園芸部所属ポタジェ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:11:59

    20〜23世代学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!

    荒らしは無言で報告を

    まったりほのぼの進行を心がけましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!



    前スレ

    生物部兼保健委員会所属ヴェラアズール|あにまん掲示板20〜23世代学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!荒らしは無言で報告をまったりほのぼの進行を心がけま…bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:21

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:22

    立て乙
    でたわねG1栽培のプロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:16:28

    新鮮なかんたんウマ娘のスレ画だぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:17:27

    前スレ21、そしてスレ主に感謝

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:18:21

    アブラムシ絶対殲滅部
    蜜蜂保護の会
    松喰い虫対策本部

    etc.

  • 7123/06/15(木) 22:18:43

    ジオくんはごめんね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:38

    🎾「ポタジェ先輩ってポタージュに似てますよね!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:22:58

    >>8

    ウシュバ「サボタージュ?」

    👩‍🌾「近いけど、サボりは言語道断だよ。」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:33

    >>7

    🖼️「まあ、またダイスで仕切り直しで!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:32:02

    レーベン「なにあれ?陸戦型ガンダム?」
    ◇「園芸部が除草剤撒いてるプボ。だからしばらくプボ達はおやすみプボ。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:35

    🐦「生徒会長が変な歌を残してどこかへ失踪してしまいました」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:09

    あったかいんだからぁ…これはつまり…温泉…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:35

    >>12

    🍀「エフ?ついに発狂したエフ?」


    ♨️「歌ってなんなのよ。Get wildでも流してたの?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:41:33

    ♢「古いボケをかましたのが恥ずかしくなって隠れてるだけプボ。そのうち出てくるから安心するプボ〜」

    >>12

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:54:50

    ♨️「いいえ!そのうち出てくるなんて悠長なこと言ってても仕事は待ってくれないのよ!まったくあのもしもし📞!引き摺り出してやるわ!」
    ♨️「賞金首よ!逃走中の生徒会長、特徴は📞型の流星!見つけて捕らえてきた者には家庭科部のご飯食べ放題券プレゼント!」
    🍀「え!?か、家庭科部協力するなんて一言も…」
    ♨️「これまで数々のゲリラ炊き出し行為を反省文程度で済ましてきてあげたのは今日この時のためよ文句ある!?食べ放題にされて困るなら自分たちで捕まえてきなさい!」
    🍀「ぐうの音も出ないエフ…こうなったら会長を捕まえるしか…!えーっと人参すりおろして、大きいザル用意して、罠に引っ掛かったらこの紐を引っ張るエフー…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:57:16

    あったかいんだからぁがリリースされた時にはまだキタちゃんもドゥラもクラシックを走っていないという事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:17

    >>16

    ♨️「やる気ある?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:11:23

    野球部シャフを1スレ目とすると10スレ目か

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:01

    はえー長いわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:14:00

    いつもみたくゲリラ炊き出しやったらすぐに出て来るよアイツは

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:19:33

    >>1

    今更だけどついにかんたんポタジェが出来たんだ…!

    立て乙&製作者さんに感謝ッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:15:30

    家庭科部エフちゃんのひみつ

    実は部費は自分で走って稼いだ約5%を使っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:53:53

    >>23

    だから燻製器やポン菓子器、芋煮会の重機レンタルも容易だったわけか

    なんで夏はえりもキャンプに連れてかれてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:06:57

    >>24 まあ予算が足りなくなったのは妹たちが入った頃に一度きりだから…


    味を占めたキャンプ部にあれこれ参加の理由をこじつけられてるのかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:07:30

    👮‍♀️「だってお前らの飯が美味いんだもの」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:14:47

    >>16

    🐦「そういえば書き置きも残ってました」

    ♨️「やだ、それを早く言ってよ」

    🍀「なになに…"とれたての美味しいシラスを食べたくなったので消えます。探さないでください"」

    🐦「数日間不在にしてもいいように生徒会の仕事もあらかた片付いていますね」

    🍀「新鮮なシラスを食べられるということは湾岸地域エフかね」

    ♨️「それこそ鎌倉じゃないの」

    🍀「生シラスとなると基本的に現地でしか食べられないエフからね」

    🐦「探しに行きます?」

    ♨️「数日で戻ってくる保証も無いしね。様子見に行くわよ」

    🍀「鎌倉♪鳩サブレ♪」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:26:08

    角田先生の連れてきたスピッツとじゃれあってる時のコプロ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:26:36

    ♨️生徒会が学園留守になるのは流石にまずいからセグウェイにお留守番をお願いしたわ。「お土産は鳩サブレ10缶でお願いします。箱じゃなくて缶です」とのこと。
    🍀鳩サブレ好きすぎるエフね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:34:15

    🐮なーにあいつなら数日で戻ってくるさ。さすがに学園ほっぽり出したままにはしないさ
    ムスメ「あれでも会長としての責任は一応ありますしね」
    ♨️そうねぇ…言われてみればそういう気がするわねぇ…
    🍀えっ?鎌倉行きは…?
    ムスメ「とりあえずなしになりました。数日まって帰って来なければこっちから行けばいいでしょう」
    🍀ガーン!
    ♨️まぁ生徒会が学園開ける訳にはいかないしね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:36:07

    🍀何してるエフ?
    👩‍🌾うん?いま無農薬栽培をやっててね、手作業で雑草取りするのは大変だから何かいい除草方法を考えてたとこなんだ
    🍀ふーんエフ
    👩‍🌾それでカバープランツって方法がいいかなと思ってねえ、1種類の雑草で畑を支配状態にするくらい生えさせて他の雑草を寄せ付けなくするんだよ
    🍀毒をもって毒を制すエフね
    👩‍🌾そのカバープランツにクローバーが使われたりするんだよねー
    🍀…エフ?
    👩‍🌾…クローバー
    🍀エフを植えても増えないエフよ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:16

    >>27


    遠出になるため各自準備をして新宿駅で集合


    🐦「待ち合わせはこの辺りで合ってるはず…。新宿駅難しかった…」

    🍀「アカリちゃんおまたせ〜。一番乗りエフねぇ」

    🐦「あ、エフくん。私服イカしてるね」

    🍀「観光地と聞いて張り切っちゃったエフ」


    ♨️「浮かれる気持ちも分かるけど遊びに行くわけじゃないわよ」

    🐦(白ワンピだ…)

    🍀(白ワンピエフ……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:39:46

    🎾クローバーってなんか美味しそうだよね〜
    🌓園芸部のクローバーを勝手に食べるのは良くないからね…
    🖼そうだぞ
    🎾えっ?食べたいって一言も言ってないのに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:41:28

    🍀の私服のセンスが独特という風潮
    大体鞍上のせい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:42:02

    >>32

    ムスメ「えっ?鎌倉行きは中止じゃなかったんですか?」

    ♨️エフがどうしても行きたいって言うから…

    ムスメ「じゃあ私は帰っていいですか?生徒会はアレに任せる訳にはいかないので」

    🍀えっ?アカリちゃん帰っちゃうエフ!?

    ムスメ「やはり生徒会の仕事が心配なのでそれでは」

    ♨️本当に帰っちゃったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:45:07

    >>34

    めっちゃ蛍光色のやつ着てそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:47:34

    念願の生シラスの実食が叶ってホクホクの📞…
    静寂の時間は束の間、背後から聞き覚えのある怒号が聞こえてきた
    恐る恐る振り返ってみると浮かれポンチな格好をした同級生と後輩の姿が……!!

    📞「わぁ!タクト似合ってるね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:49:37

    「コプロ~」ヘッヘッ

    🖼️(言えない…coproってウ○コのことだなんて言えない…)

    コプロライトはウ○コの化石
    その生物の食生活が分かる重要な遺物だぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:50:22

    見つかるのが早すぎて芝3000m
    もう少しタクエフで鎌倉巡ってもいいのよ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:51:07

    >>37

    ♨️はぁ?今そういうの関係ないでしょ!ほら生徒会に戻るわよ!

    📞えぇ〜まだ来たばっかりなのにぃ〜

    ♨️いいから帰るわよ!

    📞そんな事言わずにタクトも楽しもうよ!

    ♨️帰るったら帰るの!!

    🍀タクトさんの顔真っ赤エフ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:51:38

    同父だけど絡みとしては珍しい♨️と🍀

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:53:15

    🍀「紫陽花が見られるお寺巡りしたけど楽しかったエフ」
    📞「めっちゃ普通に観光してんじゃん。市街地どころか江ノ電乗って満喫してんじゃん」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:54:46

    >>42

    ♨️観光はコントを探すついで!もうコント見つけたから帰るの!

    📞本当は観光したかっただけじゃないの…?

    ♨️うるさい!!

    🍀タクトさんも観光思いっきり楽しんでたエフよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:55:21

    >>39

    オペレータープボが📞の行きそうなシラス丼屋さんを絞り出してくれたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:57:02

    🦐「エピの後輩は流石エピね。何を着せても似合っちゃうエピ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:04:54

    >>31

    🎾「ちなみにクローバーはマメ科の植物で栄養価の高い牧草として知られているんですよ!ちゃんと調理をすれば人間でも食べられておひたしなんかにされるみたいです!(オドウオドウオドウ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:13:37

    >>44

    ♢「鎌倉の有名なシラス丼屋はこの辺プボ(プボDBから出力されるメモ)」

    ♢「中でもこの店とこの店はは生シラスが新鮮でおいしいって人気プボ。素直なコンちゃんのことだし、たぶんこの辺りにいると思うプボ。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:23:05

    >>46

    謎の先生「ちょっとええか」腕ガシイ


    謎の先生「クローバーの食べ過ぎはエネルギー過多になりやすいねんな…。うん、君ちょっと太ったな」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:48:41

    >>47

    ってことは恐らく鎌倉よりは江ノ島方面なんだよなあ…

    オラァお前らシーキャンドルも見てくるんだよォ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:50

    >>43

    >>49

    ついでに江の水でデートしておいでお二人さん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:59:44

    ♨「せめてアンタも書置きだけじゃなく声を掛けなさい!何のための副会長だとおもってるのよ…」
    📞「そこはごめんね」
    ♨「とはいえ、会長一人いないだけで情報が正しく伝わらないのはこっちの問題と言えなくもないわね」
    🍀「情報が錯綜して探す探さないが生徒でバラバラだったエフ」
    ♨「書置きの報告も遅れてたし、鎌倉に行くことになったのも🐦ちゃんに伝わらなかったしね…会長不在時の問題点がこんな形で浮き彫りになるなんて」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:04:37

    🍀「あ、鳩サブレ買わないと」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:57:23

    >>48

    🎾「だ、ダイエット!!初めて聞く言葉です!!意味はわからないけれどなんだか恐ろしい響きです!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:02

    >>11

    園芸部がどんどん重装備になっていく…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:17

    >>48

    さすが手首を握るだけで体重がわかるレジェンド()

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:03

    書き置きのはじっこにひっそり書かれてた落書き
    「特別な業務を貴女にあ~げる~♪
    僕は居ないんだからぁ~♪」

    「仕事が終わってるのを確かめてなかった副会長。キレたのか本当に失踪を心配したのかは彼女のみぞ知るエフ~」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:32:09

    👨‍🌾「除草剤散布中にスズメバチの巣を見つけちゃった」
    🌺「結構大きいけど、あれくらいなら私達でもなんとかなりそう」
    🌹「蜂用の防護服と駆除セット準備してきますね」
    📞「業者の方?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:34:53

    >>57

    🎾蜂の子いただいてもいいですか!?!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:41:40

    >>57

    🦂「待って!巣はできるだけ形残して!標本にするから!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:08:42

    >>58

    >>59

    君たちはさぁ… かわいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:27:42

    >>57

    ⛲️「何だあの立て看板?」

    👑「この先スズメバチの巣あり。駆除完了まで立ち入り禁止...だってよ」

    🥱「うへぇマジすか...別の道行きましょー」

    ⛲️👑「「......」」(バット構え)

    🥱「先輩?何して」⛲️👑「「ルールは破るためにある!!!」」

    🥱「はあ!?何言ってんだってもう行っちゃったよあの人ら!助けて💂先輩!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:38:29

    >>61

    園芸部「あ、手伝ってくれるの?じゃあこれ着てね~」

    (てきぱきと着せられる防護服)


    ~後日~

    ⛲👑「ハチってあんなに怖い顔してたんだ…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:45:53

    野球部が頭が上がらない部活
    園芸部←NEW!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:03:25

    >>63

    野球部のヒエラルキーェ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:14:10

    >>64 その分イベント(?)の発起力は学内随一だから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:23:54

    >>63

    家庭科部

    →胃袋を握られてる

    キャンプ部

    →生徒会&合宿のお目付け役だらけ

    園芸部

    →野菜泥棒時の恐ろしさ&ハチ退治へのリスペクト

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:28:15

    >>52

    ちゃんとセグウェイのお願いを聞いてあげる🍀が可愛い件

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:13:06

    このスレゆるいようでゆるくない日常系漫画を見ているようだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:57

    🧑‍🌾とかいう園芸ガチ勢
    畑から同期重賞馬やG1馬を収穫している

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:59

    >>64

    支持してくれる他部の生徒が🍞(運動会ゲリラDJタイムで最前列で盛り上げてくれる)しかいないからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:17:26

    >>61

    ルド「いいんじゃねぇの?あの先輩らなら死なんだろ」

    アクビ「えぇ…」

    ビバ「刺されたら痛そうだし顔やられたら大変な事になるから私は行かないけどね」

    アクビ「いや、理由そっち!?」

    グレナ「俺が駆除手伝えばいいの?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:22:41

    >>70

    クリケット部もギリギリ支持してそう。🍞が支持するなら漫画研究部あたりも支援してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:28:43

    アルしゃんと👑と全兄はここでも親戚関係なのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:39:39
  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:44:43

    >>73

    🛸アルアおじしゃ〜ん!シャフおじしゃ〜ん!

    全兄「おおアルナじゃないか!元気か!?」

    🛸アルしゃんは元気だよ〜

    大帝「この年でおじさんって言われるのはちょっとなぁ…いや甥っ子なのはわかってるけども…」

    全兄「その気持ちわかるぜ。でも甥っ子と叔父さんの関係は事実なんだから受け入れようぜ」

    大帝「それはそうだけどなんかモヤッとするような…」

    🛸おじしゃん達は何話してるの〜?

    全兄「いや、大した話じゃないぞ!」

    大帝「そうだ、大した話じゃないから!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:15:15

    >>74

    23ちゃんじゃないか!すくすくと大きくなるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:18

    >>74

    大きな瞳とぽわぽわ髪の毛かわいい!!!こんな可愛いお嬢さんにねーね、にーに呼びされたら無限におやつとお小遣いをあげたくなってまうわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:27

    👑とジュベルアリ姉さんは歳が離れていて幼少期もあまり顔を合わすことが無くきょうだいらしい交流も少なかった概念
    (通学はリムジン送迎なくらいなのでドバイマジェスティ家は金持ち設定)

    アルしゃんが👑や全兄に懐いてたらかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:47

    今見てきたらまたwiki更新されてた
    ありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:42:56

    🛸(アルしゃん)はオカルト研究会
    主に超常現象系について調べている

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:41

    >>80

    机「ロズウェル事件はイルミナティが…」


    🖼️「ほら考古学部はオカルト部じゃないって言ってるでしょ帰りますよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:53:17

    ●超常現象!?(名前の意味が超常現象)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:44:50

    >>80

    おばけくん「オカルトと聞いて」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:29:46

    >>82

    まめちんの馬名ってそんな意味だったのか…


    >>83

    おばけくんは19世代だけどちゃっかり部員として顔を出してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:34:23

    >>81

    机「いやいやいや、古代宇宙飛行士説というものがあってだな……あ、俺がいつも録画してるの貸してあげるよ」

    🖼️「……『古代の宇宙人』???」

    机「面白いよ、アメリカの人気番組なんだ。歴史検証番組で、考古学を新たな視点で捉えてるんだ」

    🖼️「はぁ」


    🖼️「ってやっぱりオカルトじゃねえか!!」(一応全部見た)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:23:20

    レベ「家庭科部〜ちょっとキッチン貸して〜」
    🍀「今日はレーベン1人で来たエフ?珍しいエフねぇ。どうぞどうぞ」
    🗡「うわぁ!立派なコハダ!」
    レベ「🚢先輩がお裾分けしてくれたんだよ〜。"お友達と食べな"って言ってくれたんだけど、いつもいいものくれる先輩にこれでなにか振る舞いたいと思ってね」
    🍀「あらあら〜きっと喜んでくれるエフよ」
    レベ「マイマイ先輩とキートス先輩も後から準備に来るんだけどいい?」
    🍀「キッチンならお好きに使って構わないエフよ!ごゆっくり〜」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:41

    ここの世界線はウマ娘みたいにヒトミミのパパがいるって感じなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:16:19

    >>87

    そこらへんは割と適当にゆるく……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:18:31

    >>87

    そこら辺ふわっとしてる…(便利だなこの言葉)

    俺たちは雰囲気でこのスレにいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:40:34

    👑は案外父の日にお手紙を送るタイプなのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:10

    >>90

    このお手紙けっこうしんみりするよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:53:28

    🌗「ハァァ〜〜〜ンッ!!!」
    ☀️「ハァァ〜〜〜ンッ!!!」
    セグウェイ「ハァァ〜〜〜ンッ!!!」
    宮崎「ハァァ〜〜〜ンッ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:30

    (セグウェイって誰だっけ…?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:55:08

    >>92

    コナ子「ハァァ〜〜〜ンッ!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:26

    >>93

    オーディンの別名のあの子

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:29

    なんやかんやあってこの世界ではセグウェイで移動してる概念じつは好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:51

    >>95

    あぁスキル君の事か

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:27

    ⛵「ハンカチ、タイピン、ソックス……どうしよう😺?」
    😺「パパ何あげても喜ぶから困ったなぁ」
    ⛵「あと下手なものあげて微笑ましく見られたくない……!」

    大元スレの「面談や参観日のたびにスーツ新調する伊達男な閃光パパ」概念好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:43

    🦐「🍀から珍しく連絡が来たエピ。"本日15:00に家庭科室へお集まり下さい…"突然呼び出して一体何エピかねぇ。まあ何だかんだあの子は特別だし、久しぶりに可愛がるのもいいかもしれないエピね」

    モーリス「あ、どうも」
    リアステ「あれ?🦐先輩も家庭科室に呼ばれたんですか?」
    キタちゃん「何が始まるんですかね?」わくわく

    🦐「なんか…こう…何とも言えないメンツが揃ってるエピね…」

    その後30分遅刻してきたルーラーシップ

    zoomで参加してきたデクラレーションオブウォー
    一同「誰?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:04

    >>99


    🍀「久しぶりに家庭科部主催のお茶会を開催するエフ」

    🍀「今回は!なんと!OGの先輩をお呼びしてのお茶会にしようと思うエフ〜」

    🅿️「楽しそう!」

    🍀「目上の方をお誘いするときのマナーを学ぶ良い機会だから、それぞれ1人以上必ず招待状を送るエフよ」

    後輩「「「「「は〜い」」」」」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:43

    >>97

    あそこの概念私も好きだった

    骨折組は車椅子移動ってのも含めて

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:54:16

    >>101

    たしかセグウェイ直してる所でIP規制で終わってたのよね

    もうちょっとしたらこっちのスレに連れてきてあげてもよいのではと


    学内乗り回してる姿はちょっとみてみたい

    GIF(Animated) / 4.28MB / 9300ms

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:57:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:57:39

    🦐とプイ大丈夫かねぇ
    喧嘩しないといいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:46:13
  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:20:50

    >>105

    小さい頃バレエとかピアノとかやってそうなイメージあるのはすごいわかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:02

    >>102

    このスレにも出てきてもいいんじゃないかと思うなぁ

    生徒会の会計担当ってのも良い役職というかトップ2人に振り回されたつお仕事を通してみんなと仲良くしてる幻覚見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:45

    (……きこえますか…きこえますか…@wikiの管理者さん…wiki参考スレページを編集してた者です……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…お願いです…登録承認をお願いします…非ログインで編集の上限になってしまいました…どうかお願い…します…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:57

    >>107

    スキル君出すなら生徒会じゃない方がいいかも。所属がふわふわしてる方がなんかしっくりくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:54

    >>108

    聞こえました…聞こえましたよ…本日中には変更しますのでお待ちください……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:28

    >>110 ありがとう…ありがとう…

    今週中には…次のをまとめます…


    いつか追いつく…のが野望です…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:33

    >>109

    まあ、生徒会はお手伝い程度だったので、ゆるくゆるく

    セグウェイ片手にのんびり過ごしてもらいましょうや

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:30

    メンバー追加承認を自動承認に変更しました!
    これを機に設定画面を色々見ていたんですがwikiアイコン画像の設定がありまして、なんかこう…ロゴみたいなのを作って変更するのもありかな~と考えております。もしいい案がありましたらスレに張っていただけると嬉しいです!
    また何かあれば心に直接呼びかけてください~!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:41

    >>113

    遅い時間にすみませんでした!

    ウィキも意外と見ていただけてるみたいなので、また楽しくしていけたら!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:46
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:58

    >>115

    lmre先生「素晴らしい姿を届けてくれて、ありがとうございまス。笑って活躍する姿は、金輪際現れない一番星の生まれ変わりですネ。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:47:01

    >>113

    遅い時間までありがとうございます!

    いつも編集していただいた記事を読んだり、自分も編集してみたりして楽しんでおります

    アイコン画像はトップページに貼られる画像って感じですかね?自分あまり詳しくないもので…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:01:04

    >>115

    素敵すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:00:11

    >>115 よく見たら宝石が9つなのか

    流石9冠バ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:01

    最前列からサイリウム振るlmre先生も、出入口で後方恩師面するlmre先生もどっちも好きです

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:54

    ⛵「先生と父さんが私のぬいぐるみ配りまくる計画立ててる……」

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:38

    wiki見て思ったけど自分は☀️君は今でもいたいけな子だと思ってるしソール君呼びしてる人もまだまだ多いと思ってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:40

    >>122

    了解です~

    直しておきますね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:56

    プボくんがだんだんこいつらにイメージ引っ張られていく

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:43

    >>124

    モーイと鳴くモーグリ…

    そういえば同期にチョコボもいますね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:11:34

    エピソード更新ありがとうございます!
    相変わらず読み応え抜群で楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:27:23

    👑「🧑‍🌾さんから手伝いに駆り出されたと思ったら」
    ⛲「田んぼも作ってたんだな」
    🧑‍🌾「まぁ手じゃなくて機械で植えてるけどね」
    🍀「それでも苗を運ぶのは大変だったエフ…」
    🧑‍🌾「まだ終わってないよ。これから苗箱洗いの作業が待ってるから」
    🍀「…明日にしないエフ?」
    🧑‍🌾「明日から大雨らしいし、今日中に終わらせるよ!大丈夫、火照った体に冷たい水は最高に効くから」
    ⛲「どっちが箱を多く洗ったか勝負するか?」
    👑「やるか。負けたら勝った方に奢りで」
    🍀「エフゥ…なんでノリノリなの…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:02:32

    ⛲👑兄弟がだんだん何でも屋になってきてる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:24
  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:53

    >>126 

    呼んでいただいてありがとうございます!

    段々とスレ時点でのエミュ精度が上がってきて面白いです

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:48

    ☀「みんな僕がハンドル握ると性格変わるって言うじゃないっスか。本当に怖いのは🌓先輩っスからね……」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:03:05

    軽音部とか室内遊戯部が欲しいと思った今日この頃

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:43:00

    ヴィノス「最近は後輩達のおかげで少しは野球ができるようになった。グレナも後輩達が来てから自分の意見もズバズバ言えるようになったのもあるかもしれんがな…」
    イングランドアイズ「クリケットができると聞いて入部したらクリケット以外もやってたので行くのやめました」
    グレナ「何故か今でも一応野球部に籍おいてるよな…」
    イングランドアイズ「グレナ先輩もクリケット部兼任してるじゃないですか」
    グレナ「クリケット部は半ば強制的だけどな…」
    ヴィノス「お前野球部以外でも大変なんだな…」
    グレナ「でも野球部に比べればはるかにいいし一応ちゃんと部活動してるしな。人の集まりが悪くてろくに練習すらできないけどな」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:44:06

    >>132

    軽音部はガイアフォースとかいそう


    ガイアフォース「イエエエエイ!!今日も俺のギターが唸るぜえ!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:08
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:50:09

    >>129

    いつもありがとうございます

    相変わらず情報量が多い多い

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:12
  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:00:54

    >>134

    🎹「フォース君。お前も軽音部にならないか?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:34

    ガイアフォースはなんかエアギター似合う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:02:27

    >>137

    大丈夫?せっかくメンバーも集めたのに初ステージで緊張しまくってカチコチになってたりしない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:30

    >>140

    恥ずかしがり屋のkzo先生に緊張しにくくなるコツでも教えてもらうといいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:07:34

    >>141

    kzo先生いくつもバンド掛け持ちしてるギタリストって噂だしな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:07

    緊張が一周回って振り切れて自分でもよく覚えてないけど、後で皆が「すごいパフォーマンスだったな!!」って絶賛してくる
    そんな幻覚を受信しました

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:29

    ~ライブハウス~
    Jロック「──という後輩がいるんだよ…」
    🎸「なるほど。」
    Jパレス「とはいっても彼も頑張ってるし」
    Jカフェ「俺たちだって、先に卒業しちまうしな」
    Jスカイ「何とかしてあげたいけど…」

    🎸「大丈夫さ。仲間ってのは自然と集まってくるものさ!彼のビートがある限りな!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:57:18

    方向性の違いで解散した先生たちのバンドあったな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:13:56

    >>145 方向性の違い(オブラート)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:04

    テイエムの誰かが「エアギターでもプロ続けたバンドマンもいるんだしさ」とフォース君に言ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:41

    折角キーボードなんだから演奏だけでも披露しない?とジャスティン'sに背中を押され、MCも無しの演奏一本で文化祭ステージに立つ🎹君。

    ラストでキレッキレのGet wildを披露し、大歓声を浴びてやはりビビる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:07

    🎹くんのキーボードソロライブ
    堂々としているように見えて最前列の生徒からは指先が冗談みたいに震えていた様子がばっちり見えていた

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:53

    >>142

    もしかして:川◯絵音

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:13

    >>149

    Jロック「いいか。演奏が始まったら全ては鍵盤のためにあると思え。」

    Jパレス「等身大でいい。君のメロディを。」

    Jカフェ「反応がなくたって気にするな!」

    Jスカイ「楽しんでおいで」


    🎹(僕の音と会場の声が…重なる!!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:58:11

    補習

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:09:43

    >>152 それは学生が恐れる悪魔の言葉…テスト終わりに補習に怯える子達も少なくなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:26:11

    教師陣「中間テストが終わったと思ったら……!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:56:20

    そろそろ定期テストの時期だもんな
    宝塚組はそれどころじゃなさそうだけど
    エレーデは「宝塚出る!!」って宣言したら同期に「正気!!?!」って言われてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:11:57

    >>155

    ドゥラ(開いた口が塞がらない…)


    🎹「…ドゥラえもん、なにかあったの?」

    ☀️「また大外枠らしい」

    🍨「あちゃあ…」

    🍰「🌗先輩や◇先輩に呪いを移されたんじゃない?」


    🌗「ぴえん…」

    ◇「仕方ないプボ。」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:20:41

    >>153

    🌗「…」


    🏹「…なんでいるの?」

    🌗「課題サボってたの…」

    🏹「oh…」

    ♌「テストは良いけど、確かにそういうタイプだよね🌗。」

    キムテツ教頭「サボって心配で胃を痛めるくらいなら、最初に済ませなよ…」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:24

    テスト期間中は公欠扱いだったため追試組と一緒にテスト受ける宝塚出走組

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:19:21

    試験監督に来る各先生

    でした先生:見本の答案用紙の氏名欄に「サイン」と書いてある
    nrhr先生:見回りしてるときに意味もなくニヤニヤして集中を乱してくる
    kzo先生:問題の過誤がないか各クラス回るときに、例のエグい出題のせいでみんなに睨まれる
    tks先生:「開始!」の声がでかすぎて同じフロアの先生も目印にしてるし、「終わり!」でみんなビビってペンを落とす。
    Lmre先生:悪魔か黒幕のような顔に見えると有名。
    ikze先生:でした先生のテストだけ皆と一緒に解き始める。そして一番で解き終わる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:07:43

    🎾は多分テスト中に盛大にお腹を鳴らす

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:20:26

    🤠「だから俺は追試じゃないから!!!!公欠だったんだってば!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:43:27

    🍀「部員が追試呼ばれて暇エフ…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:16:32

    ikze先生ってどの科目の担当だろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:26

    (正直ほとんどの先生が生活指導か体育っぽい……)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:18:57

    >>163 家庭科以外かと…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:20:22

    というか教科決まってる先生のほうが少ないのよねこの学校……フシギダナー

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:06

    🧑‍🌾「そろそろ夏野菜の季節だね!でも家庭菜園の作業中の事故や食中毒は意外と多いから注意だよ!!良い菜園ライフを!」

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/160413kouhyou_1.pdfwww.caa.go.jp
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:14:12

    >>167

    マジの資料だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:33:39

    スイセンとニラ間違えは絶妙にエフがやらかしそう感

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:43:12

    >>169

    普段はちゃんと確認してるんだけど、tks先生が褒めてくれたとかそういうちょっと良いことがあって気が抜けてるときにうっかり間違えそう


    部員たち「🍀先輩ーーーーーーーッッッ!!!!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:45:54

    >>169

    やらかす前に名誉園芸部部長がシュバって止めてくれそうだから大丈夫だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:05

    >>171

    あいつ家庭科部が野菜絡みでピンチな時いつでも駆けつけるな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:14

    >>172

    家庭科部じゃなくても野菜絡みのピンチには来そう

    まだ不慣れなキャンプ部新人とかが山菜と間違えて…みたいなことになった時に唐突に藪から生えてきても驚かんぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:01

    あれ?もしかしてヒーローでは?(トゥンク)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:25

    >>173 👩‍🌾「間に合わない…オリオンを呼べ!矢文だ!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:27

    🍀「何気に👨‍🌾先輩とはレースでも顔合わせる機会が何度もあって仲良くさせてもらってるエフ。地味に👑より対戦経験多いエフ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:52

    👑、コイツほんま付き合い悪いな...ステラヴェローチェで多い方なんじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:41

    >>174

    🍀「なにげない日常を支える仕事の有り難みは普段分かりにくいエフ。でも僕らのお腹を支えてくれる先輩たちは間違いなくヒーローなんだエフ。みんな肝に銘じるエフ。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:45:48

    👑「休みの日の誘いに全然来なくて付き合い悪いってお前らがうるさいからさぁ…今日は来てやったぞ。これで満足か?」

    誰 も い な い

    👑「……………」
    レベ「あ、私はいるよ〜……おーい?」

    参考:22秋天

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:14

    そろそろ次スレの準備ですかね
    前回👩‍🌾先輩に譲った🖼️君にしようか、もう一回ダイスを振るか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:12

    考古学部も最近存在感あるので🖼くんでもいいかもしれないですね
    あと今までは部活動被りは避けてきましたが次スレくらいから☀️くんや全兄もスレ画ダイス候補に入れたいな…と思ったり

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:53

    >>177

    と思ったけどよく考えたら👑の秋はちゃんと王道路線で2走してるんだよなぁ、尚

    🍀「怪我が思ったよりひどくて間に合わせようとしても有馬記念まで延びちゃうエフ〜シャフは有馬出るエフ?」

    👮‍♀️「凱旋門賞がけっこう堪えそうだからJCはパス、シャフは有馬出るのか?」

    👑「いや、JCメイチにするから有馬はキツいわ」


    🍀👑👮(全然タイミング合わん...)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:41

    >>180

    >>181

    次スレは🖼、以降はまたダイスでいいかもですね

    部活被りもOKってことで、22~23世代も候補に入れていってもいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:53:55

    では、次スレは🖼くんで
    190くらいで立てようと思います〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:55:54

    >>179

    グレナ「俺がいるぞ!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:56:58

    >>185

    君は路線が丸っきり違うから…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:57:42

    >>186

    仲良しでも路線違うのは悲しいなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:59:28

    🍀「今日はおにぎり作ってきたエフよ〜」
    👑・グレナ「おにぎりかぁ…」
    🍀「あれ?ビミョーな反応エフ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:06:57

    >>177

    👑は何気にレーベンと被りまくってた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:10:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:11:43

    おっつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:18:24

    たておつです!うめてこうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:22:04

    🎾『もしも〜し。◇先輩?僕です。おどうです。最近部活お休みしているから心配して電話かけちゃいました。留守電ですが。やっぱりトレーニング忙しいですか?お腹空いてないですか?あの、レーベン先輩も僕も先輩のこと応援してます。今週終わったら道草部でパーッと何か食べに行きましょうね。もちろんリバティも誘いますよ!』

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:26:45

    📞「期末テストとレースで混沌としている本校…!!!ちなみに赤点の生徒は夏休みの3分の1を補講に充てられるからみんな勉強頑張ってね〜!」

    🤠「まじかよぉ!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:29:46

    >>189

    書いた後に思い出したよ

    4回くらい走ってるよな確か

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:33:20

    うめうめ
    200なら夏休み臨海学校実施

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:33:23

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:35:04

    200ならみんなでプール掃除でアオハル

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:41:03

    200ならドキドキの答案返却

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:41:24

    200なら今度こそ🌓と🖼のドキドキ天体観測編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています