辺の属性を奪ってた感じなんだよね

    世界を繋ぎ止めてオルドワルド成立→ラスボスが大陸北部に居座って周囲の属性を奪う→タハティが属性が無いその地に目を付けてパーラテスを作って繭の国成立

    こんな流れなんじゃないかと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:15

    ドラゴンが明らかに強いの仕様だったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:19:18

    colonyから始めて一応クリアしてサクサダンジョンとか裏ボスとかやり込み要素に手をつけてるんだけどこのボリュームのゲームをストーリーも背景もキャラデザもBGMもプログラムもレベルクリエイトも全部1人でやってるん?バケモン??
    もしかしてその他シリーズも単独制作?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:30:48

    >>162

    なぞのテストプレイヤーくろむにっけるさんがいるだろう

    後今回初めてドット外注した

    前から和風ドットないからシキノワ編難しいんだろうなっていわれてたから次シキノワ編かなと勝手に思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:32:53

    技結晶があればある程度の自由が効くおかげで
    ぶっちゃけたまに技結晶装備できないイノくんPTから外したくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:40:13

    >>163

    自分は次は清風大陸じゃないかなと思ってる

    解呪の旅人関連の話が何回か出てきてるのと、はきか兄貴が次のSEQUELで新しいミルエス軍キャラが出ると思うって言ってるのが理由

    >>164

    イノくんぶっちゃけアタッカーとしてもサポーターとしても中途半端だから運用に困るんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:47:08

    技結晶ストーリー進むごとにどんどん有用なの増えてくからね…蛮族ちゃんに補助と回復ぶち込むとSP高いだけあってめっちゃ仕事してくれる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:37

    ユキナの回想好き
    基本みんな行為に対してノリノリだからこそ新鮮でよかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:25

    イノはアタッカーで育成して立て直しの時にキュアかけたりアイテム使ったりする運用にしてる
    死亡時復活のおかげでリソース回さなくていいから便利

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:46

    思いの外フィーデとのシーンがあっさりしてた
    まあ友達ポジションだからそうなんだろうけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:42

    タハティの弟子はプラネタリアでいいんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:59:59

    スレが残っている内にクリアできて良かった
    体験版はこれまでもやってたけど初購入
    かなり好きな味わいだった
    シリーズ用語っぽいの全然わからんが雰囲気だけで飯食える
    初モノはチュートリアルで素で負けて蛮族に奪われちゃったけどフィーデにその後は全部捧げられて良かった。趣旨違うかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:10:11

    イノくん何故に序盤であんなに卑屈だったのか
    本人のスペックや覚醒後のステッキの優秀さ見ると謎
    過去作やればわかるのだろか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:15:04

    >>167

    仲間加入関連の生真面目健気エピのあとでマナ受け渡しならこういう反応にもなるよねって説得力のある反応

    良かった

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:22:55

    オブジェクト調べた時のコメント好き
    埋もれたる樽

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:32:04

    >>172

    マルチエンドだけどイノくん前に出て来たアサイラムだと割と不憫な立ち位置だしまぁ

    相対してたグロマンことヴェルサは再登場時設定とは裏腹にのんびり世界満喫してたから本当対照的

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:02:04

    ドラゴン勝てなくてかなしい
    あとスーシューバの隠れ島ってどこからいけるのかわからない…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:27:15

    >>170

    だと思うよ 星魔法使いだし氷属性魔法使うってのも永遠に解けない氷の話とも合うし

    >>176

    隠れ島はスー・シェーバの翼の理に飛んでから右上進むと行けるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:04:01

    >>176

    何回か挑戦してるとデレてくれる時がある


    ドラゴンちゃん序盤に入れられるようにするだけで以前のカジュアルモード相当になっただろうに

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:00:07

    >>176

    スライムにソルジャーベルト持たせて盾役と炎対策やらせると上手くいった記憶

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:51

    >>172

    記憶何もなくて何かを失ったって感情だけある状態だから誰かから必要とされたかったんだ

    覚醒杖で本体から捨てられた訳じゃなかったのは判明するけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:44

    水分欲しいって言ってる人に何あげたら良いか最後までわからんかった
    マナポットじゃ駄目なのか
    スライムでも連れてくと良かったのだろか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:35

    終盤加入の鮫が物理べらぼうに強くておどろいたが

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:39

    >>182

    ドラゴン抜くと最強の物理アタッカーじゃないかな鮫を気軽に威力250の物理攻撃が出せるし

    魔法アタッカー最強はキマイラだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:52

    役立つかわからんけど裏ボスの行動パターン載せとく
    1T スターゲイザー ターン終了時追加攻撃を行う状態異常(解除不可)を付与(5ターン) 追加攻撃は以下からランダム
    ・全体攻撃の弓
    ・対象2人攻撃の宝剣
    ・単体に攻撃の鉄槌
    2T ワイドアストロ 全体攻撃(波動属性)+最大HPSP減少のデバフ
    3T 超加速 自身に超加速状態を付与。超加速状態の間は行動回数が+2?糞爆弾で解除可能
    4T シェイドまたはセイント?
    単体に闇・光の単体魔法攻撃
    5T ミーティア 対象2人に波動属性の連続魔法攻撃?かなり威力高め
    6Tワイドシェイドまたはワイドセイント?
    全体に闇・光の全体攻撃
    7T グレートジェネシス 全体に高火力の光属性魔法ダメージ
    8T縮退 全体にHP・SP・TPダメージ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:33

    >>181

    マナ牧場に売ってるあるものを渡すといいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:32

    >>183

    さらに上がいるのか……

    まだまだ全然遊べるなぁ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:06

    >>185

    ありがとうございます

    ……悔しい、完全に自分の中で盲点だった

    レベル上げの場の印象が強くて

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:26:27

    キャラごとの特性に違いはあれど割りと好みで運用できるのはありがたい所
    でもやっぱ癖の強い子選んじゃう、廃棄人形ちゃん即死しなければめちゃくちゃ粘るから愛用してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:16:08

    いろんな戦い方できて楽しい
    ストレートな火力は足りなくとも、バフ全消し幽霊ちゃんトカ指揮つよつよ女王蟻、搦め手のプロ小型蛮族
    レベルを上げて物理で殴るのもたーのしー!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:06:22

    ver.1.10追加何くるかな
    グラムトー的なやつと拠点やフィールドの会話追加が確定で、それ以外のもあるらしいけども

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:52

    鮫さんちょうど今加入させたところだったんだけどレベル50ってもしかして平均レベル40で挑戦するような相手じゃなかった・・・?
    スライムちゃんにカニ鋏と痛み止めの飾りつけるとすんごいタンク役になって良い子過ぎる

    鮫さんのパワーで女王蟻様も加入できたけどスキルマが50?だからかフィーデちゃんの挑発が抜けないな
    いや鮫さんにタンク兼アタッカーしてもらうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:22

    >>191

    自分もレベル差はそれくらいだったし行けるようになるタイミングを考えてもそれくらいを想定してると思う

    強敵には「準備と工夫をしたら倒せるレベル」と「特別な準備をしなくても倒せるレベル」があって、

    加入レベルは後者が基準になっているんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:10:05

    おかいこ様が強すぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:45:33

    ホモなマナタンク今回増えたらしいけど仲間の数が多すぎて描写薄いからイノに人気が集中するのは仕方ないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:14:01

    >>194

    仲間連中はそこら辺にいる一般的な魔物なのであえて種族のテンプレ性格+バックボーンを設定しなかったみたいね

    廃棄人形ちゃんも廃棄所いくとゴロゴロしてるのはどうかと思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:15

    拠点内の魔物会話が評判がいいのも個々の掘り下げや魔物同士の関係性がわかるからだろうし
    自分も炎の精霊とオイルスライムの掛け合い好きだし
    1.10でどんと増やしたいって言ってたからそれぞれの人気に繋がって欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:35:42

    迷子徒不明は隠し扱いなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:49:43

    バール終盤まで使ってたけど会心にマイナス補正入ってたのかよ
    パッシブが無駄になってたのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:57:27

    ルオーラの過去って多分ケイスが町に誘った冒険者だろうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:09:07

    200なら新作+追加シナリオ決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています