新連載 アスミカケル 第1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:53

    キルアオに並ぶカス治安!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:21

    やっぱこの人の漫画は不良が出てくるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:15:09

    國崎の娘…?まさかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:34

    格闘の画力はさすがやな
    それにしても男が1人残らずムチムチしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:36

    國崎…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:21:56

    >>3

    >>5

    前作読んでなかったんだがもしかして日の丸と関係あるキャラなん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:07

    ホーリーランド読んでたから、コンクリの壁にぶち当てる殺意の高さに震える

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:21

    國崎の父は相撲経験ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:44

    >>7

    じいちゃんは格闘術じゃなくて殺人術教え込んでねえかなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:31

    >>6

    前作で主人公が高校生の時に加入してくれてたキャラ。

    海外行ったら娘が出来てたというトンデモをやらかした。

    ので火の丸から20年近く経過してる可能性が出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:57

    >>7

    同じく頭から落としてるところでヒエッてなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:53

    この不良は打撃系の選手として出番あるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:19

    どっかの元不良が空手道場やってたりしないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:28

    やっぱ面白いわ
    これが毎週読めるのうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:25:57

    アスミカケル
    キルアオ


    新連載の主人公が不良絡まれすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:17

    相撲の次は総合格闘技か
    まぁまた中々の茨の道を選んだな川田先生…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:42

    ウィッチウォッチみたいに前作キャラ使った話とかも見たい、とは思うけど生き残れるかどうかが先だな

    個人的には好きなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:05

    駄目だ不良相手に啖呵切る主人公の友人見たら膳野がちらつく

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:12

    死んだ親父や伝説の祖父など主人公の家族事情
    女子に誘われてジムに行く
    主人公含め過去の競技経験などキャラの説明
    不良をボコる

    52ページあることも考えても要素が多くて重量感があったな

    あとどうしても火ノ丸相撲と比べてしまうけど
    横綱を目指すために角界に入るために高校相撲の頂点とるぞみたいなわかりやすい目標設定はまだやらなかったな
    一体何を目指すことになるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:29:19

    つーかカラーのレスリングの女の子にヤツの面影を感じるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:53

    主人公が美女!!って言ったキャラに注釈で個人の感想ですって付ける漫画初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:55

    主人公の特技が組み技…

    なあこれってタf

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:04

    メガネ美女の八重歯かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:36:55

    今のところ期待はできそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:37:50

    直近の新連載だと一番おもしろいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:18

    今やってる格闘漫画でグラップリングメインだとサンデーのレッドブルーがあるけどあっちと比べてどんな路線に進むか楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:21

    名前を出してくれるのありがたいわ
    ちゃんと名前を呼んでないのに名前表示すら出さない作品が最近多すぎる
    それを踏まえてもちゃんと主人公の名前は二兎って連呼されてるし馴染みやすい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:40:50

    火ノ丸ファンとしては同一世界っぽくてめちゃくちゃ楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:22

    国崎の娘でブチ上がった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:44:31

    >>26

    ちょうどマンガワンで予習してた

    あっちはライバルを倒すまでの道のりが主軸だけどアスミカケルはMMAをやる理由がどうなるかまだわからないしどうかね

    まあこっちの主人公は性格がいいから違う感じになると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:46:13

    >>18

    混ぜるな危険

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:04

    メガネっ娘好き主人公か…
    ちゃんとメガネを外すとシュンってなるのいいと思う!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:46

    コンクリに肩車?で投げ落として腕十字でタップ無視して極める主人公結構イカれてない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:04

    >>22

    一応1000万部売れてるし外伝を除けば名作なんだぞ!

    オマケに絵が上手いし寝技の描写も凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:19

    昔一緒に住んでた人が認知症なったからちょっとうっ…てなったけどカッコいいな爺ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:21

    このボクシング不良がMMAジムに入門して過去の行いを悔いる展開はありますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:59

    >>33

    今まで達人のおじいちゃんに転がされてただけだから実戦は初めて

    なんで多分加減が分からない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:02

    >>37

    そのうち取り返しのつかない怪我させかけて反省する回来そう 正直このままだと健全とは程遠い外道主人公になってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:34

    おじいちゃんドリフターズのハンニバルを思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:22

    加減が解らない、ってのは二兎の弱点になりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:17

    >>33

    じいちゃんがスポーツとしての格闘技じゃなくて敵を排除し身を守るための武術として教え込んでるっぽいから危険行為に対しての認識がちょっと違う感じするよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:34

    >>40

    あとは今のところ打撃系のスキルがからきしなのも弱点かな

    大会とか出て組み技系しかしてこないの周知されたら対策立てられそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:07

    個人的には前作キャラにはそこまで興味ないしMMAで相撲が絡むとは思えない
    むしろ前作に拘らない作者の引き出しの多さを見てみたいよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:13

    >>38

    もう路上で闘うことはないんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:24

    >>43

    番外編とかで存在を匂わせるくらいがちょうどいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:08

    >>42

    当て感がからっきし、ってのが本当に当て感がダメダメなのか、

    それとも心理的な要因で当てられないのか、で打撃の習得難易度は変わりそう

    恐らく後者なんだろうけど、打撃なしの組技オンリーの主人公というのも見てみたいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:59

    >>22

    グラップラーって言われてるから違う。違うったらちが…

    グラップラーでも割とアウトでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:34

    1話って感じの1話だからまだ分からんな
    でも個人的には1話の完成度が読み切りレベルで高過ぎると逆に2話以降心配になるからいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:15

    見開きカラーにいる茶髪のレスリングスタイルの女子が國崎の娘?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:36

    MMAvs相撲という展開とかもなくもないかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:47

    先に謝っとくぞ主人公
    眼鏡ない方がかわいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:17:09

    >>44

    路上じゃなくても格闘技の練習で怪我することなんていくらでもありそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:34

    >>51

    ヒロインちゃん八重歯がかわいい……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:51

    本来なら3対1仕掛けたら3人側は殺されても文句言えないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:32

    まあ殺れって教えられてるらしいし武道と格闘技のギャップとかを描くんかなこれから

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:50

    とりあえずご祝儀も含めてアンケ入れといた
    この作者主人公の周りの連中の扱いも上手いから不良も友達も上手く調理してくれると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:08

    この主人公、飛び十字が得意技になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:41

    面白かった
    1話で主人公の強さ(の土台)を見たいと思ってる派なのでお手軽な対戦相手大事。不良くん達はお疲れ様です
    今回は更生キャラにはならんだろたぶん
    髪の色のせいか二兎くんが蛍くんに見えてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:45

    1話の掴みとしては良かったけど飛び十字固めは数ある寝技の中でも一番映える技だからこれ以降どうやって派手なバトルシーンを描いていくのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:58

    前作の影響で実は1番ヤバい奴は淵田なんじゃないかという疑惑が拭えねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:41

    火ノ丸相撲は見てなかったから特に期待してなかったけどここ最近の新連載じゃダントツ面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:24:37

    眼鏡八重歯ポニテ格闘家ヒロインとはまたニッチな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:27:44

    めちゃくちゃ安定感あるわ
    地力を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:14

    レッドブルー
    一勝千金
    アスミカケル
    リアル系MMA漫画の流れキてる…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:34

    アンケ強かった作者の新作って意味では生き残れるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:15

    火の丸やってただけあって格闘シーンが見やすいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:50

    主人公はMMA初心者だけど武術経験者かぁ
    なかなか手堅いね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:06

    格闘漫画で序盤のストリートファイトはよくあるやつって感じに軽く流した方がいい気もするな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:59

    ヒロインの属性盛りが効いたぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:37:30

    オコメちゃんの成長した姿に目が行きがちだけどこのカラーかなり情報量多いな
    個人的に、優也お前そんなになるのか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:02

    最近レッドブルー読んだから同じMMAを題材にしてどう差別化していくのか楽しみ
    格闘漫画として読みやすいし面白かったからこのまま残り続けてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:06

    これ火の丸と世界観同じか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:45:02

    とりあえず悪くない雰囲気だけど2話次第って感じだなー

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:45:25

    さすがに上手くまとまってはいたけどMMAそのものの魅力を作中で描けるのはちょっと先になりそうなのが不安要素かも

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:48:44

    >>70

    なんか数十年に渡って金メダル独占しそうな人いません?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:50:24

    作者は年上ヒロイン好きなのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:52:38

    歴戦の爺ちゃん好き俺
    ボケてるのに染みついた武が衰えてないの好き
    気が早すぎるけど死なないで()

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:53:40

    >>10

    なるほど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:54:16

    ボクシングや時代という違いはあるけど
    格闘技を同時期にやる蠱毒が

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:00:32

    相撲の学生編あんなに綺麗に終わったのに2部いる?→絶対いる
    の手のひら返しさせた実力と画力があるから今回も期待してる
    …まあそっちは現実が思いっきり殴ってきたりもしたけど
    ザ・ジャンプって感じの熱さは魅せてくれるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:00:48

    >>77

    ほんとに気が早い!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:01:32

    >>79

    格闘技新連載で被せてくるの編集部残酷よなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:05:05

    もしかして堀ちゃんは川田先生の性癖だった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:12:50

    火ノ丸は最初の沙田戦で引き込まれたからあの熱さをと魅力的なライバルに期待だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:15:35

    >>75

    それ多分>>78にいる女の子やで

    モデルはその霊長類最強かもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:22:40

    >>16

    サンデーもレッドブルーって漫画が総合やってて主人公がグラップラーだわ

    やっぱ総合描くならグラップラー描きたいよなって思うよなってなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:26:28

    >>33

    そういう教育をされてきたって話でイカれてるっていうのとはちょっと違うと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:26:45

    >>78

    番外編でいいから最強ファイターの話が読みてぇぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:31:22

    多分だけど女子の総合も描くんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:39:49

    ジャンプで眼鏡ヒロインとか割と珍しいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:41:43

    >>89

    女子の総合って2回勝てば全国優勝レベルで競技人口少ないんだけど上手く描けるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:45:04

    主人公が妙に髪長い理由も持たせてたの良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:45:26

    正直期待より微妙だった
    なんか無駄なページ多かった気がする
    とはいえまだ1話だしこれから次第だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:45:31

    試合で大怪我なり相手死亡なりさせてトラウマにってのは現実でも漫画のネタでも偶にあるんでやるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:48:28

    >>94

    そういうの求めてないんで……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:51:47

    >>91

    そらもう世界よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:55:36

    女子総合はオールラウンダー廻やら鉄風でもやってたけど
    リアル寄りの設定にすると全国でガチでやってる競技人口が全然いなくて
    体重別で大会開くと参加者4人とかになるんだよね
    まぁ漫画世界だしそこは総合がめちゃくちゃ盛んでって設定にしたらいいだけなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:56:07

    手堅く面白いしやっぱ漫画うめえなと思ったけど同時に火ノ丸の時ほど「これは来ただろ!!」となる1話ではなかったなって印象
    でもこの作者の作品好きなのでアンケは入れます

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:57:00

    少なくとも続きを読もうと思うくらいは悪くない1話だったと思う

    まぁこっからよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:59:20

    なんというか変な言い方だけど
    丁寧に色んなとこを描写しすぎてどこ見せたいのかあんまりわからなかったな
    主人公の武術無双シーンもっとページ割いて良かったんじゃない?あそこが1話のカタルシスでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:03:58

    >>100

    「格闘技経験者が路上で絡んできた相手をボコす」が状況的に仕方ないとはいえヤバい行為寄りだから、意図してカタルシスを減らしてる感はあった

    逆に言うともっと派手にキメるシーンならキメてくれる作者だと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:06:09

    アスミカケルって明日見、(技)掛ける?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:16:27

    面白かった
    実際の総合も面白いし
    漫画の展開が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:16:57

    MMAとの出会いという話の骨子に加えて主人公の家庭環境・クラスメイトとの関係・友達のバックグラウンドと色々詰め込んでる感はある

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:48:43

    詰め込んではあるけどとっ散らかってはないかなって感じ
    MMA志望の親友!
    なんか強いボケ老人に鍛えられた優しい少年!
    性癖詰め込みバトルガール!
    ジム行った帰りに一線越えたいじめっ子撃退!っていうシンプルな展開と
    結局MMAって何?って疑問を画力で殴った後に丁寧な解説役に任せる構成は確かな長期連載作家の実力を感じる
    解説もコーチやってるマニアってことで納得いくし兄弟の伏線も張ってあるから展開もダレないかと
    強いていうなら親友のキャラが薄いってとこくらい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:52:13

    ラーメン屋でラーメン頼んだらラーメン出てきたみたいな安心感
    セットでついてきたチャーハンまで美味かった

    前作のレイナさんはいい女に成長したけど全体的に華が少なかったからこんなキャラ描けるのはちょっと驚いた
    一部の人に刺さりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:24:16

    >>10

    さすがにあの時代から20年経ったにしては世間が変わり映え無さすぎだろうし、せいぜい親戚とかじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:42:12

    言うて読者的には20年経ってないんだからそんな描写変えられんやろ....

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:43:25

    すごく面白かった
    ここ最近の新連載で一番好きな1話だった

    個人的に二兎の行動や発言の理由がきちんと描写されてて共感しやすかったのがよかった
    作者さんの前作読んだことないんだけど期待してもいいのかな、続き楽しみだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:45:37

    眼鏡を外すんじゃね~~~~~~~~~~~~~~~~ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:42:07

    火ノ丸の頃より画力上がった?と思ったら完結したのもう数年前なのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:44:40

    MMA自体は夢がある(ルール内に落とし込めばあらゆる格闘技が有効な武器になる)から題材としては美味しい
    でもジャンプでやるのか……マガジンとかサンデーじゃないとちゃんと描き切るのは難しい気が

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:36:04

    レッドブルーとかMMA漫画好きなんだけど
    ジャンプでやるにあたって1つ問題がある気がして
    これ体重制限あるから主人公と同程度のチビやガリ時から戦えんくね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:45:03

    >>111

    女キャラ描くの上手くなったよね

    八重歯ちゃんを見てそれを強く感じた

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:52:10

    オコメが活躍してるってことは火ノ丸相撲って結構昔の話だったのか?
    高校編でスマホあった気がするから物語終了時点で2010年ぐらいだとしても
    アスミカケルは2030年ぐらい……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:10:43

    冒頭のモノローグと今回の不良とのバトルで火ノ丸とは逆に対戦相手に怪我させる立場に回りそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:18:00

    >>107

    そういやチヒロは兄貴いたな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:39:13

    >>101

    ヤバい行為というか相手が仕掛けて来たとしても普通に捕まるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:50:15

    ボケてる武術家のお爺さんはこれ思い出すな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:16:26

    汎用性

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:16:32

    >>110

    いや格闘中に眼鏡を外すのは眼鏡を大切にしている行為だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:28:33

    >>110

    眼鏡しながら格闘技ってファンタジーなら100歩譲って「この作者は眼鏡好き極まった異常者なんだなぁ」と思えなくもないけどリアル路線だと1話切り待った無しの全方位舐め切ったクソバカ描写でしょ

    それともそれすら認識できないくらい目が悪いのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:36:07
  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:40:29

    >>21

    川田先生、自信を持て!!そなた(の描く眼鏡っ娘)は美しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:41:28

    ちなみに格闘家や武術家が路上で一般人相手に手を出すとまずいのは正当防衛のハードル以上に界隈からの追放処分になりやすいからだったりする、警察で不起訴になっても界隈からペナルティ食らえば飯食っていけなくなりかねんからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:15:05

    さすが川田パイセン
    安定感やべえわ、キャラデザも魅力的だし
    これは長く読んでたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:32:31

    総合格闘技漫画で前例だとオールラウンダー廻とか好きだったけど、リアルに寄せすぎてるせいで漫画としては地味で外連味がなかった印象

    まあ、火ノ丸も相撲って題材の割には頑張ってたと思うから大丈夫だとは思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:07

    読み返してわかったが優也が見せてた動画の格闘家って二兎の兄ちゃんだなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:03:39

    主人公打撃のセンスゼロみたいな描写だったけど投げ技締め技関節技中心でいくのかね?
    それともあれは特殊な武術の訓練してるから普通の打撃練習だと上手くいかない的な伏線なんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:16:47

    網膜剥離起こしてたりして

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:17:05

    相変わらずこの謙虚さよ
    長期連載で驕って失敗する作家そこそこいるけど1話目もかなり丁寧だったし期待できる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:41

    >>110

    格闘技なんて危険行為する時に眼鏡外さんとレンズ割れて最悪失明するぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:11

    前作の桐仁も試合中は眼鏡外すキャラだったよ
    そういう描写が丁寧でいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:36:42

    エフェクトを……!外連味のある技名をオナシャス!!
    火ノ丸相撲の必殺技好きだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:39:05

    >>134

    爺ちゃんの武術はオリジナルっぽいし

    ちゃんと引出しはあると思う

    家族の名前に動物入ってるしその字を入れた技とかあるといいなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:47

    眼鏡キャラが眼鏡を外すことについて「格闘技やるんなら当然だし仕方ない」という所を
    主人公が「外すんだ……いやそりゃそうだけど……」と残念がる描写を入れることで
    眼鏡キャラが眼鏡外したほうが魅力的みたいに描かれると心がズタズタになる眼鏡好きに共感を与えてて
    長期連載経験者の漫画防御力の高さを感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:46

    前作の日の丸みたいに他医療のコラとか作られたら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:09

    >>137

    刃皇ちゃんばりの濃ゆいキャラ出てくるかにかかってるな

    1話からキャラデザキレッキレだから出てきそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:48

    沙田や天王寺みたいな魅力的な強敵が早く見たいぜ
    某國崎の娘はどういうキャラになるんだろ
    眼鏡女子のライバルになるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:22

    >>128

    えっマジ?どこで確信した?

    名前書いてないし分からん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:30:02

    >>136

    そもそも眼鏡女子をヒロインにするのが攻撃に全振りしてません?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:31:18

    面白いね
    二兎の武術vsボクシングで構えから駆け引きがある事が描写されててしっかりした格闘技物になってくれそうな予感がする
    火ノ丸相撲の時でもそうだったけど、競技の面白さや難しさをやってくれるのはとても好きだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:33:39

    まだ1話だから今後どう転がるかまだ分からんな
    だって相撲の時は1話で主人公がマワシ姿で登校したし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:08

    >>141

    ハイキューの清水先輩とかもいるからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:50:45

    眼鏡ヒロインそんなに好きじゃないけど大牙さんは表情くるくる変わるからなんか好きなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:53

    眼鏡ヒロインってだけで応援することを決めた
    眼鏡外すとスン…となるレベルの眼鏡好きがノー眼鏡状態にときめいたらそれは恋の始まりだからな
    薄くていいから恋愛要素もちょっと期待してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:55:32

    23歳のお姉ちゃん推せる
    在宅で働きながら家事もやって弟の面倒も見て助言もする
    そして家に甘えてると自覚している

    23歳にしちゃ出来過ぎなほど良い女やで

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:04:39

    >>140

    カラーページの二兎の兄ちゃんらしき人物と髪型が一緒

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:30

    じいちゃんの家に帰るシリーズほんま草

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:21

    相変わらず線と画面の濃淡がキレイで読みやすいわ
    あんまり語られてれるところ見たことないけどこのキレイな絵も川田先生の強みだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:30:15

    >>134

    祖父直伝の必殺技がガチで殺す技だから総合で使えなくて、

    それを総合のルールに合わせて改良するって展開はありそうだな

    今回の戦闘もコンクリ壁叩きつけ、頭から落とす投げ技、

    タップしても関節技継続と狙ったような反則行為の連発だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:33:10

    >>136

    上手いよねその辺

    俺は前作全く知らなかったんだけどベテランなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:54

    >>152

    前作クッソ面白いから時間あるなら読んでほしい


    と思ってジャンプラ見に行ったら沙田2戦目まで無料公開やんけ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:13

    >>152

    いやだって前作は全28巻で打ち切られることなく高校相撲〜大相撲プロ編まで描き切った上に制作会社ガチャには外れたもののアニメ化までしとるんやぞ…

    大ベテランだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:39

    >>154

    よりによってそのアニメが原作のアンチなんじゃないかってレベルで酷いのがね…

    あれ見て原作買おう!てなる人いるか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:48

    相変わらず出てくる男が全員もれなくムチムチで良い…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:47:38

    アニメ結構好きだったんだが?(怒)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:13

    >>155

    あれだけ質の悪いジャンプ漫画のアニメ化は久々だったな

    ここ10年で最低の出来じゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:24

    いい機会だし火ノ丸読み返そうと思ったけど1回読むとマジで最後まで行っちゃうんだよねえ
    要所要所ちゃんと熱いのとテンポが良すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:37

    >>157

    ご、ごめん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:57

    前作が男臭すぎたから(それはそれで良かったけど)女の子のバトルも見れそうで楽しみだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:05

    >>153

    >>154

    火ノ丸相撲って名前だけは聞いたことあるんだけど本当にジャンプ読み始めたの最近で読んだことないんだよね

    興味あるし読んでみようかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:52

    >>162

    はい

    マジで俺の人生最高のマンガのひとつや

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec38681

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:33

    釣られて読んだけどやっぱ火ノ丸1話からめちゃくちゃ絵安定してるなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:32

    正直またボクシング漫画か?って思ったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:22

    台詞が少し多く感じた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:28

    >>165

    総合格闘技だから修羅の門とかのが近いんじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:05

    安定して面白かったな…中堅くらいなら行けそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:10

    ヒロインもちゃんと戦闘できるのは良いポイントな気がする
    MMA詳しくないからあれ何だけど女子と男子で別れてるんだよね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:45

    もしアスミもアニメ化したら今度こそ良いところに作ってもらいたいな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:34:44

    >>165

    さては表紙だけ見て読んでないな

    主人公は組み技で敵倒してるのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:40:52

    >>163

    題材が相撲なんだけど話が王道でとにかく完成度が高いなこれ凄く面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:22

    >>165

    ボクシングは敵じゃい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:19

    >>82

    まあ恒例行事ではあるけどな

    バスケやサッカーとかスポーツ物はもちろん退魔系(何かしらの妖物や化け物と戦う)も通った道よ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:12

    川田先生まで戻って来てジャンプの中堅作家スクラムがヤバい
    新人からしたら圧力ぱないだろこの布陣

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:51:07

    >>165

    表紙からしてボクシンググローブ着けてないのに一体何を見たのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:26

    >>176

    >>165の居る世界ではボクサーもMMAの選手のオープンフィンガーグローブ使っとるんじゃろ(適当)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:54

    改めて読見返してみたけど
    殺れとか、相手を打ち負かすのは良い気分だろとか、このじーちゃんめちゃくちゃ危険人物じゃないか
    徘徊先で人襲ってたぽいし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:06:21

    >>179

    恐らく徘徊してる所を不審に思ったスーパーの店員が話しかけるなり大丈夫ですかと肩に手をかけるなりした時点で敵判定されて取り押さえられたんだろうな…


    ボケの始まった徘徊老人って力のストッパーが効かないから「老人だろう」と思って油断してると大怪我負うことも多いんだよね…マジで怖い

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:13:58

    認知症の家族に対しての二兎の対応って100点に近いんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:32

    >>178

    自レスだけど、ワンチャン二兎言うところのクソ兄貴の方がまとも説が出てきた

    爺さんの過激なやり方に反発して出て行ったとか

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:51:05

    >>141

    ほよよ~びっくらこいた

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:39:53

    優也くんにはこの先成長してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:17:15

    あの道場って家の敷地内にあるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:38:56

    これは令和のUltra Red。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:46:44

    >>13

    気持ちは分かるがアイツはスポーツ医療って道を見つけてるからさ……

    でも関節技の怪我(をさせる)リスクの説明役と空手を教える打撃トレーナーとしての役割も美味しいぞ

    通ってた道場フルコンじゃなくて伝統派っぽいのも誂え向けだし(伝統空手はMMAの打撃技術としてアジャストしてる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています