【ネタバレ注意】今週の青山くんのさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:37:12

    ガン曇り顔がめちゃめちゃ好きなんだけど同じ人いない……?

  • 2121/12/06(月) 08:38:02

    緑谷の名前呼びながらのこの顔が個人的に一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:38:47

    良いよね………良い………

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:39:19

    やっぱ破壊力は見開きよ
    他でもかいたけどホリー……お前、なんて表情描きやがる!
    ってなったもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:40:02

    いつものアレ精神防衛っぽいなと思ってたけどさァ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:41:50

    >>2

    ここと最後の表情はバレてしまった絶望と「もう隠さなくてもいい」という安堵みたいなのが入り混じってる気がして……本当に美しいよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:54:17

    >>2

    突如として衝撃の事実をぶちこまれたデクも疑う側として若干曇っててこれは……曇り顔のコントラスト……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:18:44

    最高に輝いてるよ青山ぁ……!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:33:13

    >>1

    改めて見ると怖くてきもちわるいわ、これ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:39:33

    >>8

    キラメキが止められないってか?

    やかましいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:50:39

    デクと青山くんで二度美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:51:04

    >>2

    この直後もまた良いんだ

    「僕は青山くんが浮かない顔してたから気になって(心配になって)探しに来た」と内通者云々はひとまず置いといて友達として言葉を投げ掛けるんだけどこれがある意味トドメで、

    "何かあっても友達として僕に言える君と、友達なのに君に何も言えなかった僕"という構図になってしまい、

    「対等になりたかった」なんて想いとは裏腹に対等なんて程遠い振る舞いだった己しかいないことにショックを受ける青山くんとなるわけで……うーん見事なまでの曇らせ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:54:39

    誰かセンスある人ダビダンスの台詞の青山くんバージョン作ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:58:00

    >>9

    内通者関係なく気持ち悪いが?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:00:02

    青山くんのぐちゃぐちゃの顔とデクの影の入った絶望顔……たまらんなこのシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:25

    なんというかあと場面で青山を心配してたって言うのは残酷だなって...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:04

    青山パパママも当初は、息子がイジメられたり社会的に劣等扱いされない為に取ってはいけない手を取ったのがやるせねえな
    今は純粋に殺される危険性に怯えてる感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:30:36

    ぶどうを踏みにじってワインを作るようなものよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:24

    >>2

    もう最高に輝いている場面しかないな……

    輝きが止められないねぇ、青山くん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:51

    >>17

    それに加えて寝返ったら報復で内通者だったのバレされたりしたら身の破滅だし…

    裏切りながら(誰かあいつを殺して…)してる感じだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:45

    >>17

    息子も「あのお方の道具」「使えないゴミ」みたいに扱うんじゃなくて心の底から大事に思ってるっぽいのが救い

    じゃあ息子にこんな事やらせんなって話だけど息子含む家族ごと命握られて逆らったら残虐に殺されかねない状況で気高く抵抗出来る人間がどれ程居るって話で...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:44

    >>17

    「パパンママン、どうして僕はみんなとは違うの?」

    なんて言われたら、何でもしたくなったんだろうなって……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:13

    >>20

    青山くんが言ってたオールマイトがAFO倒した時、両親もこれで解放される…!とか思ってたろうしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:52

    >>21

    何なら今AFOが顔写真付きで内通者公開するだけで破滅だしね

    雄英内部から情報を敵側に送ってたのも事実ではあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:42

    真面目にデクのIFで辛すぎるわ
    名前はちょくちょく言われてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:58

    >>22

    そら周囲は何かしら個性持ってるからな、与えてやれるなら与えるのが親心よ

    なお因果応報、やはりブッダはゲイのサディスト

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:34

    AFOに怯えているのもあるんだろうけど、
    民衆の民度低過ぎるから、バレて殺されそうになることにも恐れてるんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:58

    「私達は貴方にただ幸せを掴んで欲しかった」

    子供に幸せになって貰いたい
    そんな当たり前の感情が根底にあるからやるせないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:12

    >>4

    見つけたから張っときます

    芸術点が高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:44

    青山くんいつものあの表情してないと普通の子なんだよね
    いつもの顔してる時だけマスコットキャラ系の造形に見えるけど

    表情作ってたのかなアレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:11

    >>30

    それこそ「無個性」のコンプレックスからああなった可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:15

    >>30

    心と嘘を守るためのガチガチの鉄仮面だった説ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:44

    個性を持たない子供の親のつらさはデクママで痛いほどわかるから、デクママもAFOに手を差し伸べられたら同じことをしたんだろうなってわかってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:53:05

    >>30

    偽らなきゃやってられねー状況よね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:53:11

    青山くんは最初から内通者として仕込んだとかじゃなく
    お父さんお母さんがたまたま金持ちだったから
    手持ち個性の中で使わない奴与えて金づるゲーットくらいでいたら
    ラッキー雄英合格者?あの時のガキスパイに使うよ❤️みたいなのだったりかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:55:23

    デクの曇らせセット置いとくぞ。いや画力が高すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:06

    >>29

    この色んな感情グチャグチャになった顔の芸術点が高すぎる

    心の中とか常にこんな感じだったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:49

    >>36

    ホリーは表情の書き分けも凄まじいけど影の使い方抜群にうまいよね

    カラー絵とかでも影の方向とかすごい意識してるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:44

    >>36

    青山もかなりツラいけど、散々仲間を巻き込みたくなくて全力で遠ざけて徹夜無休息孤立無援で奮闘してやっと戻って来たあとにこの状況のデクもツラすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:43

    >>36

    まず衝撃の事実に少し唖然とし、ちょっとずつ事実を認識し始め、でもその疑念を一旦頭の隅に押し込めようとし、最終的に本人の自白で事実と正面から向き合わされる

    この移り変わりがとても良い……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:22

    デクと青山くんで立場が逆だったかもしれないのに、全部知っててもデクに逆恨みとか無いの普通に良い子すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:39:47

    今回の青山くんに「輝いてるよ!輝いてるよ!輝きが止められないよ!」っていうボディビルの掛け声みたいな賛美を浴びせる曇らせ勢の皆さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:40:54

    分裂して半端なクソ野郎にならなくて良かったな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:36

    色々考えるとやっぱ個性社会はクソなのでは?無個性という概念が悪いのでは?ってなる
    でも個性に救われた人も間違いなくいたのがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:54

    >>36

    顔の影が芸術点高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:45

    世論っていうか風潮が個性を持って当たり前っていう中でもててないっていうのは想像を絶する程辛いんだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:04:33

    >>44

    個性持ちが「普通」の存在になったから個性社会になったのであって、無個性の方が普通だったら個性持ちはバケモン扱いだ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:36

    >>22

    これがホンマえぐい

    デクのお母さんがもしAFO知ってたら多分縋ってただろうってのも含めて

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:59

    神野でAFOが倒された時は本人のモノローグからして解放された気分だったろうなぁ
    終章で脱獄したと聞いた直後はきっと冷や汗が止まらなかっただろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:36

    みんなと違うのは怖いから個性を持ちたいと言った子供が個性を与えられた故にみんなが笑える時に笑えないのあまりに辛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:33

    青山くん自身は能力の出自はどうあれ、雄英に受かるぐらいにはヒーロー適性もちゃんとあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:24

    地獄の青山くんちはやめてくれ
    轟家とは別ベクトルで怖い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:44

    へそからビーム出してお腹痛くなる顔金玉が見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:11

    痛覚遮断の個性を同時に発動していたせいで腹痛に気付かず下痢便垂れ流す顔金玉が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:37

    無個性である事がこの世界でどれだけの物かって事が描かれててなんというかとても切ない
    しかも親の愛情が元で結果親を守るために動いて誰が責められようか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:26

    例え話で『スマホを持ってない子供はハブられる』みたいなのを上げてて上手いなと思った。

    そりゃいくら上の世代にはまだまだ割合的にいるって言われても同世代にはほとんど居ないんだから孤立しちゃうよなって、特に子供は。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:33

    ビックリしたよね青山くんのベルトがまさかの発信機だったなんて
    青山くんの体質がヴィラン側に抜かれてたのは仕方ないけどあんまり叩かないであげてほしい
    多分この修行パートで伸びるフラグだし金星狙えると思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:45:16

    緑谷と青山の対比、本来似た属性なのに谷と山で進んだ先が違った……って解釈してたけど
    青が黄色(オールマイト)と出会えた世界線が緑って捉え方もできそうだなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:28

    青山くん関連の記事めちゃくちゃ立ってるから来週に備えて青山くん総合スレみたいな感じでまとめた方がいいのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:29

    >>57

    コイツ……ショックのあまり幻覚を…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:33

    >>38

    やっぱり影上手いよな

    先週だか先々週だかの影でスターの表情描いた扉絵の時も「う、うつくしい…」ってなってしまったもの

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:56

    >>57

    だいじょぶか?!?!

    とりあえずもちつけ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:57

    俺は落ち着いている
    青山君は泣いてない、AFOを殺す、青山君は泣いていない、青山君は泣いていない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:11

    >>63

    落ち着け!!あの場面で青山くんが泣いてなかったら罪悪感ないように見えてそれはそれで問題だ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:27

    >>29も凄くグッときたけど、やっぱ>>2が最強だわ

    これまでも取り返しのつかない事してしまったけど、とうとう緑谷に知られてしまった、もう引き返せないっていう絶望感がひしひしと現れててヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:02

    曇り顔とは無縁な印象のあるキャラがメチャクチャ曇ってる姿からしか得られない栄養はある

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:06

    親の愛が子供を殺す展開大好きだから楽しみにしてる!
    デクもこうなってた可能性があるのがいい、デクママにも見せてあげたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:01

    >>13

    センスの有無はわからんけど、面白そうだからちょっとやってみた



    念願の雄英高校生活はさぞや気分が重かったろ!?

    神野事件の終結の形に心が洗われただろう!?

    クラスメイトと憂いなく過ごす時間は ”友との絆”を感じさせただろう!!?

    このままうやむやにしていれば正しくあれると思っただろう!!?

    知らねェようだから教えてやるよ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:51

    ヒーローになりたかった男の子が自分で自分の事をクズのヴィランって言ってるのキッッッッッッツい

    それはそれとして最後の青山くんの顔は芸術点が高くてええな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:05

    やってる事だけ見たらもちろん同情の余地なんて全く無いのに
    境遇が同情の爆心地みたいなお辛さで感情がバグる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:19

    >>66

    普段キラメいてるからこそこの曇り顔の落差がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています