ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第576層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/06(月) 12:47:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第575層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/203915/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その27|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/190395/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    カニは美味いよな

  • 2混沌のアビシニアン21/12/06(月) 12:53:17

    なーご

  • 3サイオニック(ソワスレラ)21/12/06(月) 12:53:56

    たておつです!

  • 4『屍鬼の宴』+変身青年21/12/06(月) 12:54:08

    (立て乙です)

  • 5ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 12:54:42

    立て乙でーす

  • 6〈人形師〉(竜人態)21/12/06(月) 12:55:03

    スレ立てお疲れ様です


    おはようございます

    復興の為にゴーレムを派遣しますね


    dice1d300=4 (4)

  • 7漆黒21/12/06(月) 12:55:08

    (立て乙です)

    前193
    「……改めて……その依頼……私が受ける」

  • 8〈火薬庫〉21/12/06(月) 12:55:20

    立て乙だよ。
    偶像《アイドル》……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:49

    >>6少数精鋭のゴーレムだ…

  • 10下っ端ギルド職員21/12/06(月) 12:57:47

    >>7

    では地図をお渡ししますね。

    どのモンスターも下級でも相手できる程度ですから苦労はしないでしょう。

    解体だけは慎重におねがいしますよ。

    【地図には岩山、草原、丘陵地帯、森林、洞窟の5箇所に印が打たれている】

  • 11〈氷結りんご〉21/12/06(月) 13:00:10

    (立てありでーす)

  • 12〈人形師〉(竜人態)21/12/06(月) 13:08:21

    >>6

    ……その、グロワール側に殆どを回しているので、これくらいしか……

    【4機のゴーレムが3Dプリンターのように病院を修復している】


    >>9

    (中の人は数が少なすぎて困ってました……)

  • 13漆黒21/12/06(月) 13:10:42

    >>10

    地図を受け取る


    「……では……行ってくる」


    空間移動で出発

  • 14下っ端ギルド職員21/12/06(月) 13:13:40

    (ちょい落ちます、報告ムーブは適当にどうぞ)

  • 15漆黒21/12/06(月) 13:26:20

    [依頼中]

    まずは空間移動で岩山へ

    ロックエイプの群れを探すことに

  • 16回復術師21/12/06(月) 13:26:40

    (たておつです)
    支配領域魔術が使えなくても気にする必要はないさ。
    対処法はいくつもあるからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:30

    あの貧乏くんは噛んできたお姉さんと一緒に試験か……彼の性癖は歪んでないだろうか

  • 18漆黒[依頼中]21/12/06(月) 13:41:33

    「……あれか」

    ロックエイプの群れを発見

    大鎌を振るうと、ロックエイプたちの影が生き物のように激しく動き始めた

    そして漆黒の合図で影が実体化し、それぞれの口から体内へ入り込み、のたうち回る

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:57

    >>17

    あの少年は歪んでないだろう

    私の性癖は歪まされたけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:45

    このレスは削除されています

  • 21漆黒[依頼中]21/12/06(月) 13:45:56

    その激しい痛みにロックエイプたちは暴れまわるが、やがて1匹、また1匹と倒れていき、その場にいた個体は全て事切れた

    「………」

    事切れたのを確認し、大鎌を振るい空間転移の要領で屍から肝臓のみを取り出す

    「……一つ目は……これで良し」

    取り出した肝臓は空間を歪ませ
    その隙間に保存しておくことに

    「……では次だ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:52:58

    ダーク百合方面の変なファンもついたんだっけ

  • 23漆黒[依頼中]21/12/06(月) 13:58:54

    空間移動で草原へ

    次はアタックドッグの肺臓×30の捕獲

    アタックドッグを捜索

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:48

    ダーク百合…?

  • 25能天気21/12/06(月) 14:04:34

    ただいま!
    入り組んでたから手間取ったけど、とりあえず全部駆除できたかな?

  • 26能天気21/12/06(月) 14:05:01

    あ、いちおつ!
    【報告書をギルドに提出する】

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:07:02

    >>24

    シャドウナイトさんと斬糸さん、流れは少年と一緒

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:58

    >>27

    あー納得した。そりゃファンも付くわ

  • 29漆黒[依頼中]21/12/06(月) 14:15:44

    「……見つけた」

    昼寝中のアタックドッグの群れを発見

    大鎌を構え、攻撃の体勢に

  • 30魔術少年21/12/06(月) 14:18:54

    [報告書]
    【上級昇格依頼:純闇オーブの納品】
     依頼内容は試練ダンジョン《常闇の聖域》最奥地点到達の証である《純闇オーブ》を持ち帰ること。
    同行者はシャドウナイト氏に担当して頂いた。
    ダンジョンに踏み込んで3Mほどまでは外の明かりが差していたが、それ以上踏み込むと急に光が呑み込まれ、松明や洋燈《ランプ》も意味をなさなくなった。
    道中の魔物は《広域探知》で捕捉し、ある程度は先手を取ることが出来た。
     問題点は魔物による一方的な接近を許し、一度とはいえシャドウナイト氏に物理攻撃による痛痒《ダメージ》を反射する術・ヘルズパニッシュを使わせてしまったことがひとつ。
    深淵の魔術を行使したことで体が闇に溶けかけ、危うく精神まで溶けかけてシャドウナイト氏に気つけをさせてしまったのがふたつ。
     ひとつ目は仲間を守る力を問われ、氏のような対抗策が無ければ取り返しのつかないことになっていてもおかしくなかったこと。
    ふたつ目は闇のダンジョンであれば考え得る脅威であることを失念していたこと。
    最奥地点に到達後、《純闇オーブ》は何事もなく持ち帰ることが出来た。

  • 31ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 14:30:56

    お疲れ様でーす
    オーブは検品後、取得報酬として受付で受け取れまーす

  • 32ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 14:32:08

    (持ち帰れであって納品とは実はかいてなかったのだ!)

  • 33魔術少年21/12/06(月) 14:34:48

    >>31 >>32

    はい、ありがとうございます。

    (読み違えてしまった……!!)

  • 34ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 14:42:29

    (まあ見間違えるというか、これは説明不足)

    颶風が収まったのはいいですが、後片付け系の依頼も多いですねえ

    ・飛行系の精霊獣を住み処まで護送
    ・チサーナ王国にて温泉街の清掃
    ・浮遊樹の国ティカロアで断裂しかけた南東部の復旧
    ・嵐酔いした白毛大獣運搬の護衛

  • 35〈氷結りんご〉21/12/06(月) 14:48:23

    >>34

    チサーナの温泉街の清掃行きます【依頼書を指す】

  • 36ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 14:50:50

    >>35

    ありがとうございまーす

    こちらは転移スクロールが支給されておりまーす。

    基本的には街に吹き込んで来た木の葉や枝の掃除ですが、迷子になった生物を見かけたら保護協会に届けてほしいとのことでーす

  • 37〈氷結りんご〉21/12/06(月) 14:53:02

    >>36分かりました、迷子はしっかり届けますね。

    しかし転移スクロールはありがたいですね〜

    【飛んで行こうと思ってた】

  • 38竜血喰らい21/12/06(月) 14:53:30

    立て乙だ。
    そしてただいま。

    ククッ!『掃討』と依頼したのにまさか群れ全てを『捕獲』して連れ帰ってくるなどとは思わなかったのだろうな!
    腰を抜かした坊主どもは見てて痛快だったわ!

  • 39〈火薬庫〉21/12/06(月) 14:54:56

    >>38

    おや、久しぶりに見るね。

    禁足地での成果は上々かい?

  • 40〈氷結りんご〉21/12/06(月) 14:55:28

    >>38

    お帰りなさーい

    私は今からチサーナに行ってきますね〜【転移】

  • 41ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 14:57:22

    おかえりなさーい

  • 42漆黒[依頼中]21/12/06(月) 14:58:32

    『〜〜〜〜〜』

    漆黒の口から、地上のものではない言語が漏れ、それは昼寝中のアタックドッグたちの耳元で囁かれる

  • 43竜血喰らい21/12/06(月) 14:58:38

    >>39

    応とも!

    ワイバーンの群れを縛って抑制した、この『鎖』がそれだ。


    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=46


    >>40

    >>41

    ただいま!

    …ただいま!


    帰る場所があるというのは、こんなにも嬉しいものなのだな!

  • 44能天気21/12/06(月) 14:58:49

    >>40

    いってらっしゃい!


    俺は精霊獣かティカロアかをやろうと思っています、どんな依頼ですか?

  • 45〈火薬庫〉21/12/06(月) 15:00:25

    魔術少年「では、呪い鳥の討伐に行ってきます」

    火薬庫「頑張っておいで、期待しているよ?

    あ……これを持っていくと良い」

    【一枚の護符を手渡す。】

    魔術少年「これは……対呪力の護符《アミュレット》ですか?」

    火薬庫「試験的に作ったものだけれどね?

    まあ無いよりはマシな筈さ」

    魔術少年「いえ、ありがとうございます。

    では……!!」

    【荷物を担いでギルド酒場から出立した。】


    護符の性能

    dice1d100=30 (30) (最低30)

  • 46〈氷結りんご〉21/12/06(月) 15:02:20

    >>45(最低保証のガチャで最低保証を引いた気持ち)

  • 47〈火薬庫〉21/12/06(月) 15:02:43

    >>43

    ふむ……見ただけで素晴らしいものと分かるね。

    一皮、いや五皮くらい剥けたかな?

  • 48漆黒[依頼中]21/12/06(月) 15:02:45

    耳元で『ナニか』を囁かれたアタックドッグたちは
    苦しみの表情一つ浮かべることなく、そのまま永遠の眠りにつく

    それを確認し、先ほどと同じ要領で今度は肺臓を抜き取っていく

  • 49〈火薬庫〉21/12/06(月) 15:03:10

    >>46

    (悲しし……。)

  • 50能天気21/12/06(月) 15:03:27

    >>38

    >>43

    おかえりなさい!

    竜の捕縛って、すごいですね!


    >>45

    いってらっしゃい

  • 51ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:04:30

    精霊獣は、割とそのままの依頼ですが、同じところで保護された四種類が全部生息地がちがうんですね。一つ一つ依頼を出すには予算が足りないとのことで、どうにか相場で二件分の報酬で一度にやれないかと頼まれてまーす。

    ティカロアでは強風にもぎ取られかけた森の一部を復旧してまして、街を復旧しているチームと樹木呪術医指導のもと森を繋ぎ直すチームで広く募集がされておりまーす。

  • 52ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:06:01

    …うーん、本人のポンコツを抜くとめちゃくちゃ強いですね…漆黒さん。
    いや死神が弱いと仕事にならないんですが

  • 53〈氷結りんご〉inチサーナ21/12/06(月) 15:06:55

    (火薬庫さんはやはり女神に愛されてますね)
    枝どころか大木が道を塞いでいたんですが、嵐が過ぎ去った後みたいですね…【斬って退かしていく】

  • 54ギルド研究者21/12/06(月) 15:07:18

    ふー、やっと家の掃除が終わった…

  • 55竜血喰らい21/12/06(月) 15:09:45

    [やたら大きなお腹の音]

    …そういえば昼がまだだったな。

    ワイバーンは生捕りしたから喰えんかったし。

    どうしようか…?


    1.火鍋

    2.ピザ

    3.肉

    4.新規開拓


    dice1d4=3 (3)

  • 56能天気21/12/06(月) 15:09:54

    >>51

    わかりました、精霊獣の方をやります。

    それぞれの生息地がどこか教えていただけますか?

  • 57竜血喰らい21/12/06(月) 15:13:08

    …肉だな!

    ワイバーンのことを思い出すと余計に腹が減ってきたしな!

    何処が良いだろうな?


    お店の評判=美味しさ

    dice1d100=53 (53)


    取扱うお肉

    1.竜

    2.牛

    3.豚

    4.鷄

    5.その他哺乳類

    6.両生類

    7.…言えません♡

    dice1d7=4 (4)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:35

    どこも嵐の後は酷いよな…後の皆でやる掃除は大好きだが!

  • 59雷小竜21/12/06(月) 15:14:15

    >>1


    【眠っていたところから目覚めた】

    昨日の今日で無ければ転移させても、と思うところだが

    この状態でもティカロアの復旧なら多少は手伝えるか?

  • 60竜血喰らい21/12/06(月) 15:16:14

    ふむ?この広告にある『鳥華族』というのが有名らしいな?極東由来だとかなんとか。

    ここにするか!


    >>58

    俺も食事が終わったら参加しよう。

    まずは腹拵えだ。

  • 61ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:18:51

    >>56

    はーい


    まず、「四つ羽竜コーラスウイング」が霊峰風切りの峰の頂上付近です。

    次にクラウドクレイン、こちらは鳥で、住み処があるのは雲のなかにある空中庭園ですね

    透明な鹿の嵐鹿は極東で、薫風妖精コロンチャイルドが西の断崖です。


    総移動距離がかなりのことになりますが、検討をお祈りしまーす

  • 62〈氷結りんご〉inチサーナ21/12/06(月) 15:21:00

    散らかった沢山の葉っぱや枝があら不思議〜
    お姉さんの作った魔法の水で集まりました〜!
    【子どもたちに見せながら掃除中】
    【意外と喜んでもらえている】

  • 63能天気21/12/06(月) 15:21:34

    >>61

    ありがとうございます!

    ……よしっ、飛ぶぞ!

  • 64漆黒[依頼中]21/12/06(月) 15:21:42

    続いて丘陵地帯へ移動

    ここでは、ヒルトップライオンの脾臓を30個採取しなければならない

    捜索しようとするが、好都合なことにあちらから現れてくれた。どうやら漆黒のことを獲物として認知したらしい

    ヒルトップライオンの群れが漆黒に襲いかかる



    「………愚かな」

    大鎌を横に振るうと、一斉に地に倒れ伏した

    「……大勢で来るなど……魂を奪ってくれと……言っているようなものだ」

    ニヤリと笑い、倒れ伏したヒルトップライオンたちから、慣れた動作で脾臓を抜き取っていく

  • 65ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:22:31

    (健闘だったよう)



    >>59

    人手はいくらでもほしいとのことでーす

    街を繋いでる吊り橋のロープを結ぶだけでも大忙しらしいでーす

  • 66雷小竜21/12/06(月) 15:23:07

    >>61

    >>63

    いかにもワクワクさせられる名だが、うむむ……

  • 67竜血喰らい21/12/06(月) 15:23:33

    >>57

    ※ちなみに美味しさ40以上は平均越えで、50以上は普通に高評価です!

    >>60



    [お財布と相談しながら爆食い中…]

  • 68雷小竜21/12/06(月) 15:24:13

    >>65

    了解。ディカロアを優先しよう。

    機械類の修理があったら回してくれと先方に伝えて欲しい

  • 69ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:27:37

    (例によってさわりは解説してどう解決するかはお任せ)


    >>68

    了解しました!

    長引いた場合、記載されている額の半分を日当として追加で払われるとのことでーす

  • 70ユーレイ21/12/06(月) 15:32:53

    【暇なので清掃のボランティアに参加中】

    お仲間にも手伝って貰おうかなぁ。
    …え?一般人が怖がる?そっかー
    【散らばったゴミや草枝をお掃除してる】

  • 71ギルド研究者21/12/06(月) 15:34:13

    【ギルドに入ってくる】
    なんか預かりもんとかあったりする?

  • 72ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:35:19

    (何かありましたっけ?それとも何か生やします?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:45

    (御子さんの鬼葛?)

  • 74ギルド研究者21/12/06(月) 15:35:59

    (調教済みの鬼葛君、あれすでに研究所送りでしたっけ?)

  • 75能天気21/12/06(月) 15:36:23

    これからあなたたちを元の場所に帰すお手伝いをします、よろしくお願いします

    【透き通る四枚羽の美しい飛竜「コーラスウィング」、雲のような白くもこもことした羽毛を備えた鶴「クラウドクレイン」、透明な体の中に時折渦の現れる「嵐鹿」、そして花や草木のような良い香りのする可愛らしい妖精「コロンチャイルド」】
    【4種の精霊の前に担当者によって案内された能天気はしっかりと挨拶をする】

  • 76下っ端ギルド職員21/12/06(月) 15:36:29

    >>71

    あ、研究員さん!

    詩謳う御子さんからこちらをお預かりしております


    【空間拡張能力だけをもつ姫葛】

    【エリクサー密分泌のみの雛葛】

  • 77下っ端ギルド職員21/12/06(月) 15:37:16

    (朝受け取ったやーつー、復帰間に合った)

  • 78ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:37:21

    (失念してた!補足感謝です)

  • 79ギルド研究者21/12/06(月) 15:38:05

    >>76

    【受け取る】

    おお、これは便利だな。これが調きょ…改良か

    ちなみにこっちは一緒に色々放して鬼葛の森の支配権を争わせたら、一羽の小鳥がエリクサー蜜を最大限活用して、Aランク相当の混沌鳥まで進化して勝ち取ったよ。多分まだまだ進化するねヤツは

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:50

    何気に蠱毒的にやばいもの錬成してない?

  • 81『至宝詩編』21/12/06(月) 15:40:34

    闘技場にて、

    〈掃除屋〉&〈熱剣士〉
    VS
    〈塩漬け狩り〉&〈絶壁〉

    で戦っている。

  • 82下っ端ギルド職員21/12/06(月) 15:40:39

    研究員さんに手違いはないでしょうから大丈夫ですよはっはっは

  • 83星紡ぐ子21/12/06(月) 15:41:06

    >>79

    あ、母から伝言です

    多分そのままの鬼葛でも、モンスターを誘引して纏めて駆除する罠としての使用は可能だろうとのこと

    今後はそちらの方向の品種改良もするそうです、しかしその進化促進具としての効果も興味深いですね

    時間魔法と組み合わせたらだいぶ面白いことになりません?

  • 84ギルド研究者21/12/06(月) 15:41:08

    >>80

    >>82

    まあ聞いていけ、そしてここからが面白い。なんとエリクサー蜜の生産量を増やそうと一部の焼畑を開始したんだ。これなら空間侵食が暴走することも無いだろうね、下手こいたら焼かれるもん。完全に尻に敷かれてるよ鬼葛…

  • 85ギルド研究者21/12/06(月) 15:42:10

    >>83

    そう、それよ!多分放り込まなきゃ開花しなかったであろう才能が蠱毒によって覚醒したんだ!

    これは観察の必要があるだろうね

  • 86詩謳う御子21/12/06(月) 15:42:43

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>84

    >>85

    それは素晴らしいですね!

    共生による均衡、生命の可能性を感じます

  • 87漆黒[依頼中]21/12/06(月) 15:44:45

    残す依頼は後2つ

    森林に転移し、グレートエルクの腎臓を30個採取を目的に行動を開始する

  • 88竜血喰らい21/12/06(月) 15:44:47

    >>81

    おお?戻ってきたら面白いことをしているな?

    早めに町の後片付けを終わらせてくるとしよう。


    清掃進行度

    dice1d100=46 (46)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:33

    すごいんだけど…ちょっと前の語る本にあった成長の牢獄の話を聞くとちょい怖いのよね
    そうないと思いたいけど

  • 90雷小竜21/12/06(月) 15:47:15

    【ちまちまとティカロアで壊れた機械類などを直している】


    >>89

    少なくとも今回は一定の均衡が取れているし、生物である以上どこかで限界は来るのでは無いか?

    成長の牢獄は超常の成長を可能にする要素ゆえにああなったわけだしな

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師21/12/06(月) 15:49:02

    こんにちは。例によって森術士たちに倒木の処理に当たらせているので、必要な方は声をかけてやって下さい。
    ところでティカロアの復旧作業、今から参加してもいいでしょうか?

  • 92嵐のお嬢様21/12/06(月) 15:50:07

    >>81

    タッグバトルってやつですわね!

    能力的な相性もそうですが、立ち回り方やロールの相性次第では下克上も起こりかねない面白いバトルだと思いますわねー!

    【鍋の残りを食べながら観戦中】

  • 93ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 15:50:32

    >>91

    こちらの依頼は人数無制限で、復旧次第取り下げという形ですので問題ないでーす

    森導師さんなら千人力ですね!

  • 94能天気21/12/06(月) 15:50:41

    (コースはこれが最短距離だと思うけど)
    (んー……?)

    すみません、精霊さん方。少し長く飛んでもいいよ、という方はいらっしゃいますか?

  • 95雷小竜21/12/06(月) 15:52:17

    うわわ、遊ぶな、遊ぶな!
    工具が置いてあるから怪我をするぞ!?
    ほら、危ないから行った、行った

    【子どもたちにいじられている】

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師21/12/06(月) 15:53:10

    >>93

    ではすぐに向かいます。

    【植物翼をはばたかせティカロアへ】

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:46

    >>90

    なるほど

    いや、そこまで急に強くなるというのが普通の人間だと実感わかなくて怖いナーって思っちゃってさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:44

    一丁一夜で人間強くなれたら苦労しねえからな

  • 99『至宝詩編』21/12/06(月) 15:55:38

    サラマンダー系で環境を作りつつ矢で援護する掃除屋と、その熱をバフに切り込む熱剣士。
    環境に対応しつつ防壁と回復で塩漬けを援護しつつギロチンで掃除屋を狙う絶壁と、魔術を挟みつつメイスやハンマーで熱剣士と殴り合う塩漬け狩り。

  • 100漆黒[依頼中]21/12/06(月) 15:56:11

    1匹のグレートエルクを発見し、すぐさま空間移動で背後に移動し、首元に大鎌を添える

    「……さて……このまま首を狩られたくなければ……仲間の元へ……案内しろ」

    囁かれたその言葉に、グレートエルクは震えながら案内を始めた

  • 101ギルド研究者21/12/06(月) 15:56:23

    あの鳥はどちらかと言うと環境を与えられて必死で努力した叩き上げ型だぞ?運が良いとも言う

  • 102詩謳う御子21/12/06(月) 15:56:31

    >>97

    世代交代が早い生物であったり、魔力や経験がそのまま強さに繋がる存在だったりしますと人間よりも遥かに強くなるのが早うございますわね

  • 103魔術少年21/12/06(月) 15:57:55

    【呪い鳥レヴァナ戦にて】

    今のところ……!!

    無傷で戦えていますが……攻撃が素早い上に、一撃でも浴びてしまえば呪われてしまうと思うと中々攻勢に移れません!!


    やっと隙が出来た!!

    《追う闇》

    dice1d100=79 (79)

    (50以下で深淵の魔力は吸収され、51以上でどれだけ効くかを表す)

  • 104漆黒[依頼中]21/12/06(月) 16:01:47

    案内してもらいながら、仲間のグレートエルクの元へ到着すると、すぐさま大鎌を振るい、魂を抜き取っていく

    「……あぁ……お前を忘れていたよ……」

    案内してくれたグレートエルクの魂も
    無慈悲に抜き取る

    「……案内してくれた礼に……首は狩っていない。……まぁ……魂は抜かせてもらったがな」

    そして他の仲間と同じように腎臓を抜き取っていく

  • 105森導師(ティカロア)21/12/06(月) 16:03:32

    ぼくの探索した鬼葛(数百年もの巨大個体)でもそこまで凄まじいのはごく少数だったので、単純に選ばれた魔物と鬼葛の相性が良かった可能性も無くはないですね。
    【ロープの代わりに蔦を張って引き寄せ、浮遊樹にルートバインドを発動して根っこを絡ませ分離を復旧していく。周囲がほぼ森なので絶好調】

  • 106変身青年21/12/06(月) 16:03:59

    >>93

    復興なら俺もいくらか手伝えそうだな。俺もその依頼を受けるぞ。ティカロアにはどうやって行くんだ?

  • 107ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 16:07:55

    >>106

    空を飛べない型向けには巨大ペリカンによる丸のみ輸送と、ワイバーンたちに釣られた籠の2種類が固定便として運行中でーす。(脳内より)

    クエスト受注を伝えれば運賃は無料とのことでーす

  • 108ギルド研究者21/12/06(月) 16:09:32

    さて、そろそろ観察・その他業務に戻ろう
    一応確認はしてるからね
    まったね〜
    【ギルド本部を出ていく】

  • 109能天気21/12/06(月) 16:11:21

    【コーラスウィングとクラウドクレインが歩み出た】

    ありがとうございます!
    すみません、今考えてるのはこういうコースなんです。

    【精霊たちに飛行計画を説明する】
    【2案】
    【コロンチャイルド→嵐鹿→コーラスウィング→クラウドクレイン】
    【コロンチャイルド→(コーラスウィング→クラウドクレイン)→嵐鹿】

  • 110魔術少年21/12/06(月) 16:11:45

    >>103

    効いてますね……!!

    なら、『大粘糸《ヒュージ・スパイダーウェブ》』!!

    【アラクネの糸を触媒に大粘糸を発動。

    しかし、糸を繋がれたことにより縁が生じる。

    レヴァナはニヤリと笑うように目を細め、極大の呪術を糸を通じて送り込む。】


    dice1d100=29 (29)

    51以上で呪いが到達する前に次の術を発動可能。

  • 111森導師(ティカロア)21/12/06(月) 16:12:47

    (あっ)

  • 112竜血喰らい21/12/06(月) 16:13:21

    掃除終わり!思ったより時間がかかったわ!
    さてさて闘技場の方は…
    闘技場への出入りは禁止されなかったからな!

  • 113ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 16:17:09

    (えええ)

  • 114変身青年21/12/06(月) 16:19:33

    >>107

    じゃワイバーン籠で行くか。流石に丸飲みは遠慮したいしな。

    ……何度か空を跳んだ事はあるが、安心して空を飛ぶのは初めてかもしれないな。行ってきます。

  • 115雷小竜21/12/06(月) 16:20:16

    >>112

    【ため息】


    (書庫辺りだっら私が読んだ内容を共有することも可能なのだが、気づいているのだろうか?)

  • 116雷小竜21/12/06(月) 16:20:50

    >>114

    待っているよ


    【吊り橋のロープを結んでいる】

  • 117魔術少年21/12/06(月) 16:20:52

    >>110

    「ガ───ア゛ア゛ア゛……!!!!」

    【呪力が左腕を蝕む。

    今にも指先から異形に変異し出す左腕を雑嚢に突っ込み、護符を握る。】


    呪術強度 dice1d100=13 (13)

    (本人の耐性67+護符の性能30 - 呪術強度 ≦ 0

    で呪いを相殺し切れず左腕を切断。)

  • 118漆黒[依頼中]21/12/06(月) 16:23:10

    残すは、洞窟でラージバットの心臓を30個採取するのみとなった

    「……この洞窟は……心地よいな……闇が溢れて……力がみなぎるよ」

    ニヤリと笑うと、自身の影を大鎌で切り裂く
    すると
    影が不気味に動き出し洞窟の奥へと伸びていく

    「……獲物を……全て狩り取れ」

  • 119竜血喰らい21/12/06(月) 16:24:20

    >>115

    ※どうなんですかねそこら辺…学院長あたりの上位層には勘付かれそうで怖いところです。

    この禁止令を解くためのイベントも考案中ですので、今はお気持ちだけ。ありがとうございます。


    それにこいつはそんな抜け道は思いつけませんしネ!!

  • 120『至宝詩編』21/12/06(月) 16:24:28

    熱剣士が塩漬けに深手を負わせ、絶壁が塩漬け回復に重きを置いたのをきっかけに状況が変わる。

    掃除屋は雪女に変身し、環境が高熱から低温に変わる。かいた汗が凍るほどの温度。

    絶壁はさらに温度対応残す支援も重ねる。
    そこで熱剣士は低温剣に切り替え、掃除屋はクレセントを手に塩漬けを襲う。

  • 121浪人21/12/06(月) 16:28:17

    久々に王国に戻って参った

    早速闘技場に行こう

    先のすたんぴーどにて見出した技を試したい


    連勝数

    dice3d100=66 18 74 (158)

  • 122竜血喰らい21/12/06(月) 16:28:43

    >>120

    戦況が傾いたな。

    塩漬け・絶壁の二人は制圧力に長けるが、覆す手札に欠ける印象だ。このまま決まるか?

  • 123ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 16:28:45

    (耐性貫いて力尽きてる)

  • 124浪人21/12/06(月) 16:30:24

    むう、やはり遠くから大火力の魔術を撃たれては打つ手が無いか
    拙者の間合いの狭さだけは如何ともし難い

  • 125森導師(ティカロア)21/12/06(月) 16:31:45

    >>114

    お待ちしています!

    [浮遊樹の再結合続行中]

  • 126鋼鉄少女21/12/06(月) 16:32:08

    【魔法の副作用で超不運状態なので町外れの山で山篭り中】

  • 127混沌のアビシニアン21/12/06(月) 16:34:16

    >>126

    なーあ?

    【不思議と不運の影響はアビシニアンとの間には生じない】

    【ただし鋼鉄少女を助けるような効果も一切生まれない】

  • 128『至宝詩編』21/12/06(月) 16:36:15

    塩漬けが獰猛に笑い、視線で絶壁に合図を出す。
    それから二人に特攻し、刺し切り刻まれながら二人を捕まえた。
    そして──

    【防御・攻─箱─縮小圧縮】

    ──絶壁の魔法で三人が囚われ、そのまま押し潰された。
    決闘魔術が発動して、全員全回復。

  • 129魔術少年21/12/06(月) 16:36:25

    >>117

    【大粘糸で拘束したレヴァナに杖を向け、深淵の魔力を杖先に集中させる。

    そして、光を呑み込む昏き星が撃ち出される】

    「『深淵衝撃《アビスブレイク》』ッ!!!」

  • 130浪人21/12/06(月) 16:37:55

    では拙者も依頼を見繕おうか

    難易度(一番高い物を受ける)

    dice5d100=14 76 95 73 85 (343)

  • 131魔術少年21/12/06(月) 16:38:28

    【討伐を終えてギルドに戻ってきた。】

    疲労度 dice1d100=21 (21)

  • 132魔術少年21/12/06(月) 16:40:09

    帰ってくる途中に飲んだ賦活の水薬《スタミナポーション》が効いたようです。
    これが討伐証明の《呪い鳥の鋭嘴》です。

  • 133竜血喰らい21/12/06(月) 16:40:26

    >>128

    これはまた容赦ない!恐ろしい手札を隠していたな!

  • 134〈火薬庫〉21/12/06(月) 16:40:47

    >>128

    うわあ、えげつない……。

  • 135森導師(ティカロア)21/12/06(月) 16:41:42

    >>128

    (直に見てなくて心底良かった)

  • 136浪人21/12/06(月) 16:41:50

    ……ほう
    殲魔教団の手によりあんでっどとして黄泉帰った、古の大剣士の討伐、でござるか
    これを受けなければ剣士が廃るというもの
    行って参ろう

  • 137変身青年(ティカロア)21/12/06(月) 16:42:18

    よっし着いたか。
    あ、そこの人。俺は依頼を受けて復興支援に来た冒険者なんだが何から始めればいい?
    ……この倒木の片付けか。よっと。
    【大きめの倒木を軽々と担ぐ】

    どこに運べばいい?そうか、あっちか。
    【驚く住民を尻目に歩き始める】

  • 138ギルド面食いちゃん21/12/06(月) 16:43:25

    >>132

    お疲れ様でーす

    晴れて上級認定ですね!おめでとうございまーす!


    オーブも内部の霊力から、間違いなくお二人が取得されたこと、ダンジョンの性質に変化がないことが確認されましたので、お返ししまーす

  • 139鋼鉄少女21/12/06(月) 16:44:15

    >>127

    ふぇぁっくしゅん!!

    んんん……? うわぁ!? 猫!?

    【滝行中だったので驚いて立ち上がったら上から丸太が落ちてきて迎撃しようと反射的に動いたが"運悪く"足場が抜かるんでいたせいで足を滑らせ腹に丸太をモロで受けたが"危機一髪"威力を受け流せた】

    【それはそれとしてそのまま下流に流れて行った】

  • 140『至宝詩編』21/12/06(月) 16:45:40

    掃除屋「師匠と先生、ずるいっ!」

    塩漬け「熱剣士やお前とまともにやり合って、俺が勝てるわけねぇだろが!」

    掃除屋「うぅ」

    熱剣士「諦めろ。ここのルール上では立派な敗けだ」

    絶壁「というか、私の1人勝ちですねー。お二人が揃って接近戦に来てくれたのは幸いでしたー」

  • 141混沌のアビシニアン21/12/06(月) 16:46:29

    >>139

    ゔなあ

    【呆れたように尻尾を降ってギルドに戻る】

  • 142魔術少年21/12/06(月) 16:46:53

    >>138

    はい……ありがとうございます!!

  • 143ギルド研究者21/12/06(月) 16:47:38

    おめでとさん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:24

    鋼鉄少女はリアクションで絵面がコントでしかないけどアレそこそこ辛い状態だな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:11

    鋼鉄少女で思い出したけど、最近鋼鉄腕見てないな
    まだ帰ってこないのか

  • 146シャドウナイト21/12/06(月) 16:49:22

    >>142

    おめでとう…血塗られた御手に栄えあれ…

    闇の使徒として祝福するわ…

    [と、いいつつ黒い布地に頭蓋骨の飾られたローブを押し付ける]

  • 147漆黒[依頼中]21/12/06(月) 16:50:10

    伸びていった影は、目的であるラージバットを発見すると、その体に巻きついていく

    すると、巻きつかれたラージバットたちは全身が影に侵食され瞬く間に絶命していく

  • 148浪人21/12/06(月) 16:51:20

    依頼の場所はここでござるな
    ……この屍は殲魔教団の者達か
    【白と黒のローブを着た物言わぬ肉塊の山の上には、大剣を手にしたアンデッドの姿があった】

    さしずめ、黄泉帰らせたが制御は出来なんだ、というところか
    【アンデッドは浪人の姿を確認すると、大剣を大上段に構え、飛びかかってきた。浪人も刀に手を掛ける】
    ……月尾一刀流 浪人■■■■■、参る

  • 149鋼鉄少女21/12/06(月) 16:51:47

    >>145

    何かこの前の……なんだっけ? 天文台で出てきたヤツ追っ掛けてるって連絡来たからまだ追っ掛けてるんじゃないかな?

    【思考入力で書き込んでる】

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/06(月) 16:52:03

    >>142

    おめでとう。遂にやったな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:42

    (攻略スレ出るまで帰ってこられないの⁉)

  • 152〈掃除屋〉21/12/06(月) 16:52:47

    >>142

    おめでとうございます!

  • 153魔術少年21/12/06(月) 16:54:46

    >>143 >>150 >>152

    ありがとうございます!

    >>146

    あ、有り難く頂きます!!

  • 154雷小竜21/12/06(月) 16:55:48

    >>142

    おめでとう!


    >>137

    なるほど怪力か。変身には驚かずとも、あれは中々インパクトがある

    人型になれれば私ももう少し力仕事ができるのだがな……

  • 155鋼鉄少女21/12/06(月) 16:55:59

    >>151

    (はい)

  • 156森導師(ティカロア)21/12/06(月) 16:56:28

    >>142

    おめでとうございます!

    そういえばオラトリアム行ったメンバーで中級なのは、残りぼくとお嬢様だけですね。

    まあ焦らず行きます。

    (メタ:もうちょっとぐだぐだしてたい)

  • 157漆黒[依頼中]21/12/06(月) 16:58:37

    絶命したラージバットたちを影で自らの元へ引き寄せ、もはや当たり前のように心臓を抜き取っていく

    「……これで……全てだな」

    ギルドへと転移する

  • 158嵐のお嬢様21/12/06(月) 17:00:12

    >>142

    おめでとうございますわー!火薬庫さんの師事もあるからかメキメキと魔術の腕を伸ばしてますわね!私ももっと物理を伸ばさなくては!


    >>156

    私はどうせ上がるならば白銀さんの試練を受けるつもりですし、今は己磨きに集中したいですからねー!機が熟せば受けますわー!

    (同じくのんびり希望)

  • 159〈掃除屋〉六枚羽21/12/06(月) 17:00:26

    >>93

    ってティカロアが大変何ですか!?


    私行ってきます!


    (飛んでった)

  • 160〈掃除屋〉六枚羽21/12/06(月) 17:01:18

    >>156

    >>158

    お待ちしてますね!

  • 161浪人21/12/06(月) 17:01:37

    (間合い、重量、いずれもこちらに勝る)
    【剣を撃ち合わせ、火花を散らす。浪人の打刀に対して、アンデッドのそれは両手持ちの大剣。まともに撃ち合えば不利は明らかである】

    ───ぬうっ!?
    【斬り上げによって僅かに浪人の重心が揺らいだ隙を逃さず、アンデッドは当身を繰り出し、浪人を吹き飛ばした】

    ごはっ………!
    【そしてそのまま腰溜めに大剣を構え、体勢を崩し、無防備となった浪人に向かって、体当たりの勢いで突きを放つ】

  • 162『屍鬼の宴』21/12/06(月) 17:03:07

    >>142

    リッチ「おめでとうございます」

    鬼神娘「ほんまにおめでとさん」

  • 163変身青年21/12/06(月) 17:05:16

    【瓦礫や倒木を軽々と持ち上げて次々と片付けていく。さながら人間重機といった活躍だ】

  • 164浪人21/12/06(月) 17:06:12

    ………『笹舟』 
    【アンデッドの突きをしかし、浪人はするりと横にすり抜ける。そしてすれ違いざまに一閃】

    ……剛き剣にござる。かつてならばそこに加えて柔き剣でもあったでござろうが……
    【そのまま距離を取り、全身を捻るように刀を振りかぶる】

  • 165能天気21/12/06(月) 17:08:11

    >>142

    おめでとう!

    さすがですね!


    【精霊たちとの協議の末、【コロンチャイルド→嵐鹿→コーラスウィング→クラウドクレイン】の案を採択】

    【4精霊を引き連れて空を飛ぶ】

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 167魔術少年21/12/06(月) 17:09:31

    >>154 >>162 >>165

    ありがとうございます!

    >>156 >>158

    ありがとうございます!

    お二人なら必ず上がって来られると信じていますよ。

  • 168〈人形師〉(竜人態)21/12/06(月) 17:11:37

    うーん……いない間に色々と知らない場所や人が増えてますね……

    復旧依頼のついでに見たいので、家族でティカロアに行ってみましょうか

    植物魔法なら幾らか齧ってますからね


    >>142

    上級試験合格、おめでとうございます

  • 169浪人21/12/06(月) 17:16:11

    飛ぶ斬撃、いや、飛ぶ断撃を御覧じろ。『断風』!
    【刀を振り下ろすと同時に、劔風の三日月型のそれとは違う、横から見れば一枚の壁のような、空を裂く一刀が飛ぶ】

    アンデッド「──────!」
    【アンデッドは大剣を盾にしその一撃を防ぐが、勢いに押され、後退】

    ………これにて、幕引きと致そう
    【浪人は刀を納め、腰を落とす。抜刀術の構えである】

  • 170千剣皇21/12/06(月) 17:18:25

    【水飲んでる】

  • 171森導師(ティカロア)21/12/06(月) 17:19:07

    掃除屋さんに人形師さんも来てくださるとは。
    今日中にでも復興が終わりそうですね。
    【市街地の作業は雷精と変身青年にまかせてひたすら浮遊樹の再結合作業】

  • 172浪人21/12/06(月) 17:25:15

    ………『居合・落影無(おちるかげなし)』

    【浪人の姿が消え、瞬きの間にも満たぬ刹那の内に、アンデッドの胴は大剣ごと両断された。その後ろには刀を振り抜いた浪人の姿】

    【縮地を用いた烈神速の抜刀術である】

    ……良き斗いでござった。安らかに黄泉へ行かれよ。名も知らぬ剣鬼
    【刀を納める】

    遅れ申したが魔術少年殿、上級昇格御目出度うござる

  • 173〈掃除屋〉六枚羽inティカロア21/12/06(月) 17:29:58

    (到着と同時にお偉いさんに取り次いで、状況を聞きに行く)

  • 174下っ端ギルド職員21/12/06(月) 17:35:24

    >>157

    お疲れさまです。こちら報奨金と、「悪食礼賛亭」様から専用お食事券になります。

    【かなり多めのゴールドと、下手物専門店の食事券】

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:32

    >>173

    (状況のさわりは)

    >>51

    (一応)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:40:54

    悪食礼賛亭は良いぞ
    個人的なお勧めはマダラビルの暗黒極東蕎麦だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:39

    やっぱ看板メニューだけあって雛バジリスクの姿焼き孵化したて風味が一番だぜ
    柔らかい雛バジリスク肉にねっとりとバジリスク卵の黄身が絡まって最高だ
    目玉のかわりのプチトマトもかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:43

    看板メニューは初心者でも食えなくは無い
    血管パスタなんか味は美味いし。

    他メニューは良くも悪くも見た目に気を使ってるからなぁ…

  • 179雷小竜21/12/06(月) 17:54:35

    >>177

    (ばちりすくをうっかり食べかけたことを思い出す)


    そろそろ終わるか……?

    皆が協力していてくれたからな

  • 180森導師(ティカロア)21/12/06(月) 17:58:42

    >>179

    (掃除屋さんたちのロール待ってたんですが、あんま長引かせてもあれなんでそろそろ終わりますかね?)

  • 181漆黒[依頼中]21/12/06(月) 18:09:04

    ギルドへと帰還する

    「……今帰った……約束のものだ」
    ロックエイプの肝臓✕30
    アタックドッグの肺臓✕30
    ヒルトップライオンの脾臓✕30
    グレートエルクの腎臓✕30
    ラージバットの心臓✕30をそれぞれ並べる

  • 182下っ端ギルド職員21/12/06(月) 18:09:51

    >>181

    >>174

    (しまった報酬ムーブちょっと早かった)

  • 183雷小竜21/12/06(月) 18:10:27

    >>180

    (そうですね)

    (だいたい大まかなところは終わった感じで)

  • 184漆黒[依頼中]21/12/06(月) 18:12:01

    >>182

    (すいません自分もちょっと私用で抜けてたので)

  • 185魔術少年21/12/06(月) 18:13:47

    >>168

    ありがとうございます!

  • 186森導師(ティカロア)21/12/06(月) 18:15:40

    >>183

    (了解です)

    よし、こちらは終了です。

    折れてしまった木や枝の復旧までは手が回りませんでしたが、残った浮遊樹が分離することはないでしょう。

    【蔦で結んだ上で、ルートバインドでお互いの根をしっかりと絡ませて安定させた】

  • 187雷小竜21/12/06(月) 18:17:20

    >>186

    こちらも大体は終了した

    あとは少しずつ時間をかけて直すのと……この完全に壊れた物品の処分だな

  • 188魔術少年21/12/06(月) 18:18:20
  • 189森導師(帰還中)21/12/06(月) 18:19:27

    >>188

    たておつです。

    【セントラリアに向かって飛行中】

  • 190雷小竜21/12/06(月) 18:19:56

    >>188


    【セントラリアに向かってふわふわ飛んでる】

  • 191混沌のアビシニアン21/12/06(月) 18:20:08

    なーご

  • 192ハードワイヤード21/12/06(月) 18:20:54

    >>188

    立て乙ですー

    【クエストを終わらせて報告書提出】

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:55

    立て乙でーす

  • 194シャドウナイト21/12/06(月) 18:20:57

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195ギルド研究者21/12/06(月) 18:21:08

    立て乙!

  • 196〈人形師〉(ティカロア観光中)21/12/06(月) 18:21:29

    >>186

    こちらもある程度は片付きました

    樹木の細胞に負担をかけ過ぎないように枝の修復はしましたが……


    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 197ハードワイヤード21/12/06(月) 18:21:50

    >>185

    上級昇格おめでとう!

  • 198能天気21/12/06(月) 18:22:21

    >>188

    たておつ!


    【断崖に咲く清らかな花畑にコロンチャイルドを送る】

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:24

  • 200能天気21/12/06(月) 18:22:35

    >>200ならイメージカラー教えて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています