ガイ「カカシより強いよ俺は」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:11:02

    本当だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:12:35

    まあいうて自爆技除くとかなり僅差っぽいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:22:59

    第一部時点なら明確に差はあるな
    七門ガイと鈍ったカカシだとね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:25:28

    二部は基本的に同格だと思うが一部だとカカシがただの写輪眼ですぐ寝込む弱さだったからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:40:37

    シャリンガンオブカカシが無敵モード過ぎて最強で
    八門ガイも正攻法だと単純戦闘力最上級(但し相打ちまで)
    ここが別次元として
    神威カカシと七門ガイは得意分野の違いくらいで戦力としては同等っぽいよね
    相性次第で暁も倒せるライン
    通常車輪眼カカシと六門ガイが人柱力戦見るに大体近くて
    一部カカシは流石に弱過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:44:01

    カカシは限定条件下とはいえナルトやサスケを超えた味方最強戦力になったからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:45:29

    やっぱり命を燃やしながら肉弾戦で圧倒するのはロマンがあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:14:56

    神威カカシと7門ガイは影クラスだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:00:10

    >>2

    それはないと思う

    正直神威ありでも鬼鮫にカカシが勝てるとは思わないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:03:50

    ガイが鬼鮫に勝てたのはチャクラを吸収する能力に対して体術特化と相性が良かったのは勿論だけど
    それ以上に鮫肌なし、体力大幅消耗状態というハンデがあったからだから
    万全の鬼鮫相手に七門ガイなら勝てる、とも言えんわ
    鮫肌があれば内臓見える損傷からも回復できて昼虎で受けたダメージはそれ以下っぽい
    一方ガイの方は昼虎打ったら全身の筋肉繊が断絶して身動き取れない
    一回耐えられたらそこで逆転される

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:08:51

    >>10

    昼虎一回打ったらそれっきり動けないなんて設定は無いぞ

    昼虎打ったあとヤマトが捕らえて尋問する間普通に動いてただろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:30

    >>9

    終盤カカシの神威って一瞬で八尾やナルトを異空間送りにできるレベルなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:37

    >>12

    一瞬で八尾を送り込めるったってそれは九尾チャクラのサポートありきだからそれは神威じゃなくて九尾チャクラがすごいとしか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:33

    >>2

    一門も開いてない時点でカカシより速いから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:47:55

    >>10

    ビー相手に使った大規模水遁と鮫肌融合使われたら

    体術特化だとキツそうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:28:09

    人柱力戦のカカシが急に今までの描写と比べてクッソ強いから良く分からなくなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:32:51

    1部
    こんなアホみたいなゲジマユおかっぱ野郎がカカシより強い、カカシの終生のライバルな訳ないだろ。
    カカシより遥か格下の噛ませ犬ギャグキャラに違いないわ……

    2部序盤
    朝孔雀や裏蓮華とか……こんな尋常でなく強いガイさんが、ちょろっと写輪眼を使っただけで昏倒する
    1部の頃のへっぽこカカシのライバルな訳ないだろ。遥か格上の存在だわ……

    万華鏡写輪眼に雷伝……昼虎……こいつらは間違いなく抜きつ抜かれつの終生のライバル……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:35:51

    マジでこの人がいなければカカシ先生のメンタルがヤバかった
    初めて見た時に天才の脇に居る自称ライバルの色物キャラだとか思ってごめんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:45:39

    今ではあのおかっぱゲキマユ全身タイツが不思議とカッコよく見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:47:10

    まあ、1部の頃のカカシ鈍ってたみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:48:44

    >>20

    一日の大半を墓参りに費やしてたからな


    2部はさておき1部の色々とおざなりにしてたカカシよりかはガイのが強いだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:39:04

    >>17

    「背中は任せるとして前に集中する、文句あるか!?」「ない!」

    ここすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:34:20

    掲示板はどうしてもどっちのが強いとか結論出そうとするけど、この二人は得意が違って切磋琢磨して拮抗状態が続いてるから永遠のライバルなんやで
    元は天才カカシを見てガイが努力で追いつき、ガイのライバル勝負があったからカカシも闇…病み?に行かずに済んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:37:59

    タイマン決闘なら基本的にガイが勝つだろうけど
    カカシは他にできることがいくらでもあるからな
    ガイもそれ分かっていろんなジャンルでバトルしてるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:33:46

    タイマン決闘ならまずガイが勝つだろうけど火影やるのはガイには無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:37:55

    太陽の化身みたいなメンタルの持ち主が側にいたのカカシ先生にとって果たして良かったのだろうか
    木の葉の里にとっては間違いなく幸運だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:59

    この二人ってナルトのライバル関係としては特殊だよな
    嫉妬・闇落ち・殺し合いみたいなイザコザもなく
    最初から最後まで戦友のままだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:27

    タイマンはまずガイが有利だけど手を選ばなくていいってなるとカカシにもやりようはありそう
    でも二人の対決って勝ち星の数こそ数えてても勝ち負けが全てじゃないっぽいんだよな
    カカシがサスケに体術特訓させたのも自分自身が写輪眼+体術の有用性をガイとの対決で経験してたからこその発想だろうし、ガイはガイでカカシとの対決用に写輪眼対策身につけてんのも熱い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:42:21

    第四次忍界大戦の時に「仲間の死は覚悟しておけ!仲間の死を次に活かせ!」みたいな事新人に言ってたけど、第三次忍界大戦経験してるだけあって結構厳しい事も言うよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:32:42

    >>29

    父が自分と仲間を守るために死んでるから

    その経験からくる忠告かもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:34:12

    ガイ先生の強さの話してると大体ガイ先生ファンスレになっていく現象 あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:53

    なんとなくガイ先生を貶すと人としての品性が著しく下がるような気がするよな
    いや貶していいキャラなんて本来いないんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:29:28

    >>31

    なんせあのマダラが認めるレベルだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:31:43

    タイマン決闘でも互角じゃない?

    戦争編で九尾チャクラモードのナルトが防戦するしかなくなってた穢土転人柱力に相手にカカシは雷切の肉体活性、ガイは6門開放で、二人共素手で普通に肉弾戦してるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:51

    作者にすらガイ先生と呼ばれるほどの漢

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:03:48

    戦争編でいきなり強くなったの多分近くにオビトがいたからだと思う、写輪眼は両目揃ったら性能上がる(片目だと性能下がる)ってのは結構言われてるし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:46:28

    >>34

    自爆の八門はひとまず置いとくにしても六門ガイと神威装備カカシが同格なら七門ガイはそれ以上なんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:51:06

    熱血教師の理想像の一つだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています