【悲報】やはり韓非死にそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:05:22

    あまりにも暗い…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:07:32

    ネタバレだけどこの後自殺するよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:08:10

    闇のリーボック展開か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:26

    韓さんブチ切れ案件

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:38

    まだ呂不韋コースの可能性はあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:10:27

    ロウアイの子供・呂不韋っていう死んだ(死んでない)ケースがあるからなんともいえん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:29

    李斯はいずこに

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:18:13

    呂不韋は徹底して狸親父として描いてたから逆に納得できたんだ
    でも韓非はどうか?李斯の欠点を分かり易く描くエピソードでもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:19:23

    いぶし銀トウさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:19

    死に方的には李斯のがよっぽど悲惨なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:23

    これも裏でリーボック(もしくは配下)が糸を引く展開だったりして

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:26

    トウも約束たぶん守れないのよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:22:39

    >>9

    というか韓攻略戦は十中八九この二人が大将で戦うよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:24:09

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:26:36

    韓は儒家が多い→初耳学

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:28:20

    なんか秦のスパイ?みたいな奴が裏切りムーブ出してるけどあいつ立地的に真ん前で長城建設見逃したことになってないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:29:44

    >>8

    チョウコウと共に遺書捏造した奸臣っていわれがちだけど

    キングダム李斯は法大好き人間なのをどう描くのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:31:34

    非常に歪んだ性善説を持ってるっぽい李牧一派(というか趙国人?)にとっては、法家の韓非は目障りかもねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:44:38

    >>17

    法家の理想に燃える文官ってのは正史でもその通りだと思うんよ

    それと自分の立場第一の小物ってのが両立しちゃっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:55

    >>16

    だってリーボックって森生やせるし…長城も生やされたらどうしようもないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:09:10

    >>16

    明らかに秦に有利になるような利敵行為する奴、趙の上層部にいる訳…


    いたわ武安君って奴が

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:01

    キングダム韓非はどんな風になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:15

    >>18

    この手のリーボック一派性善説マンよく見掛けるけど、原先生そこまで考えてないと思うよ。性善説性悪説云々は秦と韓にだけ波及する問題かと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:16:08

    ・李牧を「情報戦の怪物」と表現
    ・韓非の思想は間違いなく秦の強大化に寄与する

    リーボック性善説云々は置いとくとしても、李牧が韓非排除に一枚噛む流れはあるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:21:14

    ゴゴゴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:26

    信「またあの女か」
    ロクオミ「女とかいうな 姫だぞ あの女は」


    寧「約束しましたよ!」
    信 ロクオミ「「しつけーなあの女」」


    かわいいなこいつら

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:17

    >>25

    ヨウカって確か晶文君のスパイとしてカクカイ探ってた以来の登場か


    カクカイさんは当時呂不韋と繋がってたけどここどうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:24:44

    >>17

    >>24

    この世界の李斯は悪官とかじゃなさそうだし李牧が裏で操って韓非子殺すのはめっちゃありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:32:51

    >>27

    李斯が元呂不韋陣営だから呂不韋死亡後に李斯のところに鞍替えしたとかじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:58:42

    >>16

    ガチで重要な案件は秦に伝えないから最初から二重スパイだった説

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:01:41

    いやまぁ死ぬのは確定してるので

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:06:13

    韓非の先生である荀子は最後放浪する学者になったから韓非もなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:14:04

    今週は慶舎が死体蹴りされてて可哀そうだった
    見殺しにされてまでして得た対カンキの策が無限兵数でのゴリ押しってなんだよ
    しかもほぼ失敗してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:45:32
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:23:01

    >>19

    韓非の件は完全に李斯の嫉妬だからな……

    なまじ同門なばかりに

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:27:54

    達人伝では李斯といっしょに秦にだっけ
    史記だとキングダム通り、韓非子の書を読んで政が感動して招いたことになってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:04:20

    >>34

    昌文君のスパイってなってるんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:56:08

    とはいえこの漫画の政が讒言を聞いて投獄させるとは考えづらいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:12:58

    舌戦めっちゃ楽しかったのにラストのリーボック上げで萎えた
    はよくたばれや

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:56:19

    このマンガ李牧周りはあからさまにIQ下がるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:20:43

    >>10

    あんなふうにされても人間って即死しないんだな…って

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:22:41

    >>40

    屋敷もらえたぜヒャッハー!で先週までとの温度差ひどくて萎えたよマジで

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:07:24

    >>22

    これはどの漫画の韓非?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:27:12

    >>14

    今回の全体的な話の流れからして

    韓非の別の顔が情報戦を得意としてる軍略家とかじゃない?

    信と政が友人関係なのも合従軍のサイの出来事や桓騎の十万人斬首を政が叱責しに行ったことも

    把握していたから朝廷で腫物扱いでも他国の情報を正確に知りえる立場にいることになるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:29:40

    >>33

    慶舎さん頑張ったのに見捨てられてた・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:41:37

    >>44

    あー、これで秦の触っちゃ行けない情報(太后の隠し子)知って消される可能性が出てくるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:47:39

    >>46

    史記では姚買と李斯が組んで自害に追い込むそうだがその姚買が趙に寝返ってるっぽいからまた違うかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:03

    >>43

    東周英雄伝とかの作者の「始皇」かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています