ミオリネさんがこれからできることは

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:00:20

    クワゼロを破壊せずにエアリアルだけ止めて装置は維持しつつそれを脅しに使って覇権を握る。

    クワゼロ破壊グループ解体して表舞台から去る(その後の混乱は知らんものとする)

    何やかんやで平和になる

    とかよね多分

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:02:38

    どうあがいても人身御供である。まあ親の悪因悪果を呪うしか無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:04:24

    歴史から姿を消して農家やるか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:05:05

    >>3

    ミオリネがそれをできる人間じゃないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:05:53

    >>3

    大体サノスみたいな女になるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:09:44

    表舞台に立ち続ける→隙を見せたら暗殺される
    表舞台から立ち去る→恨みを持つ奴に見つかったら正々堂々暗殺される

    おいたわしやミオ上

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:12:56

    まぁ舞台から降りることは出来ないと思う
    デリングのように上に立ちながらも、仲間と共に世界を良い方向へ変えていくエンドじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:15:48

    だいたい情勢が動く前から暗殺がデフォルトの世界ほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:31:01

    まあ下手なタイミングで降りたら暗殺エンドだろうからなミオリネさん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:34:03

    不本意ながらも逮捕で表からはリタイアの形になったシャディクはなんかスッキリしてるからな…
    舞台に立ち続けるのはあの世界大変なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:37:45

    水星のド田舎にひきこもるしかないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:38:25

    しかしクワイエットゼロを破壊したところで平和にはならないからね
    安定した統治には絶対軍が必要なわけで議会連合を全滅させた時点で……
    なのでミオリネには覇道しか道がないのである

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:42:12

    戦闘技能とカリスマのないシャアみたいな感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:48:26

    クワゼロは敵なのに表向き味方なのが厄介

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:51:33

    指示犯はミオリネで実行犯はなんか仮面被った無名の人だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:52:04

    プロスぺラが悪いで落ち着かせてもそっからどうすんのって話になるんだよな
    名前が穢れすぎて人がついてこないし表向きは引き継いでるかつ裏でも全くの無関係というわけでもないので心が死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:36

    まあそういう事情を振り払う話だろうしどうにかするだろう。キャラの印象が1話で900度回転するアニメだからそんなのが出てきても驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:53:50

    実際ゴーサイン出したのはミオリネだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:57:34

    取り敢えずクワゼロの主導権をプロスペラから奪い取る必要があると思うんだ
    そしてスタンドアローンの管理者にしてアドステラ全体を支配する

    暗殺の危険?クワゼロがダメだと判断したら防げるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:57:43

    罪を背負って、それでも前へ進むエンドじゃないか…
    ミオリネは責任感が強いし、これで田舎に引っ込んでも罪悪感で沈むし、幸せにはなれないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:58:26

    >>11

    それでミオリネの心が救われることはないんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:00:22

    >>20

    そこで問題なのが背負ってる罪の9割9分がプロスペラとデリングのやつなことだよね…詐欺は騙された方も悪いからって理屈はわかるがなんかこう、もにょる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:02:18

    >>22

    まぁプロスペラとデリングが全部悪いのはそう

    だけどミオリネ本人は私が悪いBOT化する自責思考なのでどうしようもない 可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:06:50

    まあもうミオリネさん覇道敷くしかないのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:22:41

    >クワゼロを破壊せずにエアリアルだけ止めて装置は維持しつつそれを脅しに使って覇権を握る。

    もしも脅しに屈しない相手には虐殺等の実力行使も視野に入れなければならなくなるけど優しいミオリネにそんなことは不可能


    >クワゼロ破壊グループ解体して表舞台から去る(その後の混乱は知らんものとする)

    責任感の強いミオリネに知らんぷりなんて不可能


    いやーどうすんのかねこれ

    ヒロインは罪過の輪の犠牲になりました一生心は死んだままですエンドでは物語として全然おもしろくないからなんとかしてほしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:25:16

    ダブスタ親父叩き起こして全部擦りつけられたら最高なんだがな(元はこいつの始めた物語だし)

    自分責めまくって精神病んでるのは……病院連れてくかたぬきセラピーでこう……なんとかならんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:26:43

    ミオリネがあんまりにも気の毒な事になると、スレッタの物語としてもバッドエンド寄りになるからなあ
    いやだって、嵌めて貶めたのプロスペラ=主人公の母親だし
    主人公の友人が、主人公の母親に徹底的に利用されて嬲られて不幸になるのを、主人公が阻止できないというのは物語としてはちょっとマズイだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:28:35

    クワゼロの見た目とやってることが悪魔城過ぎるだけで戦争を無くすって意味ではこれ以上のモンをあの世界でお出しできるかっていうとNOだから、ただ単に破壊するだけなら今までと何も変わらないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:33:21

    解釈が分かれるから掘り下げないで欲しいけどシェアリングで既に大勢犠牲を強いてる&平和路線なら時間が掛かるだからシャディクは性急と言われようがあのプランを実行した訳だけど
    これでミオリネ達(特にグエル)がそんなのダメだと否定しておきながらこれまで通りシェアリングを続けるもしくは長い時間を掛けても平和路線ってなるとギャラルホルン視点の鉄血2期過ぎて嫌なんだよね

    だからクワゼロでスペアシ格差のウルトラCを出すアリのはアリだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:33:58

    現在予想されてる展開だとお話のテーマ全否定だし何よりつまらんから予想を超える展開に期待するしかない。マジであと3話で作品の評価が大きく変わると思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:35:08

    とりあえずなんも解決しなくてもクワゼロ止めるで話自体は終われるので便利
    ミオリネの自責bot化はこう…わからない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:36:36

    >>31

    そこ解決しなかったらあにまんに大河内アンチスレ建てるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:37:28

    >>29

    ミオリネやグエルがそんなのダメだって言ったのは、シャディクのテロ行為に関してじゃない?

    そりゃあ学園で大量の被害者が出てるんだから、テロは駄目だって言われても仕方ないと思うけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:40:11

    責任はないからと何もかも解放されてフェードアウトして楽になるよりは
    どこかでブチ切れて私がなんとかしてやらぁ的な方向に向かう方がミオリネらしいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:40:47

    正直シャディクって戦争シェアリングとベネリットグループを破壊したかっただけで
    別にその犠牲者やアーシアン救済のために動いた訳じゃないと思うわ
    アーシアン救済のための革命家っていうより、戦争シェアリングへの復讐者なんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:41:44

    >>34

    これ

    「うるせぇ~~~~!じゃあ私が全部どうにかしてやるわよぉ~~~!」ってなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:42:02

    >>33

    別にシャディクの手段を肯定する気は無いけどただ否定するのは支配者の都合や論理過ぎる


    せっかく関わってかつ良い方向へ向けられる立場にいるのだから答えを出して欲しいよ

    おあつらえ向きにクワゼロなんてデウスエクス・マキナが用意されてるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:45:43

    >>37

    答えは「奪うだけじゃ何も変わらない」って出してると思うよ

    今はクワゼロの阻止で手一杯だけど、地球の視察にも行っていたし

    まぁこれから変えていくんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:46:20

    >>36

    でもそのじゃあどうにかの手段に耐えられるようだったら今みたいになってないよミオリネ。裏の手段に慣れなさすぎて暗殺とかできないしかと言ってそれに慣れられても最悪だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:50:29

    >>38

    子供に高望みし過ぎだけど

    否定するだけで対案や代案を見せられない用意できていないのは残念だわ


    高望みし過ぎだとはしっかり自覚してますとも

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:53:11

    最終的にうるせ~~~~知らね~~~GUND-ARM!!して頑張るか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:53:43

    デリングが何十年も変えられなかったことを、ミオリネやグエルが一瞬で変えるのは難しくないか?
    こういうのは地道に頑張っていくしかないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:53:45

    >>39

    精神的に凹んでるのはこれからスレッタに尻叩いてもらうんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:55:14

    >>42

    その間も搾取されるアーシアンから目を逸らしつつ…ね


    クワゼロがその一瞬で解決する為の一助になるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:56:37

    難しいことよく分かんなくて整理できてないんやが、結局ミオリネの今の状況って
    プロスペラに嵌められてました!アイツとクソ親父が全ての現況です!!ミオリネは悪くないんです!!ただ娘として責任取って総裁としてこの世界をより良いものにするために医療事業を発展させていきます!!
    はやっぱり通用しない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:56:41

    クワゼロが問題解決に多少はプラスに働くんじゃ無いかなとは思ってる
    負の部分はプロスペラとデリングの黒幕二人が引き受けて退場するとかはよく見かける展開やと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:58:22

    >>34

    これで世界征服して戦争を根絶するとか言ってくれたら面白いな

    今ならデリングの部下とか頼って悪いけどサリウスおじいちゃんとか動員して国家形成できそうだしこっちが強ければペイルグレードを引っ張って人材掘り起こしできそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:59:34

    というかシャディク案でも直ぐに解決出来ますなんて夢物語でしか無いやろ。
    実際は底辺のアーシアンじゃなく中間層以上のアーシアンが力をつける形になるだろうし。
    パーメットが宇宙にしか無い問題も棚上げする形だから。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:59:43

    一連の騒動から世界が武力による問題解決やらを忌避するようになってそういう傾向が消えるみたいなエンディングならミオリネも心健やかになれそう。Wのエンディング的なイメージ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:59:44

    今後の紛争の仕方はガンダムファイト!
    皇帝命令よ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:00:20

    >>45

    総裁としてやっていくにはアーシアン武力鎮圧がイメージ悪すぎるんだと思う

    本当に嵌められただけで何にも責任ないなら本人も割り切れただろうけど、連れてったのは確かにミオリネだし監督責任自体はあるって感じだと本人開き直りづらいし、周りもマイナスイメージ払拭しきれないんじゃないかなと言う懸念

    クワゼロ承認してたのも事実だし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:04:59

    >>45

    クワゼロはミオリネも思いっきり承認してる以上それやってマッチポンプにしかならないのがね。表向きプロスペラは木っ端の社長でしかないからどうやったってクワイエットゼロはミオリネが発動して議会連合を壊滅させたって構造にしかならないしそう世間に報じられるだろうからどうしょうもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:05:31

    >>51

    プロスペラがマジで無敵の悪役だからね。上にも出てるように詐欺は騙された方も悪いってのは日本の法学でもそう扱われるからその思考でミオリネ自身が自分で罪の自家中毒になるよう誘導されてる。ただアレ口約束だからミオリネとプロスペラが言わなければ誰も知らないし普通に考えてあんな小娘が実権を握ってるなんて誰も思ってないだろうからスペーシアン内ではミオリネより周りの大人に注目が集まりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:08:50

    ミオリネがプロスペラが勝手に暴走してるだけ、ベネリットグループは承認してないって公表したらどうにかならないかな?
    ミオリネがクワイエットゼロを承認するって言ってたのは当事者間の口約束だから、証拠もないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:11:51

    >>54

    今はともかくテンペスト通りのプロスペラがレンブランと復讐を捨てて和解するなら責任は実行者プロスペラと全総裁デリングにあるってプロスペラとデリング自身が言えば結構どうにかなる。ミオリネとしてはクソ親父にしてやられた感じになるだろうけどそこはクソ親父最後の親としてのカッコつけみたいにすればストーリー的に収まるし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:12:01

    >>54

    プロスペラはエリクトのこと以外興味ないからエリクト復活さえできればそれでいいかもだがちょっと調べればデリングの証拠はわんさか出てきてグループは…って感じかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:13:25

    プロスペラが全ての罪を引き受けて退場はありそうなんだよな
    エリクトの幸せと復讐が全てなんだろうけどそこに自分の幸せと命は含まれてなさそうやし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:13:34

    >>22

    どっかのスレで何も知らず闇バイトに手を貸してしまった学生という例えを見てしっくり来たわ

    ちゃんと調べていれば防げたし他人に害を与えることもなかったわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:13:50

    >>54

    対外的には問題ないと思う

    この方向で一番問題になるのはミオリネ本人の気持ち

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:14:10

    クワゼロ承認知ってるのがそれこそプロスペラくらいしかいないし
    ミオリネの総裁としての側近がラジャンやケナンジなことも考えればデリングが起きた場合、ミオリネの動き封じつつ自分が責任を持っていくこと出来ないかと言われるとまぁやれるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:15:13

    まぁデリングがプロスペラと共謀してクワゼロを進めていたのは本当だからな
    あの悪夢要塞に金出したのデリングだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:26

    これでデリングが責任を取ったら、ミオリネもまた曇りそうだな
    あとデリングが責任を取ることになったら、デリングはどういう形で責任を取ると思う?
    裁判に掛けられるとかそんな感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:32

    でもプロスペラはエリクト自由にしたらクワゼロの主導権だけ渡してフラッと消えそうでもあるんだよな。だってあの人に罪被る理由ないしデリングを権力のない無力なジジイにしてミオリネに全部を押し付けるって形の復讐にもなるからわざわざやる理由がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:16:58

    ミオリネさんの責任は置いといてベネリットグループが大量破壊兵器を!←何も間違ってない
    なのがほんと酷い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:17:05

    >>27

    まぁミオリネ本人が自ら望んで選んだ道ではあるから、これからどうなるかは分からないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:18:12

    化け物ガンダムに乗ったスレッタが突っ込んでくるから、プロスペラも勝ち逃げは出来ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:18:22

    >>54

    それを信じてやる理由がベネリット以外のスペーシアンアーシアンに残ってればの話だけど

    無関係はともかく無実を証明するのにミオリネには実績が無さ過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:18:37

    >>63

    そこはもうテンペストを信じて和解するとするしかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:18:41

    >>63

    それはそう。あの人別に復讐やりたくないなんて言って無いし好き勝手やったらクワゼロだけ置いてクールに去るぜでも全然アリなのよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:18:59

    >>67

    アーシアンとの非武装の対話が上手くいってればなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:20:03

    プロスペラが無敵ウーマンすぎるのとケタ違いのダブスタ権力の合わせ技が悪いよ合わせ技がー

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:20:35

    むしろ実績がないからこそお飾り代表扱いで世間の扱いはイーブンになるのでは?と思ったけどエアリアル大暴れがミオリネのせいってニュースがあったよなあ…これどー着地させるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:21:30

    ミオリネの例えとしては、友人のことで脅迫されて闇バイトをさせられた子供がしっくりくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:21:42

    もう我は女帝ミオリネこれより全世界を支配する
    って感じで行こう。ミオリネさんの心はもう死んでるようなもんだから大丈夫よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:20

    クインハーバーの騒動もミオリネがやったみたいに世間から見られてるんだよなぁ…
    どう着地するんだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:48

    ニュース結構強いんだよな、議会連合はそこが強みなのかもしれん
    今回の大事故をどう報道するかはわからんがミオリネ総裁当確のニュースは悪くかかれてるわけではなく地球と宇宙の反乱鎮圧って書かれ方だったな
    シャディク捕まえたのも名前的にはミオリネになってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:56

    >>72

    お飾り扱いで無実だから平定って手段はその後に響かないか?

    なんでミオリネ総裁に話を通す必要があるって見くびられて何も出来なくなるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:22:57

    >>73

    現実の闇バイトも似たようなもんだし…

    迂闊に個人情報渡しちゃってそこから脅されてとかよくある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:23:55

    現状のミオリネの状況はまさしく祝福の歌詞にもあるように定められた物語(筆者プロスペラ)なんだからそこからの脱却はできるはず。脱却方法が思いつかないだけで。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:24:24

    >>73

    ニカも闇バイト言われてたけどスケールが違いすぎるな

    あとニカは元締めの方がすべて背負うつもりだけどミオリネの方は元締めがかぶせる気満々で草

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:24:50

    >>79

    放棄はしてくれそう(なおミオリネのプライド)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:25:23

    ミオリネに罪はないのは明らかなんだがもうそういう次元の話ではないからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:25:26

    >>72

    実績ならあるんだよね、デモを迅速に鎮圧してテロリストのシャディクを逮捕して議会連合の艦隊を壊滅させたって実績が。クワイエットゼロは口約束とは言うけれど実際に許可出して遂行してる以上責任者はミオリネだから責任逃れはできないんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:25:37

    >>75

    水星はアニメ的演出ですませたりガチ目に議題に持ち上げたりするから落としどころが今一読めないんだよね

    さすがにここまで出しておいてあっさりミオリネには何も無しとなることはないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:25:46

    プロスペラってデリングの娘に復讐しようと思ってやってるのかな?
    それともミオリネは眼中にないけど、結果的にこうなってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:27:16

    メタ的にはまだ寝たままのクソ親父が何か動くんだろうけどね
    終わった後に目覚められても役回りとして訳わからないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:27:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:28:16

    テロの首謀者シャディクを捕まえたのと、プロスペラがルブリス集団を破壊したのはミオリネの功績になると思う
    またスペーシアンがテロ攻撃されるのを未然に防いだようなものだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:28:21

    悪名広まってるし水星にバックれしてスレッタと学校開校してエンドじゃないかな
    スペーシアンアーシアンが解決することはないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:28:43

    別スレにも書いたがこれでミオリネが責任を取り続けるエンドにしたら大河内は少年少女メインの学園もの一生書くんじゃねえとまで自分は思う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:29:08

    >>85

    嫌味は言ってたけどガチ憎みかどうかはよくわからん

    プロスペラだったら本気で憎んでたんだったら復讐の直前まで隠し通しそうな気もするし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:29:56

    >>89

    それやったら、ミオリネの今までの頑張りが茶番になりそうで何とも言えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:30:42

    >>89

    全部茶番だし水星に学校作る方法もないじゃねてか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:31:29

    もうクワゼロを利用して、エリクトがスレッタにやったみたいに、地球圏人類全員を対象にして情報伝達パーメット焼きで脳に直接真実をお届けするしか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:31:38

    >>90

    責任取り続けるというか実力を持つって事に比例して責任を取る義務が付いてくるからそういう全否定は良くないんじゃないか?

    あと語気が強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:32:17

    責任取るって言うか、前向きな感じで「私が世界を変えてやる!」って感じなら爽やかな終わり方になりそうじゃない?
    全部を放棄してお父さんがどうにかしてくれてハッピーエンド!だと、正直困惑するかもしれないw

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:33:56

    >>63

    いや、エリクト開放出来たとして、自分がやりましたにしないとエリクトへ類が及ぶからそこは私がやったアピールはするんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:34:20

    >>96

    今回の出来事をきっかけに世界がいい方向に向いてその上で私が世界を変えてやるエンドとかならどうでしょう。少なくとも今のASの倫理観じゃミオリネやってられないし。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:34:33

    全て放り投げて世界は滅茶苦茶だけどスレッタと幸せに暮らすからハッピーエンドは、ないっしょ
    ミオリネの株も下がるしやめてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:34:37

    >>96

    その独特な読点の打ち方とwを1つ生やすスタイルは実質トリップ名と化してるから矯正してくれない?

    郷に入れば郷に従えとはよく言われるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:35:47

    責任の自覚はミオリネのテーマなんじゃないか
    責任取ってよねから始まり生命倫理問題とか関連ワードが頻出してるけど、本人がそこに向き合った描写は自責bot
    になってからが初めてだし
    自責もまだ目をそらしてる段階だから、ここからもう一段あがってきちんと見つめ直すターンに入りそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:36:26

    >>96

    問題は解決するかもしれんがキャラの成長が見られないのは残念すぎるね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:36:46

    >>101

    その通りだと思う

    自分の言葉に責任を取れるようになることは子供の成長でもあるしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:38:33

    >>101

    デリングの責任から逃げるなよは重い言葉だったね…

    でも今のトラブルの原因は大体お前やんと突っ込みたくなるわ

    極秘であんなでかいもん作ってんじゃねえよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:38:41

    ただ責任の内ほとんどが不当に押し付けられた他者の負債だしでミオリネが責任を持つと言ってもそれはそれで持ちすぎになるんだよなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:40:42

    今思えば株ガン設立の時デリングがしっかり跳ね除けてればこうならんかったんやな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:40:44

    >>58

    とは言ってもクワゼロについて調べようがなくないか

    プロスペラは素直に教えてくれるわけがない、デリングは昏睡状態、ラジャンもなぜか教えてくれない

    大切な人をダシに脅されて時間もない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:42:30

    そうは言うがミオリネの責任って㈱ガン、ガンド医療、アーシアンとの対話で、後の奴は正直親の負債として親世代が回収してもいいとは思う。
    交渉にしてもミオリネは纏めかけてたし、総裁選としてもシャディク逮捕は秒読みだからプロスペラが暴れた事とは関係なく総裁への道筋は出来ていたわけで。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:44:45

    >>108

    てかミオリネが背負うなら親世代も背負うのはお話の流れとして当然だよね。全責任がミオリネに行ってる現状のまま終わったら親世代が負債を全部押し付けてスッキリする最悪の存在になるし。そしてデリングやプロスペラが最悪のみの存在ではないのは仄めかしてるわけだし。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:44:49

    スペアシ問題は作中の大人が年数かけて手段選ばずやってきても解決してないクソでかい問題だしこれまでのシリーズの通例的にもその手の問題を主人公たちだけで短期間で完全解決した例はほとんどない
    ここに関しては「これから頑張っていこうぜ」以上の終わり方は多分ない

    クワゼロに対する決着をつけるところまでが本編で必要な部分かと

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:45:48

    ノブレス・オブリージュもどうかと思うがあの親の恩恵を受けて育ったのなら責任を果たせという見方もあるっちゃある
    親の負債を抱え込めではなくてきちんとした教養を余裕のある環境で受けたのならその務めを果たせって感じ
    あとまあクインハーバーに関しては監督責任が生じるが否かってところ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:46:04

    ・株式会社ガンダム
    ・アーシアン代表と話した内容
    ・ジェターク社の支援
    ミオリネが取るべき責任ってこれくらいじゃない?
    ミオリネが自分の意思で決めた話は責任取るべきだと思うけど、クワゼロの責任はデリングにあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:47:49

    プリンスのシャディクを逮捕して今後プロペスラに勝つかもしれない以上はミオリネには全責任を負って貰いないと困る

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:48:32

    >>112

    ジェタークの支援とか言っちゃ悪いがクワゼロと戦争シェアリングの前には些事過ぎる

    むしろグエルには悪いが潰れるか方針大転換がこれからの和平路線には好都合だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:50:31

    ミオリネの年齢や今に至った経緯を無視すればプロスペラの立てた責任をミオリネに押し付けるロジックは間違いではないんだよな
    プロスペラが地球に来たのもクワイエットゼロもミオリネが責任者やもの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:51:31

    >>114

     まあ少なくとも軍需産業は死滅だろうね…原理不明とはいえあんなこと(オーバーライド)ができてしまうとなると兵器としての信頼性が地獄の底まで落ちる。

     落ち目の企業としてはある意味正しい事業縮小と方向転換の流れになると思う。むしろ外部資金でブーストしようとした今の方が無茶だった。幸いデリングが不在な以上業績悪化即足切りじゃないし。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:51:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:20

    >>107

    今思えばそんな何やってるか分からねえ計画乗れるか!廃止や廃止!って強く言うべきやったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:58

    >>112

    株式会社ガンダムの社長としてならベルさんの人体実験のことも問題になりうるかも

    元凶はペイルとはいえやった本人を部署ごと組み込んでしまっているわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:53:05

    >>118

    プロスペラ「だからお母さんの計画と言っておくんですね」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:53:19

    >>111

    人間としてではなく自由意志のない景品としてずっと扱われて全てを捨てて地球に逃げようとするぐらいに追い詰められていたにも関わらず務めを果たせはちょっと……

    明らかにゆくゆくは務めを果たしてもらうことを想定した育て方をされていない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:07

    >>120

    やり方が完全に詐欺師や…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:24

    もう色々事故が重なりすぎて本人の性格も相まってbot化してる
    穢したな…の発言はそれはそうって感じ
    指導者としての名前が使えなくなったのほんと痛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:45

    まあ結論は覇道を歩むしか無いってのは出てるよね。情勢とかを考えると

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:55:54

    >>118

    その場合プロスペラの復讐にミオリネは巻き込まれて(まだ容認出来る)スレッタがその手段になってまた手を汚す(許せない)からね仕方ないね


    これほど操り人形になる人材は稀有過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:33

    >>113

    親世代の罪過まで背負う理由にはならないと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:45

    >>124

    でもそれやったらセカンドデリングだからBADENDよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:50

    >>119

    人体実験やってたのはペイル所属の頃だしベルメリアは単なる出向社員だから責任取るべきはペイルのBBAでよくねえか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:56:50

    すげぇ上手くプロスペラに利用されたよな
    可哀想

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:57:00

    とりあえず楽な方向で考えると覇道か逃げるかどっちか
    どっちも暗殺がつきまといそうだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:58:19

    シャディクは穢したな…ってブちぎれてたがじゃあプロスペラとガンダムがヤバいって忠告してくれよ!
    5号を匿ってたしオックスアースと繋がってたんだからガンダムの呪いについては知ってたでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:58:29

    >>122

    でも嘘は言ってない

    ミオリネに足りなかった問題の深掘りって一点が追い詰めてる


    まぁ深掘りして致命的な情報が出てきたら怖いしね

    それで対スレッタが失敗したしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:00:16

    >>130

    楽というか実質残ってるのがその2つよね。孤独じゃないのが救いだがもう逃げ場はない。まあミオリネさんの言動大体ミオリネさん自身に返ってくるのを考えると王様にでもなるつもり?ってのが返ってくるのもまた必定かな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:00:23

    >>132

    ASはさておき決定に重要な情報を黙ってるのは日本では詐欺になるけどね。だから詐欺でいいだろう日本のアニメなんだし。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:01:06

    >>131

    プロスペラに確信を持てたのはプロスペラがやらかした後で一足遅かったしその時は自分たちも崖っぷちだった…

    エアリアルと自分らのルブリスは全然違うからよく分からなかった、調べようにも決闘で負けてるからもう無理だった…

    クワゼロ…なにそん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:01:20

    >>131

    ツイの考察だけどたぶんシャディクは本気でエアリアルがデータストームを克服してると思ってたからこれでソフィとかの少年兵使い潰さずに済むとか新しい市場になると思ってたんだろう


    ベルメリアでさえプロスペラに開示されるまで気付かなかったものを現場リーダーがわかるはずもなし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:02:12

    >>118

    プロスペラのやり方がうますぎたというのもあるとはいえ何をしているかわからないプロジェクトの責任者になることへの危機感不足がね

    学生にそこを分かっておけというのは厳しいことはわかってはいるんだけど立場を考えたら言いたくもなるという何とももにょる案件

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:02:25

    >>136

    あぁ~なるほど

    興味深い考察だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:20

    デリングがもう少しちゃんと教育しておけばよかった
    自分もいつ暗殺で倒れるか分からない身の上なんだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:48

    >>118

    本当に「今思えば」でしかないのよね

    当時の視点から見れば大切な人をダシに脅されてるのに加えて自分の母が草案した計画の実態が大虐殺が可能な大量破壊兵器だったというのは想定が困難すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:54

    シャディクがルブリステロに踏み切ったのはエアリアル路線が色々あって不可能になったからなのもありそうだよね
    多分本気で希望の光だと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:58

    >>134

    どんだけプロスペラの罪状を積み上げようと彼女に従ってやる理由が無いから負け犬の遠吠えでしかないという

    責任を取らせるにも一苦労どころじゃない苦労があるのやだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:03:58

    ある程度責任を取るのはいいけど全責任を取るのはミオリネがプロスペラの物語に縛られたままエンドになるからどうにかして責任を散らすんじゃないかなあ。方法は…このアニメならどうにかするだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:05:03

    「お父様の悲願」「ノートレット・レンブランの考案」
    この辺が効いたのかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:07

    >>111

    クイーンハーバーはなぁ。初動でプロスペラへの連絡入れてるのに一方的に切って暴走したわけだし。

    やっぱりプロスペラの責任は追求されるべき問題よ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:21

    >>140

    結果的に1人を取るか世界を取るかって選択になるとは思わないしな…プロスペラさぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:43

    プロスペラのやり方が上手いと言っても整理してみるとスレッタや母親への感情をうまく利用されて誘導されただけだからな
    そこんところやっぱミオリネは未熟よね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:48

    総裁になって計画を引き継いで欲しいという話だったのに、とっくに完成済みで自分の目で実物を確認して総裁として待ったをかける機会すら与えられないとは思わんだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:07:46

    スレッタを守るためにプロスペラの案に乗ったのに、結果的にスレッタが呪われたガンダムに乗って戦うことになるしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:07:47

    プロスペラが無敵の悪役すぎてね…まあ話の流れ的にこっからはひっくり返されるターンだろうけど。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:08:24

    >>144

    1番は操り人形にされてるスレッタ(ミオリネ評)の安否だろう

    自らとグループに対しても潔癖症だけど特にスレッタに対するそれは段違いだもの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:10:16

    責任者を引き受けるときはどんなことがあってもちゃんと内容を確認しましょう
    知らなかったが許されないのが責任者という立場ですということを教えてくれるアニメかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:00

    ニカの件といい、水星を見ていると闇バイトの恐ろしさが分かる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:25

    >>137

    ついこの間まで父親のせいで強制的に籠の中の小鳥をやらされていたのに脅迫されたから世界征服しうるほどの計画に対しての責任感と危機感を持てというのは無理よ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:37

    >>154

    総裁になる前のミオリネにそんな権限無いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:11:52

    >>143

    まあ今現在の時点で議会連合側についてプロスペラ止める側になれば、プロスペラの暴走だってことが周知されて責任は散らせると思う

    そこからデリング起きて事の次第を説明すればミオリネの責任はかなり少なくなって本人が自ら負ったものだけになるんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:12:31

    視聴者目線からはマジで可哀相やな…ってなるけど作中の人間から見たらどうしてくれんだ…ってなるのはそうなのがつらいところ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:12:51

    ジェタークの支援はやらないとヤバいんよね。下手に議会連合ぶっ潰した以上ベネリットが統治するならやっぱりある程度の軍事力はいるしそれならしばらくジェタークにMS作らせるしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:12:58

    これ以上ミオリネの知った顔が死なないと良いよね
    これで最終決戦で死人が出たら引きずりそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:13:07

    これ今までのガンダムでやってたみたいにある程度大人のキャラがやってるならともかく大人のが子供を騙して責任を押し付けた話だからなあ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:16

    >>128

    あくまで可能性ね

    ただ4BBA見るに責任を全部ミオリネたちに押し付ける動きしているのに、ついでに押し付けられる問題をわざわざ持ったままにするとは思いにくかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:27

    実際事業をミオリネの裁可で動かせないのはアーシアンとの交渉のときに言われているし、クワゼロやってやるは口約束だけでしかないはまああり得る。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:42

    >>161

    大人だったら引き受けたお前が悪いで終わるけど

    よってたかって大人が子供に押し付けた状況になっちゃってるからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:15:50

    つくづくミオリネを景品の小鳥扱いして籠の中に押し込めていたデリングの教育方針が悔やまれる
    レンブラン寮でも作ってミオリネ派閥を作ってミオリネに経験と実績を積ませていれば色々と話は違ったかもしれなかったのに

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:15:55

    ニカはいつのまにか末端になってたくらいの位置で雇い主捕まったし自分の責任という姿勢だから末端も末端だけどミオリネはなんかいつのまにか責任者になってる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:16:47

    >>159

    むしろ軍需産業はこの先しばらくは落ち目じゃない?詳しい原理が不明とはいえオーバーライドなんてものが存在すると判明した以上その対策が(存在するのかさておき)ないとなると信頼性が足りなさすぎる。少なくとも投資先としては最悪。アドステラは良くも悪くも儲けが出ないと動かないから投資先として魅力を失えば誰も軍需に興味がなくなるだろう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:16:55

    大人が子供がというのは視聴者感情としてはあるけど、現実の企業でも学生ベンチャーだから仕方ないねで済ましてくれるわけでもなしに自分から踏み込んだ部分は責任取らなきゃいけないとは思うよ
    未熟なままで大人の世界に踏み入れてカモにされた構図なのは確かだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:18:09

    それでこうならないようにしましょうねって話ならミオリネでやる意味ないんだわ。その話やるのはニカで十分よ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:18:35

    >>165

    まじでこれ

    きちんと教育しなければ自衛できるもんもできないのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:19:10

    >>165

    これだな

    籠の鳥扱いしないでミオリネ派閥を作らせるべきだったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:06

    詐欺というがオーバーライドで兵器の制御を奪うまではミオリネに通達済みで、その上でミオリネはクワゼロの責任者になっているからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:28

    >>165

    カゴの鳥扱いするんだったら会社設立のとき止めるべきだったのにね

    そこら辺、デリングも親としての甘さが出てしまったのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:32

    籠の鳥やらせるならやらせるで徹底的に守り抜く体制を整えておけデリング
    あんたが暗殺狙われるのはしゃーないがフリーにならないようにガチガチに固めようぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:38

    >>159

    買い手がこの先残りますか…?

    そして現状のベネリットからMSを買う!ってなる状況そのものが無理筋じゃない?スペアシ共通の世界の敵として武力はともかく政治で追い詰められてるのにそっから買うとか利敵行為すぎる

    ジェタークがベネリット所属じゃなければいいけどそうなったらペイルの二の舞だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:21:40

    >>168

    ミオリネに責任は何もないなんて言うつもりはないけど、少なくとも脅迫されて大人の世界に無理やり踏み込まされた件についてはノーカンじゃないっすかね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:22:59

    >>168

    で、その踏み込んだ部分の責任にクワゼロ入って来るのかが焦点じゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:23:21

    >>167

    対Q0だけ見ていればいいというのならそうだけど実際は各勢力間の軍事バランスもあるわけで

    今回ので抑止力の一部がほころびた以上、細かい紛争はむしろ活発化するだろうし需要が消えることはそうないんじゃないかな

    それにオーバーライドされるからと言って失った戦力の補充や対策をしないわけにもいかないだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:23:46

    >>176

    問題が解決した1000年後になればその辺を省みて貰えるだろうけどその冷静さを当時の人が持っているとお思いで?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:23:58

    >>176

    そこはデリングの責任区分かな

    脅されて闇バイトに手出して損害与えたとかの場合、保護者が責任取るのと同じような感じでイメージしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:24:41

    クワゼロ引き受けたのもスレッタの件を脅されてだからな
    でもこれって公私混同な感もある

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:25:31

    >>179

    寧ろ小娘の後ろで糸引いてた奴がいたという形はとてもわかり易い形だと思うが。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:26:21

    ミオリネも責任を取るけどデリングもプロスペラも責任の大部分を取る。それでどうにかなるかは世界の理性に賭けるしかないない。まあガンダムシリーズの世界は全体の値ならちょびっと善性が上回るのが基本だからどうにかなるだろう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:27:10

    >>178

    そこでジェタークのを買うとはならないと思うがね

    ベネリットグループに所属して対外的にはクワゼロ関係ないと言われても信じきれないし


    需要が見込めるのは議会連についたペイルぐらいだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:27:32

    仮面の怪しいおばさんと巨大グループ総裁の父親が極秘プロジェクト立ち上げてました。ちなみに発案者は母親です
    この内容で出てきたのが大量破壊兵器とはなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:07

    クワイエットゼロ承認って言うけど、それって総裁後に事業引き継ぐって話だったやん
    今はどう考えてもプロスペラが暴走して勝手に起動してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:16

    >>182

    つか要塞の規模からして建造時期や費用の関係から明らかにぽっと出のボンボンの小娘一人でどうにかなる話じゃないのは目に見えてるしな。あのクソデカ要塞自体が「ミオリネの裏に真の黒幕がいる」って喧伝してる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:28:46

    >>185

    単純に破壊だけならまだマシ

    下手すると文明が立ち行かなくなるのはやり過ぎだバカ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:29:06

    ミオリネさんはこの先、ミオリネ・レンブランの顔と名前で表世界を堂々と顔上げて生きていくことは可能なんでしょうか…
    世間の認識的にも本人の心情的にも…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:30:13

    >>189

    頑張ってマイナスイメージ払拭していくしかない

    ここまできたら覇道に進むしか選択肢ないような性格だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:30:14

    虐殺やったデリングがのうのうと総裁やれてるからヘーキヘーキ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:30:45

    >>189

    覇王になればいい。ぶっちゃけ強権振るえる下地は図らずとも整っちゃったからもうやるしかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:31:31

    >>187

    問題は司法や世間がそれを知ったところでどれだけマシになるのかという…

    うまく情状酌量されたとしてもなお問題がでかすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:31:45

    >>191

    お父上からもっと教わるべきだったな(皮肉)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:31:48

    >>191

    あれ一応世間的には英雄視される出来事だから「ヴァナディース側が仕掛けてきたのをデリングが鎮圧した」ってシナリオになってると思う

    嫌な親子おそろい…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:32:31

    ミオリネの責任問題はアドステラ世界の人類の理性を信じろ
    無理です

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:32:49

    >>193

    なので追加アタックでデリングとプロスペラにも自ら責任を取ってもらおう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:33:40

    >>197

    取る気はあるでしょうよ

    ミオリネの心情は死ぬが

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:33:45

    >>196

    あの世界金にならない話には興味がないから逆にワンチャン?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:34:42

    >>190

    ミオリネは優しすぎて本来は覇道に進めるような性格ではない

    覇道に進むならミオリネが一生自分の心を殺して生きていくしかないけど物語のオチとしてはモヤモヤが残りすぎて三流もいいところかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています