ジャンプ漫画では全く見ない「非処女が性体験の有無で処女の主人公にマウントを取る」展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:53:25

    こういう美少女同士の醜い争いが好きなんだけど
    わかるあにまん民いる???

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:55:45

    少年ジャンプじゃ難しい議題だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:18

    無意識に雛ちゃんにマウント取ってくる先輩

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:53

    >>3

    人の心を理解ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:59:31

    雛と先輩ほぼ他人だからないやろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:08

    童貞いじりも少ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:02:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:03:08

    >>8

    コラじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:03:15

    そんなきっしょい展開はヤンジャンにでも任せておけば良い
    ジャンプには要らん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:04:22

    性のきわどい話題だったら青年誌にGO~~

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:06:38

    この前からえんえん推しの子方面でやってなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:07:23

    女性主人公がまずレアじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:08:42

    こればっかりはジャンプで見たくない
    思春期の性体験がどうのこうのじゃなくて必殺技とラッキースケベと首領パッチエキスで盛り上がれる少年誌であってほしい
    そこがマガジンとの最大の違いだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:09:32

    雛ちゃん「あ~でも大喜って童貞だしw」
    先輩「え?違うよ???」
    雛ちゃん「……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:09:56

    基本子供が読んでるんだから子供が嫌がる生々しい性的なものはNGなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:11:58

    大人でも選ぶわい
    こういうの読みたいときは別の雑誌の漫画読む

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:12:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:29

    >>14

    ハンコックですら直接的な描写はないあたりなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:15:46

    >>20

    普通に読むよ

    ジャンプには求めてない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:17:08

    >>20

    NTRが一般に受け入れられるもんだと思ってるあたり異常だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:18:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:19:54

    >>23

    おもんないで

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:21:16

    >>20

    寝取られとか嫌いそうってそれただの一般人だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:22:47

    ジャンプ漫画では全く見ない展開ならジャンプカテより別のカテゴリで聞いた方が賛同者集まるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:49

    「ジャンプ漫画では見かけないこの展開が好きなんだけど同じ人いる?」ってスレちゃうんかこれ
    なに「ジャンプ漫画でこの展開を見たいか見たくないか」で争ってんねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:25:02

    少年ジャンプの少年の部分がどういう意味なのか
    ちゃんと考えてからスレ立てろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:25:37

    醜い非処女か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:26:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:26:33

    >>27

    『ジャンプ漫画では見ないけど』が蛇足なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:15

    >>30

    いらないが多数派ならやらないのが正解なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:28:06

    >>30

    マガジンでも読んどけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:28:19

    >>30

    だったら>>2と同意見になっちゃうな…

    かなり人を選ぶ展開だからお色気シーンより格段に難しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:29:23

    >>32

    コーンでなく主題でもないのに恋愛いれるな派に近そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:29:56

    >>29

    ただ主人公と肉体関係を持ったヒロインという意味じゃこいつは凄い勝ち組なんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:31:02

    >>37

    そんな穢れた勝ち組認定欲しいか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:31:43

    ちなみにスレ画はなんなん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:33:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:34:50

    >>39

    ウルジャンに掲載された読み切りらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:35:00

    >>15

    メガネ「可愛かったから、つい……」

    針生「それは仕方ないよな、うん」

    雛「待て、お前ら待て」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:36:45

    どっちかというと少女漫画になりそう
    完全に偏見だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:39:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:40:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:40:51

    >>43

    ジャンプでとかどう考えても生々しいだけで醜い上本題進まねえ展開にしかならんよなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:41:37

    >>46

    クソ真面目でええやろがい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:41:42

    >>45

    だからそもそも描写されねえんだよ


    そしてジャンプ絡める意味皆無だろうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:42:01

    ジャンプ=週刊少年ジャンプと認識する人が多いのが話がこんがらがる原因か

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:43:49

    ジャンプ大して関係ないのにジャンプカテで建てた>>1が混乱の大元やん

    そもそもカテ違いちゃうんこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:44:52

    わりとジャンプ系列作品が少女漫画に近付いてる感じはある
    推しの子とか少女漫画みたいな文脈だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:45:56

    処女云々じゃないけどめぞん一刻でお前みたいな面倒な女から男奪うかってシーンあったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:33

    >>50

    >>41によるとスレ画ウルジャンだから間違いではないんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:51:13

    >>46

    理不尽過ぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:16

    >>51

    朝日ソノラマのマンガ少年で地球へ…が掲載できてた時点で少年誌と少女誌の境目なんて有って無いようなもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:54:56

    黒子のバスケならお前の女ヤッたらすぐ捨てたけどってマウント取る台詞あるけど確かに逆はないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:39

    いままでのジャンプ史でそういうマンガがないのが答えなんじゃないの?

    ないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:01:14

    >>58

    私が先に主人公と付き合った(キスした)くらいのマウントなら

    ラブコメとかにありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:02:09

    銀魂でもやってない


    やって……ないよな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:03:13

    >>60

    アバズレとか上でいうハーレム篇?みたいのはあれど本当にそういう生々しいラインのを攻めてきたのはないな

    というかコレやったら不味いですよって担当から言われそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:03:43

    >>55

    めっちゃシリアスなシーンなんやで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:04:25

    >>60

    変なことにやりたい放題してるように見えるけどえぐい読後感にはあんましない作品だしな、銀魂

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:04:41

    >>46

    好きな女友達が同じバンドメンバーと付き合ってやったこれで一生一緒だ!って思ってたらその女友達は元彼の子孕んでて実質NTRシーン

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:04:59

    >>58

    スレ画がジャンプ漫画らしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:27

    >>65

    ジャンプラかな?

    本誌(少年)ではないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:47

    趣旨も掲載誌も考慮しないで喚くから嫌われるって分かってないのかな、暴れてる奴

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:53

    >>41でウルジャンて言われてるで

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:37

    ジャンプって時点で女主人公の作品減るしそこから更に非処女ヒロインって限られた属性で且つスレタイみたいなのはまあそうそう見ないよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:08:39

    梶原一騎も少女漫画の原作やってたな
    というか愛と誠は少女漫画で通用するな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:16

    というか何のために雑誌分けてんだって話だわな
    集英社的にもスレ画みたいな漫画をWJで載せることは多分ないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:12:04

    スレ主が話したいのは「作品」じゃなくて「シチュエーション」の方じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:13:16

    >>72

    なおさら「その他のマンガ」カテで話すべきだったんじゃねぇかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:16:20

    >>30で「ジャンプでこういうの読みたいじゃん」って言ってるからジャンプ読者で賛同者が欲しかったんだと思う 多分

    個人的には読みたくないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:35

    スレ画はこれに載ってたな
    百合作品だし言うほど争ってるわけでも無いし
    そもそもの話題と乖離激しすぎてなぜこれを持ってきた感

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:30

    けど正直そういうの生々しく描けそうなWJ作家もいるにはいる
    BLEACHは女側からも性を意識したり言及するようなセリフ多いし、呪術のリカちゃんとかは限りなくその文脈に近い湿度を感じる

    「そういうのも描ける」と「それを態々ジャンブ本誌で描く」の差異はかなり大きいけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:09

    描ける作家は場所を選ぶ印象だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:29

    やったかやってないかで優劣競う女の存在がいまいち想像できん
    生々しいネタなぶん現実にこんな女いねーだろ…という感想が先に来る

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:10:09

    >>64

    ひたすらいい奴なバンドメンバーをハチのリードとしか考えてなかったナナのクズさも自覚させるシーンだよね

    全編通して「誠実ないい奴≒器が小さい退屈な男」って価値観が漂ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:39

    ぶっちゃけ沖田が神楽に言った例の生理の発言を超えるものをジャンプ漫画でみたことない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:56

    >>80

    あれ作中人物全員ドン引きしててそりゃ沖田が悪いわってなってるあたりかなりギリギリなネタよね

    人によっては笑えんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:05

    >>80

    排卵と生理は違うぞ

    排卵は卵子が腹腔内に飛び出す状態で生理は子宮内膜が排出される現象

    つまり妊娠しやすくなる日が排卵日

    だから台詞を精査するとなおドン引く発言

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:36:46

    >>82

    多分空知も生理と排卵混同してたと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:38:28

    性の方にエグいのだったらハンターハンターのパーム関連とかいくらでもあるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:21

    >>78

    それは……貴方の周りにいないだけでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:51

    あれ?
    卵が滴る神楽に沖田が言った台詞って「排卵日ですかい?」じゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:54:21

    >>86

    それで合ってるよ

    ただ股からなんか垂れてくる現象は生理のことを指す

    排卵日は子宮内に卵子が放出される日

    つまり>>83

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:24

    >>6

    ネルがベソかいて一護にインポ〜〜〜!!ドーテー〜〜〜!!!って言ってたのぐらいしか覚えがない

    主人公以外なら我が古傷ことアクタージュでアキラが童貞イジリされてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:41

    食劇のソーマって漫画で
    中華先輩がそば屋の娘「イライラすんなよ、生理か?」って煽ってたけど
    あの時代はまだおおらかだったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:13

    >>90

    まぁ今だったら色々槍玉に挙げられそうではある

    To LOVEるやゆらぎ荘みたいなエロコメも今じゃ正直本誌で連載できないんじゃないかって感じる

    あやトラも移籍しちゃったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:06

    少年漫画でも非童貞キャラでそれでマウントとるようなのは印象良くないから
    ろくでなしブルースとか、高校生が風俗にいってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:13

    昔のジャンプ漫画なんてこんなもんよ
    こういう低俗な漫画雑誌なんよ

    だがそれがよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:03

    今のジャンプでやるならいろは坂いろはレベルで誤魔化さないとムリでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:15

    >>93

    すげえアホなエロ漫画描いてた時代の冨樫

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:43

    >>93

    打ち切りマンガかな?ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:11:51

    >>90

    生理は腹も痛いし体調不良になりやすいのにあえてそれをチョイスしてくるのはダメだわ

    「イライラすんなよ、 お前の股間イカ臭えのが臭ってんだわ」て言われてもムカつく

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:10

    >>98

    美少女にこんなこと言われたら絶頂しちゃうよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:14:53

    >>97

    アレルギーどうこうじゃなくて「掲載誌間違えてない?」が8割だと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:15:19

    別にジャンプにあったら許さんとは言わないが
    それがウケるとは思えんというか
    要するにこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:16:43

    >>99

    言ってくるのは美少女じゃなくてクラスでニヤついている連中なんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:31

    ジョジョのような戦闘中にドストレートな罵声として使ってくる可能性があるぐらいじゃないか?
    それも男VS女みたいな状況ではなくキャットファイトの状態で

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:06

    幽白ぐらいになれば性の描写も読めるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:12

    スレ画はウルトラジャンプで出した百合アンソロジーの中の漫画なんだから、
    百合作品での貞操要素は少年ジャンプ系とは性質がそもそも違う

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:36

    下手な生々しさは客層選ぶ上に露悪的になって少年漫画に求められるニーズから乖離しがちだからな
    ギャグの一環でサラッと流す程度が関の山だろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:19

    >>93

    すげえ懐かしい

    このあとのまりあの姿がエロくて、子どもながら・・・その・・・下品なんですが

    ・・・・勃起・・・しちゃいましてね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:15

    生々しすぎると女性層だけじゃなくてそういうのジャンプに求めてない男性層も脱落するし、子供が読むついでに読んでる親御さんが見せるの良くないなって判断する可能性もある
    なんのためにゾーニングが存在するのかという話になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:57

    >>109

    ノーコメント

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:44

    バクマンであった女性向けに漫画作ろうとするななとか
    尾田っちがファンレターくれるのは女性ファンが多くてもそっちの意見ばかり聞いてたら少年漫画にならないってのと同じだろ
    わざわざWJでそれが見たいとか言い出すニッチなお前向けに作ってる雑誌じゃないだけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:27

    商業的にも反発産む可能性高そうだし敢えて入れる意味は無いと思うわ
    昔はパンツめくりの描写入れてたけど今入れるやつは売上捨てて炎上したいやつくらいだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:36

    スレ画の漫画は非処女云々以前にストレートな百合漫画なんだから少年ジャンプに載ってたらビビってひっくり返るわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:53:42

    こういうのあってもそこまで強く拒否されにくいマガジンの土壌はどうやって出来たんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:40

    >>115

    いくらマガジンでも

    このなかに二、三人非処女放り込んでたら荒れたんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:34

    >>116

    少年ラブコメでそれはタブーだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:40

    ビッチ先生とか人気あったし非処女でも人気出ないわけではないが
    ラブコメヒロインにぶち込むのはまあ冒険だわな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:08

    >>115

    偏見だけど

    ヤンキー漫画だらけのとき?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:15:10

    >>112

    あれは14歳の中学生を参加させていたからだぞ(主催者側は過激な撮影で各施設を出禁になってた)

    規約を守ってたところは撮影会okになった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:05

    >>119

    ヤンキーが政治家やったりヤンキーが先生やったりとすごかったっすね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:47

    >>57

    黒バスでスレタイに近いのならカントクと桃井の対立がそれっぽいな

    後に明かされた裏設定的にカントクがスタイルとかバスケの強さとかで負けても上から目線だったのは女としての自信からくるものなのかなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:31:05

    >>98

    別にセリフとしてはアリだろ

    BLEACHのジゼルと弓親の応酬とか面白かったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:56:47

    >>118

    でも、あれってビッチ先生の「ビッチじゃない側面」のギャップが好かれてるのであって、結局非処女相手だろうとかけらでも処女性を求めているのではないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:58:46

    >>124

    まあ別にそれでも良いんじゃなかろうか

    ビッチな側面ってのが限定的過ぎてそこだけ好きになるってどんな状況やねんって感じだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:15:14

    >>81

    どっちかというと良くない発言だという扱いは一貫してるからあんまり気にならなかった

    >>90とか>>123の方が苦手ではある

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:10:54

    >>79

    こういう感覚は女性向け傾向で顕著だと思う

    少年のアビスなんかは女と主人公殴りまくって襲いまくって殺そうとしたヤンキーだけ突如聖人化してすべてを許した主人公に救われる展開だし

    作者が主人公みたいな弱い男眼中になくてDV男溺愛してるのが伝わってくる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:18:18

    >>118

    それは掲載誌的にも作風的にも主人公やメインメンバーの恋愛的ヒロインじゃなかったからじゃね

    相手の男である烏丸はかっこいいしそれなりに人気もあったけど、ファン層ど真ん中の渚やカルマとは違うし

    所謂メインヒロインと呼ばれる主人公と結ばれる可能性ある女がビッチなのとはわけがちがう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:19:31

    性にオープンなおいろけ枠が結ばれた作品とか思い浮かばないしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:20:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:23:02

    >>130

    なんか薄い本の導入みたいだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:00:42

    >>129

    変態仮面くらいしか知らない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:45:02

    >>130

    今は学費ないレベルで貧しければ支援対象になるのでそれはない

    仮にそうだとしても子供が水着姿売って稼ぐの肯定する方がどうかと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:52:24

    >>122

    別に上から目線ではなくね監督

    最初に煽られたから多少強気に接してるとはいえ堂々と宣戦布告しかしてないし

    小娘呼びはするけどそれは年上として生意気な後輩に小僧!っていうテンションだし

    むしろ桃井の方が関係ないとこでBカップなのにすごいとかナチュラルに見下してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:57:18

    >>129

    「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」はメインヒロインが非処女

    アニメ化も決定している

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:02:22

    >>135

    ラノベな上にメインヒロインやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:03

    >>135を書いた後に気付いたけどジャンプに限定した話か

    ジャンプ+のほうだったら「性にオープンなおいろけ枠」と結ばれる作品も探せばいくつかあると思うが

    サキュバスヒロイン漫画とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:04:41

    >>119

    まぁ性被害者がヒロイン枠だったりした作品もあったからなぁ

    マガジンは性表現に関しては無茶苦茶ゆるいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:10:57

    >>130

    埼玉県の条例にも反している

    未成年者の有害役務営業(第三条第十一号)に該当

    JKビジネス等に関する規制www.pref.saitama.lg.jp

    >>ロ 専ら客に異性の姿態を見せる役務を提供する営業(いわゆる見学、撮影)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:14

    >>130

    そんなに中学生が心配ならお前がその貧しい中学生にお金を渡せよ

    勿論 マ〇コ写真とかの取引抜きで。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:24

    もうこのスレ消した方がええな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:26

    >>130

    中学生が児童労働して学費稼いでるとしたら

    その時点で必要なのは確実にロリコン撮影会じゃなくて真っ当な大人による福祉の手だろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:12:30

    >>141

    いや、反面教師として残した方がいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:30:42

    >>141

    この件でフェ.ミ叩くやつはこれで消されたら「頭おかしいフェ.ミが暴れて潰された!」と被害者面で喚くんだろうな

    ここで真っ当にその理屈はおかしいされたことなんかおくびにも出さず

    だから消さずに残しといたほうがいいと思う

    真っ当にフェ.ミを批判する人々の為にも足を引っ張るただのロリコンの事例として

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:03:16

    >>79

    うーむ、タクミはクズだしレンは面倒くさいし章司は弱いしノブとヤスはいい男として描かれてる気がするが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:23:10

    NANAはバンドマンのめんどくささ凝縮されすぎ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:28:49

    ぬきたしはまさにそれでは?
    いや主人公が勝手にマウント取られてるだけな気もするが

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:28:59

    昔のエロ多めの少女漫画にはあった
    煽り役の女キャラがヒロインが子どもだと馬鹿にする→ヒロインが早く処女捨てなきゃ!→イケメンとエロみたいな
    ちょっと冷静になればエロ漫画にしてもあんまりな展開だと分かるので今は廃れた

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:29:37

    >>137

    そいつと結ばれるのがタイトルからして既定路線の作品はなんか違くねぇかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:32:22

    >>90

    あの頃にはもう「頭少年疾駆」で評価ほぼ固まってたから誰も問題にせんかったんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:35:21

    >>148

    もうちょっと自分を大事にしようや…ってなるな、今だと

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:12:20

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:38:23

    バスタードでネイがヨーコさんにそれっぽい事を言って牽制したことがあったような

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:43:17

    >>127

    ならDV男を主人公にすればいいのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:04:09

    >>51

    ジャンプとヤンジャンは結構違うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:56:45

    >>154

    DV男やクソ女主人公じゃ企画通らんからな

    同作者の作品でもクソメンヘラ男女が散々主人公に発情して迷惑かけて

    結局最後は主人公がメンヘラの要求を悟ってママになってほしかったんだよね?とか言って抱きしめて

    メンヘラの都合のいい存在になってこれが絆だ!で終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています