結局大蛇丸って何で木ノ葉崩ししたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:20:51

    教えて大蛇丸博士

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:04

    カブト曰く「忍世界の大戦の引き金になるため」
    大蛇丸本人曰く「木ノ葉崩しという風で風車回したい」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:40:20

    >>1

    服も相まってすごくなかよしなスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:44:31

    本人の言う事を噛み砕いて解釈するなら最近大きな戦争もなく停滞してたから木の葉崩しで忍界をかき回したかったってことだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:54:48

    >>3

    ちゃんと名前で呼びかけるのも何?って返しもほのぼのさが増す

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:01:08

    うわー…今の今まで根っこは四代目火影に選ばれなかったこと恨みに思い続けてて満を持して木ノ葉と三代目に恨みを晴らそうとしたんだと思ってた…
    恥ずかし……

    そんな浅いキャラに思っててごめんな大蛇丸様……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:08:16

    >>6

    まぁそれはそれとしてその側面も多少はあったとは思うわよ(cvクジラさん)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:16:44

    >>2

    まあこれをまとめると>>4になるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:14

    >>6

    いやでも停滞する忍界を掻き回すって言ったらなんか恰好良いけど最近落ち着いててつまんねーから戦争でも起こしちゃろって意味っしょ?

    深くもなくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:23:00

    >>1

    これサスケは大蛇丸が木の葉に対する義憤で木の葉崩しを行なったって解釈で話してる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:24:28

    木の葉一国だけ戦力飛び抜けすぎてるから崩さないと世界安定一択だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:29:12

    実際ヒルゼン死んでサスケが里抜けしたあたりから情勢も変わりだしたしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:30:38

    こんな感じで会話させるってことはそんなに浅いもんじゃない理由が大蛇丸なりにありましたって表現じゃね
    読者がどう思うかは別として作品内では

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:33:54

    >>11

    雲が何か忍術やら力集めまくってても木の葉のが上な感じの奴!

    そして岩は対抗する為に暁を使った

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:39:08

    >>14

    雲隠れの軍拡主義がよく批判されてるけど正直テロ組織に金落としてる岩のほうがヤバいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:41:59

    >>15

    雲はクシナの件を考えると三代目時代からそうみたいだしなあ

    まあ、暁一部の頃はまだそんなテロ活動してないから傭兵組織みたいな扱いだったかもしれない!二部はもうテロしまくりだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:03:21

    >>15

    軍拡(和平成立の当日に日向の長女攫います。和平がなくても九尾の人注力攫います)


    雲自体がテロ国家みたいなもんだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:02:02

    大蛇丸も世界変革したい願望はあったっぽいよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:07:11

    >>9

    大半の術は扉間が開発したように、そういう新しい忍術が中々生まれなかったんだろう

    不老不死になって全ての忍術を習得したいのに、忍界そのものが停滞してちゃ目的果たすのが簡単になってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:17:36

    不老不死になって両親の生まれ変わりに会いたい気持ちもある匂わせしたのアニオリだよな
    でもなんだか泣けちゃったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:33:11

    NARUTOの世界でも後世に本能寺の変くらい諸説の議論が飛び交う議題なんじゃないかと思うとワクワクする

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:47:24

    >>19

    ナルトスの過剰摂取ですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:54:28

    まあ色々言ってるけど結局水月が言った通り猿に対して拗ねてたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:06:42

    >>23

    それだったらサスケにこんな事言わせんから

    木の葉崩しは三代目死後も万全になったらやる気だったからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:25:16

    >>24

    岸本ってカカシの数々のピントズレてる発言といい

    サイやヤマトのナルサク勘違い発言といい割とそういう所あるぞ

    だから水月の拗ねてる発言が正しい正しくないとか

    スレ画のサスケとのやり取りが正しい正しくないって意味じゃなくてね


    「真実はいつも一つ」的な書き方しないから特定のセリフだけで判断できないし実際大蛇丸の色んな行動って複合要因な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:21:16

    マダラの闇堕ちの原因はイズナの死って言われたら違和感出るのと同じだな
    実際の理由は一つだけでは無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:29:56

    >>25

    NARUTOカテでしょっちゅう原作描写に対して解釈バトルが起きるのこれが理由なんだろうなと思う

    意図的じゃなさそうな「信用できない語り手」が多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:49

    大蛇丸の目的は研究や強い器の確保だし
    自分はこんな感じだ思ってるけど

    1木ノ葉崩しでパワーバランスが崩れ戦争になる
    2戦争中を狙って血継限界持ちや優秀な忍を拉致する
    3それらを実験体にしたり次の器候補にする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:25:25

    サスケの体ほしさじゃないの?ヒルゼンと戦っているときに言ってたし、サスケを襲って呪印を刻んでるし
    あと戦争が始まったら生贄のいる術や人体実験をしやすい、ヒルゼンが自分を四代目に選んでくれなかった恨み
    (ヒルゼンが大蛇丸を五大国中最強の火の国、その隠れ里の火影に相応しい偉大な忍者だと認めなかったから、
    実際は忍者としての力量はともかく思想がヤバいからだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:29:35

    カブトが推測してるけどサスケの肉体を奪う事もあくまで大戦を起こすまでの準備の一つだよ
    大蛇丸を模倣したカブトのやった事をみると全勢力を出し抜いて究極の個体(六道)になる事が目標っぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:33:45

    3代目やカブトとの会話見ると自分から世界動かす意欲は実は結構ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:55

    >>29

    木ノ葉崩し時点ではサスケが最優先目標じゃないと思う


    最優先なら部下を使ってサスケの安全を確保するだろうけど

    実際は我愛羅追撃戦で死んでもおかしくない状況だったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:44:06

    この辺はカブトに3代目の暗殺をまだ躊躇ってる事も忍界大戦の序章を木の葉崩しにしようとしてる事も全部見抜かれてるシーンが中忍試験編で描かれてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:50:12

    木の葉崩しの前に四代目風影を殺して演じてたりしてたんだよね
    その手引きはサソリの部下がしたみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:53:38

    >>34

    サソリの部下ってカブトだね

    サソリはカブトを大蛇丸のところへスパイにやってる気でいるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:04:52

    >>35

    砂で信頼されて結構なポジションに就くことに成功した由良さんだと思ってたわ…


    そっかー有能カブトがいたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:07:40

    >>22

    作中描写をナルトスって

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:48:34

    そういやサソリってカブトに騙されたまま死んだ上にまともに武器も与えられないでエドテンさせられたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています