タッグものを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:37

    狂犬だけど頭脳派な女性とめっちゃいい人だけどギャンブル系カスなフィジカルゴリラ系女性のタッグモノが描きたいからアイデアください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:08

    世界観とか外見とか能力とかなんでもいいです。助けて

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:58

    北斗の拳的なポストアポカリプス世界をふたりで生き抜け

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:30

    凄腕の賞金稼ぎ感がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:41

    なんか強そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:18:54

    >>1

    スレ主は何かこういう作品にしたいってイメージはあるん?

  • 7121/12/05(日) 15:20:12

    異能物の予定だったけどどうしても他の作品から要素を抜き取った感じになりそうなんだよね…

  • 8121/12/05(日) 15:21:48

    今のところ
    地球に衝突した隕石から謎のエネルギーが発せられて異能を持つ人々が生まれるようになって世紀末化した世界を生き抜く的なのは出てきたかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:32

    >>7

    ・化け物がいる世界観での異能持ち

    ・化け物がいない世界観での異能持ち

    だとどっち?ファンタジーな世界か現実よりの世界かも知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:28

    現代社会の名残が残ってる世紀末的な世界で異能者狩りしながら金を稼いだり旨いもの食ったりする流れのコンビ
    みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:29:08

    成人女性っぽいからなんらかのお仕事ものかね

  • 12121/12/05(日) 15:29:35

    >>9

    現代異能物に近いのを想定してはいるけどいいのが出てきたら俺は掌マンドリル族なので方向転換します。

    >>10

    うんまあ俺の脳内はそんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:33

    こんなイメージのバディものが作りたいんか?
    (出典:リボルバーガール☆ハンマーレディ)

  • 14121/12/05(日) 15:32:26

    >>13

    タッグ者としてはそんな感じ

    世界観としてはこれよりハードボイルドで荒廃したイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:38:10

    >>14

    じゃあもっとハードボイルドで荒廃した設定で書いちゃえばいいじゃん(いいじゃん)


    男だけは異能の影響で殆どバケモノになってしまったとか

    安全な食料が限れられた土地環境でしかとれなくなってしまいましたとか

    「どんな荒廃具合」かを練ってみたら?

  • 16121/12/05(日) 16:16:33

    うーーん
    ・警察はいるけどほぼ役に立ってない
    ・異能を生かして犯罪が罷り通っていて死体が未知にあるのはザラだしそれを打って生計を立てる子供もいる
    ・隕石の影響で人が住めない場所が68%を占めていて食物が育つ場所は8%しかないから安定した食は上流階級しか取れないし元来の植物や動物はほとんど死滅している
    ・そこから横流しされた食物をかけた殺し合いや違法賭博は罷り通っているし、ドラックも横行している
    ・タッグの片方は違法賭博大好きだしもう片方は薬物ジャンキー
    ・今は生活できているけど人間にもエネルギーの影響が出てきていてどっちみち15年もしないうちに人類は滅ぶ
    とりあえずこんなもんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:06

    おー、いいじゃんいいじゃん
    一番イメージに近い雰囲気の作品や、あるいはスレ主が大好きな作品はなに?そこからひねって変えていけば始めやすそう

  • 18121/12/05(日) 18:10:08

    >>17

    うーーーん

    世界観で好きなのはドロヘドロとかメイドインアビスやロジカとラッカセイ、異能者で好きなのは呪術とか

    とりあえずまとまってきたありがとう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています