キャラの最期のシーンで好きなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:32:57

    俺はマカオとジョマ
    やろうと思えば自分達を倒したしんのすけを道連れにするくらいは出来そうだけどそれをせずに最期は二人でポーズ決めて消えるの悪いやつらだったけど愛は本物だったって感じがして好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:33:38

    つばきちゃん
    誰がなんと言おうと最高の劇場版ヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:34:17

    >>2

    最後の別れは優しい嘘でしたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:35:40

    メコイスの壺
    みんなで叫ぶシーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:38:22

    >>2

    一緒に帰れるね!に対しては微笑んで何も言わず花火で照らされた瞳が潤んでいるようにみえる美しさ 本当に忘れられなくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:41:02

    ジョジョの悪役全般
    やっぱり悪い奴が激しい断末魔と共にぶっ飛ばされると爽快

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:45:05

    結城友奈は勇者である鷲尾須美の章の銀
    過去に未完成でも勇者二人が犠牲になった敵を含む三体相手に一人で撃退し戻ってこないようたったままとかツラいけどカッコよくて好きでもやっぱツラいよ…なんで女子小学生にこんな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:03:15

    >>6

    これがあるからジョジョは安心して見ていられる

    そのクズな悪党達も大半はリアクション芸で楽しませてくれるのでストレスが少ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:05:35

    BLEACHの茜雫
    チャンイチの優しさに泣く

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:13:16

    ファフナー1期のキャラの最期はみんな好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:16:45

    デスノのライトは原作だとひたすら無様だった最期がアニメだとちょっといい感じの最期になっててびっくりしたな
    どっちも好きです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:17:01

    最初のバトルと最後のバトルを同じセリフで締めるの凄くいいんだよな
    多分美しいって感情が湧き上がった最初の作品

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:32:03

    仮面ライダーオーズのアンク
    最終回の変身からのエンディングまでの流れホント好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:32:41

    HELLSING全般
    とくにペンウッド卿と少佐

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:33:52

    アクダマドライブの詐欺師はめちゃくちゃ良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:37:44

    ダブルオーのロックオン(初代)とアニュー
    めっちゃ良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:51:20

    ハンターハンターのメルエムとコムギ
    王の心情の変化といい表現といい凄く良いんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:43:30

    フルメタのガウルン
    この勝ち逃げした感が好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:45:57

    この死に方は反則だよ
    何百年それ持ってたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:50:34

    コナンの松田
    アニメじゃ萩原との約束についても掘り下げられていい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:54:20

    鋼の錬金術師のホムンクルス
    特にスロウとグリード

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:55:30

    孝太さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:03:14

    一柳結梨ちゃん
    辛いけどなんか好きという

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:22:08

    スレッガーさん。
    チャラついてるようで冷めたようででそれでもなんだかんだロマンチストな男が、命を張って希望を繋ぐのすき。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:02:31

    シャモ星

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:07:05

    >>21

    鋼のを入れるのであれば、ホーエンハイムのが涙腺に来た。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:27:51

    ファフナーだと衛の最期だな
    マスクを後輩に託して小楯衛として戦ってみんなを守るために散っていった

    大人たちが余りにも突然のことすぎて状況が確認しきれてないのに直観力に優れて目の前にこれが落ちた親友の剣司だけ反応するっていうのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:42:45

    >>1

    その直前のシーンでも、しんのすけを突き飛ばせばギリギリ間に合ったかも知れないけど、それはせずにあくまでカードに手を伸ばしていたからな。

    敵ながら美学のある良い悪役だった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:46:06

    >>1

    最後の力を悪あがきじゃなく魅せるために使う敵っていいよね

    見た目を裏切る強さで最後にネタを見せつけてきたけっかいトリオが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:48:16

    ふしぎの海のナディアのネモ船長
    途中でフェイトさんみたいな死にたくないって本音を吐きながら逝くケースを出しておきながら
    (あれはあれで嘘を描きたくない庵野監督の凄みがあるけど)
    次代に託して逝けるってすごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:48:20

    「…いい天気じゃないか」
    悲惨な境遇から生まれてきたことを呪ってた男が、最後の最後に「生まれてきたから感じられる小さな幸せ」の尊さに気付いて死んでいったのがすこなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:02:15

    別に死亡したと明言されているわけではないけど、やっぱりこの終わり方はそうなんじゃないかと思っちゃう


    後このシーンを見ちゃうとね 考えちゃうんですよ

    もし、運命の歯車が一つだけでも正常に動いていたら、少なくとも今よりももっとこの子は幸せに暮らしていけたんじゃないかなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:38:25

    天晴れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:29:50

    カイトの俺で慣れておけって台詞は心に響く

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:45:16

    時代に置いていかれた男の最期としてかっこよくも哀愁漂う感じが良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:42:07

    ・・・スノーホワイト…あなたがいれば…この街から魔法少女はいなくならない…
    ・・・そう言ってあげたかったのに…
    (魔法少女育成計画)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:54:20

    バカ、泣くな帰れるのだぞ?

    そら、これをやろう。

    お前の言うとおり、最後にそれを使わなくてよかった……きっと、姫様も同じことを……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:11:06

    これでやっと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:15:27

    散華

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:17:46

    まったく…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:18:14

    壮絶過ぎる最期

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:21:02

    グランボンバー


  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:22:54

    独りよがりな愛を貫いたものの末路

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:24:29

    色々…あったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:34:48

    家に帰ったヒョウさんのシーン好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:46:45

    からくりサーカスは屈指の退場シーンだらけなんだけど、個人的にはブロム・ブロム・ローの敗北シーンが好き。
    登場時から人間の書いた本を読んでて人間の抵抗を褒めるとか敬意を持ってるんだけど見下してもいて「人間故に限界は越えられないんだよォ!」と一度は優位に立つんだけど「コレが仲間ン力だぁ!」されて壊れきる間際に「負けたよ…人間」って素直に称賛しちゃうの好き。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:49:12

    あれだけ神が神がと狂行を繰り返してきた男の心の根底にあったのは幼い頃に死別した母親だったんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:51:38

    俺はグラン・ロロを変え地球を変えた…
    俺が消えても俺が変えた事実は残る…


    …お前たちが生きるこれからの時代は俺が創った時代だ
    忘れるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:55:29

    生き様は死に様で決まる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:15:45

    >>32

    まあ…棺桶囲んでる時点で…

    個人的には、ウタはエレジアを滅ぼしたのがシャンクス達ではなく自分だと知った時点で止まったりゴードンからの情を顧みれなかったりした時点でこうなるのは必至だったのかなと

    運が悪いのはそうだし悲しい運命ではあるけど「どうしてこんなことに」というより「行き着くとこまで行き着いてしまったな…」という気持ちになった

    何にせよ最期として好きだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:18:06

    >>41

    この後忠臣二人と地獄で楽しそうにしてるのすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:35:22

    最期の最後、目を細めてから消滅していくゴーヤーン

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:51:56

    >>43

    良かった…コイツ報いを受けたんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:54:25

    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ。文字通り自分の言った言葉の責任をとった。
    数年越しに最後じゃなくなったけど見事の一言

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:58:59

    Good luck!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:01:27

    あまりにもあんまりで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:24

    >>40

    イケメンすぎる

    ラスボスではノイズが一番好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:44:57

    ポップよ…おまえたち人間の神というのも…中々粋なやつのようだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:47:36

    じゃあな
    魂の……友よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:50:35

    >>2

    さよならも言えなかったね





    …5歳児にすることか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:05:19

    マギのモガメット
    悲しみと憎しみから間違った道に逸れてしまったけど最後の最後にようやく人々を導くかつての理想の魔導師の姿に成れたんだって気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:29

    >>44

    マイ伝だとコイツの末路も印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:37:35

    うしおととらはそういうのが多いけど一番好気なのはコレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:50:02

    カイジの石田さん
    最後の意地と矜持をカイジがちゃんと受け取ってるのも好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:30:07

    GTのピッコロさん
    ナメック星で産まれ地球で育ち神に大魔王に別れまた一つになりそして地球と運命を共にする…
    悟空を激励しパワーを分けて悟飯にだけ別れを告げる
    悟飯とのやりとりも好きだけど特に悟空とのやり取りはライバル感あって好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:43:44

    鬼舞辻無惨の最期。
    あの鬼にすら情けをかける炭治郎にすら(当たり前だけど)意志をついで貰えず見捨てられるのが最古に惨めでホント大好き。
    失った命は戻らないし犠牲も大きかったけど、少なくとも元凶はそれに値する報いを受け、鬼殺隊の人たちはもう命懸けで戦わなくてもいいただの人に戻れたんだなって…
    最終話も色々言われてるけど子孫達にとっては鬼なんて御伽話でしかないってとこも炭治郎達が頑張った証って感じして好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:30

    クールだった男が激情をあらわにしつつ
    臆せず自論を述べる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:14:24

    やっぱりこれかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:49:51

    文豪ストレイドッグスの2期で織田作之助の最期。
    人を救う側になれ。その方が幾分か素敵だ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:46:53

    デジモン無印のボス勢は例外無くみんなすき
    てか挿入歌がアツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:29

    >>63

    自分は凶羅がお辛くて好き

    鏢さんとか流にーちゃんとかも良いが一人だけ誰にも看取られず・・・ってのがね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:07

    ヴァンくん
    私は君を愛s

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:19:08

    >>25

    キャラクター…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:53

    ウィザーモン好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:13

    >>73

    有名じゃないのに名前も作品名も書かないのはどうなの・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:32:41

    漫画読んでて過呼吸寸前になるレベルで泣いたのは後にも先にもこの時が最後だったなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:52:11

    >>7

    ここの前のシーンのまたねも辛くてなぁ…

    あとある意味鷲尾須美の最期のシーンも胸をキュッと締め付けられる想いよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:59:41

    っぱバーダックよ
    カカロットとフリーザが戦う未来を予知して満足そうにしながら逝くのがいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:09:49

    メイドインアビスのベラフの死に様はかっこよかったわ
    というか正気を取り戻してから記憶を託すまで全てかっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:13

    Dr.STONEの百夜
    この間、アニメで観て泣いたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:08:40

    REVENGERの雷蔵

    悲しいけど因果応報であり本人も望んだ終わり方だったのだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:53:27

    キンゲのエリアルの「あんたに人は殺せない」からの「自分でケリをつけるよ」のスピード感すき
    作中で死んだのがこいつとウンコ部長くらいなのもあって

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:01:24

    最期というより死後のシーンだけどジークハルト

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:12:04

    サイコマンの最期は衝撃的だった……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:16:38

    原作スレイヤーズのミリーナ

    高位魔族との戦いすらも生き延びた人物があっけなく死んだ無常感
    ルークに告げた最後の言葉が「人間を嫌いにならないで」だった事など、今でも強く印象に残ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:39:14

    北斗の拳のレイの最期だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:51:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:53:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:34

    羅小黒戦記の風息
    正直最後は傷されてよくあるいい感じに和解して終わるのかと思いきや思った以上にシビアに「故郷を離れたくない」という本人の意志を尊重した終わり方で、初見時ビックリして半日何も考えられなくなったレベルで衝撃だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:00:21

    >>87

    死んでしまったものの、最後にユダに勝ったお陰でマミヤの死亡フラグが折れて本当に良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:05:19

    すかすかのクトリ
    世界一幸せな女の子

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:10:01

    ある意味で彼の最期のシーン

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:23

    ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編」の竜宮レナ
    解答編である罪滅し編で明かされた死ぬその瞬間まで狂ってしまった圭一を案じていた最期は本当に辛かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:15

    MSヅダは、もはやゴーストファイターなどではない。
    この重大な戦局で、確かに戦っている。
    この独立戦争に、厳然と存在しているのだよ。

    ―――この歴史の真実は、何人たりとも消せまい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:42

    >>31

    死が唯一の救いって考えだったけどそれを間違ってたとは思わないって断言した上でキャッチボールしたりかけっこしたり良い天気だったりそう言った些細な事の為に生きる幸せを知るの良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:28:48

    多分人生で100回以上観たけどこのシーンは毎回泣く

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:10:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:19:44

    ファルコン伝説のファルコンパンチ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:42

    最高にカッコつけて死んだ、進撃の巨人のハンジさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:56:11

    獠とのコンビが好きだったから死んだのがショックだった(しかもまだ初期なのに…)。獠と槙村兄妹の3人でシティーハンターをやってるのも見たかったよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:32:26

    >>4

    直前の絶望感も相まって良かった


    助けて!助けて!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:41:59

    >>55

    TVアニメでこの回やった時、最後の次回予告がグリニデ様の声で「グッドラック&サンキュー、テレビの前の諸君」だったのでまさか呼びかけられると思わなかった実況勢…もといTVの前の俺らがみな「閣下ぁ(涙」「グ…グリニデ様!」「おまえ様ぁ!?」と感涙コメだらけになったの懐かしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:42:15

    よぉ お前ら… 満足か こんな世界で

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:49

    高杉の最期は映画館で観てて思わず切なくなったな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:43

    うたわれるもののテオロのおやっさん
    アルルゥの泣き叫ぶ声が忘れられない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:42

    刹那の奇跡

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:00:05

    ダイの大冒険のバラン

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:57

    魔法騎士レイアースのザガートとエメロード姫

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:49

    サイバーパンクのデイビッドとメインの死がいつまでも心に焼き付いています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:06

    ゴールデンカムイの平太

    間接的とはいえ家族を殺めて多重人格になった果ての死
    アニメでは声優の力もあって、とても味わい深かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:50:42

    >>87

    北斗の拳世界ってなんで大半のカップルの片割れが死んでしまうん😭

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:59:51

    >>113

    男の死亡率が高いからだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:09:07

    ラディアンのハーメリーヌ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:16

    >>106

    この後の松陽先生の最期の所も好き…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:21:16

    Re:ゼロから始める異世界生活のペテルギウス


    こいつが死ぬ場面の原作の地の文が好き


    >憐れむことなどなにもない。狂人、狂精霊、大罪司教怠惰担当ペテルギウスには同情すべき点などなにもない。

    >奴は奴の独りよがりのままに暴れ回り、その上で果てたのだ。

    >盲目的な愛を叫び、身勝手な理屈で大勢の命を奪い、そしてひとり朽ち果てる。

    >そんなペテルギウスの末路になど、誰も憐れみなど抱いてやる必要はない。


    >――たったひとり、スバルを除いて誰も、そんなことは思わなくていい。


    >「誰もお前のことなんか、理解してやるもんかよ。死んで当然だ。くたばって当たり前だ。誰も、誰にも、お前は許されない。――だから、同情するぜ、それだけは」


    >誰にも理解されない、愛を求めた相手に愛を与えられない、孤独な怪物。

    >ペテルギウス・ロマネコンティは今度こそ、消滅する。

    >誰の胸にも、誰の心にも、なにも残さず。

    >ただスバルの胸にだけ、憐憫という楔を打ち込んで、今度こそ本当に。



    さらにアニメ2期の範囲に目を通した後に見直すと切なくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:58:45

    アニメのトキとリュウガの最期は初見だとちょっと泣いた位好きなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:34

    Fateの衛宮切嗣

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:28

    将ちゃん達(定々を除いた)歴代将軍が喜々を迎えに来てくれるの泣いた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:38:27

    銀魂は佐々木の最期も悲しいけど好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:51:22

    風花雪月のディミトリ(翠風ルート)
    別ルートでは主役を張るほどのメインキャラなのに、このルートでは憎悪のまま一人突撃した挙げ句最期は力尽きたところをモブ兵に囲まれてあっけなく……なところを仲間が見てしまった、という報告で終わる無常さがやるせないけど好き
    無論、別のルートで報われる道があるからこそだけどね。一ルートのみでメインキャラがこれだったら炎上もの

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:12

    ドラえもんのび太の太陽王伝説のレディナの最期のシーン何故か分からないけど見る度に泣く

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:51

    Fate/stay night UBWのランサー

    かなり理不尽な消え方なのに最期まで飄々とした態度を崩さず、最後の力で凛を助けてくれたのが好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:36:50

    三次元でもいいかな?
    「鎌倉殿の13人」から北条義時の最期
    仮にも大河ドラマの主人公が床に這いつくばって死亡するとか衝撃的だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:28

    スクライドの君島の最期好き
    たしかカズマが暫く気付かないで背負ってて「しっかり掴まれよ君島」とかそんな事言いながら帰ってきて、その姿を見たかなみの泣き顔で気付いて呆然と「……君島?」て感じにつぶやいて暗転、だったかな

    君島好きだったから悲しかったなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:08:30

    貴方の完璧はいつだった?

    武道家として最高の散り様じゃないかな不敗のまま幼子を守って正座で死ぬってさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:19:07

    熱血最強ゴウザウラーのエンジン王とギルターボ
    ギルターボの亡骸の演出がニクイ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:22:55

    >>84

    同じくRAVEでゲイルがハルを守って逝くシーンは不覚にもウルッとした

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:25:55

    悲しいしキツいけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:13

    RAVEのシバ
    50年一人で戦い続けた男の旅の終着点が、想い続けてきた女の子の腕の中で良かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:21

    直後に消えるパンプモンの斧とゴツモンの石のかけらがつらい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:28

    >>125

    暗転して姉のすすり泣く声で終わるけど人間が死ぬ間際に残る最後の感覚は聴覚って知ってヒエッってなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:59

    ペルソナ3の主人公

    色々言われてるけど最後の映画で皆が駆け寄ってくる姿を見て微笑む主人公見てると見届けて良かったってなったよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:25

    >>107

    トゥスクルさんもキツい、うたわれるものは何回もやってるけどこの二つはほぼ確実にアルルゥに引っ張られて泣かされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています