もしもこの2人が型月世界でハリポタ世界と同じように

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:19

    暴れたら型月魔術師ガチギレ案件なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:10

    言うてこいつらってイギリスかヨーロッパ圏内で暴れるだけやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:01

    時計塔から適当なやつが駆り出されそうではあるけどまだマシだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:28

    『新学期からホグワーツに時計塔から出向するロードエルメロイ 2世教授じゃ!』

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:04

    >>4

     二世がまた巻き込まれてる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:56:45

    >>4

    スネイプと割といい感じの距離感になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:06

    確実に死喰い人vs聖堂教会とかになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:37

    こいつらの場合時計塔より二十七祖や教会と戦ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:58

    死喰い人とか神秘の秘匿なにそれ?連中

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:27

    この場合だとグリデンバルドの方がカリスマ発揮しまくって厄介そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:53

    姿くらましが型月でいう魔法レベルだけど折り合いをどうつけるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:30

    >>11

    いうて擬似転移くらいならギリギリロードクラスなら扱えるし、バランスは取れると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:25

    >>11

    どっちかって言うと物理的にガードしないと魔力系の防御全部貫通して殺すアバダがやっぱ糞ゲー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:51

    >>4

    フレッドとジョージに両手でアイアンクローするエルメロイ先生


    「ファック! 貴様らは悪戯していないと呼吸できない病気なのか!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:19

    分霊箱は型月的にいうと魂扱ってるから結構なもんになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:45

    お辞儀は神秘の秘匿とか知らねー!好き勝手暴れたるわ!俺が支配者!だからクッソ強いとはいえある意味対処しやすい
    ──だがここに例外がある、で最強クラスでもあっさり死ぬ世界観だし

    カリスマと弁論で指示者増やしてムーブメント作りながら暗躍するグリンデルバルドの方が間違いなく厄介

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:45

    そういえば蟲ジジイのやろうとしたことをお辞儀はもうやってるのかある意味

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:10

    ハリーポッターは魔法よりアイテムの方がヤバいの多いからなー
    分かりやすいところでグリフィンドールの剣とか逆転時計とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:56:36
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:03

    インペリオはかなりやっかいだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:21:24

    型月ナイズするなら現代最高峰のカリスマ的大魔術師。分霊箱が封印指定。タイプとしては秘匿をしない賢者型
    現代ちょい前くらいに時計塔&聖堂教会に真正面から喧嘩を売り、大戦争の末に封印されたみたいな立ち位置
    封印中に準備を整えれば殺しきれるけど流石に面倒だしあまりにも勿体ないので日々研究観察されている
    多分そのうち復活して何かの物語で主人公を苦しませつつ最終的にやられる本編通りのボスキャラムーブをする
    ヴォルさんはこんな感じかしらん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:23:14

    ハリポタの魔法って型月の魔術が涙目になるぐらいには万能だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:39:05

    流石にお辞儀とかグリンデルバルドクラスじゃないと出来ないんだろうがプロテゴ・ディアボリカ撒いて姿くらましで逃げるを繰り返してるだけで大変な事になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:45:36

    魔法使いクラスなら対抗出来るだろうが科学技術に押されてる型月の魔術師じゃ割とマジでハリポタの魔法使い相手はどうにもならん
    あいつら魔法の隠蔽にめっちゃ長けてて雑に高火力呪文ぶっ放してくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:53:54

    上のスレも読んでて思ったけど型月の魔術師だと範囲広すぎて結構な量の化け物含んじゃうから
    多分みんなが言いたいのは現代の魔術師だよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:00:54

    分霊箱はどっちかと言うと魔術師あがりの死徒っぽいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:08:23

    >>15魂扱うのは珍しくないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:12:29

    ハリポタ勢は姿くらましと姿あらわし及び無言呪文が
    実戦的な世代だと最強格でなくて中堅とか脇役クラスでもバンバン連打するのが厄介

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:13:31

    魂の物質化は第三魔法なんだけどね。
    ヴォル様の場合砕いて保管してただけだしダーニックとかが近いのか....?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:10:30

    流石にサーヴァントならこの2人を相手してもなんとかなるかな?


    魔法省はマグルの首相に魔術界隈でヤベー奴が暴れてるから気をつけろ!って通告とかしてたけど時計塔はそういうことせずに魔術師内で対処しそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:03:26

    >>31

    はい、対魔力スキル

    サーヴァントを相手にするには高位の魔術師でもきつい、同じサーヴァントの魔術師のメディアやパラケルルスが事前準備してようやく戦えるようになるから(特に三騎士連中)よほど弱いサーヴァントじゃあない限り一蹴されるでしょ

  • 33殉壊遺志21/12/06(月) 07:06:20

    >>13

    生命限定だけど当たりどころを選ばない直死の点突きってところか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:10:46

    >>32

    この2人と言うがまずヴォルデモートとグリンデルバルド自体の強さの格差はかなり差がある

    ヴォルデモートはハリポタ世界で最も強い魔法使いトップ4に入るがダンブルドアは入らずグリンデルバルドはそのダンブルドアよりは弱い

    そしてマーリンもこのうち最も強い魔法使いトップ4には入っていない(ただしダンブルドアと共に「歴代で偉大な魔法使いトップ4」には入っている)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:16:59

    >>34

    ダンブルドア入ってないんだ……

    逆にあとの3人は何者なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:47

    >>35

    残りの歴史上最強メンバーはゴドリック・グリフィンドールと無敵のアンドロスってやつ

    あと一人は「不明」だそうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:21:48

    >>35

    グリフィンドールと古代ギリシャに居た無敵のアンドロスっていうクソデカイ守護霊出せる奴らしい

    あと一人は知らない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:38:21

    ヴォルデモート「殺人の隠匿自体は魔法省が頑張ってやってくれております!ディメンターはマグルには見えないのでヨシ!」
    時臣「なら問題ないな。」
    ヴォルデモート陣営に関しては時計塔は関わらなさそう。どちらかと言えば聖堂教会が出張る案件だな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:14:27

    お辞儀様は、討伐されるな。
    むしろグリデンバルドが厄介

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:16:20

    死喰い人は型月の魔術師が到底不可能な単独飛行をどいつもこいつもなし遂げるからな、映画版のみだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:44

    ハリポタ魔法は利便性と即効性が高すぎる。
    最高出力は型月の方が上だけど、正面からの戦闘になったら、よほど準備しとかない限り手数で押し切られそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:21

    魔法省のヴォルデーモートに対する隠蔽を見てイラつく時計塔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています