4BBAは今日も登場か……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:11

    ところでそろそろ俺出してくれても良いんじゃねえの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:52

    出したところで何もできないじゃないですか
    権力も操縦能力も何もない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:57

    同じシーンの後ろにいたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:40

    一人だけ椅子用意してもらえず立ってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:05

    壁に寄りかかってたろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:05

    真なのにわかったことは5号が演技やめたことによって判明したネッチョリした性格ということくらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:05

    下手に出てきても死にそうだから裏で仕事に埋もれてなさいキミは
    これからいっぱいやること出てくるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:14

    いやあれどう見てもいないも同然だろ

    アイツらにセリフあって俺にねえんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:49

    エラン様いたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:09

    後ろにちらりといるエラン様に笑ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:22

    正直4号健在してた時から予想してたけど君ただの顔貸し出し役だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:34

    4BBAfeat真

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:43

    え、いた…の…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:47

    大分引きの所にいて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:48

    本当にパセリくらいの位置だったな今回のエラン様…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:51

    >>9

    いたけど、何のためにいるのかよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:23

    やはりパセリ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:25

    壁際に一人だけ立たされてて笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:52

    強化人士という舞台設定のためだけに作られたエラン・ケレス(本物)(笑)可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:54

    一瞬だけラスボス張れそうな有能設定を盛られたかと思ったらまた即顔のいいモブ同然になった男

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:27

    ここの左端に真エラン様

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:53

    本物にも何か、4BBAと一緒に悪だくみさせればいいのに…………

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:21

    制作陣の中でのペイルの立ち位置が真面目に分からなくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:16

    >>23

    4BAAがぶっちゃけ絵面に華添える以外で4人もいらんし

    アラン様が流石に物語に絡まなさすぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:32

    エラン本物はあれだろ?
    ストーリーの最後の方で4BBAの悪事を明らかにするための材料だろ?
    本物と偽物が同時に出れば、ペイル社が非人道的な開発をやっていたこと、4BBAが嘘ついてたこと、分かるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:57

    >>19

    マジで現状4号・5号発生装置でしかないの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:10

    >>23

    2期に入ってからスペアシ問題ばかりでガンダムの呪いや過去の因縁の話がほぼスルーされてるせいで

    ガンダム担当のペイルも話に絡めないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:15

    でも君多分こっから急にセリフとか出番用意されたらその後死ぬし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:02

    やっとガンダム絡み始めたと思ったらもう最終決戦だからな!
    あの…もうちょっと早く絡ませられなかったんでしょうか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:04

    さすがにこのまま雑死しないよね?
    マジで舞台装置ってだけならちょっと可哀想なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:03

    >>28

    死んでお前らに最低限の印象すら残せないってキャラとして死んでるようなもんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:07

    >>19

    その強化人士自体、本筋に絡んでないせいから存在意義が薄れてるからな

    スレッタの出生が明かされたときはもう少し絡むのかと思ったら、寝て食べたら回復して終わったという

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:14

    スレッタvsプロスペラと尺稼ぎでグエルvsラウダに物語の軸が移行したせいで割と何個か設定や要素が死んでる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:59

    >>25

    それ思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:13

    >>35

    一回本人がスレッタと会話したりもしてるのにこなまま名ありモブ扱いで終わったら流石に製作陣にセンスなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:50

    あと二話しかないけど頼むから本筋に絡んでくれ
    マジでペイルだけ浮きすぎだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:08:48

    >>25

    だとしてもやっぱりエラン様の役割が

    大して話に絡んでなくてよくわからないペイル社を最後の最後に倒すためだけって

    そうだとしたらキャラの使い方下手だと思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:09:03

    5号のキャラがバンバン良くなってくる中ドンドン影が薄くなるオリジナル大丈夫?出番ある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:19

    >>21

    映ってるのあった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:12

    >>40

    プロローグで虐殺の加害者であるドミニコスが善良な大人面で味方して

    虐殺の被害者であるプロスペラが敵役で無関係な議会連合軍を虐殺してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:06

    >>38

    4号の悲劇も半年前でインパクトはかなり薄れてしまってるから、今更感が酷い

    二期だとペイル社はスレッタやミオリネとほとんど絡んでないから

    潰れたところで視聴者に何のインパクトも無いしな

    そもそも罪で言うならベネグルやほかの御三家の方がよっぽどやらかしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:41

    ひwwwどwwwwいwwwなwwww

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:07

    4BBAを告発してしれっと美味しい位置で終わるんじゃないかという気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:49:13

    >>45

    ぶっちゃけこっちは4BBAに対してなんか雰囲気がシュールで面白い以外よく分からないクズって印象しかないから

    今更雑に倒されたも反応に困るとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:49:31

    あっエランくんも笑ってるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:49:40

    エラン様自身、影武者の処分を止めてない以上に悪いことはしてないよーな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:50:25

    >>48

    だから反応に困るんだよな

    誇張抜きでこいつマジで何もしてないからキャラとして薄すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:11

    『結局尻拭いかよ…』みたいに後始末に奔走してもらう方がいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:21

    味方サイドにベルと5号がいる時点で様は負け確定なんだよね‥
    ベルはペイルの闇の当事者だし5号には整形された顔と弄られた体っていう証拠があるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:38

    なにかしらの罰が降るにしてももうちょい早い段階で「あ、こいつ明確にクロだな」ってわかる描写した方がよかったのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:52

    >>51

    しかし強化人士を弄ってたベルメリアは味方サイドってのも冷静に考えるとアレだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:30:05

    >>50

    何もしてなさ過ぎて後始末に駆り出されるのもなんだかなあって感じだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:40

    ただ顔を貸した人

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:45

    会議室で座席用意されてないって
    お飾り以下じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:01

    >>56

    まあ椅子もなくて一人だけ立ってる=議会やBBA達に何かあっても連座はないとポジティブに考えよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:03

    7話がピークでしたは勿体なさ過ぎるな
    様の活躍もっと見たいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:48

    おめーの席ねーからされててかわいそ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:51:25

    まあ見てな、4BBAwith様で巨大MAに乗ってクワゼロに特攻を仕掛ける時にはセンターポジション務めるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:57:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:06

    このまま影の薄いポジションで最後まで生き残ろう
    戦処理担当という大役が様を待ってるさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:10

    >>41

    「俺の席ないやん…」って思ったけど性格的に言い出せずカッコつけたポーズで立っていると思うと可哀想…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています