ラウダがここから成長キャラになるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:08

    最終的に性格のどういうところがどう変わって成長するんだと思う?
    最後まで生きる前提で

    性格で気になる点はいくつかあるけど作品としてラウダのどこを変わるべき成長ポイントとして扱ってるんだろうって気になったのでどう思うか意見を聞きたい

    まあ次話で大体分かるんだろうけどさ!
    今のうちに色々話を聞いてみたいなあと思って
    前フリみたいなのはある感じはするけどよく分かんないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:14

    グエルに「一人で抱え込まないで、僕に頼ってよ!」って言えるようになることかなぁ…
    スレッタとの決闘でグエルのPTSDに誰も気付いていなかったのが気になった
    まぁラウダの治すべきポイントっていうより兄弟で話し合うべき問題って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:07

    素直に兄離れしたらいいんじゃないか
    今のグエルは特にラウダの支えを必要としている訳でもないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:39:41

    グエルに自分の抱えている気持ちを伝えられるようにすることかなぁ
    グエルとミオリネが地球に行ったとき、お兄さんが取られたみたいで寂しかったと思うんだよね
    そういうのをちゃんと伝えられると良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:41:30

    同い年だしわざわざ異母兄弟なんだから一年近くも違わないはずなんでグエルと対等になるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:45

    ラウダ自身のアイデンティティを兄とは関係ない部分に見出せるようになることかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:34

    ラウダ自身からっぽじゃない事に気付くことかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:41

    >>3

    メタ的な視点だけど、他のキャラのこれまでの関係性描写から見て「必要だから側にいられる、必要じゃなくなったら離れる」みたいな型にはめる事をよしとはしないと思うから兄離れするにしてもその理由じゃないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:08

    弟属性が強いけど、グエルとは同い年なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:32

    気持ちを伝えるというか、気持ちの自覚がまず必要なんじゃないか
    伝えるかどうか以前に、自分がどんな感情や思いを抱いているかの自認と実態がぐちゃぐちゃになっているように見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:16

    まぁそもそもグエルにとってラウダが必要かどうかで言ったら必要だよね。父亡き後に残されたたった一人の家族だぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:28

    なんかグエルが寮追放されたときは「堕ちろ水星女ァ!!!」になって
    父親殺しとペトラ負傷のときには「お前のせいだ…ミオリネ!」になったから
    感情の矛先が一人に向きやすい性格なのかなって思う そこら辺を自覚する必要はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:42

    グエルにとってラウダはめちゃくちゃ大事で必要な存在だよ
    ラウダがいなかったら正気に戻れなかったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:51:45

    >>13

    それはそう

    けどずっと隣で支えるとか、そういう存在になる必要は無いと思うわ

    ペトラもいることだしラウダは兄の隣以外のアイデンティティを見出して自立するんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:27

    >>12

    そこらへんも最初からグエルにちゃんと意見言えてたら何か変わったかもしれないから変わったかもしれないから、そこと性質の自覚なのかな?

    あと父親殺し言及してたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:27

    ラウダの怒りの根幹がペトラや学園のことならミオリネ💢ってなるのもわかるんだけど
    兄さんが変わったことはミオリネ関係ないからなあ
    ミオリネへの怒りは筋道通ってないわけじゃないけど本当にそこが一番モヤってるとこなんか?という

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:42

    正直、自分もよくわからない
    他責思考に関してはスレッタにはちゃんと謝る必要がありそう
    兄離れはどうだろう?少なくとも本編ではあまりベタベタしてる様子もないよね、むしろ本心話したほうがいい気がする
    空っぽ疑惑に関しては、ペトラのために医療GUND勉強して兄の補佐をやめて自分の道を行くとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:12

    家族を大事にすることとずっと側で従っていることは別だと思うから、ラウダには自分のいままでとこれからをもう一回見直して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:18

    グエルを支えるのを大切な仕事だと思っているみたいだしそれは悪い事でもないけど、支えるのではなくグエルと対等な立場で並び立てる存在になってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:09

    グエルにとってラウダが大切な存在ってちゃんと認識出来てるか割と怪しいんだよな
    自分が空っぽな存在だって思ってるから敬愛するグエルと比較してメンタルすり減ってた所にメンタル爆破されちゃったから支えるじゃなくて支え合う関係に行き着けばいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:55

    他責というか、ラウダ視点だとずっとスレッタやミオリネが本気で許せないんじゃないかなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:04

    別に無理に兄離れする必要はないけど、自信を持てるようになると良いと思う
    「兄さんには僕が必要だし、僕がこれからも支えるから!」って強気にポジティブに行こう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:09:06

    ラウダは今のグエルの変化を受け入れられてないっぽいからそこは不穏だな
    自分の理想像を押し付けてる節があるのかもしれん
    ドラマCDはあくまでドラマCD時空って可能性あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:09:27

    空っぽ発言はチュチュが温室にいること知ってるスレッタを気にかけてとは推測できるから単に空っぽという意味じゃなくて特定の好きな人に尽くせない意味なんじゃないかなだからペトラ関連で空っぽ解決はなさそうかなと思うペトラはスレッタのチュチュに近いポジションだと思うので

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:10:51

    ラウダは兄離れするイメージよりも
    「うおおおおお!誰が何と言おうとも!兄さんには僕が必要で、兄さんの隣に立つのは僕なんだ!」って叫ぶイメージの方が似合う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:50

    >>25

    9話シャディクの叫びに似たのはみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:13:02

    自立が作品のテーマの1つだと思うけどラウダの自立ってなるとどういう状態を指すのかよく分からないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:08

    >>24

    ラウダがスレッタを気にかける道理がないからそれは無いんじゃないか?

    その後で寮生の雑談で曇ってるシーンあるしあれは自分に重ねて同族嫌悪してるのが自然かな

    スレッタやミオリネを嫌ってるのはグエルを貶めた(ラウダ視点)ってのが原因だし


    グエルに小言は言うけど不満をぶつけないのは家庭環境のせいもありそう

    対話は出来てるけど一線を越えられない関係って感じだから成長するとしたらそこかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:09

    兄さんに僕が必要まで言うと厚かましい気がするけどそれはラウダがどう成長したって事になるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:54

    >>29

    自分に自信が持てるようになったら成長じゃない?

    今のラウダは自分のことを空っぽだと思ってそうだし、

    鬱陶しく進むことも大事だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:20:00

    >>28

    書き方悪かったあの場にラウダ達が行ったのはスレッタに嫌味を言いに来たのではなくチュチュにお礼にいいにきたのが当初の目的そうだからチュチュが温室に出没するのは落ち込んでいるスレッタを気にかけているのではないかと予想できないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:24:21

    >>29

    グエルの気持ちがちゃんと理解出来る様になる事かな?今の兄弟はなんかお互いの認識がくい違ってるチグハグ感あるし、グエルが自分の事を話そうとせず抱え込んでしまう方だから誰か察してくれる存在がいてほしいというのもあるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:29:14

    暴走してグエルに諭されて終わったら完全にピエロだからそうならなきゃいいが
    今のグエルがラウダ含め誰かに本音ぶちまけるイメージが湧かないのがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:39

    グエルに諭されるよりも案外グエルの本音を引き出す役になるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:09

    >>34

    具体的にどうすればそうなれるかはわからないけど、こうなってほしいな

    正確にはグエルの本音を引き出すというか、本音を打ち明けられるくらいの信頼を得てほしい。信頼を得るために結果的にラウダも本音をぶつける必要が出てくる

    グエルに諭されて終わりでは、成長からも「兄さんを支える」というラウダ自身の願いからも程遠い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:41:41

    >>33

    グエル諭して終わりだったらグエルがジェターク家の父として完成してしまうグロになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:48:35

    >>35

    グエルがなぜラウダを信頼しているかを知るとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:23

    ペトラが支えてくれるから、はわかるんだけどペトラが目を覚ますより前にラウダは成長して先に進まないとガンダムに乗って死にかねないからな…

    認知の歪みを正すために、まずラウダが持ってなかった情報を全部与えて、グエルに非がある部分を認めさせる
    その上でどうしたいかを考えるべきなんだが尺がない

    とりあえずグエルorシャディクと戦闘しながら話さないと進まん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:25:15

    言い方悪いけどペトラはグエルとの関係修復後のボーナスに見えちゃんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:26:00

    >>2

    やっぱりこの路線だと思う

    兄弟で腹を割って話し兄は弟の不満を理解し弟は兄が背負い込んでいた重荷を知り分担する→兄離れし対等な関係になる

    ジェターク社(現在の軍需企業は一旦潰れてベネリットから離反、婚約も解消、兄弟で別事業として立て直す)は兄弟で共同経営、またはジェターク姓になったラウダが継いでグエルを送り出す

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:31:41

    グエルが背負い込みすぎって意見よく見るけどメンタルケア含め本人処理しきれてるし出来ないことは他の人に任せてるから仕事量が多いだけで違くない?ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:35:26

    多分皆が思ってる程グエルは思い詰めてないんじゃないかな
    まじで鋼メンタルになれちゃってるんだと思う
    もう揺るがない気がする
    だからラウダの挙動がどうなるか分からんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:36:33

    スレッタと同じく役割依存脱却と目を逸らしてるのを見つめさ直す事から始めないとどうにもならないように見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:43:10

    ラウダは役割をこなすこと=愛情っていう価値観がありそうだから、グエルとの対話で存在するだけでも支えになるって価値観を知ってほしいかな
    グエルが踏んばり続けられる一因には、ラウダとの繋がりを守りたい気持ちもあるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:55:29

    今の兄に一歩踏み出してお互い本音で付き合えるようになったら綺麗な締め方になる
    苦労も分かち合えば絆となるはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:02:05

    正直グエルは本人にとって気持ちいい出来事が皆無で今の状態が不健全に見えるから揺らいでもらった方がラウダの成長に繋がる話かけそうだなって思う
    誰かを慰めるグエルとかこれまで通りのムーブでカタルシス薄いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:11:50

    スレッタに酷いこと言ったのはちゃんと謝れよー

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:19:37

    対グエルは兄=聖人でないというのを受け入れて、ちゃんと失望した方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:54:37

    全身機械化とか試練だらけのペトラにラウダのメンタルケアを期待するのはなんか無理あるな
    ラウダがペトラのケアを通じて人間的に丸くなる…には他責思考から抜けるのが先な感じがする

    ラウダ生存なら成長は描かず次回戦闘で瀕死になって最終回まで意識不明で終わるかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:07:34

    兄が死んだと思ってGEOを頑張ってたし
    基本真面目で努力家で別に変える必要ないだろ
    スレッタとかミオリネとか基本は嫉妬でしかないので
    その手の嫉妬は性格を変える変えないの問題じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:10:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:15:58

    ラウダが成長するならどうなる?ってスレなんで話題逸れる話は普通にスレチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:19:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:20:26

    ジェターク一家=ラウダだけでなく社員やその家族=寮生らも

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:22:48

    >>53

    だからスレチだって気づかない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:22:57

    前回のあれがミスリードで普通に光属性の弟でも良いよ。兄に僕も頼ってよ!って殴り込みに行く感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:25:04

    >>55

    だからスレチじゃないよ

    ラウダは普通にGEOも頑張ってこなして成長しているのでこれ以上どうしろと?って話

    スレッタやミオリネへの感情や

    兄と腹を割って話せとかは、成長云々とは関係ないって言ってるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:25:11

    あんまり尺取らないだろうから、グエルへの幻想を捨てて兄の隣という立場に固執することをやめる、ペトラと最終回でいい感じになってる
    くらいじゃね
    多分ラウダと戦うのスレッタだしグエルと本音をぶつけ合うことは難しいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:51:23

    ラウダがCEOになってペトラと一緒に外回りのグエルを支えるのがあってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:57:39

    >>53

    気持ち悪い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:22:00

    >>53

    何言ってんのか分かんないが、考えすぎでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:32:33

    チュチュと協力することで視界が開けたりとかしたらいいなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:40:05

    成長とは違うけど、ラウダには今のような何もわからない状態で不満を兄以外にぶつけるんじゃなくて、全て知った上で「やっぱり兄さんは何も悪くないじゃないかふざけるな!」って怒ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:12:00

    >>57

    GEO草

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:51:57

    感情を外に向けるって悪く言われがちだけど方向性さえ間違えなければ物語を動かす推進力になれると思うんだよな
    現にミオリネは責任感ありすぎて全部自分のせいだってなってベネリットが停滞状態に陥ってるし
    少なくとも兄さんとジェターク社を巻き込んだのはお前の責任なんだからどうにかしろ!ぐらいは言っても許されㇳ思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:03:22

    >>53

    主張がさっぱりわからんのだが

    そもそもラウダが望んでるポジが妻とか恋人だってのはどこから出てきたの?そんな描写あったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:07:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:25:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:26:50

    他責思考は直した方がいいけど
    兄さんを支える気持ちはそのままでいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:51

    ジェターク寮のメンツが「別の視点を持つ」「視野を広げる」みたいな変化をしてるのでラウダもそこはあるのかもと思ってる

    対兄さんへの対応にしても、こうと思ったらその方向で考えが固まりがちな印象ある
    今回の件も、ラウダの情報だとミオリネ悪になるかもしれないが、正しい情報を得る手段はあるのにそのまま突っ走りかけてるんだよね
    このへんヴィムの血だなあとも思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:37:14

    >>64

    一文字変えたらGTOだな 来い、鬼塚!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:40:33

    他スレで見たんだけど兄貴で自分の幸せを左右するようなメンタルは変わった方がいい点な気がする
    ラウダ自身にとって良くない考え方だと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:51:50

    GEO()はともかくCEO業務自体は同い年のグエルが普通にこなしてるしそれを持って成長した!とか言われてもなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:02:04

    >>72

    自己啓発の本とかにもよく出てくるけど自立の第一歩ってそこなんだよな

    自分でコントロールできないものに自分の軸を置くなというやつ

    ラウダは軸を置いてるってほど依存してるとは思わないけど、その傾向はあるよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:06:15

    ペトラにケツ叩かれておけば良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:06

    >>75

    ケツ叩くほど元気になってくれたら万々歳だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:41:44

    >>44

    兄を支えることが出来ていないと感じていて、それがストレスになってたと考えてるんだけど、ラウダ(家族)がいたことがグエルの再起に繋がったし、十分支えなんだよな


    グエルはグエルで兄らしいこと出来てなかったと思ってるようだし、それが諸々の抱え込みに繋がってると個人的には感じるので、自分にとって兄/弟はどういう存在でどうしたいのかを伝え合うことが2人とも必要なんじゃないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:48:43

    >>77

    結局それ

    兄弟二人とも自分の責任を全うしてちゃんと成長している

    対話の欠如やすれ違いは普通にいい歳し大人同士でもあることで

    これから二人の間のすれ違いの結果を示すイベントがあると思う

    自分はMSでミオリネ個人ではなく、ミオリネ関連施設に向かうと思うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:53:44

    >>70

    視野を広げるにしてもラウダ個人が問題ではなく

    情報を与えられない状況においた脚本側の意図的なものなので

    ラウダに「お前が成長しなければならない」ではないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:55:15

    >>79

    強いていえば兄が電話かけているから蚊帳の外脱出イベントはできるよ父殺し知ったと兄に話せば兄は知っていること全て話してくれそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:59:16

    >>80

    弟が兄にゼッテのことを聞こうとして邪魔するイベントを脚本家が仕掛けてる

    そのあと、兄の殺人を聞いて

    弟側にしては変わってしまった兄に決定的な言葉を聞かされるのが怖くて

    もう兄に色々聞きたくても聞けないメンタルになってると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:10:27

    話がズレてきてるよ
    ラウダが今から成長キャラになるならどこが変わる点になるのかって話だよ
    変わらなくていいと思ってるならブラウザバック、お労しい状況とか話したいなら別スレでやろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:17:36

    兄が父を殺したってめちゃくちゃキツい話だし、偶然知った形だから改めてそこをグエルに聞くのかなり勇気がいると思うんだよな…ミオリネに敵意が向いてるの、その逃避の面もあると思うし

    でも乗り越えて一歩進んでこそ兄弟の道がきっとあるし、それが成長とも言えるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:21

    脚本のせいにしてキャラは無実ってなんなんだ
    自分の理想に沿わなければ全部それとか狭量過ぎて物語を理解するの向いてねえよ
    終わった後ならまだしも途中で結論だろうとする辺りが特に

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:28

    >>81

    聞きたくないメンタルになるのはわかる

    ただそれで落ち着くまで留まってるなら問題ないけど、聞きたくないからって事実を確認しない状態で他責行動しそうなところが危ういんだよね

    そのあたりなんとかしないと一期とあんま変わらんので成長してますとは言いづらい


    今週他責に行かずに思いとどまる流れになればいいんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:37:27

    兄に重い真実を聞くのが怖くて逃げ出し、とんでもないところを責めるのが未熟な面と思われるようだから結局それでも真実と兄の変化をはじめとする現実に向き合い、自分の位置を再定義して次へ進む形になるのではないかと…··· どういうふうに描写されるかは分かりませんが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:44

    だから、成長イベントとか言ってるのがおかしいの
    成長ではなく、そこは「和解」だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:34:38

    ラウダは同い年って設定があるんだしグエルを支えるポジションじゃなくて同じ目線に立つのがゴールなのかもなあと思ったりした

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:44:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:24

    色々間違えたので修正

    これまでのラウダの動きを見ると完全に2年生の弟キャラにしても問題無いのに、わざわざ同い年の設定にしたことに意味を見出したいね
    これで何も掠らなかったら笑うけどそれはその時だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:05:42

    >>87

    ラウダの成長についての話をしないのなら立ち去りたまへ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:09:21
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:36:05

    >>92

    マジ?

    やっぱ考える事は皆同じなんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:41:55

    ラウダの他責は実害を出さなければ直すものでもないと思う(実害出しそうだからあれこれ言われているんだろうけど)
    他責思考のおかげで兄さんがいない間も何とか耐えられたっぽいし、それ言うならグエルやミオリネの自責も不健全で、直すべきものとして描かれるだろう
    ラウダは八つ当たりしながらも自分に無力感を抱いているようなシーンもあるし、本心ではスレッタやミオリネは元凶ではないとわかってそうだ。逃避しているだけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:33:01

    >>94

    他責も自責もなおさないと成長にならないのでは

    このままでいい派の人はスレチなのでブラバでよろしく

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:36:20

    今のラウダについて思う事や話したいことがある人が多いんだろうけど別の話題を持ってくる人がなかなか多いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています