広瀬康一とかいうイカれた男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:35:10

    なんやこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:36:43

    一般人や

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:37:29

    靴下の裏表も気にしない男や

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:37:37

    恐怖が臨界点突破すると「あれ? なんで僕が怖がらなくちゃいけないんだ? なんかムカついてきたぞ?」ってプッツンするのは荒木飛呂彦先生の実体験っぽいんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:37:49

    コイツ、私の手を重くして恥をかかせたり、起爆スイッチ押すの邪魔したから嫌い。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:37:53

    空条承太郎から「本当に頼もしい奴」とまで呼ばれた男だ
    承太郎的にその域にいる仲間って三部メンバーと仗助と康一くんくらいだろ
    ワンチャン仗助もその域にいないレベルだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:25

    クレDが無かったらそのままあの時現世から退場だったのにすげぇ男だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:38

    >>4

    荒木先生なんか怒りの感情だけバグってない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:39:48

    >>4

    そういえば幽霊相手にブチギレて暴れまわったエピソードとかあったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:41:05

    康一くん、引いては荒木先生に「ただ強いだけのクソッタレに良いようにされてたまるか」みたいなメンタリティを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:41:09

    >>8

    怒の季節…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:44:28

    メンタルとコミュ力ならあの世界一位やろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:47:41

    周囲の人間がイカれてるだけで、康一君も一般人基準ならぶっちぎりでイカれてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:54:01

    >>13

    正直このイカレ集団の中でも飛び抜けてない?

    自分で目を潰してくれとかいう奴いないって

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:56:35

    イカれながら真っ直ぐな人間性も同居させてる康一君の方がレベル高くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:09:41

    康一くんの変人ホイホイに引っかかった連中で一番加害行為の罪状が軽いのが玉美(恐喝・母親自殺未遂)なのバグだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:11:53

    この手前で「承太郎さんが僕のせいで…!」っていうのがあってからの「そもそもなんで僕がこんな気持ちにならなきゃいけないんだ?」なのよな
    逆ギレに見せかけためちゃくちゃ正当な怒り

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:18:03

    自分が調子こいたせいで承太郎さんが死にかけて即反省
    何で殺人鬼のために僕の方がビクビクしなきゃならないんだクソ!とキレて冷静になったと思ったら電気コンロにまたブチギレ
    絶体絶命の窮地でACT3に進化して困惑、思わず自分のスタンドに敬語使う
    殺人鬼本人が登場し敗北するも嬲り殺されようとする瞬間まで煽り倒す

    康一君の情緒が忙しすぎて珍言動とクソ格好良いシーンが交互にやってくるシアハ戦大好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:21:46

    あのジョルノにも評価される男

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:26:22

    本人達の性格がエキセントリックなせいで露伴や由花子を受け入れる康一くん器でけえな…とはよく言われるけど億泰と仲良くやってるのも大概だと思う
    ノータイムで自分の首を鉄扉に挟んで絞めてきた奴なんて自分なら絶対近寄りたくねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:29:19

    >>5

    よう殺人鬼 救急車がそっちに行ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:40:35

    気弱で優しい奴なんだけどそんな奴がいざ振り絞る勇気の源泉にあるのが正義感とかよりも理不尽への怒りなのがいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:45:28

    やたら悪人や変態に好かれるのよねこの子

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:57:31

    でも実際自分が杜王町の敵スタンド使いだったとしたら一度負けた後に仲良くしておきたいのは康一くんだと思う
    殺人未遂レベルの危害を加えても反省して繰り返さなければ苛烈な報復はしないし
    厚かましく俺ら友達だよな!しても顔引きつらせる程度で付き合ってくれる
    変人ぶりを発揮してもワガママだなあ~タフだなあ~の一言でありのまま受け入れてくれる
    社会からのはみ出し者には眩しい存在だろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:57:53

    >>23

    しかし…周囲に悪人と変態しか見受けられないのが杜王町なんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:58:04

    5部の序盤ですぐ退場したけどもし最後まで出てたらどんな活躍をしてたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:00:45

    たまにジョジョに現れる黄金の精神を持つ元一般人
    矢が刺さる前はどんな気質だったんだろうないや元からあんなのなんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:04:43

    でも割りと分かるよあの怒り方
    一周回ることあるよねたまに

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:07

    >>27

    スタンドが卵の状態でまだ何の能力も無いに等しい時点でこの言動だから

    スタンド使いとしての素質はともかく黄金の精神の片鱗はバリバリある

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:08:37

    >>9

    ポルターガイスト的なことが何回も起こった結果「うるせーんだよ!除霊してやろうかこのスカタン!」ってぶちギレたらその後一切何も起きなくなったけどやっぱムカつくから塩まいてしっかりお祓いしてもらった話好き。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:13:44

    >>4

    え?逆にプッツン来るやろ?

    伊江で寝てる時に心霊現象にあったことあるけど、めっちゃ怖かった。

    でもある瞬間から

    「いてこましたるわ!」

    ってなったで。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:15:13

    >>26

    飽くまで心根は一般人だからギャングどもの殺し合いについていけるとは思えないが

    もし康一くんが死んだり負傷しようもんならお友達御一行様がイタリアに殴り込んできますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:19:29

    仗助とか承太郎みたいなジョースターの末裔じゃなくてスレ画とか億泰や早人みたいな一般人に黄金の精神持ちが出てくるから最後のこの台詞が沁みる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:20:49

    >>4

    こう考えるとエニグマってめちゃくちゃラッキーだったな

    仕留め切れなかったら1.5ダンくらいはされてたろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:29:55

    康一を中心に置いた方がなんか上手く書けそうな4部の登場人物相関図
    重ちー・ミキタカ・噴上と仗助が戦いや交流を通して仲間に引き入れたキャラも勿論いるんだけど変人度が足りないのであまり言われない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:44:27

    仗助・承太郎:無罪
    億泰:殺人未遂
    玉美:恐喝
    間田:傷害
    由花子:拉致監禁、殺人未遂
    露伴:洗脳、プライバシー侵害、殺人未遂(未必の故意)

    康一くんさあ…友達は選んだら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:54:37

    >>36

    承太郎→過去に食い逃げ、未成年飲酒および喫煙有り 暴力沙汰で留置所送りになったのはご存知の通り

    仗助→パチンコ屋の常連、露伴相手に詐欺博打、食い逃げの疑いのある発言あり(トニオさん回)

    うーん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:06:57

    >>37

    ま、まあ康一君に対する所業じゃないからセーフということで…

    杜王町のお友達に受けた被害に比べたら荷物盗まれて売り払われるくらい全然爽やかの範疇だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:20:17

    康一くん周りの人間関係は康一くんからは友達扱いだけどそれ以上はなんとなくでしか繋がってない人が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:43:06

    矢に貫かれてクレD蘇生が無きゃそのまま死ぬはずだった割に最終的に三形態を自由に使い分け可能な破格っぷりなので
    スタンド使いの素質があるんだか無いんだかよく分からん男

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:50:01

    >>40

    あそこクレDのおかげで助かった訳じゃないと思うんだよな

    矢の本体って矢尻に付着してる謎のウイルスだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:28

    仗助…髪型を貶されるとプッツンする
    康一…追い詰められるとプッツンする
    由香子…愛が暴走するとプッツンする
    億泰…もう考えるのは面倒くせぇとプッツンする

    唐突に若者がキレる町、杜王町

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:59

    注意深い方の承太郎からもよくよく考えたら逃げないわけだったりするか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:31:01

    変人に好かれるのは百歩譲っていいとして振り向いてはならない小道にも何故か好かれてる?のがヤバイ
    鈴美さんみたいな美少女には15年間何もなしだったのに康一くんには偽の声で騙してまで連れて行こうとしてるの何なの…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:02
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:41

    間田・由花子・露伴ちゃんあたりは康一以外に友達いなさそうだしな…
    康一いないと相関図が一部空中分解する

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:57

    >>33

    グッと来るのはそうなんだけど、

    億泰はDIOの手下の子供で兄貴は矢を持ってるし一般人じゃなくて因縁に組み込まれてる側な感じがする。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:11

    スタンド使いとしては才能ありすぎる精神

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:50

    エコーズACT3に本体とは別個の自我があるの好き
    康一くんの性格に二面性があるというよりは「成長の過程で自意識を確立した」って感じだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:15

    >>4

    康一君の精神で吉良吉影みたいな行動をする岸辺露伴

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:01

    >>42

    億泰が相対的に一番温厚説あるの怖すぎだろ杜王町の高校生

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:28:53

    由花子と仗助億泰ってどんな会話してたんだろうか
    康一君に関することだけだとしてもそんな長続きしなさそうだが...

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:11

    >>51

    いうて億泰は人ぶん殴るハードルは一番低いぞ

    普段温和な奴がたまに大爆発するか小爆発を頻繁に起こすかの違いだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:03

    >>52

    意外と恋愛相談受けてたりして…?

    ジャンケン小僧の回で自然とでてたけどあの3人の集まりってマジで謎よな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:02

    あの露伴が親友と思ってる上本人もしっかり諭せるのが強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:37:06

    このシーン好きだわ
    露伴先生にこんな顔させられるの凄いよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:49

    >>55

    露伴ちゃんはチープトリックに3FREEZEかけられて背中が裂けかけた時に

    「や…やあ康一くん…君が助けてくれるのは大変有り難いし感動もしてるんだが能力を止めてくれないか?背中が裂けかけていてね…」みたいな

    他の人には絶対言わないだろってレベルの丁寧な断り方してるの笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:48

    >>56

    泣いてる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:48

    この町の住民に一番ダメージ与えられるの絶対こいつ殺すことだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:34

    >>59

    なんなら承太郎やジョルノにも与えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:05:57

    地味に4人のジョジョに直接的なかかわりがある男

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:11:06

    >>56

    日頃から康一くん揶揄ってるのが災いして信じてもらえなくて孤立無援・絶体絶命からのコレだからね

    狼に食われる寸前で助けが来てくれた狼少年の気持ちだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:26

    地味に進化前能力も使えるというチート

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:09:53

    >>55

    鈴美さんとのお別れの時に憎まれ口叩く露伴を睨みつけて

    露伴が素直に本音を言ったら満面の笑顔になるシーン好きだわ

    優しいけどイエスマンじゃないのがいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:04:53

    >>30

    塩まいたりお祓いする理由が「幽霊が怖いから」じゃなくて「幽霊にムカついたから」なのが面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:32:15

    ジョースターの血脈じゃないけど“爆発力”を持ってるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:17:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:59:26

    スレ画のセリフもよくよく考えたらおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:16:25

    連続殺人犯に顔をコンクリートにガンガン叩きつけられながらも隙を見て財布をスって正体を暴くってよくよく考えたら冷静過ぎるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:19

    >>69

    (これは死んだ……財布とって正体暴いてやろ……なんやこんな小僧にもバレるんかいな、煽ったろ)

    根本の思考がもう覚悟して来てる人過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:30

    >>63

    これ結構おかしいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:23

    一巡したらヒロインと化した男

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:10:46

    ふと思ったんだけど逆にスタンドの適性がありすぎて身体がついていかなかったから死にかけた説ないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:37:18

    吉良って爪切り馬鹿にしただけのムカつくカップルの女を恐怖をたっぷり味わせてから殺してスッキリしてたし
    自分に散々醜態晒させたクソガキがいくら嬲られても泣いて怯えて命乞いするどころか
    「確かにこれからお前は僕を殺すがそれがどうした?こんなクソガキに正体暴かれるとか馬鹿丸出しだぞ」と罵倒してくるとか死ぬほどムカついただろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:48:49

    >>36

    由花子と露伴がぶっとびすぎてるから玉美と間田が常識人寄りに見えてしまうバグ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:05:26

    >>73

    個人的には普段は闘争本能がないから死にかけたけど、

    追い詰められたり誰かが被害に遭うとプッツンして闘争本能が溢れ出した二面性がスタンドだと思う

    普段は優しい人だからこそ度を超えたら冷静でやべータイプ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:11:57

    少し前にTwitterで指摘されてたけど露伴先生って康一君と再会するために康一君が来るまで隠れて待ち伏せしてたんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:48

    >>76

    エニグマ戦で紙から助けられた後無言無表情で3フリーズ決めるシーン地味に好きなんだけど

    吐き気を催す邪悪相手にブチギレると一周回って冷静になるタイプだよね吉良への啖呵といい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:27:51

    >>77

    下校中の男子高校生を待ち伏せして案内板の裏から声をかける成人男性(洗脳監禁の前科あり)

    康一くんの対応次第では警察から接近禁止命令出される事案だわコレ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:04:16

    どっぷり惚れてるというのもあるけどここだいぶ君もヤンデレやった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:12:55

    ヤンデレという言葉が誕生する以前の時点で
    「度量の違いを見せつけてヤンデレをただのデレに変えた上でその重過ぎる愛を受け止める」というヤンデレへの模範解答を示した男だ
    器が違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:21:34

    >>7

    ふと思ったけどスタンド見えてもいないのにこの精神で自爆決行した早人っておかしいで済むレベルじゃないな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:39:20

    >>82

    あいつ仗助にプッツンと評されるレベルだから…

    ベクトルが違うだけで由花子とある意味同類と言える

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:56

    >>56

    ここほんま好きなんよ

    ここの康一めっちゃかっこいいわ

    なんのアクションも決めセリフでもないのにこんなにかっこいい描写できるのすごいんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:09

    >>82

    ただの人間だから良いんだけど、それはそれとして早人のスタンドも見てみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:07:15

    ワガママ放題のくせに愛や幸せは一丁前に要求する由花子にお伽話の悪い魔法使いモードになってた辻彩が
    康一くんの完璧な王子様ムーブに免じて由花子を元通りに治してあげるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:12:28

    多分露伴先生ハイウェイ・スター戦で自分の忠告無視して助けに来たのが康一くんだったら「そういうところなんだよ僕が君を尊敬するのは…」って感激してたと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:28:36

    交友関係バグ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:57:51

    >>30

    夜中旅先の寝室で目が冷めて遭遇したけど「(取材で疲れてるから)面倒くせえなあ」と思ってそのまま寝たら朝消えてたって話も好き


    待てよ

    なんで三回も幽霊に遭遇してんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:30:41

    直接対決して上を行かれた玉美や由花子、ヘブドアして内面をすっかり気に入った露伴が康一ファンになるのはまだ分かる
    間田は何やねんお前

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:13:14

    >>90

    いいやつだから仲良くできると思ったんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:25:10

    >>77

    しかもそれで我儘言うっていう……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:31:14

    マジで度量のデカさが高校生離れしてるし、そりゃ人が集まって来るよねっていう確信しかないわ
    喫茶店の店主とかになったらやべー奴らのたまり場と化しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:46:26

    >>93

    集まってきた悪そうな奴らに物怖じせず「行儀良くしてなよ」とか言うし言われた方も素直に従うって確信がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:11:45

    なんなら吉良でさえ康一くんを「大した奴だよ君は…尊敬の念すら覚えるよ…」とか言ってるからな
    でもこれは多分口だけで、本音としては「しょうもないガキんちょなんぞに平穏な生活がいいように掻き乱された」ことを認めちゃうとプライドが崩壊するから自己防衛なんだろうけど
    なおその後更に出し抜かれてバチギレする模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:46:35

    「あたしが康一くんを殺そうとしている時に康一くんはあたしを救うことを既に考えていたというのッ!」で惚れ直す由花子さんの気持ちがめっちゃ分かる
    こっちが危害を加えてんのに相手は自分の身を慮ってくるとかそりゃ絆されちゃうよな
    ジョルノが荷物盗んだ自分への攻撃を手加減したのを見て君はいい人だ…したのも同じことだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:45:33

    >>87

    チープトリックで助けに来たのが仗助だったら「さっきは信じなかったくせして今更来るとは恩でも売りに来たのか!?だからお前のことが嫌いなんだよクソッタレ!」ってなるな絶対

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:21

    act3さ、仮に立ってる相手の頭を重くすればダイレクトに地面にキスさせられるわけで、当て方によってかなり必殺寄りの能力だと思うんだけど

    手とか車とか持ってるモノとか、相手にとってもなるべく致命傷にならないものを重くしてる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:20:06

    >>98

    相手が帽子被ってれば帽子を重くして首にえげつないダメージ入れることもできそうだし

    敵の頭上にある物体(屋内なら天井の板とか電灯とか)を重くして頭部に致命傷入れるとかもやろうと思えば可能だよね

    本人の性格なのか専ら足止めに使ってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:39:07

    >>56

    目が潤んでるように見えるから泣く一歩手前くらいだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:55:56

    怖いよ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:05:50

    >>42

    うーんこの瞬間湯沸器共

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:05:44

    多分警察になってそうな仗助と違って将来何やってるか微妙に想像できないな
    杜王町で平凡なサラリーマンやってそうでもあるし5部の働きから承太郎の伝手でSPW財団のエージェントになりそうでもある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:29:23

    >>93

    スタンド使いのカフェかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:32

    >>71

    エコーズって進化する時に「今までの姿が脱皮した後の虫の抜け殻みたいになる」って演出入るのに

    前の形態へは不可逆ってわけじゃなく普通に遡及して自由に使い分け可能ってよく考えたらずるくね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:35:34

    >>105

    シルバーチャリオッツも脱ぎ捨てた甲冑は再生するから許して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています