XY以降のアニポケって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:40:32

    アニメとしてはまったく別の方向性になって「アニポケ2期」って感じだけど、
    もう旅に出て仲間を増やしてリーグ挑戦する路線には戻らないんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:31

    XYはちゃんと旅してバッジ集めてリーグやってたじゃん!!
    XYからが2期感あるのはわかるけども!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:29

    >>2

    ああごめん、XYを最後にって意味のつもりだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:43

    旅をしてバッジ集めてリーグ挑戦するサトシをやめるなら、何でカロスリーグ優勝させてやらなかったんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:32

    >>5

    次のアローラリーグでは優勝した模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:15

    >>6

    カロスリーグで優勝して欲しかった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:30

    >>6

    ククイ博士戦も名勝負中の名勝負だったけど旅するサトシにも勝って欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:46:57

    アローラリーグはおめでとうだけど、別にカロスで優勝しても良かったじゃん
    アランが準優勝でもその後のお話としてなんか不都合があったわけでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:32

    思いっきり勝ちに行くメンバーで負けたってのはね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:27

    今回のもリーグではないもんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:49:46

    アローラは地元密着できたてリーグだから問題ないけど、よそのリーグだと優勝したら四天王挑戦編もやる必要が出てくるから仕方ないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:26

    カロスリーグ、決勝戦で負けました!→次作では旅もしないしジム戦もありません。あ、でもリーグ優勝はしました

    SMやアローラリーグを否定するわけじゃないが、アニメスタッフはちょっとさぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:42

    カロスリーグで負けたとき、「サトシが優勝するとアニポケが終わるから」とか擁護してた人いたけど、
    アローラリーグでは優勝したのは「えぇ……」って感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:01

    ぶっちゃけXYの一番の戦犯は
    決勝でのサブタイだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:31

    寧ろDP辺りで優勝させとけば良かったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:43

    そもそもAGはまだともかくDPやBWでも心機一転するような雰囲気を出してたのになぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:53

    >>14

    ある意味終わったも同然になったけどさあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:15

    でも最後の勝負をサトピカZで決着つけるのは正直熱かったので中々良かったと思います…(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:36

    >>14

    サトシの目標は優勝なんかじゃないんだから物語的には一切関係ないと思うんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:41

    まぁ実際あそこで優勝すると完璧すぎて視聴終えちゃう人滅茶苦茶いたろうなってのは思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:57

    DPもなぁ……ダークライとか出してまでサトシの優勝を阻んだし

    サトシを優勝させないことが一種のお決まりみたいになってたのに、旅をやめた瞬間に優勝させるってのは
    SMがどんなに名作でもちょっと納得いかないわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:09

    リーグの話はやめよう‥‥
    今のシリーズ終わっても第8世代キャラはアニメに登場済みで、legendsは過去だから次シリーズもそういう形式になるんだろうな
    サトシ引退でゴウが旅する可能性も無くは無いんだろうけどもそれを見たいかと言うと‥‥うん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:24

    サトシゲッコウガとかいうどちゃクソカッコいいゲッコウガいるのにどうして優勝させてやらねんだよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:40

    >>22

    シンジ戦が良かった分は?となった

    いやマジ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:07

    アニポケってリーグ優勝しても次四天王に挑んでチャンピオン挑んで…みたいなんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:40

    >>15

    サトシゲッコウガとかいう特殊技とCVピカチュウのライバルもだいぶ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:20

    何でもいいがなんでサトシメガシンカ使わんねんって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:27

    >>26

    いいじゃん、それでポケモンマスターになっても。旅の終わりだったんだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:06

    アローラは最初は作画と今までと違って冒険する感じがなくて批判が多かったけど
    途中からは「これはこれでアリじゃね?」となって
    終わりを迎える頃には「みんなバラバラにならないで~(泣)」となったな
    何だかんだあのスクールに愛着が湧いてこのまま続けば良いなと思うぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:50

    >>26

    リーグ優勝→リーグ優勝者のみのトーナメント→四天王・チャンピオンに挑戦じゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:04

    XYで優勝してもさらに上の目標も出せる&その次で時系列が前のやつするから優勝させても良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:18

    なぁ……なんでサトシは旅をしてないといけないみたいな空気になってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:37

    アローラ優勝は大好きだけど
    ぶっちゃけカロスで世界規模の炎上したから「あー…」って気分がなかったとは言えない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:38

    >>25

    まあシンジ戦決着前からわかってたことだから…

    歴代総戦力出した集大成みたいなリーグで優勝を阻む必要は無かったろうってのはうん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:00:01

    DPの場合、シンジ線がベストバウト過ぎてスラダンの山王戦状態だったから負けても仕方ないとは思ったが、
    だからってあの負け方は雑すぎたよ

    XYはショータ戦に負けず劣らずアラン戦だって見事なものだったし、あのまま優勝しても良かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:00:54

    >>33

    マサラタウンにさよならバイバイして、オレはこいつと旅に出るからだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:02

    >>33

    旅をしていた時の旅が報われないって話であって

    留まってる時は別の話

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:05

    まあ済んだ事に文句言うても変わらんししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:58

    アローラ良かったけどもう一回ガラルで旅するサトシ見たかったなーとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:14

    BW以降は作風(とサトシのキャラデザ)コロコロ変わりすぎなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:49

    優勝したらサトシがトレーナーとして強くなった
    イコール次のシリーズのジム戦で苦戦とかさせにくい、みたいな考えはあったかもしれないとは思うのよ

    でもDP→BW時点で既にだいぶ無理あったと思うのよ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:51

    XYで優勝してサンムーンでも優勝するのじゃダメだったのかな
    別にシナリオに大きな変更はなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:16

    アローラの初代チャンピオンがサトシで良かったと思える内容だよサン&ムーン
    何気にアニメもゲームもカントー出身のトレーナーがチャンピオンになるところがリンクしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:57

    >>45

    だから、SMが良かったとか良くないとか、そういう話じゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:18

    アニメの俗に言う「リセット」もXYにはなかったし、ジムリーダーがまず普通に強かったからな
    最初のジムで負けたときも、過去のポケモン呼び寄せれば楽勝とかそういう話は置いといて、普通に強敵だったと思うし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:48

    カロスリーグ優勝→アローラリーグも優勝→新たな手持ち加えつつ過去の手持ちも全員参戦でWCSがサトシの話の締めくくりとしては1番良かったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:53

    映画まで路線変更しやがって…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:13:08

    XYで優勝できなかった事への愚痴スレみたいになってますやん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:07

    アローラの映画とか絶対面白いやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:13

    路線変更するならXYで優勝させとけよって話だからなぁ・・・
    SMで路線変更した後に優勝されてもそれはなんかちょっと違うわけで

    結果的にXYが今まで旅を続けてきたサトシと、すべてのシリーズの総決算、集大成になったわけじゃん?

    SMで新しいアニポケをやるなら、その前に済ませておくべきだったんじゃないの? って話

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:08

    BWはサトシ・アイリス・デントに対するライバルキャラが
    全員性格が悪すぎて好きになれなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:09

    XYはバトルに気合い入れてた分もったいなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:18

    結局アニポケ愚痴スレになっとるやんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:00

    >>14

    原作が初代チャンピオンになって終わる話だから優勝させるの確信あったな。むしろここ外しに来たら個人的にXYより不満持ってたかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:58

    >>56

    それ言うとそもそも原作はチャンピオンになる話ばかりなはずなんですがね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:20:11

    そもそもなんでアランはカロスリーグに参加したんだっけ? サトシと戦うため?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:21

    >>53

    いつも色んな人話題に出すし同じこと言うけど、無印期の要素は不評だから消えてったんだよね。

    だから無印要素に回帰すると何かしらの不満の声が挙がってくる

    乱暴な話が当時勢いに乗りまくってたポケモンブランドだから多少の棘は見逃してもらえてた感じ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:09

    >>57

    いや他のシリーズはチャンピオンいたじゃん

    サンムーンは「カントー出身」の主人公がアローラ「初めて」のチャンピオンになるストーリーだからサトシが優勝する確信があったって話じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:51

    >>58

    強さを追い求めてきたけどサトシとのバトルは久々にワクワクして楽しいからまたバトルしたい

    でも最強を目指すことは譲れないから絶対に負けられない


    みたいな割と闇落ち一歩手前みたいな精神だった

    ぶっちゃけ普通のアニメならここで負けるか引き分けるかして最強を追い求めることに疑問を持ってからフレア団編でフラダリに反旗を翻すのが綺麗な流れだったんだけどな

    なんか普通に勝ったわ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:31

    >>60

    まあ個人的主張は大体そんなところ。リーグのリの字もないところにチャンピオンの概念が生まれる話でもあったからね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:16

    ごめんSMは見てないんだけど
    リーグ優勝しただけならわかるが、チャンピオンになったのにアローラ離れていいの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:27:08

    ぶっちゃけアニポケなんて原作設定の尊重ほぼしてねぇんだから
    チャンピオンいるから優勝は…なんてとこだけ守って展開が微妙になられても困る

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:31:20

    他所でも主人公の名声が高まり過ぎてやりにくくなる事を恐れる、作品寿命が縮まる危惧から主人公ナーフされた展開はままある
    ポケモンの場合年取らない制約と3年に一度は必ず発生する定期イベントだからスタッフ毎回頭抱えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:17

    >>65

    まーーだからサトシ交代か物語の流れを変更するかの二択で後者取ったってことだろうな今の展開は


    ポケモン自体に進化する設定があるせいかどうしても同時にサトシも成長するから

    同じ主人公で同じような道のりを歩ませるのはそりゃ無理があるって

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:24

    >>14

    アローラリーグで優勝した時、カロスリーグで優勝してほしかったって感想多かったらしいな。

    個人的にも路線変えるくらいならカロスリーグで勝ってアローラからは別キャラでもよかった気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:51

    >>67

    カロスリーグで優勝してほしかったのは同意

    アローラはサトシだったからこそ定住の意外性や同世代の友人とのスクールライフというある意味サトシの夏休み編みたいだったとアローラ好きとしては思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:14:08

    松本梨香さんは悲願達成でやたらと感動してたけど、正直言うほどかぁとは思った
    身内色が強いリーグだったし、レベルや真剣勝負度もそこまでだし、
    何よりサトシが主役のリーグ戦じゃないってのがな。優勝したのは確かにサトシなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:02

    オレンジリーグでもう勝ってるのに他リーグ優勝がタブーなんて変だなってずっと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:54

    >>69

    サトシ主役のサトシつえー!って展開だけ見ても楽しめないと思う

    一緒に頑張ってきた仲間やライバルをよく知ってるから最高に熱いリーグだった

    松本梨香さんの喜びもよく分かって自分のことのように嬉しかったんだけど人によるんだろうね こればかりは個人差かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:30:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:52

    アローラで優勝した後にpixivで優勝イラストのタグが荒らされてた
    被害にあった1人には伝えたけどその後誰かが荒らしタグを消してくれてたよ
    優勝したらこんな風にネチネチやられて数年経っても身内だレベルだとこき下ろされて本当に嫌だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:02

    >>70

    設定上はオレンジリーグの方がセキエイ大会よりレベル高いはずなのにな


    凱旋したらすぐシゲルにボコられてリセットだったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:39:17

    身内身内って言うけど結局グズマグラジオに勝たなきゃ優勝できないし、序盤の1on1もどこからでもZワザが飛んでくる環境であること含めたらミスを総合力で巻き返せない分エグくない?とも思うので結局どう見るかじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:32

    >>75

    見てればわかるけどその二人は他の地方基準でも強キャラだからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:57

    アローラでアニメ切ったやつが「カロスで優勝してほしかった」って言ってた時はざまぁだったけど
    カロスはカロスで優勝してよかったよな
    アローラと同じかそれ以上のレベルでフラグ立てまくってたからもう優勝を確信してた
    変な圧力かなんか働いたのかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:09

    >>77

    スタッフの一部も非難してたぐらいだから、揉めてはいたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:30

    もう今から決勝だけやり直せや

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:28

    ただのアンチスレだったなw

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:18

    結局リーグだけやっとけばいいんだよ
    そこで活躍出来なかったポケモンは切り捨てて

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:58

    >>75

    グラジオ戦のハッサムの犠牲いる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:09

    >>82

    いやあれは普通にグズマの慢心だろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:53

    新無印も好きだけど始まる前はガラルを旅してジムリーダー達とバトルするんやろなとわくわくしてたな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:09

    旅なんて無駄な事だよな
    車使ったり飛行機乗ってジム行きゃいいもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:54

    >>82

    開幕とんぼ返りで優勢に立つのはグズマの優位に立って安心を得たい姿勢をよく示していたし、そこから予想外の苦戦が焦りを呼んで、彼やグソクムシャの根底にあった「負けたくない=危なくなったら逃げる」の精神と合わせて致命的なミスを生んでしまう、って展開としては分かりやすいものだったと思うよ

    そこからのもう逃げない決意の流れはグズマというキャラの成長には必要なものだった


    後半のグソクムシャは異常な耐久を見せたけど、あれはもう逃げないという覚悟と意地で出せたものだと思うから、たとえばあのミスがなければグズマが勝ってたかと言われるとそれもまた怪しいと個人的には思っている

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:41:37

    >>84

    ワイルドエリアでキャンプはアニポケと相性良いと思うし今後出てくるかな

    カレー作りは化石回でやったけどキャンプしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています