サビーナ先輩ってこの物語で生き残れるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:24:48

    結構悪事やらかしているし意外と弱いことも判明したが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:08

    ちょ、スレ画!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:14

    なんだそのフェルシーちゃんは

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:15

    何その画像

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:17

    微笑ましいなおい
    生き死にはシャディクの交渉次第じゃない?スレ画みたいな顛末になれるかは大分怪しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:27:35

    知らん
    最終話まで待て
    まあ個人的にシャディク陣営がこのままノーダメージで終わらせるような脚本家ではないような気はしている
    フェルシーちゃん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:28:00

    フェードアウトでキャラクター的には生存……の可能性が多分一番高い
    ただ、ただ罰を与えて終りにするような作風じゃないと思うんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:28:10

    シャディクやガールズ共々牢獄エンド以外だと生き残らせる理由付けに苦労するから難しそう
    この子達以外の子で戦死者が出た上で生き残るとかしたら荒れそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:28:49

    >>6

    ノーダメージってもう計画破綻してんだから大ダメージじゃない?

    それとも物理的に二、三人死んでけって話?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:29:06

    サムネで(なんかおっぱい揉まれてね?)って思ったけど実際はもっと意味不明だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:31:04

    >>9

    周りと比べて普段通りってのは既に摩耗してたとしてもやらかしに対してノーダメージじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:33:13

    >>9

    別にそこまで言ってないでしょ…

    確かに想定してた計画としてはダメージを受けてるけど普通に生きてるし作品としてはスペアシ問題もまあ前向きな方向へ進むんだろうから彼らの最終的な望みは叶いそうだからぶっちゃけ痛手でもなんでもないよなって感じてる

    ちょっとメタ読み入ってるけどごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:34:29

    >>12

    議会連合が秒で壊滅したからそこがダメージになる気はする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:36:18

    しらん
    脚本が生かすならいきるし
    マフティーのように処刑するならそうなる
    それともフェードアウトかナレ死?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:37:24

    >>13

    議会連合だって所詮ガンダム配るようなスペーシアンだしダメージ無くね?

    これを機にベネリットが頭ヴィムになるでもしない限り勝ちってくらい荒らし・嫌がらせ・混乱の元メンタルだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:30

    多分もう出番ないから生き残るよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:34

    夢の話をしていたからニカと絡みはあると良いけどな
    サビニカはすごい人気だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:51:38

    最終回後に罪を償うために何か社会貢献として働いてる姿も見たいな
    彼らとて未来を担う若者なんだからやり直しの機会は与えられて然るべきだと思うし

    地球で難民支援してたり、株ガンで宇宙と地球の架け橋のお手伝いなんかができてるといいなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:51:43

    >>17

    リリレネといい落ち着いたらガールズと地球寮の会話は見たいなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:54:06

    >>18

    贖罪のためには罪悪感を持たなきゃいけないからまずその描写が無いとそのENDは難しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:00:13

    >>20

    ファンクラブの人達死にましたよ……みたいな感じの情報聞いて「違っ……そんなつもりは……」してるガールズが見たい。


    まあ、そんな反応してくれるかどうかはともかく、この子らが自分達の行いの結果の実像をきちんと見てるかどうか……って描写があまりにもなさすぎるので、その辺ちゃんと描いてほしいんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:06:48

    ニカも自首するみたいだしこの2人の会話はまた見たいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:07:46

    >>12

    思いは正しくやり方を間違えた子たちの思いが正しい形で叶うのはいいことじゃないか

    それさえ失敗したら正しいやり方を選んだ子たちも思いが叶わなかったってことだぞ

    それをダメージにする必要がない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:11:55

    >>23

    正しい思いを抱く段階に至れなかった子どもの未来を奪ってるのも事実だからなシャディク陣営

    正直それをきちんと否定される描写が無かったらモヤモヤする人が出てくるのは分かってしまうわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:12:05

    >>21

    そこは解釈が分かれるよね…現実が見えてないのか覚悟が決まりすぎてるあるいはぶっ壊れてるのか。ただわざわざそういう過去がありますよって仄めかしがあること考えると後者っぽい気がするが。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:20:28

    >>24

    世の中そんなに潔癖じゃないって事では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:30:29

    死ぬんだったら男と男の決闘に割り込んだ時に死ぬわ
    あれで生きててそのあと死ぬってなんなんだよ感あるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:32:26

    サビーナ達はこの先生きのこることはできるのかな
    できればもう誰にも死んでほしく無いけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:34:16

    >>26

    主語がでかい

    せめて水星ではくらいにしとけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:35:30

    20話での最大の死亡フラグを乗り切った豪運

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:37:34

    >>25

    覚悟決まってたり、壊れてるだけで許していい行いでもないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:38:09

    そもそも現状死ぬとしたら死刑くらいしかなくないか?
    それと寿命以外で死ぬルートある?
    キャリバーンにみんなで乗ってデータストーム分散して一人ずつ死んでくとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:39:04

    >>31

    誰も許しは求めてないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:42:52

    スレ画のせいで弱いの意味が変わってるな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:44:42

    リプリチャイルドフェルシー概念?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:50:18

    シャディクがピンチのところを助けに来るという一番死にそうな展開だったところを生存したからな
    流石に天丼しないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:58:19

    >>33

    ここで言う許されるっていうのは、>>18で書かれているような贖罪活動ENDのことだよ

    罪自体を許すかどうかとは別の話

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:22:30

    シャディクもガールズも確信犯だから更生は望み薄、刑務所は犯罪者を更生させて社会復帰させるための施設だから更生の見込みない囚人を置いて置く意味はないので処刑かなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:24:10

    確信犯ではなかろうよ
    自分たちが選べるのはその手段しかなかったってだけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:50

    ノレアが死んだ以上は更生とか贖罪ENDではなくなんかしらの形で戦闘して死亡するのかなって思った
    なのでクワゼロでパーメット・手錠やパーメット・牢獄が解放されて脱獄してもう一悶着あると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:27:31

    >>39

    シャディクが俺は俺の罪を肯定するって言ってるから確信犯に入ると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:29:05

    目的がないと手錠や牢が外れても脱獄はしないような気もするが情勢がわかんないからなあそこにいると、ガールズが収監されたかどうかも分からなかったみたいだし
    ミオリネが総裁になることは知ってたぽいがもクワゼロがやべえのと議会連合壊滅はいつ知るんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:25

    >>41

    罪を自覚してるなら確信犯じゃなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:48

    本人達が罰せられるのは受け入れ状態っぽいからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:32:45

    >>43

    罪であろうが正しいと思ってやることが確信犯であって

    罪にならないと考えているかどうかは関係無いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:33:49

    >>39

    シャディク達はベネリット解体とか地球と宇宙の経済格差の是正など思想に基づいてテロという行動を行ったのだから確信犯だろ



    文化庁より

    問1 「確信犯」とは,本来どのような意味なのでしょうか。

    答 政治的・思想的・宗教的等の信念に基づいて正しいと信じてなされる犯罪行為,又はその行為を行う人のことです。


    文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」www.bunka.go.jp
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:34:11

    >>45

    自分の思想と行いが必ず正しいと信じ切ってるのが確信犯じゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:35:30

    >>46

    別にそれだけが正解と思ってやってたんじゃないと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:36:36

    少なくとも俺たちみたいな奴がもう生まれないように…って言ってるから罪(良くないこと)の自覚はあると思うよ

    罪を肯定するってのも、自分らの行いが罪じゃなくて正しいことだと思ってたら「罪」って単語は使わないと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:37:46

    >>47

    正しいと信じることとそれが罪となるかどうかは別だからアキラメロン

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:50:48

    仮に生存するなら更生プログラムの一環でアーシアンのデモを武力鎮圧させられるガールズは見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:53:37

    >>51

    人の心

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:56:04

    贖罪ったってそもそも牢屋から出れる要素無くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:20:43

    >>53

    これよね

    大した考えなく出したら周りはアホなん?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:22:54

    結局は手駒Aでしかないから
    殺してもいいけど殺さんでもいいくらいの立ち位置
    命令されたからやりましたしかないもの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:26:25

    そこまで描写ないのになぜか人気のサビニカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています