えっ恐らくワイがこのあと五条悟と戦うんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:56

    えっ宿儺様の領域突破した奴とワイが闘るかもしれないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:41

    宿儺様によるドーピングが実施される予定だ 胸を借りるつもりで散ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:47

    今週見る限りぶっちゃけお前はまあまあ相性良い方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:50

    大昔に六眼持ちには勝ってるんやろ
    頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:56

    宿儺が耐えれば耐性出来るから大丈夫やろ
    マコラがんばえー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:01

    君が出る前に宿儺が適応完了させるから、とどめの一撃放つために出るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:03

    万の時みたいに最初は宿儺が受けてくれるだろう
    そうじゃなかったらご臨終だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:15

    万に使われた時点でお前噛ませになる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:16

    むしろお前の方が殺せるんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:21

    宿儺の事だから強化版マコラ作りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:36

    正直な話お前ならいけると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:37

    同じ領域の耐えきってるから希望はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:42

    最初から輪っか出してたら有利だろうけど
    今からマコラ素出ししたら弱い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:47

    呪力学習前からこの倍以上地面陥没させるパンチ使えるしゴリラ度ではお前が勝ってるぞ いけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:47

    最後にお前が生贄になって十種パーフェクト式神を完成させるんや
    頑張れ
    術式が引き継がれるっていうのがそういう理屈なのかは知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:48

    適合した上で虚式で消し飛ばされそうな気がしなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:52

    ぶっちゃけ大分フィジカルに差がありそうだぞお前と五条
    しかも五条は無下限で加速するし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:54:57

    宿儺が受けてマコラが攻撃する最強の布陣っすよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:05

    宿儺式摩虎羅召喚は適応前は割と殺せるって弱点をカバーしてくれるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:06

    逆に今ある情報だと五条ですら厳しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:08

    すいませんお腹痛いんで明日でもいいですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:28

    万戦でお披露目はしちゃったしちょっと追い込むけどその後グシャってやられそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:31

    パンチングマシーンにされる未来が見える
    高スコア出すためには流石に五条先生も溜め作らないとだからつまり君の役割はおそらく…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:40

    これで術式関係なく黒閃でぶっ飛ばされたらちょっと泣く

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:00

    ここで昔の五条当主がマコラに殺された情報が活きてくると

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:06

    最初から輪っか出してたら無下限バリアも赫も蒼も領域も体験して最強マコラが作れてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:08

    マコが無理なら五条の一方的な蹂躙ゲーが始まるだけだからメタ的に大丈夫だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:13

    >>14

    なんかこの描写も「逆に威力が高すぎて破壊規模が抑えめになってる」ように見えてきてしまった

    威力が高すぎて貫通力やばいことになってたみたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:15

    万戦でやったことやられると普通に五条負ける可能性あるのが怖い
    宿儺の耐久力と魔虚羅の性能の相性が良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:25

    >>21

    マコラ!頑張れ!悟に負けんなああああ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:14

    単体召喚はマコラが不利
    輪っかチェンジは超有利

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:18

    ケヒヒ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:34

    もうマコラの強さは十分描写したからな
    あとは噛ませになるだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:09

    十種よりは■の方が強いんじゃないか感はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:15

    マコ、有給とってゆっくりしてきてもいいよ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:30

    初手の最大火力で宿儺倒せてないんだしこいつ使われたら五条勝ち目ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:16

    >>36

    術者を叩きにいくだけかと思われる

    こいつ使ってたら宿儺は展延使えないから割と叩きやすくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:21

    君なら五条から一発もらっても後出しジャンケンでいけるやろ。ヘーキヘーキ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:59:53

    >>37

    本編読んでないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:36

    >>39

    影に隠れた描写だっけ?

    あれも詳細良く分からんからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:07

    魔虚羅って15本宿儺にも有効打なかったし五条に攻撃当てるだけなら展延とあんまり変わらん気がするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:02:51

    ちょっとお腹痛くなってきたマコ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:23

    概念系はさらなる技で突破できることが九十九戦で分かったし適応したマコをさらなる一撃で消し飛ばす気かもしれないマコ!影の中に帰りたいマコ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:03:24

    素直にこいつ出すというよりより強化された式神にしてる…とか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:59

    マコラも無下限を中和して攻撃通せるんだろうけどそれで勝てるなら展延→展開の流れでもっと楽に勝てるよな…という印象もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:11:23

    初手で展延とか使ってたから他のフーガとか十種とかは効果ないって宿儺が考えてる、みたいな意見あるけど、正直を強い能力は後に取っておきたいっていう作者というか作劇上の都合でしかない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:12:21

    フーガはともかく十種は殆どが万に凌がれるレベルだから出す意味がほぼないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:31:57

    十種はマコラより完成版領域の方になんかあるんだろうと今までの描写的に思うけど謎すぎてわからん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:43:10

    宿儺が伏黒の術式を狙った理由はマコラじゃないらしいから余計カマセか囮にされそう感がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:20

    宿儺の手札で一番未知数なのが万の呪具だからなあ
    愛云々の件もあるしあれが対五条で決め手になる可能性あるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:21

    魔虚羅よお前の役割は耐性をつけることだから恐れず行け

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:48:43

    マコっちゃん多分かませになると思う
    その次■だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:50:39

    御前試合で一回勝ってるし、今回も余裕やろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:51:27

    最初から頭に輪っか付けてたら超有利だけど
    今から耐性作るか通常召喚は今週の五条の実力的にキツそう
    そうなると万の何か以外五条相手には手が無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:52:22

    >>41

    ガードの上からビル貫通パンチって相当凄いと思うんだけどな 骨も嫌な音してたし

    そこに宿儺の呪力強化乗ってノーガードのところパンチされたら相当効くと思う

    万も一撃で殺されたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:52:39

    耐性だけじゃなくて、なんか手応えねえなぁ〜で攻撃性能も変えてくるのがだいぶ厄介

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:52:45

    お前が無下限突破できないとここで呪術は終わるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:53:18

    魔虚羅も宿儺が強化したら渋谷のよりは強くなるんじゃないですかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:57:27

    >>47

    アタッカーマコラとヒーラー円鹿以外マジで五条相手に無意味だと思う



    あとタクシーの鵺

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:00:43

    >>4

    ギリ相打ちなんです…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:19:55

    宿儺は最初からマコリング出しとけばいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:25:52

    いってこいマコーラ、ワンチャン他の九種の式神破壊してフルカスタムマコーラにしてくれる可能性あるからというか見たいから行ってこい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:33:05

    >>60

    普通に考えたら、マコラが当時の五条と禅院当主を両方蹴散らしたからドローなわけで

    マコラだけに限ればたぶん圧勝してるよ

    召喚者である禅院当主からしたら、自爆技切らなきゃ絶対勝てないからギリギリのドローで正解だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:34:32

    マコーラは使い捨てにされるほど安い式神じゃないマコよ!💢

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:35:50

    魔虚羅なめられてるけど、渋谷の宿儺と肉弾戦では五分以上だったわけで
    適応されたら無下限だけしか術式のない五条は普通に詰むだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:50:20

    宿儺はすでに魔虚羅GET済みみたいだから400年前の時みたいに調伏の儀ではない以上ふつうに逃げればば問題なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:17:38

    先週までなら宿儺に加えてマコラとか五条勝てるのかよって感じだったけど
    今週のまだまだ底を見せない五条相手だとマコラが噛ませになりそうなんだが
    まあ宿儺が伏黒に引っ越したのが檻の虎杖が嫌だってだけじゃなく術式も目的だったのならマコラのせいで五条が負けてロボ子の恨みを買うことになるのかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:24:56

    まあ気にしないで!マコラをボコれる術師は限られてるんですから!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:38:12

    マコ「逃げたいマコ!ごじょーさとるー!と戦ったら高確率で僕が壊されるマコ!そうなったら全国の僕のファンが悲しむマコ!何とかしてくれないかな?めぐみー!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:24:56

    伏黒の術式反転したら光を操れそうだから、回避不能の術式として必殺になりそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:30

    こいつも宿儺パワーで強化されるんか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:08:19

    >>71

    宿儺が舵輪だけ呼んで耐久→マコラ本体召喚

    五条とのバトルも、ぶっちゃけこれすれば終わってるし

    強化する必要ないし、マコラの特殊性からして術者によって力量が変わる感じではないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:46:54

    宿灘がもしかしたら拡張領域で何かと混ぜ混ぜして強化してくれるかもしんないだろ、期待しろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:28

    あえてマコラを破壊させて引き継ぎしたマコラ以上の強い式神を使うんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:20

    メタ的な話このまま宿儺倒して終わりだと主人公の立つ瀬がないので五条が負けるだろうからそれをするキーは君だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:47:51

    これマコラがサンドバッグになって素で耐えたミゲルが評価される奴だ(n回目)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:52:08

    マコちゃんと万の構築術式を組み合わせて何か凄いの出てきたりしないかな



    マコとマンの組み合わせで!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:07

    伏黒はマコラで相打ちになったと考えていたけど、相打ちになった原因は作中で判明してなかったと思うけど違ったけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:23

    >>78

    マコちゃんの能力を知らないまま戦ったせいで無下限に耐性つけられてジリ貧で殺された

    …的なことを明言されてはないけど示唆する感じで語られてたはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:04:19

    この子の耐性って術者にも適用されるんかな
    多分無いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:09

    実際まこーらって無下限術式に対抗できるんかな?
    適応がいつまで経っても終わらないとかならない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:33

    もともと伏黒の術式だし文献にも残っているんで五条に対策作られても不思議じゃないと思う。1ヶ月も時間あったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:32

    >>81

    「あらゆる事象に対する適応」って言われてるくらいだしワンパンさえされなければ適応・無下限の突破はできるんじゃ無い?

    ただ五条は無下限突破してもあのフィジカルと反転術式があるから今分かってるマコラのスペックだと勝てはしなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:10:37

    リリリリリリリリリリリリ…
    あっコレ無量空処か! 適応するぜ!
    ガコン!

    ンンンンンンンンンンンン…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:13:05

    クソデカ鵺みたいにクソデカ魔虚羅出せれば体術や呪力コントロールでゴリ推せる範囲を超えると思ってる
    あとは無下限に耐えるだけや

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:18:59

    宿儺が頑張って伏黒の領域をパクれれば影のマコラが無限沸きするフィールドが作れるが今週の描写だとマコラの攻撃に無下限対応&必中効果でも乗せなきゃ普通に捌かれそうなのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:03

    まあ正直マコは恵の切り札であってほしかったな
    なので引き篭っていてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:00

    >>86

    領域は各々だからね

    伏黒の領域は宿儺は使えないってわけよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:18

    >>4

    よくよく考えればどうやって相打ちできたこいつに、蒼と赫じゃ人間相手にはだけどこいつは効かない感じするし遠距離からの茈なら効くだけど御前試合で遠距離戦は塩試合で無理だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:20

    この後出してくるとして何で最初からマコラ出さなかったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:46

    >>89

    調伏できた人は居ないって設定じゃなかったっけ?心中前提で調伏の儀に巻き込むスタイルで相打ちしだでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:46

    魔虚羅の特性なんて六眼で見破られると思うんだけどな
    それか五条家に取説あるだろ相打ちの苦い記録が

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:04

    お前がやられても御前試合を相打ちに持ち込んだ切り札あるから安心してやられろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:46:36

    正直マコラの相手はカシモがやると思ってた一撃必殺って感じっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:27:42

    六眼無下限とマコラの引き分けって
    五条がマコラにやられる、その後禅院がマコラにやられるってことだと思ってたんだけど違うの?
    マコラちゃん有利有利
    がんばれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:09:25

    輪っかを宿儺が持った状態で瞬殺されて宿儺が耐性獲得する流れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:24

    >>84

    ガコンが完結しなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています