黒ひげ王国の世界政府への加入について真面目に考える

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:40:50

    あり得るわけがないと思ったが、四皇勢力のひとつが味方になると考えると、世界政府にとってメリットではあるんだよな、今の混乱する情勢を見ればなおさら
    「七武海時代の裏切りの前科あり」「何も企んでいないわけがない」「総合して信用がない」というでかすぎる障害はあるが
    『信用ならない』というマイナス要素をカバーできるだけのプラス要素を用意できる目論見がありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:41:31

    それで通るならコビー人質なんて必要なくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:12

    七武海がヤバいから撤廃したのに今度は四皇を加盟国入りとか無茶やろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:52

    ほとんど脅迫同然で「黒ひげを味方にできるならやむなし・・・」みたいな状況に持ち込めそうな世界情勢ではあるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:54

    読者側にわかんないのは「その目標って人質コビーひとりで足りるの?」って所だよな まだ何かありそうだとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:43:24

    どっちかっていうと、世界政府どうこうより、読者を納得させられるだけの理屈があるかどうかの方が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:44:19

    >>5

    エッグヘッドに来てるかもしれないしその為にまた何かやらかしにきたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:44:23

    今度は加盟国が立ち入れる島とか最悪マリージョアに入ってまた火事場泥棒目論んでそうだし受けたらヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:45:33

    >>6

    個人的にはコレ気になってる 今のところかなり唐突に感じてる

    幼少期うんぬんとかも言ってみればファンの強めの考察(妄想ともいう)なわけで、現状かなりフワフワ状態だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:45:53

    まともな神経ならコビーの言う通り海賊の国なんか認めるはずがないんだが黒ひげがそんな当然の理屈ではね返されるような奴にも見えない
    まだ何か隠し玉ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:02

    メタ的にいえば七武海撤廃+イム様写真バラバラで逆立ちしても無理そう、表と裏の権力者から目の敵にされてるし海賊からしても嫌われてるし改めてやばいな黒ひげ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:18

    >>5

    個人的に、今度はサターン聖を捕まえて人質にするとかはありそうだし黒ひげならやりそうな気がする。流石に五老星の1人を交渉材料にされれば政府も悩むんじゃないかな。イム様がどう思うかは知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:40

    そもそもの元ネタが海賊国家的なのをやってた人なんだっけか
    ただ現実の海賊とワンピース世界の海賊ってだいぶ違うからなあという

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:47:06

    読者としての感情とか諸々抜きにすると

    七武海抜けたやんお前→海軍と当時の七武海が成し得なかった白ひげ殺しをやってのけたのは黒ひげ
    信用は?→元海軍大将がウチにいまーす
    レベル6解放→世間的には握り潰されて知らされてない
    だから不可能ではないのか…?それでも押しが弱いからこそのコビー拉致なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:17

    >>9

    >ファンの強めの考察(妄想ともいう)


    なんでそんな嫌味な言い方するんだ……

    まだSBSの一枚絵ぐらいでしか出されてないし過去に何かありそうだよねくらいは普通に誰でも思うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:29

    >>14

    う~~ん そのへんどちらかというと政府的にはマイナス要素に感じるのだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:49:06

    対等な交渉というよりはハナから脅迫っぽいやり方だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:49:51

    >>15

    ワンピカテの見過ぎなんじゃない?

    褒めてるレスとかは全部厄介ファンに見えてる奴たまにいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:51:35

    情勢がヤバいから犯罪者王国を認めるなんてなんで七武海撤廃したんだよって話だし
    政府公認海賊が政府公認犯罪国家とか悪化しとるやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:23

    まあ実際かなり唐突だし黒ひげ自身の掘り下げもっと出てこないと何とも言えん状態だし
    これからルフィの敵としてボスやるなら回想とかどうしてその思想になったかも出てくるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:31

    >>15

    あの一枚絵から海賊国家建国の動機までは考察できないよ

    できたとして「何かあったんだろうな」って思うところどまり

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:24

    >>21

    みんなその「何かあったんだろうな」しか言ってないよ

    何勝手にキレてんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:38

    孤児だったから国が欲しいのかな?くらいのは見た事あるけどそんな強めの考察ってあったか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:55:08

    誰も何も言ってないのに勝手にファンの妄想がどうとか怒り出すの怖…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:55:31

    加盟国になるだけが目的だと幼少期からの夢だったとか何かしっかり理由づけがされない限りちょっと違和感あるんだよな
    どちらかというと加盟国になった後に何か目的があって加盟国になるのは一つの手段っていう方がキャラ的にはしっくりくる気もする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:55:44

    政府に認められたがってるのはよく分からん
    世界政府を凌ぐ国作るっていうクロコダイルの目標よりスケールダウンしてないか
    ビッグマムなんて政府非公認の大国作り上げてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:25

    これだけだとドフラミンゴが実現した程度の夢だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:25

    加盟国になってマリージョアに入りたいのではと言うのは何回か見たな
    国を作るのは通過点であってゴールではなさそうなのは感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:50

    >>26

    その目的だけならワポルが達成してるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:25

    >>28

    世界会議でもなきゃ加盟国すらマリージョアに行く機会ないからそこはどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:39

    >>28

    うーんコビーに否定された時に黒ひげはこれを明確に夢って言ってるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:42

    この時はロードポーネグリフをカイドウマムが抱えててゾウのは知らなくてもう一つも行方不明、プリンもマムの庇護下で手が出せない全く動けない状態だったから
    「海賊国家の王」として別方面から海賊王にアプローチかけてるみたいな説はこないだ見たな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:59:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:00:08

    政府公認のアウトローって要するに七武海と同じようなもんだからな
    流石に世界政府も同じ轍は踏まんやろと思いつつルフィたちと戦う時の戦力不足で黒ひげ雇うとかは展開としてありそう、あいつ倒せたら受け入れてやるわ!みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:00:21

    >>26

    コビー利用して国家樹立するよりジェルマと手を組むフリして乗っ取ったり色々やりようあると思うんだけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:59

    どっかで海賊で構成されたの国の王になることが重要説見たな
    ドフラミンゴやカイドウみたいに適当な国を乗っ取る方が簡単そうなのにこいつは国を作ろうとしてるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:42

    >>31

    実際人の夢って言ってるのがネックすぎる

    初期のスケールなら納得したかもしれんが今真面目に言われてもショボいだけよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:44

    ジェルマは要塞移動してるから場所特定できないみたいな設定あった気がするし面識なさすぎて警戒されるだけなんじゃないかな
    ジャッジはマムにも裏切られた後だしなおさら
    万国襲撃の扉絵でニアミスした時に黒ひげがあの場にいたら交渉はしてそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:58

    >>36

    まあカイドウはオロチの部下も全て海賊団に組み込んでしまったわけだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:24

    >>31

    夢が国を作る事1つきりという事もないだろう

    国を作るのは夢だが他にも色々思惑ありそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:53

    そのうち詳細来るんじゃないの?エッグヘッドにも来てるみたいだし
    詳細も分からずショボいショボい連呼してるのアンチにしか見えんわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:15

    せめて交渉テーブルにおけるコビーの存在感がどれほどのものなのかを読者サイドに開示してほしいな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:46

    >>41

    現状の情報だけで語って感想言ったらアンチって完結まで何も語れないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:46

    >>42

    それも全部これから描かれるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:04

    この時のは時勢が変わりすぎて黒ひげも海賊王を先に目指す流れになりそうなのが何とも

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:14

    王になりたーいってだけで初期メンバーやシリュウレベル6勢クザンがついてくるわけないからな
    なんなら実際に国乗っ取って王様やってたピサロも部下にいるんだし

    まだ何かあるんだろうな〜と思いつつ情報が無さすぎてまだ何も言えん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:22

    >>41

    この程度でアンチ扱いは草

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:56

    >>43

    〇〇よりショボいは感想じゃなくて比較sageじゃね?他キャラの名前出すなよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:10

    >>41

    「そのうち詳細来る」のはわかってるよ

    詳細こないうちにいろいろ考えるのが楽しいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:29

    黒ひげは「計画」という言葉は多用してたが「夢」を語ったのは始めてだから本当にこれが終着点の可能性はあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:33

    まあホーキンスとか緑牛みたいにそのうち手のひらクルーになるだろ
    あにまん民のお家芸だしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:50

    夢なんかいくつ持っててもいいからな
    国を作るのが黒ひげの夢の全てではないと思うし
    むしろ何も全容明らかになってないのにショボいって言ってる人がいるのに驚くわ
    人の夢を否定すんなよも別にガチで怒ってるようなテンションでもなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:00

    >>40

    夢がいくつもあるってのもなんか話として違和感

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:03

    >>48

    色々インフレした今だと見劣りするねってだけで他キャラと比較はしてねェよアホンダラ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:53

    >>39

    カイドウは加盟国になるつもりないからまた目指す目的が別

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:53

    いや他国への略奪でしか経済が成り立たない国家とかを承認するとか世界政府への信頼性を投げ捨てる事になるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:55

    これルフィが初めて夢を語ったのと対比なんじゃないかなと

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:28

    しかしやっぱりコビー一人でそこを交渉できるとは思えんし
    コビー奪還でガープの爺ちゃんがどうにかなってそこも交渉テーブルに乗ってしまう
    或いはコビー奪還をガープが成功したので他の交渉材料が必要になる→もっとやばいもんがティーチに奪われる
    からの加盟国交渉だと思ってるわ
    今のままじゃ難しそうだとは思うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:33

    多くの人が引っかかってるのってまさにその「思ったより目標がショボくない?(=まだ何かあるのでは?)」って所だと思うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:14

    黒ひげってヤミヤミ来なかったら成り上がり諦めてたくらいだしそこまで大層な夢がなくてもあんまり驚かないよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:46

    >>53

    オールブルーとスケスケの実の夢を2つ持ってた人が一味にいましたね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:07

    現状マジで情報ないから何も言えんしかないんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:31

    >>58

    ただルフィの夢のほうも読者には全くわかんないからなあ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:47

    >>65

    オールブルーとスケスケの実くらいの比率だったらまあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:01

    おれ偉くなりたかったんだよな〜だけで言ってても何か計画練ってる一環だとしてもどっちも黒ひげらしいから困る

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:07

    >>42

    一応コビーは政府が交渉に応じず見捨てたら世論が傾くくらいには影響力あるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:59

    >>68

    黒ひげにとっての国がスケスケ側の可能性もまだ全然あるからな

    何も情報ないからマジで全部憶測でしかないが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:09

    実は権力者に憧れてた俗人でも黒ひげなら違和感ないもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:04

    どん詰まりのあの世界で若き英雄ってかなりの希望だろうしな
    それが海賊に捕まってしまったけど海軍は見捨てます…は確かに世間的にはかなり不味い絵面

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:20

    世界政府公認に拘る辺り権力に対するコンプレックス抱えてたりするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:31

    こうやってあーだこーだ言ってる中でこっちが思いつかない事してくるのが黒ひげの魅力ではあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:38

    >>60

    どっかのスレで

    ロー戦後のティーチが別動隊との合流でエッグヘッドへ→サターン聖らとの死闘を終えたボロボロの一味に遭遇→サターン聖との会話からニカの実の(世界政府にとっての)重要性に気付く→ルフィからニカの実をぶんどる(その場でとれるものじゃないならルフィ本体持って帰る)

    みたいな話されててもしあったら怖ェ~~とはなった

    その後どうすんだよ!?ともなるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:40

    >>71

    これロッキーポートの英雄だからそれだけ影響力あるんだろうけど、そのロキポの詳細が分からないからどれくらいの影響か検討つかないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:48

    黒ひげの描写は異形もそうだけど色々意図的に省かれてそうな感じするからいつかドカンと説明回来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:19

    ロキポって言い方お菓子みたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:46

    ベガパンクにも天竜人願望があったんだから黒ひげが権力に憧れててもおかしくはないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:53

    確かに大層な夢がなくても驚かないといえば驚かないんだが100巻超えてからラスボス候補が出す夢としては違和感を持ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:29

    >>79

    最終章で初っ端エッグヘッドと平行してローとマッチアップさせたのも黒ひげの異形や悪魔の実をローのスキャンとベガパンクと合わせて読者に説明するんだと最初思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:14

    黒ひげをラスボス候補と見ればショボいけどライバル枠としては別に普通じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:20

    >>71

    しかし個人的には現状の描写だけでコビーがそれほど社会的影響力のある人物に見えないのよな コビーをdisってるわけではなく

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:27

    本当に唐突なんよな、周りの部下も特に反応してないから普段から聞いてるとか嘘では無さそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:19:18

    ここルフィの夢は更に壮大なんだぜをやる為の前振りに見えてきたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:19:51

    ルフィとかローも言われてるけど黒ひげも大抵わからんことだらけなんよ
    ワンマガの資料集も一人だけ隠されてたし厄ネタでも持ってるんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:20:40

    偉くなりたいわけじゃないルフィとの対比ってのは他のスレで見たな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:21

    これをショボいというのは黒ひげを大物に見すぎな気はする
    良くも悪くもこのレベルのスケールのキャラだろ黒ひげって

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:30

    早く詳細が欲しいぞ尾田っち
    まずはロッキーポートから

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:50

    >>86

    まあ最近のワンピースはイム様が普通に喋り出したり結構唐突に設定ノート見せる状態になること多いし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:52

    登場回数とプロフィール開示度が全然合わない作風だからなあ……言ってみれば直近の黒ひげの言動は「あ、黒ひげってそういう感じのキャラなんだ」と初めて知る部分が多かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:41

    王になるって目標にしてはヤミヤミグラグラとかレベル6を経由する必要が分からんのがネック
    ステリーみたいに適当に貴族に取り入ったりする方が早いしリスクも少ないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:24:40

    叶えたい夢が沢山あるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:51

    何も考えて無さそうに見えてロードポーネグリフの考察しっかりしてたり世論がどうとか言ってたりお前そんなだったんか……ってのが1000話超えてもバンバン出てくるからなこのおっさん
    まだ何かどんでん返しありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:26:21

    このタイミングでこのスケール感の夢を?とは思うが蓋を開けてみたら特に引っ張る意味を感じなかったものはそこそこあるからな
    五老星の名前とかも随分引っ張ったけど初登場の時出してても特に影響無かったんじゃないかって

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:26:35

    ルフィも夢の果てがチョッパー頭診てやれとか笑われるレベルの内容らしいし案外ショボかったりするんかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:27:06

    >>98

    子供の頃の夢だし割とバカバカしい内容だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:27:33

    >>97

    むしろ太陽枠考察できたりそっちの方が良かったまであるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:51

    太陽神のニカを出した後だから出せたみたいなところもあるんじゃないか>五老星の名前


    まあスレチだからそっちの話あんましてもなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:09

    >>96

    そのへんは構成的に考えると黒ひげがロードポーネグリフまわりのこと何も知らなくて今からひとつずつ説明して…をやるのが厳しいって所もあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:14

    >>98

    ジェルマ化進みつつあるとはいえ仲間になって長いサンジですらその反応なんだから読者がおお…ってなるような内容じゃなさそうだよなルフィの夢も

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:25

    >>96

    主人公がローポネ知ったら周りもアップデートされてくシステムだからな

    真面目に考えるとシリュウ辺りがローポネ教えたんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:52

    モリアに対して「海賊島の風紀を乱すな」
    コビーに対して「お前のおかげで海賊島のボスになれた」
    ピサロが島を壊すとティーチが怒ると何回も言ってるのを見るに、国王になることじゃなくて海賊島で王になることが大事なんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:17

    海賊島のこともようわからん
    だいたい全ての謎に対して言えることだがエッグヘッド編スタート以降情報いっぱい出て来たようで全然ぼんやりしたまんまだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:29

    >>103

    戦争編からロジャーにもリンクさせて多分60巻くらい引っ張るであろうネタがそれならワンピースも大したものじゃないのかもな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:28

    実父説出てるロックス絡みのこともあったりするんかね
    名前チラチラ出てくる割にこっちもやたら伏せられてるし

    例えば親父の意志を継いで海賊島を国家にしたい
    でもロックスは天竜人倒そうとして失敗したから今度は天竜人に取り入ろうとしてるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:11

    >>107

    こうやってワクワク感薄れてくの悲しいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:04

    あールフィ黒ひげそれぞれの夢は割と初期から決まってたけど連載伸びて周りの描写が増えた結果相対的にちゃっちくなったのは有りそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:01

    ベガパンクが説明した悪魔の実まわりのことも5年完結の漫画だったらあれで完全に納得してた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:54

    初期構想キャラだからこそ「こんなもん?」てなるのはありがちかと

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:53

    黒ひげってルフィに同レベルで喧嘩売ったり変なとこ子供っぽかったりするから王になりてえ〜ぐらいの感覚で動いてても違和感はないかも
    白ひげの船に乗ったのがヤミヤミ狙い→夢も計画も子供の頃から持ってただろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:33

    ヤミヤミ厳選の理由もよくわかんないよな……まあ太陽神ニカが出て来たのでなんともいえんが

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:08

    異形も結局なんなんだよ
    教えてくれよマルコ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:57

    異形はマルコの出番結構あったにもかかわらずここまで引っ張ったからにはなんか結構なものがあると信じてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:46

    ローがオペオペで明かす説も外れてたしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:10

    尾田先生の色んなコメント見てて思うのがネタのデカさ相応に引っ張ってるんじゃなくて色々描いた結果真相描くまで長くなっちゃってるだけだからそこが不安

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:45

    色々考察したけど全部外れてごくフツーの結果だったみたいなの最近よくあるもんな
    偽おでんとかヨークとかとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:41

    ちなみになんでドラムも滅ぼしたので…?
    ヒトヒト狙い説もよく見るけど明らか黒ひげの計画には必要なさそうだしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:20

    「ここまで意味深に引っ張ったからにはあのわかりやすい答えではないのか?」
    「尾田先生が誰にでも予想がつく答え合わせをするか?」
    →「特にひねりは無くそのままです」パターンは多いように思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:56:27

    新世界編って実質的にカイドウ・マム編だったからそれ以前のキャラに関して結果的に引っ張られすぎただけってのはそうなんだろうなと

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:20

    七武海は後付けって言ってたし本来はグランドライン→四皇順番に倒して終わりのつもりだったんだっけか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:30

    さすがに「ここまで引っ張って実はショボいオチなんじゃないか」はお気持ちに片足突っ込んでない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:17:55

    勝手に悲観的に考えてワクワク感消えてくとかはまあそうですかとしか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:30

    せっかく早バレの危険なしに楽しく考察できる期間なのに「でもあれしょうもなかったしどうせこれもしょうもなさそう」という流れになるの煮詰まってるのを感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:28:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:13

    まあ実際考察材料がかなり少ないから煮詰まってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:32

    でも散々人の夢を笑うなって言ってきたルフィに向かって長年の仲間が呆れたり頭診てやれは相当だし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:32:07

    ロジャーだから笑い飛ばせただけでワンピースがマジでしょうもないものってのは普通にありそう
    シャンクスが泣いた理由もそうとまでは言わんけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:42:24

    最終章バタバタしすぎて思ったより情報の開示が無いというか
    伏せられてる開示すべきことが多すぎて全然尾田っちの手が回ってないというか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:45:42

    まだ途中なのに何言ってんだとしか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:47:01

    意味深に引っ張ってるという人は割と新しいめの人なんだろうか
    昔からワンピはリアタイで読むと話の進みはこんなもんでは

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:15

    >>135

    昔から読んでてもあの最終章宣言見たら流石に期待するんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:50:14

    全伏線回収みたいな煽りあったよな……
    ここからが作品としての正念場なんだなと感じる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:50:55

    そもそものキャラと勢力が多すぎるし視点あっち移して誰々出して次はこっちでその次は…みたいなのやってるから一人一人の描写が薄くなるし
    結局あいつのアレは何だったんだよ!!が無数にあるしルフィですら未だに謎だらけである

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:45

    尾田っちの体が健康ならあと10年かけてじっくり一人一人描いてくれって言えるんだけどねぇ
    ていうかそろそろスレチだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:17

    「黒ひげ王国」の部分が重要で世界政府に加盟とかは足がかりに過ぎないのでは
    最終的には巨大な王国を復活させて世界の王になりたい説とか見たことある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:46

    最終章全然情報開示されないというのはもう半分愚痴だし他にスレ立ててやった方がいいのでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:01:50

    マリージョアでなんかするのが目的にしてもレヴェリー終わったばっかだからまた4年待たなきゃいけないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:02:30

    情報については最後まで読んで何も出てこなかった時にそういう話してくれや
    まだこれから明かされるだろう話なんかいくらでもあるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:04:36

    海賊国家を加盟国として認めさせる事そのものが海賊をこの世界に根付かせる方法と言われるとそうだな
    黒ひげは大海賊時代を続けたい派だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています