海外の掲示板を見てたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:42

    何で虎杖は吉野順平のことを順平って呼び捨てにするのに友達の伏黒と釘崎は苗字呼び名の?って質問があって自分も「確かに」と思ったんだ
    呼びやすいから?親しみを出すため?真人が順平呼びだったから芥見が間違えて悠仁も同じ名前呼びにしてしまった?
    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:40

    呼びやすさじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:52

    このゆうじ呼びのせいで無駄な考察が生まれたのなんか好きだけどちょっとだけきらい

    人間なんだから呼び方変えたくなる時なんてあるじゃん!的な

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:29

    普通にその二人が虎杖を苗字で呼んでるからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:43

    苗字よりも名前を呼びたくなる名前ってあるよね
    乙骨憂太のゆーたもだし吉野よりも順平って口に出したくなるかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:32

    普通に順平ママとも面識があるからじゃない?
    伏黒も姉いるけど面識ないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:28

    初対面〜打ち解けてくるあたりは下の名前で呼んでたけどめっちゃ仲良くなると逆に名字呼び捨てになる人っていない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:30

    改めて考えると
    ③真人が順平呼びだったから芥見が間違えて悠仁も同じ名前呼びにしてしまった?
    これな感じがする
    芥見の中で順平呼びが定着してしまっていた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:47

    >>5

    禍々しい乙骨って名字にゆーたって名前付いてるの良いよね

    女児でも呼びやすい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:01

    伏黒に関しては名前呼びされるの嫌がったんじゃない?女の子みたいな名前だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:12

    >>10

    なんでそんなに怒ってるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:14

    アメリカとかはやっぱり始めから名前呼びが普通なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:56

    >>13

    アメリカもあだ名>ファーストネーム>ラストネームくらいの親愛度なはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:58

    学校関係ない友達だからかな…?
    なんか学校でできた友達って親しくなっても苗字呼びが多い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:18

    名前呼びと敬称はノリだから海外オタクが真面目に考察してるとう~ん・・となることが多い
    どうしてこのキャラは女性+君で呼ぶの?日本では男女差別が云々とか考察してるの見るといやいやいやとなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:18

    伏黒は親父に適当に付けられたと思ってる恵呼び嫌がりそうだし釘崎は野薔薇呼びしたらテメエ馴れ馴れしいんだよってメンチ切ってくるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:59

    虎杖の呼び方云々というより順平にとって信頼できる人かどうかでの表現の可能性はあるかな?と思った
    順平って学校のいじめっ子とか先生は確か「吉野」って呼んでてママは「順平」呼びだったよね、真人も順平にとっては自分を肯定してくれる存在だった
    虎杖が「順平」呼びすることで虎杖は順平にとってそっち側の存在だったって表現したとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:17

    >>13

    「ロバート(仮名)!」

    「どのロバート(仮名)?」


    ってのは実際に聞いた

    ちなみにロバート(仮名)は両方とも大学のお偉い先生

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:04

    俺もこれは単眼猫が真人のノリでいっちゃったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:13

    欧米だとファーストネームで呼ぶのはよっぽど親しい間柄だけらしいから
    日本と感覚が違う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:21

    >>19

    口汚く罵っていい理由にはならないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:26

    芥見、五条が他人を呼ぶときの呼び方についてで陽キャはそんなに深く考えてません!って言ってたので、陽キャの部類の虎杖も多分なんも考えてないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:07

    >>24

    そういや五条って先輩と同級生は名前、後輩は苗字、生徒は名前呼びで基準がよく分からんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:03

    >>13

    海外の掲示板見ると1年ズはまず名前で呼ばれてるけど五条はGojoで夏油はGeto

    五条や夏油は年上だからかもしれないけど

    itadoriやfushiguroやkugisakiは発音しづらいし書くのも長い

    GojoはGeto書きやすい言いやすいってのもあるとおもう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:32

    >>22

    逆に友人なのにファーストネームで呼ばないの?ファーストネームで呼んでくれ

    となることもあるらしいね

    日本のアニメを見てる海外のオタクなら日本では親しくても名字で呼ぶ事があるのは知ってるだろうけど

    逆に順平だけなぜ特別扱い?と思うわけか


    普通にお母さん交えてご飯も食べたので場の雰囲気で順平呼びになったと考えても良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:37

    ファンブックに金田順平として登場させるはずが仮名の吉野のまま掲載しちゃった旨が載ってなかったっけ
    作者の中で吉野姓がしっくり来なかったから順平呼びにしたのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:30

    >>28

    そういえば金田っていたよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:14

    >>25

    生徒だけど秤は苗字呼びだし、マジで基準とかないんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:40

    呼び方は作者のうっかりもありそうだから…
    パンダが虎杖のことを悠仁と言ったり虎杖と言ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています