石神白夜とかいう父親

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:28:07

    ジャンプにしてはストレートに良いパッパ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:28:44

    千空と血が繋がってないって聞いて驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:29:06

    千空が良い奴なのは間違いなくこの人のお陰なのが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:29:12

    血の繋がりが無くとも最高の父親

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:30:51

    ストーンワールドにおいての大偉人の一人
    石神村開拓者だからある種神話扱いされるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:31:26

    血が繋がってるのにいい父親してる父親が少ないんだよジャンプは

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:33:31

    千空のために愛車売ったシーンから株が上がりっぱなし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:34:37

    >>6

    ブリーチのパパさん方は割と良い父親なんじゃない

    子供の反抗期でわかりづらいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:35:33

    アニメでプラチナ川からちまちま集めてたら何十年かかるか分かんねえって言った直後にどんどん出てくるシーンめっちゃ良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:37:18

    石化してないから息子の助けになれたけど
    石化してれば再会できたかもしれないのが切ない
    最後に希望できたけどね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:38:42

    血繋がってない割に顔似てない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:39:27

    千空が一人で勝手に好奇心のままにガンガン突き進めるタイプが故の理解者っぷりだったと思う
    基盤だけ整えてあとは勝手にやらせる、百夜は理神論の神様かなにかかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:42:34

    >>6

    ミナトは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:46:31

    >>13

    ミナトは父親する前に死んじゃったからなあ

    それに父より火影優先してた面が有る

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:49:03

    最終巻で千空とラーメン啜ってる扉絵良かったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:49:38

    少ないってだけでいないわけではないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:50:01

    父さんは手伝えねー(自動車売り払って実験用機材買いながら)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:31:15

    自分の夢を叶えて宇宙飛行士になってるところがまた格好いい
    父親として良い背中を見せてくれる人だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:30:38

    良い父親いると主人公が戦えんのよな、寿命も難しいし
    だから退場させる親はいい親にできる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:35:22

    宇宙飛行士になるまでは特殊な設定のない普通の日本人なのでリアルな理想の父親感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:34:30

    >>14

    火影は里の皆が家族だからしょうがねえんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:37:08

    >>13

    信じてたとはいえ我が子を天涯孤独にする&人柱力にしたのは……仕方ない部分もだいぶあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:33:11

    千空が全人類救うの目的にしてたけど百夜含んだソリューズのメンバーが死んでるの精神的に結構キツそうだよなタイムマシンの構想なんて最終話より前に考えてないだろうしいなかったら詰んでるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:45:24

    >>11

    顔付きってメンタルや環境によっても変わるじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:51:37

    良く考えたらリリアンとの実子もいた筈だったんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:02:50

    この人の存在がある限りは千空はゼノルートには行かなそう
    あと大樹の存在もでかいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:08:23

    何度見ても
    そんな簡単じゃねえ。かなりの時間必要になるんだから少し取れるだけでも恩の字...!?→こんな取るなんてどれだけの時間を...
    の流れが好きすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:26:50

    >>27

    このシーンに限らずドクストは話作りが上手いよね


    千空が泳げるように色々してくれた(効果なし)んだから泳げるようにならないとでしょって流れとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:30:18

    >>27

    「前を向いて倒れられてよかった」のシーン良すぎて初読時普通に泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:43:14

    千空の人たらしは白夜由来だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:50:27

    こいつ宇宙では何やってたんだろう
    確か物理の先生だったよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:53:40

    非の打ち所がないパッパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:03:33

    人間讃歌のキャラだなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:06:36

    >>32

    あるぞ


    息子のために頑張ってくれたのは素晴らしいが

    生きて再会しなかったのは最低だよ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:18:35

    >>34

    直接再会できなくても科学の絆で繋がってるから問題ないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:23:56

    登場するたびに評価を上げていく男だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:24:46

    >>34

    ガラスレコードの時点でそこら辺は許したわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:05

    ただ大人しく中東に着陸してれば白夜の代で復活液作れた可能性があったのも事実なんだよな…
    無論ブラジル側の石化装置がまだ生きてた可能性もあるし結果論ではあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:14:09

    「夢のような」が染みるんすわ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:48

    プラチナなんて馬鹿みたいに微量ならどう集めれば→なんかに使うだろうから集めといたものがそれですはあまりにも受け継がれる意思という人間讃歌なのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:04:58

    一応だけど白夜じゃなくて百夜な

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:25:39

    あまりに偉大過ぎてゲンの瞳から曇りを吹き飛ばした漢
    初登場時から株を上げ続けてそのまま宇宙に行った漢
    ここら辺の百夜の評価を表す言葉がウィットが富んでて好き
    いやもうマジで人としても父としても完成し過ぎてて
    そら血の繋がりがある子供たちが絶滅せずにお互い上手くやってきたんだろうなぁと感じるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:03:42

    父親キャラで一番好き
    千空が百夜の墓で1人になったとこボロ泣きした
    生きてあって欲しかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:17

    >>27

    ドクストで好きなシーンを挙げろって言われたら真っ先にここが挙がるくらい好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:11:40

    結局血が繋がってない云々はどういう事情だったんだろう
    里親は夫婦そろってないとなれないから多分違うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:12:34

    >>45

    友人の子らしいから

    友人死んで子を引き取ったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:14:37

    >>7

    アニメじゃカットされてたけど車のキー渡す時手震えてたの草はえた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:15:36

    俺は本編後に千空がタイムマシン完成させて再会したと信じてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:30:12

    「千空お前だろ わかるんだよ俺には」がすごい好きだ
    そうだったら良いなって願望じゃなくて本当に千空を信じ切ってる言葉選び

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:32:25

    >>2

    多分、コハクら先祖が千空と結ばれたら血の繋がりがウンタラ~ってのを回避するためと思われる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:38:47

    >>50

    後はテーマとして遺伝子ではなく、知識と想いが科学とともに繋がっているんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています