ここの5号とスレッタの対話

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:03

    なんかすごい好きなんだけど同士いない?
    二人共どこか素直というか取り繕わずに話ができてるからかな
    内容については荒れかねないので言及は控えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:23

    いい風……吹いてたわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:52

    凄い落ち着いて話してて好きだわ
    ファーストコンタクトからここまで色々と激しかったから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:53

    うん好き
    ハニトラやめて本心から話す5号とそれを受け取るスレッタがよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:36

    わかるよ
    蟠りとか無しに話してる感じがして良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:06

    お互いに別の方向見ながら話してるのがすげー解釈の一致だった
    二人で話してるというより自分自身との対話と整理でもあるような感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:20

    >>1

    4号じゃなくてここ二人の対話についてなので、

    荒らしではないつもりです 荒れそうなレスは独断で削除させて貰います

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:28

    スタンガンで襲われてた頃からは考えられない会話
    色々あったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:35

    素の状態で話してたら結構仲良くなれてたんじゃないやっぱり。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:40

    これが出来る五号君がオリジナルエミュったらああなってたのもだいぶ味わいがある気がしてくる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:25

    なんかこう誠実に語ってくれたんだなって感じでよかった
    いいやつだ5号

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:27

    初対面のときも夕暮れ時だったっけ?
    それを思い出してジーンときた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:28

    打算なく何も取り繕わずに話せば良い関係になれるよね絶対 切迫した状況がそれを許さないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:29

    背中向けてのやりとりなのもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:34

    分かる
    前回地球寮たちの前に5号が現れたのもスレッタの生い立ちとその上での覚悟を聞いたからだとは思うけど、「全部ほっぽって逃げればいいんじゃないの?」って言い方が好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:41

    BGMも良かったし、5号が椅子に座ってなかったのが4号に対する思いやりを感じた。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:41

    「怖くないの?全部捨てて逃げればいいじゃないか」って言ってくれるのも好きだし、「本当は怖いけど、それでも自分で決めたことだから」って返すのも良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:50

    生前の4号知ってたのにあのムーブしてたあたり真面目にエミュやる気は5号にも無かったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:12

    このふたりの素のやり取りもっと見たかった!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:26

    命の危険さえなければなんだかんだ良いやつなんだなって思ったよ5号
    正式に地球寮に加わっても良いのよ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:36

    5号も4号のこと好きだったんだろうなって思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:03

    スレッタが4号の事で泣いてたの内心嬉しかったのかなって逃げればあいつもって発言で思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:07

    今まではエアリアルを得たいがためスレッタに偽りの仮面を被って接する、がスレッタとエランの関係だったから
    それがようやく取っ払われて、スレッタが4号、5号当人をちゃんと認識してるのがよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:10

    闇の地球寮辺りから5スレの絡みはあると信じてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:28

    分かる 凄く良かったこのシーン
    この後のスコアテストの時も心配してそうな感じだったし、ここ二人の素の状態のコミュニケーションが好きなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:39

    5号は取引もあるけど、スレッタ個人に協力してるんだなぁって感じがしていい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:42

    >>23

    すでに株ガンの社員なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:11

    場所が良い(万感の思い)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:24

    4BBA節穴すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:26

    今からでもマブダチ関係になれません?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:40

    羨ましいな…って小さく呟くの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:24

    もう互いに「訳わかんなくなったエランさん」でも「呪いを受けない水星女」でもないのが良いんだろうな
    お互いの事情を把握して腹割って話せてるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:04

    5号くんしがらみがなければほんと優しい子だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:06

    >>30

    つかいつの間にか5号とベルさん

    ペイル離れて株ガン側についてるんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:27

    5号がスレッタの隣に座らなかったのなんか良かった
    ノレアの説得の時も逃げる選択肢を提示していた5号が、逃げずに戦う覚悟を決めているスレッタに何を思ったのか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:34

    >>19

    わかる

    5号の、スレッタの横にいるのはアイツみたいな空気良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:37

    スレッタのパメスコ5のシーン見た描写と今回の羨ましいって発言でなんかガンダム乗らないで生きるに全力な5号が次回なにか行動起こしそうな気はした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:19

    >>37

    いつの間にも何も5号は初登場時すでにミオリネに雇われてたよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:49

    >>37

    しれっとファラクトもこちらにいるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:51

    エラン・ケレスでも無く強化人士5号でも無い本人に戻れたみたいで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:08:24

    5号がスレッタの隣に座らない・立たない、お互い背中向けて、けど背中合わせてる訳では無い
    凄い解釈の一致すぎてびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:09:02

    距離感が理想的すぎて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:09:42

    初登場時、こいつがここまで愛されるキャラになるとはリハクの(

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:23

    というか声音も表情も距離感も理想的すぎてちょっと困る

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:24

    ここも大好きだけどキャリバーンでパーメットスコア5まで上げた時に5号が少し反応してたのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:57

    >>37

    そもそも(株)ガン自体がペイル社のMS部門とシン・セー買収して設立されたから

    その二人は最初から出向してきてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:22

    >>49

    まあ5号はスパイだったはずなんですけどね……

    事実上寝返ってるけど4BBAは気付いているんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:30

    真後ろじゃなくてちょっとズレたとこに居たよね確か
    お互い隣が空白で相手とは反対の方向見て喋ってるの画として美しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:18

    いなくなった人を想う人達がその人のことを語るしんみりしたシチュエーションっていいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:59

    背景、演出、立ち位置の全てが美しいシーンだった
    二人共普段より落ち着いて話してる感じなのもいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:11

    俺は15話位からこの二人は任務がなければ仲良くなれるはずだって思ってたよ(後方理解者面)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:31:21

    まさかこの二人の組み合わせをこんなに心穏やかに見れる日が来るとは思ってなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:51:19

    4号とノレアの件、ガンダムの呪いっていう同じ傷と痛みを知っている二人なのいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:37

    ここから友人になれそうな距離感だよ短いながら味わい深い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています