ティアキンのガノンドロフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:41:39

    ラウルに謁見するところまでは結構な数のゲルド族を率いてたあたり、少なくとも王として認められてはいたと思うんだが
    秘石分捕ってからはハイラル王国はともかくゲルドの集落全て潰してる当たり「もしかしてゲルド族嫌いだったの…?」とちょっと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:42:41

    秘石GETして暴走始めたんじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:01

    流石にラウルが露骨にゲルド族差別みたいなことやるとは思えないし(実際ガノンドロフがやらかしてるのにゲルドの民を賢者として招集するくらいには寛容)
    今作のおじさん「ゲルドもハイラルも全部欲しい」というより「ゲルドもハイラルも全部ぶっ壊す」で動いてる…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:48:01

    ぶっちゃけ変異前でもモルドラジーク呼ぶための笛係くらいにしか思ってなさそう
    自分で操るどころか量産もできるならいらなくなるや

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:49:10

    >>2

    あそこも「秘石で力が倍になった」だけに見えないのよねえ

    ギリギリ抑え込んでた何かの蓋が秘石のせいで弾けとんだというか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:42

    おじさんはあのあとどっかのタイミングで街を追放されたんじゃないかな?
    やっぱお前悪すぎるからこの街の王に相応しくねーわってカンジで…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:49

    ガノンドロフ派とそれ以外で分かれてたかガノンドロフが暴走し始めたのでハイラル側についたとかじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:58:02

    瘴気や魔物を生み出すような力が倍加されたせいで精神に悪影響いってる可能性もありそう
    スレ画の姿のときは比較的落ち着いてて支配に重み置いた発言するけど魔王形態だと一気に物騒になるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:59:23

    そもそも今作のおじさんの目的もよくわからんというか
    時オカ系列のおじさんなら「トライフォースでハイラルほしい!砂漠嫌!」ってわかりやすい理由があるのに
    今作はゲルド族とハイラル王国が敵対してるわけでもないし砂漠在住なりに割と楽しくやってる描写も多い
    秘石手に入れて何するかといえば「ゲルド含むハイラルに魔物ばらまいて大暴れ」だから、「ハイラルを滅茶苦茶にしたい」くらいしか目的が思いつかん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:05

    現代だと砂塵+ギブドと他の種族の集落に比べると本気で潰しに来てるし何らかの恨みはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:57

    >>9

    ラウルマジムカつく〜秘石奪う〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:03:47

    もともとゲルド族に産まれた男は王になるって話があるから慕われていたというよりはそういう習わしだったってだけな気がする
    勿論ガノンドロフのカリスマ性に焼かれた人も一定数居たとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:04:23

    ゲルドの王が野望を暴走してハイラルを含め全部手に入れようとする悪い王になったんじゃなくて全部破壊しようとする魔王になってるんで、まぁ普通ならおかしいよな。おじさんがそもそも王としての座にも愛着がなかったとかじゃないと

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:04:44

    >>10

    そうなのよね

    他が環境破壊による真綿の首絞め策とゼルダによる情報撹乱が目的なのに

    ゲルドは砂塵による環境破壊+ギブドによる直球制圧でゼルダ情報撹乱もしてない、なんかゲルドにだけ当たりが強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:05:30

    決戦前にこの世界を闇で覆うとか言ってるけどなんでそんな吸血鬼みたいな事しだしたの?
    目覚めた秘石が闇だから全部塗りつぶしてやるぜーとかいうロック感なの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:05:49

    終焉の者に精神引っ張られてるんじゃない
    まあこの説の問題点はそもそもこの世界線に終焉の者がいるのかどうかなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:06:32

    >>9

    ある日突然地上に降りてきた神のような力を持つゾナウに支配されるのが気に食わない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:09:46

    あとファントムガノン(偽ゼルダ)は別に秘石とか使わないでも作り出せるあたり、おじさんゲルドと関係ない何か抱えてない?
    大丈夫?全治百年とかいってくる魔剣使ってたおっさんに乗っ取られてたりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:13:37

    力を独占しているって指摘されてから他種族に秘石を渡すシーンがあるし(実際それまで秘石はゾナウ族の身内しか持ってない)、露悪的に見れば地上に降りた時にゾナウ族が何かやらかした可能性がもしかしたらあったのかもしれない
    ティアキンのストーリー描写を見るにゾナウ族にも悪い点が〜みたいな背景があるとは考えにくいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:18

    >>16

    一応母なる女神像から天空の白刃剣はもらえる

    ただ女神ハイリアやトライフォースの力が磨耗してる説が出るくらいだし、ギラヒムを信頼してる武人っぽかった終焉の者の念だけはまともに現存してるってのも都合がよすぎるかもしれない

    強弱はともかく変質してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:28

    世は闇に埋め尽くされるべき、この地をあるべき姿に戻す。
    安穏を貪る腑抜けどもの群れが跋扈してる、昔がまだ気概あった
    世界は我が統べる、我が定める。それこそが王である

    最終戦前のセリフから見るに頭の中が混沌と破壊で出来てるって事は分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:17:05

    普段は女しかいないのに100年に一度だけ男が生まれるからそいつ王にしろよって言われても受け入れられないゲルドもまぁまぁいそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:17:51

    自分が男ってだけで「ガノンドロフ」という自分を求めずに王を求める連中が大量にいるんだぜ
    おまけにゲルドの街で暮らしている限り自分と体の作りが違う、それこそまるで違う生き物のような存在に囲まれるんだ
    歪むわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:19:20

    他作品と時系列が繋がっているかは兎も角兎も角マスターソードの中にファイっぽい精霊が居るっぽいし終焉の者みてえな奴もやっぱりあの世界居たのかね
    元々抑えていた生来の衝動なのかそれとも秘石ゲットのタイミングでおかしくなったかは明かされないんだろうけど掘り下げは正直欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:22:55

    ゾナウ族周りもあの文明力なのに二人しか残ってないあたり「なんかあった」っぽいのは確か
    祠も「ラウルがかつて邪悪なやつを封印した場所」でローメイにも異次元悪霊なる存在(時オカのファントムガノン)を封じただか倒しただかみたいなこと言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:23:44

    ガノンが女に産まれてたらなんの問題もなく世界が平和だったという事実…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:24:29

    蛮族装備とかいう謎

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:24:32

    ゲルド族の伝統が数万年前からあるのかは知らんけど
    一定の年齢になるまではヴォーイと関わるのは禁止なわけじゃん
    だから他所に根を下ろしたゲルド族も子供は里に送るわけでさ

    その逆でガノンドロフは里の中で隔離されていたりしてね
    同年代と関わることが出来ず腫物扱いでそれなのに王としての教育は受けさせられる、ならまぁ多少恨みを持つのもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:31:14

    >>26

    終焉の者「気分転換に今回は女アバターでいくか」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:31:50

    ガノンおじさんがゼルダでネカマしてたのは女に生まれたかったっていう深層心理が反映されたんじゃないかっていう説を前に聞いたな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:34:19

    >>17

    支配云々言ってるけど明らかにハイラルは攻め込んでる描写なくてゲルド側が攻めてくるのを迎撃しかしてないからそれはないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:34:26

    まあうん…ゲルド族の肉食っぷり考えたらショタおじさん確実にトラウマになるレベルの教育(あらゆる意味)をうけてたろうね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:41:07

    逆に支配してこないのが気に食わなかったのかもしれんね

    やろうと思えば世界を征服できるじゃんお前たち何でやらないの?
    出来るのにやらないなんて意味わからん、見下して調子こいてんのか

    そういう鬱憤が例の笑顔として出力されたのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:42:09

    >>14

    ガノおじからすればハイラル側に味方した雷の賢者一派は王である自分に付いてこなかった裏切り者だしその末裔も当然粛正対象だと見做していたんじゃなかろうか

    女性しかいないあの街に雌を頂点とする社会集団を作る魔物を差し向けるのは含みがありすぎるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:59:46

    環境を考えると王になれって生まれつきの義務に縛られた結果、頭おかしくなりこの世滅んじゃえってなってゲルドの王してた時から力さえ入れば全部破壊してやるって考えてて丁度ラウルたちが目に入って秘石奪って本音見せてきた感じ

    そもそも王とか支配とかじゃなくて破壊を目標にしていたなら色々つじつまは合う…と今考えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:16:33

    支配が目標ではないってのは「ハイラル王国を我が手に」のセリフと矛盾するくね?
    秘石入手前と後で目的が変わるし急に自爆するしでキャラがブレすぎというか今作のおじさんが今ひとつ理解できないのは同感 

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:50:21

    素質は全キャラNo. 1だったとしても石手にしただけでラウルゼルダ含めた他の石持ちまとめて圧倒できるバグみたいな強さもなんなんだよとなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:51:11

    ハイラル全土を手中に治める野望があったのによそ者がハイリア人の巫女を嫁にしたりハイラル王国建国と好き勝手やり始めて許さん、俺こそがハイラルの真の支配者だってことかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:12:33

    秘石前はガノンドロフパワー50/終焉パワー50で合わせて100とギリ拮抗してた感じで
    そこに秘石付けたらガノン50/終焉100になっちゃって均衡が崩れて終焉に飲み込まれたんかなー
    とか思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:20:15

    ガノンが光の秘石を手にしたら「闇」の文字が浮かび上がった
    ガノンにも光の心と闇の心があって(闇の方が強いけど)それが闇倍加で完全に光部分は食われたとか

    仮にもゲルドの王としてゲルド族を何年も率いていたしモルドラ襲撃の時もついてきていたんだから多少は人民の王として君臨してたはず、ちょっとゾナウずるいってなっただけで

    その恐怖を知っていたからゲルドのヴァーイ達が渋々従っていただけの可能性もあるかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:21:47

    ティアキンのガノンドロフがハイラルめちゃくちゃにしてやるって動機だとすると、先んじて滅ぼされて萎えた風タクガノンドロフも思い出すな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:46:21

    いつの間にか頭の中魔族滑りしてるから自分の闇に脳みそ侵食されたんじゃなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:49:33

    >>1

    初めから魔族の力も持ってたし秘石でその力がブーストされたから原初の呪いの影響じゃねぇかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:02

    >>36

    自爆するのは負けるくらいなら道連れって単純明快な理由やん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:54:46

    >>44

    今までも負けたら呪詛吐くキャラではあるがヤケクソ自爆するキャラじゃなくねってこと あくまで自分のイメージだけど

    公式がお出ししてきたものだし今作のおじさんはそうだぞと言われたらそうですねって黙るが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:56:55

    自分の闇に呑まれて自分以外の人と人としての自分を捨てた魔王かねガノンドロフは
    転生してでも粘着宣言してこないから今までのおじさんシリーズよりマシだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:57:29

    潔く死ぬか道連れの二択になったら寧ろ前者を選ぶイメージの方があんまりない
    風タクおじさんは特殊だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:00:46

    本人はラウルに執着してたけど魔族の力とゼルダの登場で秘石パワーを得た際に終焉の者の因縁に引っ張られたんじゃないかなと思う
    往生際の悪さは元々だけどやけくそ起こしたのは魂が無意識的に負け越してる事に関して癇癪起こした感じだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:22:45

    ラストで龍vs龍したいからそうなるように話を持ってたんだろうなぁって思ってる
    人型ガノンが出るゼルダ作品はガノン戦の時にゼルダの協力が加わるのが定番だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:28:32

    そもそも時オカからしてガノンドロフは最後の悪あがきというかリンクも道ずれにしてやるっていう憎しみでトライフォース暴走させて魔獣ガノンになったからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:38:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:53:17

    >>48

    封印戦争の時は7人来ようが蹴散らせたのにリンク1人に負けたってのは相当メンタルにきてそうよな

    プライド高そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:10:16

    DLCで「おじさんが王として仕事してる姿」は見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:32:25

    つーか多分ゲルド族自体が族長(賢者)派とガノン派で分かれてそうな感じっぽくね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:35:34

    >>54

    なんかそれっぽいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:19

    何を思って部下たちがあの髪型になったのか気になる
    かっこいいけど部族全員があの髪型いい!とはならなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:11:28

    自分の意志と力で魔王として君臨していると勘違いしているかわいそうな神様(終焉の者)のオモチャ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:13:28

    今作別に過去作との関連匂わせもないし
    建国エピで完全に切ってきたフシあるから終焉の者前提でガノンドロフあれこれ語られても

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:31

    >>58

    まぁ確かに

    過去作前提で語りすぎるのもよくないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:07

    魔王の姿が明らかに終焉感だしてるから仕方ない
    かと言って終焉の者のせいって全部を決めつけるのは味気ないが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:18:30

    ティアキンで語られてる範囲の動機だとやっぱ「ラウルたちが秘石の力独占してるのズルい!ワシにもよこせ!」ってのが大きそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:20:34

    独占した神の力を使って安寧の世界を押し付けてくるラウル
    に対して「じゃあこっちも力でこのクソつまらん安寧終わらせたるわ!」ってのがガノンの主張の主軸な気がする
    どっかのムービーで言ってたけど
    その混沌を統べる王の有無はそれに比べたら些末な問題だから、サッと自我を捨てて龍化して安寧をもたらしかねないリンクの排除に動いたんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:31

    >>62

    なんかどっから破滅思想が出てきたのか分からなくて怖いよね

    ひょっとしたらノリで言ってるだけなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:29:38

    >>63

    最初リンクとゼルダに会った時に「この程度かよガッカリ」みたいな事言ってたし、あらゆる形を持って力を力でねじ伏せる終わらない混沌がガノンの常識且つあるべき世界の姿だったんじゃないかな

    つまりコイツみたいな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:31:29

    >>64

    特に理由なく生まれたときからそういう破壊衝動に駆られてる異常者ってのは敵としていい感じだしありそうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:35:54

    >>64

    久々に血湧き肉躍る戦いだぜ的なこと最終決戦で言ってた気がするし戦闘スタイルとかを見るに戦闘狂の武人みたいな面があったんかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:36:12

    ガノンは思想が良く分からんって言われるけど、正直かなりシンプルだよね
    ここに集約されてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:40:40

    見下してた人の子のリンクに負けたってのもそうだし
    結局ラウルの言った通りになったってのも気に入らない度高いだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:39

    >>67

    監視砦の兵士は実際に魔物が来たら戦わないからただの事実を述べただけだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:38

    >>68

    (安寧を貪れる世を積極的に作ろうとする矮小な)人の子に負けるのは確かに気に入らなかったけど

    まぁ大体のリンクが無駄に闘争を求めるタイプだろうし正直問題はなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:29

    >>70

    まぁプレイヤー補正も考えるとそうなるかもしれないけどガノンみたいに無辜の民を脅かしてまでそうするわけじゃないし

    プレイヤーのこと考えなければ別に戦闘好きとかではないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています