正直、ここからラウダが光落ちすると思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:09:23

    ジェタークのみんなと力を合わせて困難に立ち向かう流れじゃないのか
    なぜ更なる闇へと向かおうとしてるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:10:40

    キャストさん曰く、ここ本人は喜びと共に無力感も感じてたそうなので…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:08

    >>2

    >無力感

    はえーそうなのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:49

    一期で散々見た一見良かったように見えて実は何ともなってないシーンだったね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:12:03

    はよ光堕ちしないと株価が急転直下でヘイトランキング上位inしかねないから早く光堕ちしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:12:23

    グエルの内面に気づけてないから逆に光落ちはしないなと思ってた
    次の話で八つ当たりは予想外だったけど案の定兄と疎遠になってるな……って見てたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:13:10

    出来すぎた兄の光が強いほど自分の無力さに気付かされるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:29

    17話で完したかと思ってたけど無力感かあなるほどなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:32

    >>5

    同じヘイトタンク扱いされがちなシャディクノレアベルメリアと違って行動原理や最終的にやりたいことが理解しづらいのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:15:55

    >>9

    最終決戦に逆恨みで乱入ってだけでもかなりヘイト行くのにこれが原因で誰か死んだりした目も当てられない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:03

    兄が自分から離れミオリネの所に行ってしまったからですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:48

    >>7

    その出来すぎた兄は2週間以上便所に座りっぱで繋がれてた後瓦礫の下敷きになり一人で這い出て幼女背負って全力疾走の先にグロ遺体を目撃して吐き、それを退かしてお星さまになったが結局助けたかった幼女も助けられず、というか元々父殺しでメンタルヤバヤバでその上PTSD患って一人のコックピットで体震わして泣いてるんだよな…

    ジェターク寮生もラウダも何一つ悪くないんだけどエグい図だなって思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:57

    17話でやっと戻ってきた兄がホルダーに返り咲いて、そのままミオリネを婚約者にして総裁選へ
    18話でやっぱりグエルさんだよなーという寮生の声を聞き
    19話でミオリネと共同開発したガンダムを見つけ、兄と一緒に地球に降りたミオリネは地上で虐殺を行い
    20話で兄が父を殺したことを知り、ミオリネの虐殺のせいで学園で惨劇が起きペトラは瀕死

    うーん、丁寧に落としている

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:41

    ぶっちゃけ元からまあまあ性格は悪かったけどグエルが近くにいると表面化しないから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:32

    >>13

    ラウダ本人は父が亡くなり兄も帰ってこない、死んだんじゃ…って怯えながら立派にCEOをしてちゃっかり彼女?も作って何一つとして悪いことしてないし、

    何ならめっちゃ頑張ってたのに可哀想なんだよな…

    ラウダが何したって言うんですか…八つ当たりは…したけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:19

    行動原理は兄で一貫しすぎているような気がするが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:32

    光と闇のブラコンを毎話反復横跳びしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:43

    >>2

    そうなんだ...

    やっぱり兄さんは凄い僕なんて必要なかったんだって思ってたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:00

    >>15

    落ち目の人間に嫌味言って取り巻きに引かれるのは色んな意識の隔たりを感じる

    感謝も言葉だけで終わってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:25

    >>16

    一貫してるように見えてちゃんと自分のために恋人(?)作ってるから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:35

    闇落ちって感じもしないがジェタークなので何をやらかすかはわからない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:13

    でもラウダと皆の声でグエルはトラウマ乗り越えられたんだよな…
    まあそんなの言われてないから自覚出来ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:48

    ラウダからしたら家出グエルが何してたのか知りようもなく無事かすらわからなかったところに覚悟決めて戻ってきて断髪してスレッタに勝って自分より上手くCEO業務もこなす
    やっぱり兄さんは自分とは器が違うと思ってるところに父殺し発覚と学園テロでメンタル爆発して、それでも兄を疑ったら自分のアイデンティティを失うから目を背けて暴走
    周囲と比較すると軽く見えちゃうけど普通にお労しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:58

    >>20

    恋人作るのと兄のために行動することは相反する行動じゃなくない?

    恋人のために兄の邪魔とかしたことあるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:09

    一応話し合って今の形になったのが余計にめんどくさいことになってるなあって
    明らかに本音で話してない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:05

    >>8

    あそこ、それまでラウダが臨時CEOとして頑張っていなければ恐らくグエルは決闘する事すら出来なかったろうにな。少し妬んでいた方が精神衛生上、良かったかも知れない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:26

    >>25

    帰ってきて兄がCEOやることには全く異論とかなかったと思うんだよ

    たぶん決闘の後は話し合ってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:34:32

    ただ突き放されたわけでもないんだからグエルに協力したいって普通に言えなかったのかな?って思った
    なんせCEO代理をやってたんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:40

    >>27

    話し合ってCEO継ぐことになったって言ってるから会社はグエルがやる、ラウダは学生生活続けるで話はついたんだと思う

    その後はミオリネと婚約して総裁選に臨む形になったからわざわざ話し合おうとしなければ機会はないだろうね

    生活の場も別れるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:54

    自分から側においてくれと頼むんじゃなく兄さんの方から頼られたいという気持ちだと思うから話し合ったかどうかは関係ないと思う
    そんな察しては無理なのはそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:10

    >>13

    水星って2クールだから無駄な描写とか極力省いてる感じがするし1話限りじゃ無く複数話に跨って少しずつ伏線立ててるからラウダ関連は「不穏になるけど話して終わり!」とか「誤解を解いてシュバルゼッテをグエルに渡して終わり!」って簡単に終わらないんだろうなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:39

    >>23

    皆を見ろよ今そんなところで話してないんだぞ!って意見あるけど正直ラウダの方も常人だと頭がおかしくなるような話だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:19

    今は気づけてないけどこのままだとグエルの家族愛がただの呪いになるからラウダはグエルを心配する展開はあると思ってた本人が想像以上に余裕がなくなったしグエルの試練になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:57

    >>32

    兄が一時期受けてた仕打ちで過小評価されやすいのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:48

    >>33

    グエル1話からずっと試練しか無くて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:02:41

    自分は何があっても兄さんを支えるって言ってるのにシュバルゼッテの事とか父の事を兄が話してくれなかった。久々に会えた時に兄に聞こうとしたけど、肝心のグエルはシャディクをとっ捕まえることしか頭になくて自分のことなんか見向きもしない

    思えばラウダ→グエルに対してグエル→ラウダってかなり軽いような気もする。いやラウダが重すぎるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:33

    >>35

    神は乗り越えられない試練をお与えにならないから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:21

    >>37

    試練を与えるのが神だといつから錯覚していた?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:09:11

    >>36

    でもなあー流石に今回の連絡ブッチはダメだよ

    グエルが連絡してみるとは言ったが実行してない可能性もあるけどフェルシーからの連絡受けない時点で擁護の価値無し


    対話を怠って暴力に逃げた人間がどうなるかはガンダム作品見てた人ならわかるだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:15:01

    >>39

    暴力してないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:16:32

    >>40

    「まだ」してないな

    次回ラウダから梯子外されたら笑ってやる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:06

    >>35

    それまではシャディクとの戦いの問答のための試練だと思ってたのでもうやめてサポートでも良くない神様

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:14

    ガンダム作品っていうか水星の魔女がマジそうだね
    あとグエルの目的はシャディク捕まえるんじゃなくてグラスレーでサリウスの身柄確保してテロの証拠押さえることだったはず
    戦闘になったのは気取られる前に事を運べなかったからというかシャディクが早すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:13

    キーヴィジュアルのグエルが片手でラウダを掴んでるのを考えると
    怒涛の展開の中で片手で制圧されてしまう気もするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:44

    >>39

    対話してもどうにもならないことが多いのに対話しないともっとやばいことになるイメージのある水星の魔女

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:20:14

    >>43

    シャディクが気づくのが速すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:10

    >>41

    仮に暴力するなら生身だったら父を重ねさせるビンタになりそうかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:40

    >>46

    たまたまプロスペラがやらかしたから奇跡的なタイミングではあった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:22:40

    >>35

    因果応報ではとっくに済まされないレベルなので好みの英雄作りたいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:51

    スレ画の時点でグエル以外のジェターク寮生は誰一人真実を知らないんだよな…
    決闘後でもいいから、せめてラウダにだけでも本当のことを話してればなって思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:30

    >>50

    言いづらかったのはわかるがお互いの大切なもののためにミオリネと組むという事実と共に言えばよかったのかもしれない

    その時のグエルはスレッタの悲しそうな叫び自分も同じような気持ちだったからよく分かるに頭いっぱいだったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:37:25

    ラウダが兄が好きな女の子に対して
    性格が良くない態度をしてきたのを考えると
    グエルが色々と打ち明ける相手にならないのも分かるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:38:49

    >>52

    いやそこは全く関係無いと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:39:38

    大切な人に対してやりすぎなミオリネ中途半端なグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:40:39

    ブラコンというより厄介ファンだな笑えなくなってくるタイプの
    そしてグエルは取り繕うのが大得意だから負のシナジー

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:41:39

    >>54

    ダリルバルデはラウダに頼るのが一番頼るのが早そうでそうじゃなかったらシャディク逃したかグエルが死んでたかもしれないあんまり伝えなかったのは帰ってきた時弟が倒れたから負担はかけたくなかったのかなと思うとなぜこんなことに

    ミオリネはプロスペラ話術で脅された結果なのでこれも視聴者からは気の毒

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:05

    グエルはグエルでラウダの事良く出来た弟と思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:43:04

    >>53

    自分が大切なものに対して

    愚鈍だの空っぽだの言う人間に

    自分が抱えてる本当の傷とかさらせるかな?

    グエル自身がラウダがスレッタにそう言った事は知らなくても、嫌悪感は伝わってるでしょと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:43:35

    >>57

    退学届も止めるしCEO頑張ったりいい弟の側面はあるし何かグエルの近くにいるときのラウダ勝手な感想だが性格が5割くらい良い人にみえる 

    愚鈍とか空っぽ女いわなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:44:31

    >>58

    八百長言えなかったのは肯定されるのがグエルは怖かったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:11

    >>59

    だって興味が兄さんにしか向いてないしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:05

    中の人いわく八百長はグエルも事前に知らされてたのかどうか曖昧らしいよ
    なのでスレ画の時点だとグエルが言えたかっていうと微妙

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:09

    >>58

    グエルはトンチキプロポーズはすぐ撤回したし肯定されなくても仕方ないと思ってただろうし

    そこは本当に関係ないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:29

    重すぎる兄弟愛はだめ恋愛でラウペト展開なのかもしれないスレッタがペトラの思いを伝えてペトラが山を超えてそれで落ち着いたラウダがグエルと話して兄離れ展開なのかもしれない
    キービジュアルが兄を止めようとするラウダだと思ってたけどミオリネに八つ当たりしようとするラウダを止めるグエルに今のところなりそうだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:35

    >>62

    こう言っちゃ台無しだがト書きでも無い演者の解釈は果てしなく二次創作レベルだからな

    視聴者よりも理解度高いのは違いないけど本当に正解とは限らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:40

    >>62

    オーバーライド詳しく知らなさそうだったからあやふやで出たところ勝負だった八百長だった可能性があるのかそれ八百長なのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:53:18

    >>51

    グエルの場合、ミオリネと組むのは主目的は会社のためでは…?スレッタのこともあるだろうけど

    ミオリネがスレッタのためなのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:07

    >>57

    本人の前でも素晴らしいよ兄さん!ってイエスマンなら俺がついてないと…ってなるかもしれないが、下手にやれやれ系オーラを出す為にグエルの認識が狂ってる感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:40

    >>65

    いや台本読んで知ってるとか知ってないとか書いてなかったってことだよ

    別に中の人の解釈云々ではない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:11

    >>68

    グエルの嘘センサーは害意で反応する式なのでラウダの取り繕いにはグエルはわからない可能性があるプレゼント検閲みたいなトンデモやってもラウダが隠したらバレなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:18

    >>67

    グエルが会社とミオリネがスレッタの意味で書いたわそれならラウダも理解を示すだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています