時々ボソッとタフ語録で愚弄するアーリャさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:56:33

    おおっ!ヒロインは可愛い! 話の面白さはおお…うん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:57:08

    主人公周り要らないのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:57:52

    レーベルのゴリ押しがすごいけどちゃんと売れてるっぽいのは凄いっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:58:20

    タイトルの時点で説明しすぎじゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:58:51

    キャラも声もかわいいタイイチラブコメって時点でかなりの票をもらえるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:10

    でもオレ耳元でタフスラングつぶやいてくる普段は清楚なメスガキはかわいいと思ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:31

    あまりにも主人公以外の男モブが舞台装置すぎるーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:00:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:00:27

    >>6

    ボソボソ(なめるなっメスブタぁっ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:01:52
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:03:54

    ロ.シア・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:04:17
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:05:20

    >>10

    おっ地雷踏んだ

    マジ切れされて困惑してるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:07:15

    >>13

    話が違うであります 日本ではこれを言えばバカウケすると聞いたでありす

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:07:39

    >>14

    この京言葉は…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:11:19

    今時トンチキ学園ものでもないのに政財界まで影響ある生徒会とか出されても反応に困るーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:12:46

    ちなみにこのOTONの語録である
    ”おいおい結局安い弁当かよ悲哀を感じちゃうよ”
    を使えば愛妻弁当コンボも夢じゃないらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:14:12

    >>17

    よほど気心が通じてない限り舐めブタされて終わりなんだ タフで日本語を覚えた女の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:15:35

    スレタイがただのクソ女なんスけどいいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:16:20

    >>19

    覚えたてのスラングを使いたくてしょうがないなんて可愛いもんやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:16:37

    ”男はいつも女に母親を求める… あなたも並の男だったのね”

    ここから素早く抱きしめることでマウントを取りつつ好感度も稼げるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:22:02

    点数が下がって悲しんでるとこに
    ”弱い”ってことはもっと強くなれるって事やん
    炸裂だあっ
    ムフフ…
    これで勉強を教えてあげるイベントが発生するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:34:36
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:22:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:48:19

    toughじゃないけど下品なスラングだけ流暢ならなんか普通にありそうっスよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:55:46

    いつアニメ化するのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:20
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:37

    スレタイおもしれーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:42

    >>26

    コラでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:59:25

    コミカライズだけでも読もうかと思ってるのは俺なんだよね
    読んだ人はタフ語録で愚弄しながら感想を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:04:31

    >>30

    口シアである必要は正直ないのん

    口シア語も間違いだらけだしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:07:21

    >>1

    1対1ラブコメなんて可愛いヒロインに都合よく惚れられるだけの作品やんけ

    何をストーリー求めとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:18

    >>30

    おおっ!うん…

    なんかシンプルにつまらんっスね

    感情の起伏が薄いやれやれ系みたいな主人公に学園のマドンナみたいな設定とか正直これ読むならもっとまともな漫画あるなって感じっス

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:38

    >>31

    えっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:47

    >>30

    主人公は露西亜文学のファンという設定なのに、それを微塵も感じさせず、ドストエフスキーもトルストイもゴーゴリもツルゲーネフの名前も出てこないエアプなのは好感がもてない。

    というか主人公の性格含めて好感がもてない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:11:55

    >>31

    >>35

    えっ

    じゃあなんで口シア設定でやったんやろうなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:13:13

    >>36

    さあね…ただ読む限りぶっちゃけロシ アじゃなくて別の言語でもいいなって思ったのは事実だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:13:37

    >>33 >>35

    おおっ!うん…


    >>36

    現代日本舞台で違和感なく銀髪ヒロインを出すためじゃないスか?

    留学生?要素もついてきてハッピーハッピーヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:15:01

    ふうん、露助ってのはみんな銀髪碧眼なんだなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:15:02

    エロければなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:18:37

    ウム…ロ語専攻の人が男性詩使ってるからこのメスブタはオチンチンついてることになるんスけど…いいんスかコレって突っ込んでるのを見かけたんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:20:23

    >>36

    さあね ただ英語じゃダメなのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:23:26

    >>31

    えっ

    ロ語監修とか付いてないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:28:24

    >>39

    金髪碧眼ならそれなりの割合になるが、銀髪はコーカソイドの中でも少数派なんだ、悔しいだろうがしかたないんだ。

    まあそもそも露人と一口に言っても人種的には大きく分けてもヨーロッパ(スラブ)系、中央アジア系、東アジア系に別れるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:31:33

    >>36

    おそらく

    ハーフの女の子を出したい→でも英語圏だとちょっとバレるかもしれないんだァ

    銀髪碧眼が好き→なんか口シア人ってそう言うイメージあるのん

    程度の理由だと思われるが……

    だから別に作者が口シア文学に造詣があるわけでもないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:34:09

    なろう掲載の時点では短編二本くらいしかなかったから話の内容が薄いとも思ってない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:34:58

    >>43

    ごまんとあるラノベの内の一つに監修なんてつくわけないだろうがよえーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:35:21

    >>46

    リンクを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:36:20

    >>48

    そらよっ しっかり受け止めろよっ

    氷室君とアーリャさんncode.syosetu.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:37:17

    これでも私は暇人でね
    マガポケで少し読ませてもらったよ
    その結果
    ・ソシャゲに打ち込んだりオタク要素を盛り込みながら実はスペックが高いみたいなウンコ設定
    ・学園のすごいマドンナみたいなよくある設定、正直持ち上げすぎて気持ち悪い
    ・主人公が他のヒロインからの好感度も高いが主人公のキャラが薄いので感情移入できない
    ということがわかった
    後舞台も金持ち学校だけどラブコメ要素以外を盛り込む原因になって余計だし正直こんなの読むならまだかぐや様の方が500億倍おもろいっスね忌憚のない意見でやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:37:36

    >>47

    スニーカー文庫よう

    この作品を主力にしたいのは分かりきってるんだから、監修ぐらいつけたらいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:38:08

    >>49

    外国語を出すときはネット頼りじゃなくてちゃんと辞書や参考書を頼るべきっすね

    忌憚のない意見

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:39:03

    >>50

    別によくある凡作ラノベやんけそこまで批判しなあでええやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:40:30

    ぶっちゃけ短編読んだ時点で
    「たしかに面白い…でも口シア語も取ってつけた感満載だしよくある一発ネタでウケた短編だーよ」と思ってたからいつの間にか書籍化しててびっくりしたのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:41:46

    まあでもタイイチラブコメだしいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:14

    ムフッ
    こっちも読もうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:43:43

    正直この手のタイイチラブコメを求めるのは都合のいいハーレム物を愚弄するのが好きなくせに自分も都合のいい女と展開を求めるバカばかりだからこんなもんでいいと思うのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:20

    >>57

    物語に都合の悪いのを期待するのもそれはそれで都合がええんやで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:50:56

    >>56

    今の時代ならスマホでリアルタイム翻訳くらいできるやんけ

    横着するのはよくないで

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:52:39
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:53:00

    >>56

    こ、これも謎のザマァ要素盛り込まれてますよね?

    蛆虫が多すぎるしシリアスもいらねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:53:46

    多言語マスターくんは米軍要素要らないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:54:35

    >>62

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:54:35

    作者の人「銀髪碧眼激えろ」しか考えてないと思うよ
    だからマネモブもそれ以上考えなくていいかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:54:44

    >>62

    えっそんな龍継ぐみたいな展開なんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:13

    >>64

    もしかして読者の半分くらいも「銀髪碧眼激えろ」しか考えてないんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:41

    >>1

    生徒会の話が意外とメインだった.....

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:54

    >>64

    燦々SUN.....

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:04

    >>66

    当たり前の事を抜かすな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:42

    >>56

    タイトルからして主人公ヨイショが激しそうな作品っスね もちろんメチャクチャ未読

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:48

    >>56

    この娘がアメリカ国籍で笑ったのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:39

    既読者だがロ文学じゃなくてロ映画だった気がするのが…俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:15:47

    >>56

    これのコミカライズ(悪い意味)でおもしれーよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:19:36

    >>73

    な……なんですかァこの一話は

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:00

    怒らないでくださいね
    ヒロインの見た目ばっかり褒められてるしラノベなら表紙眺めてるだけで読む必要ないんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:05

    >>74

    恐らくこのコマが描きたかっただけだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:32:17
  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:38

    めちゃくちゃ人気やんけ
    上で愚弄してたやつらの見る目のなさが露呈するやんけシバクヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:48

    上坂す◯れ「ロ.シア語を話すメスブタキャラが出るってことは… ワシの仕事が増えるってことやん」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:39:26

    ここまでの反応見るにお隣の鬼龍様系の作品ってことスか
    おいっ反則かと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:39:34

    >>78

    どの霊界にも言えることやが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:38

    >>47

    だいしゅきホールドでやらかした高山の異世界薬局には連載当初から医療従事者の監修がついてるんだなァ

    ラノベ作家の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:55

    >>81

    ◇この亡霊は…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:52

    実際オタクの一部の界隈でロ・シア関連はウケるって潮流はあったんだ
    それに乗っかった上で銀髪ヒロイン出せるとかこれはもう書くしかないよねパパ
    作者の実力不足に加えて現実のウク・ライナ侵攻で全てが荼毘に付した

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:58

    >>84

    これだけ売れて賞を取って実力不足は無理があると思われるが……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:45

    >>85

    何の賞取ったのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:01
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:14

    >>86

    あうっ 貼れていなかったのかぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:38:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:35

    >>89

    これでも私は慎重派でね。

    「このライトノベルがすごい」を調べさせてもらったよ。

    その結果、ガイドブックのランキングだということが分かった。


    確かにすごいんだろうけど賞とは言わへんがな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:43:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています